【獅子座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡

獅子座さんの2019年の恋愛運を、実際にタロットカードを使って占ってみました。月ごとにどうすればトラブル回避が出来るかなどのアドバイスや恋愛運につながる仕事運アップの方法などもご紹介しているので、ぜひ読んでみてくださいね♪

【獅子座】2019年の恋愛運は?4月~12月まで月ごと占い♡のイメージ

目次

  1. 獅子座さんってどんな人?
  2. 【上半期(4月~6月)】獅子座さんの恋愛運♡
  3. 【下半期(7月~12月)】獅子座さんの恋愛運♡
  4. 獅子座さんの恋愛運アップには仕事が関係する?
  5. 新しい再スタートが切れる年に!

獅子座さんってどんな人?

獅子座は、ギリシャ神話に登場するネメアに住む大きなライオンがモデルとなっています。

怪物テュポンと蛇女エキドナの間に生まれた猛獣で、強い力と大きな身体は群を抜いており、山よりも大きいと言われています。狂暴なライオンは動物だけではなく人間も襲うようになったので、人々から恐れられていました。

そこにやってきたのが勇者ヘラクレスです。全知全能の神ゼウスと愛人アルクメネの子であるヘラクレスを、ゼウスの正妻ヘラはとても嫌っていました。

ある時、ヘラは嫌がらせとしてヘラクレスに狂気を送り込みます。その狂気で正気を失ってしまったヘラクレスは、なんと自分の子供を全員火で焼き殺してしまいました。正気に戻ったヘラクレスは、死んでしまった子供たちをみて嘆き悲しみます。

悲しんだヘラクレスは、自分の罪を償うために12の試練を乗り越えるよう神託を受けるのです。この試練が、ギリシャ神話で有名な「12の功業」ですね。

その1つ目の試練が「ネメアのライオン退治」でした。こうしてライオンを倒さなくてはいけないヘラクレスは、弓でライオンに戦いを挑みます。

しかしライオンは強く、弓の攻撃ではまったく倒せません。苦戦の結果なんとかライオンの首を自分に引き寄せ息の根を止めました。

こうしてヘラクレスはライオンを倒しましたが、ライオンの強さを称え空に輝く獅子座にしたと言われています。

獅子座さんの基本性格

天性のスター気質を持つ獅子座さん。自信にあふれていて、グループの中でも一目置かれる存在です。無二の価値観と独特な個性をもっているので、クリエイティブな才能も持ち合わせています。アーティストなどに多い星座ですね。

百獣の王ということもあって、まっすぐ情熱的に突き進むタイプです。人前にたつことも苦ではないので、リーダー的存在になりやすいですね。パフォーマンスも得意なので、仕事面などでの信頼も厚いです。

自信家で自己主張も強いイメージを持たれる獅子座さんですが、実は周りの目を気にしてしまう繊細な一面も。プライドも高いので、不安や悩みを人にみせることが苦手です。

獅子座さんの恋愛性格

とにかくストレートです。好きな人が出来たら、周りがみえなくなるくらいまっすぐに愛情を向けます。行動力もあり自分からアピールする人も多いので、関係の発展が早いです。

相手選びにもこだわりがあり、一緒に刺激し高め合える関係を求めます。また、目立ちたがり屋さんなので、花を持たせてくれるような相手を好みます。サプライズも好きで、エンターテイメント性の高い恋愛になるでしょう。

しかし、ナイーブなところもある獅子座さんは、好きな人から優しくしてもらえなかったり冷たくされたりするとすぐに傷ついて落ち込んでしまいます。甘えたい欲が強いところも特徴ですね。

【上半期(4月~6月)】獅子座さんの恋愛運♡

華やかで魅力あふれる獅子座さんですが、2019年の恋愛運はどうでしょうか。

ここからは、実際に大アルカナ22枚のタロットカードを使用して占っていきますね。月ごとにアドバイスなども一緒にお伝えしていくので、行動を起こすときに参考にしてみてください♪

それではまずは2019年上半期からみていきましょう!

4月

「太陽」の正位置のカードです。

4月はポジティブでエネルギッシュな恋愛月になるでしょう。この時期の出会いは将来に繋がる可能性があるので大切にしてください。

パワーがあふれているので、自分から積極的に声をかけて輪を広げることもポイントになります◎

5月

「女帝」の正位置のカード。

獅子座さんの日頃の努力が報われる月です。美意識などもあがり、5月はさらに自分磨きに力を入れるとすぐに結果にあらわれてくるでしょう♪

人の注目を集める月なので、恋愛運は最高潮です!

6月

「隠者」の逆位置のカードがでました。

ロマンチスト気質の獅子座は自分の理想に酔い過ぎて、疑り深くなってしまうことがあります。

人には言いにくい恋愛に発展してしまうかもしれないので、ここは慎重な行動を心掛けてください。深呼吸をして、落ち着いて状況を整理してみましょう。

【下半期(7月~12月)】獅子座さんの恋愛運♡

上半期は4月と5月に行動的になるとチャンスを掴むことができそうですね♪

続いて2019年下半期の恋愛運です。早速みていきましょう!

7月

「愚者」の逆位置のカードです。

仕事や趣味などのプライべートが充実して、恋愛に対して疲れが出てきて飽きてしまうかもしれません。この時期に言い寄ってくる人とは、将来性があまり見えにくいですね...。
 
しっかりと客観視して、相手のことを見極める力が必要になってきます。

8月

「月」の正位置のカード。

7月の不安や迷いを8月も引きずってしまう可能性があります。感情的にならずに落ち着くことが大事ですね。

この月の決断は決して後悔するものではないので、自分の信念をしっかりと貫くことでいい方向に進んでいきますよ。

9月

「女教皇」の逆位置のカードです。

獅子座さんはヒーロー・ヒロイン気質があり少しわがままな一面を持っています。9月は小さなわがままでも傲慢と取られてしまいやすい月なので要注意です。

自分から恋愛のチャンスを逃さないように、謙虚で広い心を持つことを心掛けましょう。

10月

「審判」の逆位置のカードですね。

関係の停滞や後悔するトラブルがあるかもしれません。恋愛に対してネガティブになってしまいがちな月です。

程よいコミュニケーションをとりつつ、10月は無理に近づかないほうがよさそうです。このタイミングで十分な休息をとりましょう。

11月

「皇帝」の逆位置のカード。

力不足を感じるので、11月も充電時期にあててください。獅子座さんは自信家が多いのですが、これはもちろん獅子座さんの努力あっての自信です。

11月は自分自身の力(魅力)を育てましょう!獅子座さんの努力は必ずいい恋愛に繋がります。

12月

「戦車」の正位置のカードです。

積極的に行動すれば道はひらけます!下半期の停滞期に行った努力は、12月に「勝利」として結果に表れますね。

すぐに欲しい結果にならなくても、自分を信じて進んでOKです!

獅子座さんの恋愛運アップには仕事が関係する?

2019年の恋愛運をお伝えしてきましたが、2019年の獅子座さんは仕事運が恋愛運につながることがありそうです。

そこで、仕事運をあげるための「キーカード」をみていきますね。ぜひ参考にしてみてください。

2019年獅子座さんの仕事運キーカード

「運命の輪」がキーカードですね。

カリスマ性を持ちリーダーシップ力が高い獅子座さん。2019年の仕事運は「結果」が残せる年になりそうです。独特な個性を存分に生かし、自由な発想でアイデアをたくさん生み出してみてください。

結果はひとりの力ではついてきません。まわりの人がいるからこその成功なのです。支えてくれるまわりの人への感謝やコミュニケーションを大事にして行動してくださいね。

また、仕事でなにか大きな転機があるかもしれません。転職を考えている人は1歩進めるイベントが起きたり、はたまた仕事ぶりが評価され何か重要なプロジェクトを任されたり...。思いがけないタイミングでチャンスが転がっているので、逃さないように日々注意が必要です。

2019年は「運命の輪」。仕事も忙しくバタバタする時間が多くなりそうですが、迷ったときは冷静になってゆっくり深呼吸をしてみてくださいね。両立は大変ですが、落ち着いて恋愛も仕事もどちらも充実させましょう♡

新しい再スタートが切れる年に!

2019年獅子座さんの守護カードは「死神」。

死神のカードがでると、「嫌なことが起こるの?」と不安になる人もいるかもしれません。しかし、死神は「変化」や「再生」の意味を持つカードなのです。

獅子座さんの2019年は「生まれ変わる」年になるでしょう。自分のために努力を惜しまない獅子座さんは、この年に新しいなにかを惹きつけます。

2019年に行動を起こしたことは、すぐではなくても必ず結果としてあらわれます。獅子座さん自身の生まれ変わりで、恋愛運をぐっと引き寄せ素敵な1年にしましょうね♡



関連記事:獅子座さんについてもっと詳しく知りたい方はコチラ!

獅子座の誕生日はいつからいつ?相性のいい誕生日も解説!
獅子座の性格と特徴や恋愛傾向!他の星座との相性はどんな?
獅子座女性の性格と特徴9選!愛情豊かなの?
獅子座(しし座)A型男性・女性の性格・恋愛傾向・相性!運勢も解説

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ