• lovely

【夢占い】生理の夢の意味17選!妊娠するの?

【夢占い】生理の夢の意味17選!妊娠するの?

生理の夢の意味を、夢占いの観点から解説します。生理にはマイナスの作用が目立ちますが、女性の健康状態を把握するために重要な機能です。生理の夢占いも、あなたの健康状態を示唆することがあります。女性にとって重大な意味を持つ生理を、夢占いで真剣に考えてみましょう。

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.生理の夢占いは、マイナスの意味が多い?
  2. 2.生理の夢は、マイナスの意味だけではありません!
  3. 3.生理の夢占い~妊娠を希望する人へ~
  4. 4.生理になる夢占い17選をご紹介します!
  5. 5.生理の夢占い(1)生理になる夢
  6. 6.生理の夢占い(2)生理痛で苦しむ夢
  7. 7.生理の夢占い(3)生理不順で悩む夢
  8. 8.生理の夢占い(4)生理がいつまでも終わらない夢
  9. 9.生理の夢占い(5)生理が来ない夢
  10. 10.生理の夢占い(6)ナプキンが印象的な夢
  11. 11.生理の夢占い(7)新しいナプキンを買う夢
  12. 12.生理の夢占い(8)ナプキンに血がつく夢
  13. 13.生理の夢占い(9)少し出血する夢
  14. 14.生理の夢占い(10)鮮血の生理を見る夢
  15. 15.生理の夢占い(11)血から臭いがする夢
  16. 16.生理の夢占い(12)血が黒ずんでいる夢
  17. 17.生理の夢占い(13)出血の量が多い夢
  18. 18.生理の夢占い(14)血の塊がある夢
  19. 19.生理の夢占い(15)血で下着や服が汚れる夢
  20. 20.生理の夢占い(16)知人が生理になる夢
  21. 21.生理の夢占い(17)妊娠中に生理が来る夢
  22. 22.まとめ:生理の夢占いで、健康状態を把握しよう
\ plush.編集部おすすめ!/

生理の夢占いは、マイナスの意味が多い?

生理が来る夢や、生理用ナプキンを見る夢を見たとき、あなたはどんなことを思いますか?
多くの方が、「女性としての体の機能に、自信がなくなっている証拠」という意味を想像すると思います。

たしかに、生理にはマイナスの作用がつき物です。生理になると、お腹が痛くなったり、気分が落ち込んだり、体重が増えたり、イライラしたり・・・月経前症候群という病名もあるくらいですから、生理が来ることで悩んでいる女性は世の中にたくさんいます。

そんなマイナスの要素ばかりの生理になる夢は、自分の健康状態を不安に感じている証拠である、と考える人が多いのも、当然といえるでしょう。

生理の夢は、マイナスの意味だけではありません!

でも、心配するのはまだ早いです。もちろん、生理になる夢には凶夢もありますが、吉夢に区分される夢占いも数多くあります。
正確な夢占いをすれば、自分の健康状態を把握し、より良い生活を送る手がかりとして利用することもできるのです。

生理の夢占い~妊娠を希望する人へ~

フリー写真素材ぱくたそ

あなたが妊娠を希望している場合、残念ですが、生理が来る夢を「妊娠する未来の予知するもの」と見なすのは一般的ではありません。

生理になる夢や、妊娠する夢を見たとしても、それが直接的に妊娠の可能性を暗示する夢とは限らないのです。むしろ、先にも書いたように、普段の健康状態や、メンタルの状態をあらわす意味のほうが多いのです。

妊娠する夢=正夢 とは限りません

妊娠を希望する女性が、このページで紹介する「生理の夢占い」を実践しても、妊娠の希望が叶う可能性を判断することは難しいでしょう。
しかし、自分が今どのような健康状態でいるのかを把握することはできます。
妊娠を希望する女性にとっては、自分の健康状態を見直すことは非常に大切です。夢占いによって、妊娠の希望が叶えるための手がかりが見つかればうれしいです。

あわせて読みたい
【夢占い】妊娠の夢の意味23選!吉夢で幸せになるサイン? | plush.のイメージ
【夢占い】妊娠の夢の意味23選!吉夢で幸せになるサイン? | plush.
妊娠する夢をみた!これって予知夢?それとも何かのお告げ?常日頃から妊娠を願う女性にとって、これほどうれしい夢もないでしょう。妊娠する夢って、夢占いではどんな意味があるのでしょうか?今回は夢占いにおける意味を23項目に分けてまとめてみました。
あわせて読みたい
【夢占い】出産する夢の意味13選!女の子・男の子を産む夢など | plush.のイメージ
【夢占い】出産する夢の意味13選!女の子・男の子を産む夢など | plush.
女性なら出産する夢を見ると、「もしかして妊娠したのかな?」とか、「なにかあるのかな?」と気になりますよね!そんな時、夢占いの結果をとても知りたくなると思います。そこでここでは、出産にまつわる夢占いについて紹介していきます!

生理になる夢占い17選をご紹介します!

フリー写真素材ぱくたそ

ではいよいよ、生理になる夢占いの意味を17選、ご紹介します。
実は、生理になる夢は男性でも見ることがあります。自分の健康状態が移り変わった時や、性に関する関心が高まった時などに見ることが多いようです。決して異常なことでは無いのでご安心ください。

また、妊娠の有無や、年齢の差でも、夢占いの結果は大きく違ってきます。自分の現在のステータスをよく考えて、正確な夢占いを実践しましょう。

生理の夢占い(1)生理になる夢

フリー写真素材ぱくたそ

夢の中で生理になる夢は、あなたの健康状態があまりよくないことを意味します。充分な睡眠時間や、バランスの良い食事を取れていないのではありませんか?

普段のちょっとした不健康な習慣の積み重ねが、ゆくゆくは深刻な病気につながります。大きく体調を崩す前に、生理が来る夢を見たら、生活リズムを整えることを最優先にしてください。

生理の夢占い(2)生理痛で苦しむ夢

次へ

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us