ミルキィグロスジェルは濡れ髪に最適!簡単スタイリングをマスター

濡れ髪にミルキィグロスジェルを試してみたことはありますか?これ1本で濡れ髪にスタイリングできるミルキィグロスジェルの魅力と使い方に迫ります。口コミやスタイリング例も必見!ショートの方もロングの方も、濡れ髪で大人女子に変身しましょう!

ミルキィグロスジェルは濡れ髪に最適!簡単スタイリングをマスターのイメージ

目次

  1. ミルキィグロスジェルとは?
  2. ミルキィグロスジェルで簡単に濡れ髪が作れる!
  3. ミルキィグロスジェルはどこで買える?
  4. おまけ:濡れ髪のココがいい♡
  5. ミルキィグロスジェルで濡れ髪を手に入れよう♡

ミルキィグロスジェルとは?

【 ウテナ 】Me&Her ミルキィグロスジェル / 100g ヘアワックス ヘアジェル
1,188円
楽天で詳細を見る

濡れ髪をつくるのにミルキィグロスジェルが人気を集めています。その人気の秘密や、本当に濡れ髪が決まるのかが気になるところですよね。

ミルキィグロスジェルって何?という方から、使ってみたいけれどどうだろう…?という方まで、どこで買えるのかや口コミ、スタイリング例を紹介します。

ぜひ洗練された濡れ髪を試してみて!

まずはミルキィグロスジェルという商品について詳しく見ていきましょう。

「あざとかわいい」がコンセプト

ミルキィグロスジェルは、ウテナの「Me&Her(ミーアンドハー)」ブランドの製品です。「あざとかわいい私に仕上げる♡」がコンセプトのヘアケアブランド。

女性の「今、なりたい」スタイルを応援してくれるブランドで、使い勝手もよく香りも「女の子らしい」と好評です。ちなみにミルキィグロスジェルはフルーティーフローラルの香り♡

濡れ髪に最適スタイリング剤

ミルキィグロスジェルは濡れ髪に最適!

濡れ髪をつくるのに複数のスタイリング剤を使用してセットしていた方も多いでしょう。ミルキィグロスジェルはオイル・ジェル・ワックスが3in1なので1本で濡れ髪にスタイリングできてしまいます。

朝のスタイリング時間も大幅短縮!濡れ髪へのハードルが一気に下がりますね。

ツヤ濡れをキープ

シアバターとヒマワリ種子油を使用。植物由来のオイルが髪をコーティングし、ツヤ濡れをキープします。髪に優しい成分で安心ですね。

使用感は、よくあるジェルのようにバリッと固める感じではなく、固めすぎない自然な仕上がり。ニュアンスや毛束感もナチュラルに出せます。


◆関連記事:シアバターはヘアケアに効果あり?

シアバターは髪に効果がある?おすすめ7選と使い方解説!

トリートメント効果

ミルキィグロスジェルはただのスタイリング剤ではありません。

疎水化セラミドと加水分解ケラチンのダブルのトリートメント成分が配合されており、トリートメント効果もあり!摩擦などのダメージを防いで、まとまる潤いある髪をキープします。

コスパ◎

たっぷり使えてコスパ良しなのもミルキィグロスジェルの魅力。100グラムで1100円(税抜)です。

実際はたっぷり使わなくても1回1回の髪型が決まるので、お財布にも優しいスタイリング剤です。

濡れ髪をつくるために複数のスタイリング剤を使っていた方には特に、これだけでいいの?という驚きがあるのではないでしょうか。


◆関連記事:ベビーオイルで濡れ髪にできる?

ベビーオイルで髪をウェットヘアに!やりすぎると髪が痛むリスクも?

ミルキィグロスジェルで簡単に濡れ髪が作れる!

ではさっそくミルキィグロスジェルで濡れ髪をスタイリングしてみたいですよね!

どうスタイリングしたらいいのか、使っている人の感想やどんなスタイルにできるのか、ここでチェックしましょう!

スタイリング方法

ミルキィグロスジェルの使い方は難しくありません。手に適量を取って伸ばし、髪に手ぐしを入れる感覚でなじませていきます。

毛先を中心に揉み込みながら、髪の流れを作っていきましょう。ものの数十秒でおしまい。他にスタイリング剤をつける必要はありません。

朝のスタイリングもこれなら髪を巻く時間を入れても10分以内にできるはず!朝の時間が取られすぎず仕上がりがこんなにナチュラルなら、仕事や学校に濡れ髪で行けちゃいますね♪

ミルキィグロスジェル使用者の声

実際にミルキィグロスジェルを使用している方の声を、画像とともに見てみましょう。ショートもロングも、かなり自由自在に濡れ髪にできるのがわかるはず!

ヘアアレンジが苦手でもシースルーバングの束感バッチリ!

こちらはシースルーバングにミルキィグロスジェルを使用。前髪の束感がナチュラルに出ていますね。

ワックスに苦手意識があったけどべたつかず簡単に濡れ髪に!と驚いています。

前髪以外にも使いたいところですが、スタイルに応じて控えめにし、スタイリング剤を使い分けるのもポイントです。

濡れ髪でいつもの巻き髪が今っぽい仕上がりになった!

ショートの巻き髪もおしゃれに。くせ毛風のナチュラルな仕上がりになります。

いつもの巻き髪も濡れ髪にするだけで一気に”今っぽく”なったと喜ぶ声が♡

パープルグラデーションにしたからケアも濡れ髪も欲しい!

パープルグラデーションを入れたショートヘアにミルキィグロスジェル。ツヤ感が一層増していますよね!「似合ってる」とのフォロワーの声も上がっています。

カラーリングヘアにトリートメント効果は嬉しいですよね!

ボブアレンジが楽に!香りもいい♡

ボブのくるんとした部分も、ミルキィグロスジェルでまとめて色っぽく♡

量の調整次第でなりたい髪型になり、朝のスタイリングが楽になったとのこと。フルーティーフローラルの香りが女性らしく、香りも気に入っているそうです。

カールの濡れ髪がバッチリできる!

王道のカールさせたロングヘアの濡れ髪もミルキィグロスジェルでこのとおり!

ベタベタした感触はなく、ワックス+固めるタイプスプレーの質感とのこと。ちょっとパリッと感があってもしっとりしていて艶が程よく出ると満足のご様子です♡

ミルキィグロスジェルはどこで買える?

さっそくミルキィグロスジェルを入手してあざとかわいい濡れ髪にしたい!と思いますよね♪

どこで手に入れることができるのでしょうか?

ミルキィグロスジェルはネット通販でも購入できますし、近所でお得に買いたい方はドラッグストアで買うのがおすすめ。ロフトなどの量販店でも取り扱っていますよ。

詳しくご紹介します。

ネット通販

Me&Her (ミーアンドハー) ミルキィグロスジェル100g
Me&Her (ミーアンドハー) ミルキィグロスジェル100g

ウテナの公式サイトから、オンラインショップとしてウテナ楽天市場店とウテナヤフー店にリンクで進むことができます。そこから楽天またはヤフーのネット通販で購入が可能です。

会員になっているとポイントが溜まったり、ポイントを使って購入もできるので、普段からネット通販をよく利用する方にはおすすめ。

マツキヨなどのドラックストア

マツキヨなど、近くのドラッグストアでも購入が可能。ヘアスタイリング剤のコーナーにあります。ドラッグストアではセールや割引をよくやっているので、それに乗じてお得に買える場合があります。

リピーターになっても、身近なドラッグストアで日々のお買い物と同時にすぐにまた買えるのは嬉しい点ですね。

ロフトなどの量販店

ロフトや東急ハンズといった量販店で買うこともできます。量販店で選ぶメリットは、話題の商品が豊富なこと。

ドラッグストアよりも高級志向な品揃えが豊富で、「こんな商品もあったのか」と新たな発見も。なりたいスタイルに合ったスタイリングを吟味して選べます。

おまけ:濡れ髪のココがいい♡

最後に、濡れ髪のココがいい!と思わせる魅力について見てみましょう。

「濡れ髪は派手で似合わないかも…」と思っている方も、いろいろなスタイルがあることがわかればトライしやすいはず!ミルキィグロスジェルをゲットしたらしてみたい髪型も見つかるかもしれませんよ♡

ツヤ&色っぽさ

濡れ髪の魅力は、なんといってもツヤと色っぽさ。”大人の髪型”という感じがしますよね。ロングのパーマヘアに揉み込めば、つややかでなまめかしい雰囲気に♡

童顔で子供っぽく見られるという方も、大人でセクシーな印象を与えたいときは濡れ髪に挑戦してみる価値ありです。

ショートヘアの濡れ髪もこのとおり。ツヤツヤ感で色っぽさが発揮できています。ツヤを生かすために、パーマをかけるか、アイロンやコテでカールさせるとぐっと決まります!

黒髪にも◎

黒髪にも濡れ髪はOK。むしろ色気のある大人女性を演出できます。黒髪だから出せるツヤ感もありますよね。

なんとなく黒髪にしているけれど垢抜けないのが悩み…という方は濡れ髪にトライしてみてはいかがでしょうか?


◆関連記事:黒髪はパーマで軽く!

黒髪はパーマで軽さを!いいことずくめのヘアスタイルを長さ別に紹介

個性派カラーにも◎

個性派なカラーにも濡れ髪はマッチします。ツヤでカラーが引き立ち、より個性的なヘアスタイルになりますよ。

また、カラーで傷んだりパサついたりしがちな髪も、濡れ髪にすることで健康的なツヤツヤ感を出すことが可能に。


◆関連記事:髪の乾燥・パサパサを根本的に防ぐには?

髪の乾燥の原因と対策!パサパサを防ぐ方法15選!【ヘアケア講座】

シンプルコーデにもこなれ感

濡れ髪にすると垢抜け感抜群。シンプルなコーデでも、こなれ感が出ます。ブラウンのチュニックでアクセサリーなし、シンプルにまとめていても大人女子の雰囲気が存分に出せていますね。

こちらも白のシャツにジーンズ、黒のジャンパーといたってシンプルなコーディネートですが、明るめの濡れ髪でこなれ感を出せています。

ミルキィグロスジェルで濡れ髪を手に入れよう♡

これ1本で濡れ髪を簡単につくれてしまうミルキィグロスジェルを試してみたくなったはず♡ぜひ手に入れて、ナチュラルな濡れ髪であなたの魅力を引き出してくださいね。

濡れ髪はロングのパーマヘアだけに限らないのも魅力です。ショートヘアや前髪、黒髪やカラーヘアと、様々な髪型で個性を引き出してみてはいかがでしょうか?

濡れ髪・ウェットヘアのつくり方についてはこちらも!

濡れ髪をワックスでスタイリング!濡れ感で艶っぽい雰囲気に!
ウェットヘアスタイリング剤・ワックスおすすめ特集!市販品で色っぽく♡

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ