長いキスは愛情の証?長いキスに隠れる男性心理や本命か遊びかの見極め方

長いキスは愛情の証?長いキスに隠れる男性心理や本命か遊びかの見極め方

付き合う前に長いキスをされると、それが愛情なのか遊びなのか分からない時がありますよね。果たして長いキスは愛情の証になるのでしょうか?長いキスに隠された男性の心理を確認し、遊びか本命かをしっかり見極める方法を解説致します!

記事の目次

  1. 1.「長いキスだな」と感じることがある
  2. 2.長いキスに隠れる男性心理とは?
  3. 3.長いキスをしがちな男性の特徴
  4. 4.長いキスは遊び?本命?
  5. 5.好きな人との長いキスは幸福感に満たされる♡

「長いキスだな」と感じることがある

Photo byStockSnap

親しい男性とのスキンシップのなかで「やけに長いキスだな」と感じたことはありませんか?長いキスはドキドキ感が高まりますが、一般的な男女のキスの長さはどのくらいなのか少し気になりますよね!

キスの平均的な長さはどれくらい?

キスの長さはもちろん人によって違いますが、平均的な男女のキスの長さはおよそ1秒~5秒未満だと言われています。さらに5秒以上、10秒以上になるとかなり意味ありげで本格的なキスということになります。

キスは必要不可欠なスキンシップのひとつ

キスはハグに比べると非常に濃厚な触れ合いです。そのためお互いの気持ちが伝わりやすく、親密な関係になりたい時には必要不可欠なスキンシップと言えますね。長いキスとなるとさらにその重要性が高くなります。

長いキスに隠れる男性心理とは?

Photo byFree-Photos

それでは長いキスをしてくる男性心理には、いったいどんな本音が隠れているのでしょうか?キスをしているときの相手の男性の雰囲気や表情などから、何を考えているのかある程度読み取ることができますよ!

最大の愛情表現

まず長いキスは男性からの最大の愛情表現であると考えられますね。どうでもいい遊びの女性には軽いキスはしても、長いキスをする人はあまりいません。

あふれるほどの愛情や想いを伝えたくて、ついキスに熱が入って長くなってしまうのはよくあることですね。このときの男性の顔は、穏やかで優しそうな表情をしていることが多いです。

寂しい気持ちで甘えたい

男性は寂しい気持ちで女性に甘えたいときも長いキスをしてくることがあります。寂しさを紛らわせてくれる濃厚な触れ合いを求めている場合ですね。性的な欲望とは少し違い、女性の包容力を感じたいと考えています。

何度も繰り返しキスをしてくるときは、かなり甘えたい願望が強くなっています。そっと抱きしめ返してあげると彼の満足度も高まりそうですね。

嫉妬心や独占欲

嫉妬心や独占欲から長いキスをする男性も少なくありません。例えばあなたが他の男性と親し気に話をしているのを見たときや、他の男性のことを褒めたりしたときなどです。

あなたを誰にも奪われたくないという気持ちから、つい普段よりも長いキスになってしまうこともあります。嫉妬や独占欲を隠さない男性はかなり本気だということですね。

相手の本音を確認したい

男性は女性の本音を確認したいときに長いキスを仕掛けてくることもあります。まだ付き合っていない段階で女性の気持ちが分からないときは、長いキスを受け入れてくれるかどうかで自分に対する愛情があるか確認しようとします。

この場合も男性の頭の中ではおそらくあなたに対する愛情が急上昇しています。遊びではなく本命だと考えて良いでしょう。

キスの相性の良さに夢中

またキスをして、その相性の良さに夢中になってしまっている可能性も考えられます。キスはタイミングや触れ合い方などによって、本当に心地良さが変わります。

彼が本気で相性の良さを感じたときは「もっと触れ合いたい」という気持ちが高まって長いキスになることもありますね。うっとりした表情でキスをしてくるときはこのケースが多いです。

次のページ

長いキスをしがちな男性の特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely