付き合いたて社会人カップルのLINEの頻度や内容は?うまくいくLINEのコツも伝授

付き合いたて社会人カップルのLINEの頻度や内容は?うまくいくLINEのコツも伝授

付き合いたての頃はLINEがとても楽しい時期ですね!社会人カップルはLINEをどのように活用しているのか気になりませんか?今回は付き合いたてカップルのLINEの頻度や内容、さらに二人の関係がうまくいくコツなどをまとめて伝授致します♡

記事の目次

  1. 1.付き合いたての社会人カップルでLINEに関する悩みは意外と多い
  2. 2.付き合いたて社会人カップルのLINE頻度はどのくらい?
  3. 3.付き合いたて社会人カップルのLINEの内容は?
  4. 4.付き合いたて社会人カップルにおすすめのLINEで盛り上がる話題
  5. 5.付き合いたての社会人カップルが上手くいくLINEのポイント
  6. 6.大切なのは2人のコミュニケーションの心地よさ。2人ならではのペースで関係を深めて♡

付き合いたての社会人カップルでLINEに関する悩みは意外と多い

付き合いたての社会人カップルは基本的に毎日LINEで連絡を取り合うのはあるあるですよね。気軽に使えて非常に便利なLINEですが、社会人カップルはLINEに関する悩みが意外と多いのをご存知でしょうか。

付き合いたて社会人カップルのLINE頻度はどのくらい?

付き合いたての社会人カップルのLINEの頻度は、日中はお互いに仕事を優先するため学生に比べると少ない傾向にあります。付き合いたての社会人カップルのLINE事情を詳しく見てみましょう。

付き合いたての頃のLINEは毎日するというカップルが多い

忙しい日々を送る社会人カップルですが、付き合いたての頃は毎日LINEをするという場合が多いですね。好きな人とその日にあった出来事を話したり、愛を伝えあったりする時間はとても幸せを感じるものです。

付き合いたての頃は特に相手に夢中になっている時期のため、暇さえあればLINEをしているというカップルも少なくないでしょう。

好きな人とカップルになった安心からLINEの頻度が減る場合もある

しかしその一方で、好きな人とカップルになった安心からLINEの頻度が減ってしまうケースもあります。LINEは必要事項の連絡や、朝と夜の挨拶程度でOKと考え、雑談などは会った時にすれば良いという社会人カップルもいます。

気持ちが冷めてしまったわけではないため、きちんと信頼関係が築けている場合はLINEが減っても何も問題はないでしょう。

付き合いたて社会人カップルのLINEの内容は?

では次に、付き合いたての社会人カップルのLINEはどんな内容なのでしょうか。世間のカップルが普段LINEでどんな会話をしているのか調べてみましたので1つずつチェックしていきましょう!

「おはよう」「おやすみ」のあいさつ

まずは朝の「おはよう」と夜の「おやすみ」のあいさつですね。付き合いたてのカップルなら好きな人とのLINEで朝は元気よく目覚めたいですし、夜はリラックスして眠いにつきたいという人が多いようです。

LINEは電話をするよりも気楽に送れるため、朝の忙しい時間帯や夜の寝る支度の合間にやりとりができるのが便利ですね。

「お仕事おつかれさま」

社会人カップルはお互いに仕事をしているため、仕事の休憩時間や昼休みなどに「お仕事おつかれさま」というLINEを送り合うこともあります。

大好きな彼氏や彼女からLINEがくると、またお昼からも仕事を頑張ろうという気持ちになりますね。優しい気遣いの文章が嬉しくて、何度も同じLINEを読み返してしまう人も多いでしょう。

「ありがとう」「ごめんね」の素直な気持ち

社会人カップルは「ありがとう」や「ごめんね」などを伝える時にもLINEを活用しています。

何かをしてもらって嬉しい時は直接お礼を言った後に「ありがとう」ともう一度LINEでお礼を言うと丁寧ですし、喧嘩をした時はなるべく早く「ごめんね」と謝るべきです。LINEは言葉ではなかなか言えない素直な気持ちを届けたい時も便利です。

今日あった嬉しい事

付き合いたてのカップルは、今日あった嬉しい事を報告したい時もLINEをよく送ります。おしゃれなカフェにランチに行った時、かわいい雑貨を見つけた時、雨上がりに虹が出た時など、画像と一緒にLINEを送ることもよくあります。

嬉しい事をその場ですぐに共有したくなるのは、ラブラブな付き合いたてカップルの特徴ですね。

デートの予定調整・次のデートの約束

忙しい大人の社会人カップルは平日になかなか会えないことも珍しくありません。そのためデートの予定を調整する時や、次のデートの約束をする時もLINEを頻繁に活用します。

LINEであればお互いに時間がある時にメッセージを読んで返事をすることができるため、電話などのようにすれ違いにならないのがメリットですね。

次のページ

付き合いたて社会人カップルにおすすめのLINEで盛り上がる話題

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely