嵐はどうなる?ジャニーズ主催の大型公演ライブ、年内中止を発表!

嵐はどうなる?ジャニーズ主催の大型公演ライブ、年内中止を発表!

2020年8月20日、ジャニーズ事務所は年内に主催する大型公演について、全て中止することを発表しました。新型コロナウイルスの感染が拡大する中、多くの人の移動が発生するジャニーズの公演。先手を打って中止とし、可能なものを配信ライブに変更していく方針を表明しています。

記事の目次

  1. 1.ジャニーズ主催の大型公演、年内は全てを中止に!
  2. 2.年内の全公演中止を決意した理由は?
  3. 3.中止から配信ライブに切り替わったライブ公演は?
  4. 4.2020年で活動休止の嵐はどうなる?
  5. 5.新型コロナウイルスの苦悩はいつ終わる?!

ジャニーズ主催の大型公演、年内は全てを中止に!

ジャニーズ主催の大型公演が配信ライブに!

  • ジャニーズ事務所は、2020年の大型公演をすべて中止することを発表。
  • 都道府県をまたぐ移動を防ぐ狙いから判断。
  • 嵐の「アラフェス2020」については明言を避ける

2020年、ジャニーズ事務所は新型コロナウイルスの感染が拡大していく現状から、2020年12月末まで所属するグループの大型公演について開催を中止し、ライブ配信する形をとることを発表しました。

年内の全公演中止を決意した理由は?

ジャニーズ事務所は、年内の大型公演をすべて中止するに至った理由として、「都道府県をまたぐ移動が数多く発生すること」「新型コロナウイルスの感染が拡大している現状」をあげています。

ジャニーズ事務所の決断は、大手音楽事務所にも影響を与え、配信ライブに切り替える大型アーティストが増える可能性も考えらるでしょう。

中止から配信ライブに切り替わったライブ公演は?

ジャニーズ事務所は、8月12日には、8月内の公演中止を発表していましたが、今回は年内の全公演というニュースにファンらかは落胆の声が広がっています。

中止が決まった公演は、アリーナクラスの大型公演です。まずは今回中止が決まり、配信ライブに切り替わったと発表された公演をまとめてみました。

ライブ配信に切り替わった公演

・Sexy Zone「Sexy Zone POP×STEP!? TOUR 2020」
・ジャニーズWEST「ジャニーズWEST LIVE TOUR 2020 W trouble」
・King & Prince「King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~」
・Snow Man「Snow Man ASIA TOUR 2D.2D.」
・なにわ男子「NANIWA DANSHI LIVE 2020「Shall we #AOHARU」
・Travis Japan「Travis Japan LIVE 2020 ENTER 1234567」


上記の公演については、すでにジャニーズオンラインを経由した配信ライブに切り替わると発表されています。それぞれ、チケットの払い戻しや配信に関する詳細情報については、ファンクラブのメール、ジャニーズネット上で案内される予定です。

2020年で活動休止の嵐はどうなる?

このニュースに何より悲しみを覚えたのは、嵐ファンではないでしょうか。2020年12月31日をもって活動休止を宣言している嵐。彼らの集大成となるはずだった「アラフェス2020」は一体どうなるのでしょうか。

東京・新国立競技場「アラフェス」はまだ未定?

2020年5月に東京・新国立競技場で開催予定だった「アラフェス2020」。現在は開催日は未定のまま延期となっています。

どうやら関係者によると、まだ開催の可否を模索しているという情報もあります。しかし、ジャニーズ事務所が「全国から人が集まることを危惧している」こと考えると、難しい状況であるのは間違いないでしょう。

しかし、来年のオリンピック開催もどうなるかはわからず、先の見えない状況に嵐がどのように身を振るのか、今後の発表が待たれます。

新型コロナウイルスの苦悩はいつ終わる?!

今年の3月ごろから新型コロナウイルスの渦中にある日本。来年はこの苦難を乗り越えて、みんなが安心してライブ公演に行けるようになっているのでしょうか。

配信ライブになった公演をチェックしながら、諦めることなく、来年以降の公演を心待ちにして過ごしましょう!

最近に気になるニュースも合わせてチェック!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely