浜崎あゆみの曲一覧|人気ランキングTOP17と共に歌詞にも注目!

浜崎あゆみの曲一覧|人気ランキングTOP17と共に歌詞にも注目!

平成の歌姫・浜崎あゆみさん。ヒットを連発し身に着けた衣装やメイクは即売れという、カリスマ的存在でした。自身で作詞を手がけ、ライブのプロデュースを行う女性アーティストでもあります。今も絶大な支持を集める浜崎あゆみさんの楽曲を徹底解説します!

記事の目次

  1. 1.切ない歌詞が注目の浜崎あゆみの曲!
  2. 2.浜崎あゆみの人気曲ランキングTOP17
  3. 3.浜崎あゆみ本人が作詞した曲おすすめ8選
  4. 4.大ヒット連発の浜崎あゆみの曲を聴こう!

切ない歌詞が注目の浜崎あゆみの曲!

平成の歌姫・平成のカリスマと言われた歌手・浜崎あゆみさん。「あゆ」の愛称で親しまれ、多くのメガヒット曲を生み出しました。

浜崎あゆみさんの楽曲の魅力は、なんといっても切ない歌詞。孤独や純愛を歌い、共感を得ました。また、浜崎あゆみさん本人が作詞を手がけていることから、楽曲だけでなく、浜崎あゆみさん自身も同世代の女性たちから圧倒的な支持を集めました。

浜崎あゆみさんは、ライブの演出やプロモーションに関してセルフプロデュースをしてきています。自身の意見をしっかり反映させる自立した女性像も、当時の同世代からの憧れとなっていました。



◆関連記事:浜崎あゆみさんの若い頃&プロフィールについてはこちら

平成の歌姫・浜崎あゆみの生い立ちや学歴!本名や貴重な女優時代も | Lovely[ラブリー]のイメージ
平成の歌姫・浜崎あゆみの生い立ちや学歴!本名や貴重な女優時代も | Lovely[ラブリー]
1998年にデビューを飾ってから社会現象になるまでの爆発的な人気を誇った歌姫・浜崎あゆみさん。そんな浜崎あゆみさんの知られざる厳しい生い立ちや学歴、その本名や歌手デビュー前の女優時代など浜崎あゆみさんについてまとめました!

大ヒット曲の歌詞の裏側を綴った本が話題に

浜崎あゆみさんのヒット曲「M」。2000年12月にリリースされた、浜崎あゆみさんの19thシングルです。

サビ部分に「マリア」という単語があるため、「Mとはマリアの頭文字」とされてきました。しかし、2019年7月発売の書籍「M 愛すべき人がいて」にて、Mとは音楽レーベル・エイベックスの勝浦勝人さんの頭文字だと明かされました。

2000年当時、浜崎あゆみさんと勝浦勝人さんは恋人同士であり、浜崎あゆみさんは、自身のケイタイに勝浦勝人さんの電話番号を「M」という名前で登録していたんだそう。

発売から20年近く経ってからの真相告白に、世間からは「知りたくなかった」「自身に重ねていたのに」という反発の声と、「あゆがどんな恋愛をしていたのか知りたい」という好意的な声が入り混じりました。

数々の若者ブームを作ったギャルのカリスマ

浜崎あゆみさんの絶頂期の影響力はすさまじく、数々のブームを巻き起こしました。

フロントとサイドを落ち着かせてトップをふんわりさせた金髪ショート、ショートパンツの後ろにふわふわのしっぽをデザインしたアクセサリーをつけたり、明細柄のミニスカートなども流行りましたね。

また、浜崎あゆみさんの特徴である、お人形のようなデカ目メイクは時代のスタンダードとなっていて、女の子たちはこぞってアイメイクに励んでいました。「目を大きく!」というメイクの流行は現在でも続いていますね。


◆関連記事:浜崎あゆみさんの過去の恋愛遍歴はこちら

平成の歌姫!浜崎あゆみの歴代彼氏と結婚歴を徹底分析!子供はいる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
平成の歌姫!浜崎あゆみの歴代彼氏と結婚歴を徹底分析!子供はいる? | Lovely[ラブリー]
1998年にメジャーデビューし、数々のヒット曲などを出すなどして今や平成の歌姫とまで言われる浜崎あゆみさん。平成生まれに知らない方はいないでしょう。そんな浜崎あゆみさんの、歴代の彼氏と結婚歴を徹底的に分析したのでご紹介します。

YouTubeで全MVを解禁して今大注目!

2019年10月2日、浜崎あゆみさん41歳の誕生日にあわせて、自身のYouTubeチャンネル内にてすべてのMVを解禁しました。

総数なんと130本以上!デビュー曲「poker face」から最新曲「Zutto.../Last minute/Walk」まで、浜崎あゆみさんの20年間がギッシリと詰まっています。



◆関連記事:浜崎あゆみさんのボディの変化についてはこちら

浜崎あゆみはGカップ?豊胸疑惑の真相は?歌姫の巨乳画像97選!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
浜崎あゆみはGカップ?豊胸疑惑の真相は?歌姫の巨乳画像97選! | Lovely[ラブリー]
歌手の浜崎あゆみさんは90年代から「歌姫」として幅広い世代から絶大な人気を誇ります。インスタグラムでは露出の高い投稿も多く、セクシーすぎると話題になっています。浜崎あゆみさんのおっぱい画像をまとめましたのでご紹介します。

浜崎あゆみの人気曲ランキングTOP17

絶頂期には出す曲すべてがヒット曲となっていた浜崎あゆみさんの楽曲。発売当時を思い出す人もいれば、初めて聴いて「カッコいい!」とハマる人もいるでしょう。

デビューから20年、浜崎あゆみさんの多くのヒット曲の中から、人気の楽曲をランキング形式で紹介します!

17位:No way to say

「No way to say」は2003年11月発売の31stシングルです。この曲は、2003年日本レコード大賞を受賞しています。

「No way to say」は、言葉にできない感情を歌った失恋ソング。

と同時に、「過去に囚われていても仕方ないと分かっているけれど…」という迷いを歌った楽曲でもあるので、恋愛に限らず、生きていく上で抱えざるを得ない悩みを持つ同世代の女性たちの心に響き、今も人気のある楽曲です。

16位:SURREAL

2000年9月に発売された17thシングル「SURREAL」。「SURREAL」とは、超現実主義という意味。夢と現実の狭間、過去と現在の狭間、変わっていくものと変わらないものを歌っています。

MVは、白いネグリジェに金髪姿のお嬢様ルックの浜崎あゆみさんが、豹になった自分の夢を見るというストーリー。ヒョウ柄の全身タイツに黒髪、頬にハートシールの浜崎あゆみさんが可愛いと話題になりました。

この頃から歌い方に独特のしゃくるクセが出てきた浜崎あゆみさん。浜崎あゆみさんのモノマネをする人がよく歌う楽曲でもあるので、「原曲を聴いたことがなくても浜崎あゆみさんの曲だと知っている」という人は多いでしょう。

次のページ

15位:Days

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely