元彼が電話をかけてくる心理って?復縁するなら電話したくても我慢!

元彼が電話をかけてくる心理って?復縁するなら電話したくても我慢!

元彼から電話がかかってきたことがあるという女性は半数以上になるそうです。元彼が電話をかけてくるのは、どういう心理からなのでしょうか。また元彼から電話がきた時には、どんな対処をするといいのでしょうか。今回は復縁したい時の対処法も含めて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.元彼から電話?!彼はどんな心理なの?
  2. 2.どうしよう?電話内容別の対処法
  3. 3.元彼に電話したいと思ったら…?
  4. 4.感情で動かず冷静な判断を

あなたのその不安や悩み、占い師に相談してみませんか?

  • 彼は今どういう気持ちなの?
  • 彼と復縁したいけどどうすればいい?
  • 最近見た夢はよくない知らせかも…
  • 何もかもうまくいかないのはなぜ…?
悩みや不安な気持ちは一人で抱えていても解消されません。

そんな時は電話占いで占い師の先生に相談してみてはいかがでしょうか。

的中率業界最高クラスの厳選された占い師が多数在籍する電話占いカリス(提供元:ティファレト)でまずは無料10分相談を。
 

元彼から電話?!彼はどんな心理なの?

元彼からの電話があった、そんな女性は半数以上になるようです。元彼が電話をするのはどんな心理からなのでしょうか。電話の内容にもよりますが、元彼が女性に連絡をしてくる心理を紹介します。

元彼の心理を知った上で、元彼からの連絡にどんな風に対応をしていけばいいのかを考えていきましょう。

▼関連記事:元彼から電話がかかってくる夢を見た!

【夢占い】元彼が夢に出てくる意味35選!どんな心理なの? | Lovely[ラブリー]のイメージ
【夢占い】元彼が夢に出てくる意味35選!どんな心理なの? | Lovely[ラブリー]
元彼が夢に出てきた時、あなたはどんな気持ちになりますか?元彼が夢にでてきて幸せだと感じますか。どうしてこのタイミングで夢に出てくるのだろうと不思議に感じるでしょうか。今回は元彼が夢に出てくる夢占いでの意味を解説していきます。夢占いの意味も参考にしてください。

暇だった

元彼が女性に連絡をしてくるのは、ただ暇だったからという場合もあります。特に理由もなく、別れたばかりだったのであれば、発信履歴が上の方にあったからかけてくるという元彼もいるようです。

元彼もあなたと別れて寂しいという気持ちになっているのかもしれません。例え別れた女性であっても、話をして寂しさを埋めたいという気持ちがあるのかもしれません。

あなたから別れを切り出した相手なのであれば、別れてすぐなら電話には出ない方がいいでしょう。

ちょっと懐かしくて

別れてしばらくしてからの元彼からの連絡なら、懐かしいという気持ちから連絡をすることもあります。懐かしくて連絡をしてくる元彼は、自分が幸せだから元カノが何をしているのか知りたくなって連絡をしてくるということもあるようです。

あなたがふと元彼のことを思い出すように、元彼もふとあなたのことを思い出すなんてことがあるのかもしれません。

元カノよりも幸せな自分の近況を伝えたくて連絡をしてくるという場合もあります。あなたがちょっと苦しいという環境にいるなら、元彼からの電話には出ない方がいいかもしれません。

相談事があったから

元彼からの電話は、もしかしたらあなたに何か相談事があるからかもしれません。例えばあなたと共通の友人がいるという場合には、その友人についての相談など。

仕事が同じであるという場合には、仕事の相談だったり、取りたい資格についての相談だったりすることもあるでしょう。なんとなく思い当たることがある場合には、電話にでるというのもいいでしょう。

よくわからないという時には、メールやLINEでそれとなく内容を確認してみるのもおすすめです。

たまたま用事があった

同窓会のお知らせとか、何かの連絡を回さなくてはいけないという理由であなたに電話をしてくるという場合もあります。

たまたま用事があって連絡をしてきたという場合には、どこかであなたに連絡がしたいと思っていたのかもしれません。どうしても元彼が連絡をしなくてもいいという案件ではないのであれば、なんとなく声が聞きたくて連絡をしてきたという可能性もあるでしょう。

遊びの関係を期待している

別れてしばらくたってから、まるで何事もなかったかのように電話をしてくるという元彼は、もしかしたら遊びの関係になることはできないかなという下心で連絡をしてくるという場合も。

下心がある男性のメールやLINEは、女性ならなんとなくわかってしまうはず。どことなく軽い。どことなく怪しい。よくわからないけどすごく褒められる…。

日頃の彼のメールやLINEがそんな内容であれば、元彼はあなたとセフレになりたいという心理で電話をしてきているのかもと疑った方が良いかもしれません。

様子見の電話

あなたにその気があれば復縁したいと思って電話をしてくるという男性もいます。

まだ復縁しようと決めているわけではないけれど、あなたに特定の彼氏がいないかどうかとか、今は自分のことをどう思っているのだろうかという気持ちが聞きたくて、電話をしてくるのです。

様子見の男性は、「もしも」とか「将来」というような、ちょっと先の話をするという特徴が見られます。

電話の向こうの元彼が将来の話をよくするのであれば、様子見をされているのかもしれないと思ってもよさそうです。

復縁を考えている

ずばり復縁したいという気持ちから、元彼が電話をしてくることもあります。別れてみて、やっぱりあなたのことが好きだという気持ちに気がついたとか、もう一度やり直したいという気持ちで、あなたに連絡をしてきています。

復縁を考えている元彼は、勢いがある話し方をしたり、逆になかなか話を切り出せずに沈黙が続いてしまうなんてこともあるようです。

あなたは元彼とどうしたいのか、考えながら元彼からの電話を受けるといいでしょうね。


次のページ

どうしよう?電話内容別の対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely