初心者におすすめのインナーボールはコレ!膣トレのポイントや注意点も解説

初心者におすすめのインナーボールはコレ!膣トレのポイントや注意点も解説

膣トレをしてセックスでの感度を高めたい、尿漏れ対策をしたいと思ったときはインナーボールがおすすめです。しかし、使ったことがなかったらインナーボールに対する不安もあるでしょう。そこで今回はおすすめのインナーボールを紹介します。

記事の目次

  1. 1.尿漏れが気になる、SEXの感度を上げたい人は膣トレが効果的でおすすめ
  2. 2.膣トレにおすすめなのがインナーボール
  3. 3.インナーボールの使い方
  4. 4.目的別インナーボールの使い方
  5. 5.インナーボールの注意点
  6. 6.インナーボールの選び方
  7. 7.初心者は「LCインナーボール」がおすすめ!
  8. 8.感度磨きもしたいなら人気の「さくらの恋猫 NUKUNUKU」がおすすめ!
  9. 9.インナーボールのトレーニングは長く続けると効果的

尿漏れが気になる、SEXの感度を上げたい人は膣トレが効果的でおすすめ

産後だから尿漏れが気になる、SEXの感度を上げたい、締まりがよくなって相手にも気持ちよくなってほしいなどのように思っているときは膣トレがおすすめです。膣トレをすることで膣が締まって悩みを解消することもできますよ。

膣トレにおすすめなのがインナーボール

簡単に膣トレをして結果を出したいと思ったときはインナーボールがおすすめです。インナーボールは膣内に挿入するグッズで、挿入したまま日常を送ったり運動をしたりすることで膣の締りを良くするように促すものですよ。

インナーボールの使い方

膣トレにインナーボールがおすすめと言われても、グッズを見ただけではどうやって使うのか分からないですよね。ここでは、インナーボールの使い方について紹介します。

インナーボールを使う前の注意点

インナーボールはデリケートな部分に使うものです。デリケートゾーンを傷つけないためにも清潔なものを使用してください。また、痛みを感じる場合は無理して入れるのではなくローションを使用して痛みを軽減させましょう。

インナーボールの使い方

①手を綺麗に洗う
②インナーボールにコンドームをつける(つけない場合は綺麗に洗う)
③インナーボールにローションをつけて滑りやすくする
④紐が外側になるようにインナーボールを膣に押し込む
⑤横になってしばらくリラックスする
⑥インナーボールを入れたまま普通に生活をする
⑦取り出したら清潔に洗浄して保管する

インナーボールの入れ方のポイント

インナーボールを入れるときは体がリラックスしていないと痛みが伴う可能性があります。そのため、お風呂の後や就寝前などの比較的落ち着いた時間にまずは入れてみましょう。

体の力を抜くことができる姿勢をとってゆっくりと入れるのがポイントです。最初は違和感があると思いますがインナーボールを2㎝は入れるようにしてください。

インナーボールは1日10~30分入れたままにする

インナーボールは1日に10~30分は入れたまま過ごします。このときに、インナーボールが出てこないように膣を締めることを意識するのが大事です。最初は今にも出てきそうな感覚になりますが、グッと力を入れて出てこないようにしましょう。

インナーボールを入れたまま歩いてみたり、動いてみたりすることで骨盤底筋を鍛えて膣トレをしてください。

インナーボールの取り出し方のポイント

インナーボールを取り出すときは、入れるときに外側にしていた紐をひっぱります。強く引っ張るのではなく、優しく引っ張って体に負担がないようにしてください。体が緊張してしまうと上手に出てこないこともあるのでリラックスして取り出しましょう。

もし、インナーボールを取り出しにくいと感じたときは仰向けに寝たり自分が一番楽になれる姿勢をとったりしながら取り出してください。

インナーボールの保管方法

インナーボールを使った後は、綺麗に洗浄してください。丁寧にぬるま湯で洗って乾かしましょう。そして、綺麗な袋などに入れて保管します。ラップで包むなどして清潔に保つのもおすすめです。

使った後そのまま放置してしまうと、菌が増えてしまう可能性もあるので、インナーボールは必ず洗って保管することを忘れないようにしてください。

目的別インナーボールの使い方

インナーボールを使うときは、SEXのときの感度を高めるためと思いがちですが、実は色んな目的を持って使うことができます。ここでは、目的別にインナーボールの使い方について紹介します。

SEXの感度を上げたい場合

まずはSEXの感度を上げたいときですが、普通のインナーボールではなく振動するタイプのインナーボールを使うことをおすすめします。振動するタイプのインナーボールなら振動によって感度を高めることができるでしょう。

また、振動するインナーボールを膣から出さないためにより膣を締めることを意識するようになります。そのため、膣がより締まってパートナーの感度を高めることもできるでしょう。

ダイエットをしたい場合

インナーボールは骨盤底筋を鍛えることができるため、お腹周りの脂肪を燃焼する効果があるとも言われています。そのため、ダイエットしたい人にもおすすめです。

ダイエット目的ならインナーボールをただ入れるだけではなく、入れたまま歩いたり走ったりなどの軽い運動をプラスさせましょう。骨盤底筋がより鍛えられダイエットに効果的です。

尿漏れ対策をしたい場合

産後や老化によって尿漏れに悩むこともあるでしょう。そんなときは、インナーボールを入れたら膣の入り口を意識して力を入れたり抜いたりを繰り返してみてください。

ヨガにも取り入れられている骨盤底筋を鍛える運動をインナーボールを入れて行うといいのです。骨盤底筋が鍛えられたら尿漏れが改善されやすくなるので何度か繰り返してみましょう。

インナーボールの注意点

インナーボールを使用しているときに体調不良を感じたらすぐに使用を中断してください。また、膣炎などの婦人科系疾患がある場合は使用しないようにしましょう。妊娠中や生理中の使用も禁止です。

また、産後は体が回復しきっていないため、出産から3ヶ月はインナーボールを使用しないようにしましょう。インナーボールは無理して使わず、今の自分の体の状態を優先させてくださいね。

インナーボールの選び方

インナーボールを使いたいと思ってもいくつか種類があるため、どう選べばいいのか分からないこともあるでしょう。そこでここでは、インナーボールの選び方について紹介します。

振動あり・なし

振動があるインナーボールはSEXでの感度を高めたいときや、より早く骨盤底筋を鍛えたいときなどにおすすめです。振動がある分、意識して力を入れる必要はありますが早くトレーニング効果が出るでしょう。

振動がないインナーボールはインナーボール自体が動きにくいため初心者にもおすすめです。まずは振動なしから慣れてみるのもいいでしょう。

大きさ

インナーボールにもサイズがあります。直系3㎝ほどの小さめサイズほうが痛みが軽減されると言われています。入れたときの違和感も少ないでしょう。ただし、サイズが小さいだけあって力をより入れる必要はあります。その分、早く骨盤底筋が鍛えられるとも言われていますよ。

大きめサイズは入れるのが大変と感じるものの、力をそこまで加えなくてもいいメリットがあります。自分に合ったものを選びましょう。

形状

シングルタイプやダブルタイプなどの形があります。シングルタイプは軽くて挿入が楽で初心者にもおすすめされています。挿入した後に落ちにくいというメリットもありますよ。

ダブルタイプのインナーボールは重さがあり、しっかりと膣のトレーニングをしたい人におすすめです。ものによってはダブルタイプからシングルタイプにできるものもありますよ。

素材

素材はABS樹脂やシリコンがあります。ABS樹脂はシリコンに比べると硬さがあり、力を入れやすいという特徴があります。膣に力を入れるという感覚が分からない人はABS樹脂を試してみるといいでしょう。

シリコンは、柔らかい素材で肌に優しいのが特徴です。また、洗って清潔にしておくことで長く使用できるメリットもありますよ。

初心者は「LCインナーボール」がおすすめ!

初めてインナーボールを使う人はLCインナーボールがおすすめです。LCインナーボールは日本人女性に合わせて作られています。柔らかい素材も使用しているため、負担を軽減させながら使用することができるでしょう。精神的にも安心することができますよね。

効果も抜群でしっかりと骨盤底筋を鍛えることが可能なインナーボールです。

感度磨きもしたいなら人気の「さくらの恋猫 NUKUNUKU」がおすすめ!

猫の形をした可愛いインナーボールです。見た目は可愛いですが、振動する機能もついている優れものです。感度も磨きたい、骨盤底筋も鍛えたいという人はこのインナーボールがおすすめです。

女性用ローターでもあるので、膣トレしながら一人エッチで感度を鍛える練習も行えますよ。

インナーボールのトレーニングは長く続けると効果的

インナーボールで膣のトレーニングをしようと思ったら継続性を持って使用してください。継続することで効果が出てきます。膣トレをして女性としての魅力を高めましょう。

膣トレについてもっと知りたいあなたへ!

膣の締まりを良くする方法!膣圧アップトレーニングを解説!のイメージ
膣の締まりを良くする方法!膣圧アップトレーニングを解説!
みなさん膣の締まりが悪いと悩んではいませんか?? 膣の締まりが悪いとパートナーとの案系がぎくしゃくしてしまう場合があります。 せっかくの愛情表現ですから、お互い気持ちよくなりたいですよね。 今回は膣の締まりを良くするトレーニングを紹介します。
挿入が気持ちいいと感じる方法7選!膣内の感度を上げよう!のイメージ
挿入が気持ちいいと感じる方法7選!膣内の感度を上げよう!
セックスのときに挿入が気持ちいいと感じない女性は意外と多いです。大好きな彼氏の挿入は幸福感を感じることができるので、それだけで満足という女性もいます。しかし、せっかく大好きな彼氏とセックスするのであれば、幸福感だけでなく、気持ちいいと感じたいところです。
膣のオナラの原因と対策は?膣ナラが恥ずかしい人必見!のイメージ
膣のオナラの原因と対策は?膣ナラが恥ずかしい人必見!
セックスをしているときに膣からオナラのような音が出てしまうことがあります。これはオナラではなく、膣ナラと呼ばれるものです。膣ナラを男性に聞かれて恥ずかしい思いをする女性は多いです。膣ナラは何が原因で出るのでしょうか?また、対策方法はあるのでしょうか?
名器ってどんな膣?名器かどうかを外見で見分ける方法!【男性必見】のイメージ
名器ってどんな膣?名器かどうかを外見で見分ける方法!【男性必見】
膣の深さや、形など、その特徴は人によってそれぞれです。その膣の特徴によっては、名器と呼ばれる膣があります。名器とは男性がセックスのときに気持ち良すぎると感じるおまんこのことです。では、名器とはどのような形をしているのでしょうか?
mii.3310
ライター

mii.3310

記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely