【夢占い】彼女に浮気された夢の意味13選|もしかして予知夢?心理状態も解説

彼女に浮気された夢を見たら、例え夢だとしても気分が悪くなってしまいますよね。縁起が悪いように感じられる彼女に浮気された夢ですが、それは予知夢なのでしょうか?それともあなたの心理状態が影響しているのでしょうか?その理由についてご紹介していきます。

【夢占い】彼女に浮気された夢の意味13選|もしかして予知夢?心理状態も解説のイメージ

目次

  1. 彼女が浮気する夢…意味はある?
  2. 彼女が浮気する夢を見る心理状態って?
  3. 【夢占い】彼女に浮気される夢の意味13選
  4. 彼女に浮気される夢を見てしまったときはどうしたらいい?
  5. 彼女に浮気される夢を見たら気持ちを見つめなおそう!

彼女が浮気する夢…意味はある?

彼女が浮気する夢を見たら、なんとなく夢見が悪いように感じられますよね。予知夢?それとも自分の心理状態?今回は、彼女が浮気する夢を見た時のあなたの心理状態や、その夢を見たときの対処法についてご覧ください。

彼女が浮気する夢を見る心理状態って?

夢はあなたの心理状態が大きく関わっていると言われています。まずは、彼女が浮気する夢を見る時のあなたの心理状態について、いくつかご紹介していきます。当てはまるあなたの心理はないか、チェックしていきましょう。

彼女に不満がある

彼女に対して不満があり、その不満が彼女の浮気という形で夢に現れている可能性が挙げられます。あなたが彼女に不満があり、「他の女の子と付き合おうかな…」と思っていることが、その夢に通じている可能性も。

まず、彼女との関係やあなた自身の気持ちをしっかりと見直してみましょう。すれ違いが続いているなら、一度一緒にいる時間をちゃんと取ることが大切です。

元カレの話をされた

長く一緒にいると、過去の恋愛についても気になってしまうところ。「過去の話は過去の話」と割り切れるなら問題ありませんが、元カレの話を聞いて、どうしても彼女に他の男の影を見出してしまう場合も。

彼女と他の男性との関係にあなたが無意識的に悩みを抱えてしまっていることが、その大きな要因として挙げられます。

彼女に後ろめたいことがある

一方で、あなた自身が彼女に対して後ろめたい理由や秘密を抱えていて、あなた自身が秘密を抱えているから、その様子を彼女に投影して移してしまっている可能性もあります。

自分が彼女に何か隠し事をしていたり、嘘をついていることがあるのなら、まずはその気持ちにしっかりと折り合いをつけるところから始めましょう。

彼女に対して不信感がある

彼女に対して不信感を持っているから、それが浮気という形で夢に現れている場合も。その不信感は、明確な根拠があるものなのか、はたまたただの思い込みかどうかは別の話。

ですが、あなたが彼女に対して強い不信感を持ってこれらの夢を見ている可能性は事実です。一度話し合いの機会を持って、思い込みだった場合は正直に謝りましょう。

【夢占い】彼女に浮気される夢の意味13選

ひとことで夢を言っても、そこには様々な種類があります。ここで、彼女に浮気される夢の意味についてパターン別にご紹介します。あなたの見た夢の意味について探っていきましょう。

①何度も浮気を繰り返される夢

何度も浮気を繰り返される夢を見たら、相手への不信感や不安が募っていることの暗示です。まずは、何が原因であなたが彼女に対して不信感や不安を抱えているのか、気持ちを見つめ直しましょう。

あなた自身の疲労やストレスが溜まっていることがこの夢を見た原因である可能性もあります。

②浮気をされて喧嘩をした夢

浮気をされて喧嘩をする夢を見たら、それはあなたの彼女に対する不満をはじめとしたマイナスな感情が原因として見ることができます。

恋人に不満を抱えていて、それが解決されないことで苛立ちを感じていたり、恋人との関係性に不信感を抱いてはいませんか?早めに話し合いの機会を持ってみましょう。

③浮気をされても喧嘩にならなかった夢

浮気が原因の恋人との喧嘩、というのはよくある話。ですが、浮気をされても喧嘩にならなかった夢を見たら、それは実は良い意味合いを持つ夢です。

普通は喧嘩になるような場面なのに喧嘩にならないほど、相手との関係が良いものであると解き明かすことができます。

④知人と浮気をされた夢

知人と浮気をされた夢をみたら、それはあなたが彼女ではなく、その知人に対して警戒心を抱いていることの表れとして見ることができます。

知人に対する不信感や不和、もしかすると嫌われているのではないか、という不安があります。どうしてそん不信感を抱えているのか、原因について考えてみましょう。

⑤兄弟と浮気された夢

夢占いにおいてあなたの兄弟は、あなた自身の投影です。つまり、あなたが自分に対して自信が持てなくなっていることが、この夢を見る心理状態として挙げられます。

自分はこのままで本当に良いのか、はたまたこのまま彼女と付き合っていって良いのか、どうして自分に対して不安を抱えてしまっているのか、原因を見つけることが大切です。

⑥同僚や上司と浮気された夢

同僚や上司と浮気された夢を見たら、それはあなたが自分の仕事や仕事における人間関係に不安を抱えていることの表れとして見ることができます。

もっと仕事で認められたいけれど報われない、職場の人間関係に不安や不満があるなど。夢の中で彼女が浮気をした同僚や上司本人との関係を見直してみましょう。

⑦知らない人と浮気された夢

知らない人と浮気された夢をみたら、それは特定の人物ではなく、あなた本人に対して後ろめたい気持ちや劣等感がある表れです。自分の悪い部分に劣等感を抱いていたり、それでも彼女に対しては弱い自分をひた隠しにしていたり。

それに対して「本当にこのまま隠し通せるのか」と不安になっていたり、本当はありのままの自分を見せた方が良いのではと葛藤している心理状態が現れています。

⑧浮気されて別れる夢

浮気されて別れる夢をみたら、それは「浮気」の方に大きな意味があるのではなく、「別れ」の方に重要な意味が隠れています。

あなたがもう彼女との関係に限界を感じていたり、このまま自然消滅してしまいそうな不安を抱えているなど、別れに対して必要以上に不安を抱えている様子が暗示されています。

⑨彼女がいないのに浮気された夢

そもそも彼女がいないのに浮気された夢を見たら、なぜそんな夢を見たのか不思議に感じるかもしれません。その夢の原因は、あなたがいわれのない不安を抱えてしまっている可能性があります。

あなたの疲労やストレス、集中力がなくなっていることが原因かもしれません。まずはしっかりと体を休めて、気力を取り戻しましょう。

⑩妻に浮気された夢

妻に浮気された夢を見た場合、それはあなた自身が男性として自信をなくしてしまっていることの表れです。結婚は、恋愛感情だけでうまくいくものではありません。

そこで、このまま妻と一生添い遂げることはできるのか、このまま結婚生活はうまくいくのだろうか、と自信がなくなっている様子が夢の中の妻の浮気として現れています。

⑪有名人や芸能人と浮気された夢

有名人や芸能人と浮気された夢を見たら、それはあなたが彼女本人に対して不満や不安を抱えていることが現れています。夢の中の有名人や芸能人は浮気相手の虚像。

あなたが彼女に対して抱えている不安の原因が何なのか、どうすればその不安を取り除くことができるのか、彼女と向き合って考えていきましょう。

⑫浮気現場で修羅場になる夢

浮気現場で修羅場になる夢そ見たら、それはあなたが彼女に対して不満を抱えていることの暗示です。そして、その不満によってあなたはストレスや疲労を抱えていると読み解くこともできます。

彼女に対してどうして不満を抱えているのか考えてみましょう。場合によっては一度距離を取ってみたり、話し合いの時間を作ることも大切です。

⑬彼女に浮気されて泣く夢

彼女に浮気されて泣く夢を見たら、それは実はとても良い意味がある夢。夢の中で「泣く」ことは、あなたのストレスが体の外へと抜けていくということ。

つまり、あなたを悩ませているストレスや不安は、夢の中の涙のように綺麗に解決していくことが暗示されています。

彼女に浮気される夢を見てしまったときはどうしたらいい?

ただ、あなたの心理状態が原因で見る夢だったとしても、彼女に浮気される夢を見たら夢見が悪いのは事実ですよね。逆に、今まで気づかなかったあなた自身の気持ちに気づくきっかけにもなるかもしれません。ここで、彼女に浮気される夢を見た時の対処法もご覧ください。

彼女に愛情表現をする

彼女とのすれ違いが続いていて、不安を感じつつあることが彼女に浮気される夢を見るきっかけになる可能性もあります。そこでまずは、彼女と積極的に関わりを持って愛情表現しましょう。

彼女に愛情表現をすることはとても重要なこと。今一度デートの計画や彼女との時間をしっかりと取るよう心がけて、彼女との仲を取り戻しましょう。

関係を見つめなおす

最近会う機会が減っていたり、喧嘩が多くなってしまってはいませんか?素敵な恋愛をするためには、時には相手との関係性を見つめ直す必要もあります。

そこで、一度話し合いの機会を持って今後の2人の関係性を見直すのも良いでしょう。そこで建設的な別れを選ぶのか、一緒にいるのかを選ぶのかはあなたと彼女次第です。

深く考えない

そして、深く考えないことが一番大切だと言えるでしょう。彼女に浮気される夢を見たからと言って、彼女が本当に浮気しているという根拠にはなりません。

深く考えず、彼女との関係を前向きに考えていくことがとても大切です。夢の中のことをずっと考えるよりも、しっかりと気持ちの整理をつけて前向きに、いつも通り接しましょう。

彼女に浮気される夢を見たら気持ちを見つめなおそう!

彼女に浮気される夢はあなたの心理状態や彼女への不信感が影響している場合が多いです。あまり気にしすぎないことは大切ですが、しっかりとあなたの気持ちに整理を付けながらより良い彼女との関係性を目指していってくださいね。

気になる夢の意味をさらに深掘り!

【夢占い】知り合いがたくさん出てくる夢13選|状況・人物別に解説!
【夢占い】間に合わない夢が表す15の意味!デート・学校・焦るなど
【夢占い】旧友の夢が表す17の意味!同級生・昔の友人・昔の彼氏など
【夢占い】ビンタする・される夢の意味31選|相手別にチェック!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ