マッチングアプリで今後に繋がる好印象なメッセージを送るコツ

マッチングアプリで今後に繋がる好印象なメッセージを送るコツ

マッチングアプリを使っての恋活や婚活は、今や大人の出会いの定番となっていますね。真剣に恋人や結婚相手を探しているなら、最初のメッセージは第一印象を決める上でとっても重要です。好印象なメッセージを送って、気になる相手のハートを鷲掴みにしてしまいましょう♡

記事の目次

  1. 1.マッチングアプリで今後に繋がる好印象なメッセージを送るコツ
  2. 2.マッチングアプリの最初のメッセージで好印象を与えるコツ
  3. 3.2通目以降のメッセージを続けるコツは?
  4. 4.マッチングアプリで恋愛に発展するためにメッセージは重要!

マッチングアプリで今後に繋がる好印象なメッセージを送るコツ

真剣に恋活や婚活に励んでいる女性にとって、スマホのマッチングアプリを使った出会いはとても貴重なチャンスとなりますね。気になる異性にメッセージを送る時の大切なポイントについて見ていくことにしましょう♪

マッチングアプリの最初のメッセージで好印象を与えるコツ

マッチングした相手と最初にメッセージをやりとりする場合は、どんなことに気を付ければ良いのでしょうか?ここでは女性からマッチング相手にメッセージを送る時に好印象を与えるコツについて紹介します。

◆マッチングアプリのメッセージの送り方については以下の記事も参考に!

マッチングアプリの最初のメッセージは女性からもアリ?例文を参考に恋を掴もう!のイメージ
マッチングアプリの最初のメッセージは女性からもアリ?例文を参考に恋を掴もう!
出会いのツールとして人気が高いマッチングアプリ。マッチングアプリでは最初のメッセージは女性から送るのもアリなのでしょうか?今回は男心をガッチリ掴む素敵なメッセージの例文を具体的にご紹介します。恋のチャンスを掴みたい人は必見ですよ♡

マッチングのお礼と軽い自己紹介

最初に相手にメッセージを送る時は、マッチング相手にお礼と軽い自己紹介を送るのがマナーですね。

まだお互いに何も分からない状態なので、内容は短めのほうが良いでしょう。あまり長文になると重い印象を与えて警戒されてしまう可能性があります。

「マッチングありがとうございます。〇〇といいます。」など当たり障りのない文章が好感が持たれやすいですよ。

いいねした理由

また自分が相手のプロフィールや投稿に「いいね」をした場合は、その理由を添えてメッセージを送るのもおすすめです。

例えば「食べ歩きが趣味だと書かれていましたが、私も休日はよく外食します。同じ趣味で気になったので「いいね」しました。」という感じですね。

誰でもいいわけではないですよ、という本気の真面目な気持ちが感じられるメッセージになります。

興味のある話題や共通の趣味について話す

さらに興味のある話題や共通の趣味について少し深堀りして話すのも良いですね。

先ほどの「いいね」の理由が食べ歩きだったなら、「甘い物が好きと書かれていましたが、おすすめのカフェやお店ってありますか?私の最近のお気に入りは〇〇です。」と共通の好きな物について話題を広げてみるのもアリですよ。

きっと気が合いそうだなと感じてもらえるでしょう。

2通目以降のメッセージを続けるコツは?

最初のメッセージで相手から返事がきたら、あまり時間を置かずに2通目のメッセージを送りましょう。2通目以降もやり取りを続けるためには、1通目以上にメッセージを送る時間や内容に気を配る必要があります。

質問するときは自分のことを言ってから

2通目以降もメッセージを続けたいなら、相手に質問ばかりするのは逆効果です。自分のことを少しでも知ってもらうためにも、長くなりすぎない程度に自分の情報を織り交ぜたメッセージを送ることが大切ですね。

もちろんまだ相手の事を何も知らない状態なので、個人情報に関わる内容のメッセージは送りすぎないように注意も必要ですよ。

相手の活動時間に配慮した返信

最初のメッセージの中で相手の生活リズムがだいたい分かった場合は、その活動時間に配慮した返信をすると好印象です。

例えば「朝はお仕事で忙しいと思いますので、夕方以降にまた改めてご連絡しますね。」「明日の朝は早いのではないでしょうか?今日はこのあたりにして、また明日メッセージを送ります。」といった具合です。

このようなメッセージを送れば、しっかり礼儀をわきまえた大人の女性として見てもらえますよ。

次のページ

マッチングアプリで恋愛に発展するためにメッセージは重要!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely