【男性の脈なしサイン】諦めるのは早いかも?逆転の方法あり!

恋愛をすると相手の男性からの脈あり、脈なしがとても気になるものですよね。もし脈なしサインが出ていたとしても、あきらめるのはまだ早いかも!そこから脈ありに変えていく方法もあるんです!逆転の恋愛を狙って、好きな男性との恋愛成就を目指しましょう!

【男性の脈なしサイン】諦めるのは早いかも?逆転の方法あり!のイメージ

目次

  1. 男性の脈なしサイン
  2. 脈なし男性を意識させる!逆転テク
  3. 脈なしサインを出されたらアプローチしてみると答えが出るかも!

男性の脈なしサイン

男性の脈なしサインとは、どんな風に出されているのでしょうか?実は男性の脈なしサインはあらゆる場面で現れています。しかし女性にとっては、それが脈なしサインなのか、それとも考えすぎなのか、分からないときもあるでしょう。

男性の脈なしサインを知ることで、次にどんな作戦で恋愛成就を狙えばいいのかが分かりますよね。それでは男性の脈なしサインを見破っていきましょう!

脈なしサイン【行動編】

まずは、行動で判断することができる脈なしサインをチェックします。男性は、好きな女性と好きじゃない女性に対してする行動がまるで違います。脈なしの場合の行動を知って、早めに脈なしか、脈ありかを判断してみてください。

脈なしサイン①予定を先延ばしにされてしまう

男性の脈なし行動その①は、予定を先延ばしにすることです。例えば、デートに誘ったとき「今度ね!」とか、「空いてる日確認してみるね!」などのようにその場で即決しない場合は脈なしの可能性が高くなります。「今度ね!」と言いつつ、その今度はこないのです。

男性は好きな女性からデートに誘われると、嬉しくて必ず具体的な日にちを指定してくるでしょう。忙しくても好きな女性のためなら、デートのスケジュールをすぐに組むはずですよ。

脈なしサイン②興味のなさそうな雰囲気を出してくる

興味のなさそうな雰囲気を出すというのは、例えば会話中に全然目が合わないとか、一緒にいるのに違うことに集中していてまるで自分がいないかのような存在になっているなどです。

好きじゃないので、関心がないのです。そのため、一緒にいることでかなりリラックスしている男性や、気を使ってくれない男性も、あなたのことが好きじゃない可能性があります。好きじゃないからこそ、素でいられるのです。

脈なしサイン③何度も同じ話を聞いてくる

何度も同じ話を聞いてくるということは、彼があなたとの会話の内容を覚えていないからです。好きじゃない人との会話は、男性の頭の中にすんなりと入ってきません。

そして、興味がないので覚えることができないのです。勉強でも、興味があることはどんどん吸収できるのに興味がないことは何度教科書を読んでも頭に入ってきませんよね。脈なしの女性との会話は、男性にとって興味のない勉強と同じです。

そのため、同じ質問を何度もしていることにさえ気づいていない場合もあるでしょう。

脈なしサイン④約束をすっぽかされる

せっかく約束をして楽しみにしていたのに、前日や当日に「行けなくなった!」と言って約束を守ってくれない場合は、脈なしの可能性が高いでしょう。

好きな女性との約束なら必ず守ります。しかし、好きじゃない女性との約束は、重要なイベントではないため断ってもいいや!と、軽い気持ちで考えているのです。

脈なしサイン⑤彼の好きなタイプに当てはまらない

男性が自分の好きなタイプを並べてきても、そこに全くあてはまらないときは、「あなたのことは好きじゃない」ということをアピールされている可能性があります。

特に、男性の好きなタイプがあなたと正反対のタイプのときは、残念ながら脈なしの可能性がとても高いです。

脈なしサイン⑥2人きりになろうとする意志がない

あなたが脈なしの場合、いつも友達が彼の周りにいて2人きりの時間をとってくれないのです。これは、2人きりになることを避けている可能性があります。

恋愛対象の女性となら、男性はすぐにでも2人になろうとします。しかし、恋愛対象外の女性と2人きりになることに何の意味も感じないため、2人きりにならないのです。

脈なしサイン【LINE編】

男性の脈なしサインは、LINEからも受け取ることができます。LINEは、恋愛中かなり活躍するアイテムですよね。そんなLINEのやりとりの中にも必ず恋愛のサインが存在しています。それでは、脈なしの場合のLINEについて見ていきましょう!

脈なしサイン⑦LINEが受け身

LINEでの男性の脈なしサインは、いつも受け身だということです。男性の方からは送ってくることがありません。好きじゃない相手に用事がないのにLINEを送る男性はそんなにいないでしょう。

そのため、いつもLINEは自分からしかしない、自分ばかり「どんな会話にしようかな?」と考えているというようなときは、彼に脈なしサインを出されていると考えていいでしょう。

脈なしサイン⑧LINEの返信がかなり遅い

彼からの返信がかなり遅いのも脈なしサインかもしれません。テンポ良くLINEで会話をすることができない場合は、脈なしの可能性がとても高いでしょう。

送ってから何時間も返信がない、何日も返信がない、などのときは恋愛対象にされていません。男性は好きな人とのLINEはすぐに返すものです。たとえ駆け引きをしていたとしても、何日も返信をしないなんてことはありません。

脈なしサイン⑨LINEが続かない

彼がLINEを早く終わらせようとしている場合は、確実に恋愛対象外です。会話をしているのにスタンプのみの返信があったり、一言だけの返信がある場合は、LINEを続けようとする意志がないのです。

こんなサインがあったら友達だと思われているかも

次に、こんなサインがあったら友達として見られている!というものを紹介します。仲良くしてくれるけど、完全に友達という場合のサインです。仲良くしてくれるのは嬉しいけど、恋愛対象にはなれない複雑な関係になります。

脈なしサイン⑩好きな人の相談をされる

男性から友達だと思われているサインとして、好きな人の相談をされるというものがあります。異性に好きな人の相談ができるということは、女性としての意見を求めているからです。そのため、この場合は全く恋愛対象と思われていないと言えるでしょう。

好きな人の相談を誰かにするということは、よっぽどその人のことが好きになっているのです。こうなると、この時点では、全く脈がないと判断した方がよさそうです。

脈なしサイン⑪友達だということを強調される

次にご紹介する男性から友達だと思われているサインは、友達を強調されるというものです。この場合、男性は好意を寄せられていることに気が付いている可能性が高いです。しかし、友達としてしか見れないとか、友達関係を続けたいと思っているため、友達を強調するのです。

例えば、「女性だけど男と一緒にいるみたい!」とか、「男友達と変わらないぐらい自然でいられる!いい友達だ!」などのように、友達として見ていることを言葉の節々で言われたら脈なしサインと受け取りましょう。

脈なしサイン⑫恋愛対象じゃないと言われる

だいぶストレートですが、例えば他の友達に「仲良しだね!」と言われても、「恋愛対象ではないよ!」などのように、完全に友達だと主張される場合です。

他にも、周りに「仲良しだから付き合ってると思った!」と言われたときに、「女として見れないよ!」などのことを言われると、友達としてしか思われていないのでしょう。

ここまできたら完全に恋愛対象外?

男性から脈なしサインを出されていても、「もしかしたら駆け引きなのでは?」と、期待してしまう女性もいるでしょう。ここでは、これは完全に恋愛対象外!という男性からのサインについて紹介します!

脈なしサイン⑬恋愛する気がないと言われる

男性から完全に恋愛対象外とされている場合は、恋愛する気がないと言われることがあります。「今恋愛しようと思っていない」とか、「今は恋愛より仕事が大事」と言われたときなどです。

恋愛する気がないと言われてしまうと、これ以上先に進めないと感じるでしょう。実際に、男性は恋愛関係を拒否しているので、完全に恋愛対象外です。

脈なしサイン⑭ダメ男を強調される

男性から恋愛対象外とされている場合は、男性が「俺、ギャンブル好きだし、本当にダメ男なんだよね!」などのように、自分のことを落とす発言をしてきます。これは、「恋愛対象じゃないこと分かって!」という遠まわしのサインです。

実際は、ギャンブルをしていなくても諦めさせるために自分をダメ男として表現しているのです。男性がここまでして自分を落とすことは珍しいので、完全に恋愛対象外なのでしょう。

脈なしサイン⑮結婚願望がないと言われる

男性から恋愛対象外とされている場合は、「結婚願望がない」と言われることもあります。これは、将来がないから諦めて!という男性の必死なサインです。

本当は結婚願望があったとしても、「あなたとの結婚願望がない」ということを伝えている可能性もあります。このように、未来に希望を持たせない発言をしてくるときは、完全に恋愛対象外になっているでしょう。

▼関連記事:じゃあ脈ありサインってどんなものがあるの?

男性の脈ありサインとは?言葉・態度・行動など!

脈なし男性を意識させる!逆転テク

好きな男性から脈なしサインを出されていても、そこから逆転して脈ありに変えることも可能です。脈なしサインを感じても諦められないのなら、逆転を狙って恋愛成就に持っていきましょう!

男性が脈なし女性を脈ありと意識する瞬間

男性が脈なし女性を意識する瞬間って意外と多くあるんです。なぜなら、ずっと友達関係だったのにカップルになった人もいれば、何度も告白してダメだったのに最後の告白でカップルになった人もいるから。

男性が脈なし女性を意識する瞬間は、ギャップを見たとき、存在の大きさを知ったとき、離れると寂しいと感じたときなど、たくさんあります。時間がかかる可能性はありますが、長期戦になる覚悟をして、意識させるようにしましょう!

▼関連記事:男性がドキッとする仕草を勉強するのも◎

可愛い仕草まとめ!男子をドキッとされる女子の行動はこれ!

【脈なし→脈あり】逆転テクニック

それでは実際に脈なしな自分から、脈ありな自分に変える逆転テクニックについて紹介します。脈なしだと思って何もしなければ、ずっと脈なしなままです。急に脈ありに変わることはないでしょう。

しかし、逆転テクニックを使えば脈なしから脈ありに変わることができるのです!どんなテクニックが通用するのか見ていきましょう!

①特別扱いをかなりする

脈なしから脈ありに変わる逆転テクニックは、特別扱いをすることです。それもかなりの特別扱いです。これは、同時に「好きだよ!」とか、「大事に思っているよ!」ということを伝えることでもあります。

あからさまに、他の男性との態度を分けて、好きな男性だけに見せる態度を作ってください。人間は特別扱いされたいと思う気持ちがどこかにあるため、特別扱いしてくれる人に好意を抱きやすくなるのです。

②女性としての魅力を見せる

女性としての魅力を見せることも効果があります。いわゆるギャップを与えるということです。ギャップって、どんな風に見せることができるのか、考えてみると難しいものがあるでしょう。

簡単なのは、髪型を変えてみることです。いつも髪をおろしているスタイルならアップにしてみたり、いつもアップならおろしてみたりなど、いつもと違うことをすることで、ギャップを感じさせることができますよ!

▼関連記事:男性がギャップを感じる瞬間とは?

ギャップ萌えする瞬間21選!女子・男子別に解説!

③自分の弱い部分をさらけ出す

自分の弱い部分をさらけ出すこと、つまりは弱みを見せるということなので、好きな男性に何かの相談をしてみましょう。

「誰に相談したらいいか分からなくて・・・。」などのように、あなたを選んだという主旨の発言をしておくことが大事です。「自分だから頼ってくれたんだ。」と男性に思わせることで、気になる存在になっていくでしょう。

④追いかけすぎずに時には引く

これはとても大事なテクニックで、追いかけてばかりいるときは男性は安心してしまい動きません。

しかし、引いてみると、男性に「あれ?寂しいかも・・・。」という感情を与えることができます。こうなると、後は展開が早くなるでしょう。好きな人に対して、引く態度は取りづらいものがありますが、時には本当に引くことがいい結果を生んでくれるのです。

▼関連記事:駆け引き上手は恋愛上手。駆け引きを駆使しましょう!

恋愛は押して引くのが効果的?恋の駆け引きのテクニック7選解説!

見切りをつけるのも1つの方法!

男性の脈なしサインに気づいたときは、それをきっかけに見切りをつけるのもいいことです。脈なしから脈ありに変えるのは、時間も労力もかかります。また時間をかけたからといって、必ずしも恋愛成就するわけでもありません。

そのため、他の男性を見て新しい恋愛をするのもおすすめです。幸せになる方法は1つではありません。自分にとって本当に幸せだと感じる道を選びましょう!

脈なしサインを出されたらアプローチしてみると答えが出るかも!

ここまで男性の脈なしサインについて紹介してきました。脈なしサインを出されたとき、本当はどうなの?と分からないときも当然あるでしょう。そんなときは、あれこれ考えても当の本人の気持ちなんて正確には分かりません。

そのため、思い切って告白してみるのもいいでしょう。告白することで、はっきりと答えを出すことができます。そして、そこから新たな作戦を考えていくこともできるのです。脈なしサインを感じたときは、そこからが本番と思って頑張りましょう!

もっと男性の脈なしサインについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:脈なしサインを網羅して恋愛成就!

男性の出す脈なしサイン・態度まとめ!行動で見分けられる!

▼関連記事:気になる彼の態度が脈なしなのか気になったらチェック!

好きな人が脈なし?男性サイン・態度で見極める13のポイント!

▼関連記事:あんな態度は私が嫌いだから?

好きな人に嫌われたかも?男性の脈なしサイン・態度への7つの対処法

▼関連記事:「また連絡するね」だけで喜ぶのは早い!

「また連絡するね」は脈なしなの?男性心理5選を解説します!

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ