浮気相手が好きすぎる既婚女性が気持ちを抑える方法をご紹介!

浮気相手が好きすぎる既婚女性が気持ちを抑える方法をご紹介!

結婚しているけれど浮気をしてしまい、浮気相手が好きすぎると悩んでいる方もいるのではないでしょうか。好きという気持ちはなかなか抑えられないものですよね。しかしそれは叶わぬ恋…。浮気相手が好きすぎる既婚女性が気持ちを抑える方法をご紹介します!

記事の目次

  1. 1.浮気相手が好きすぎる理由
  2. 2.浮気相手が好きすぎる気持ちを抑えるには?
  3. 3.浮気相手が好きすぎる既婚女性が注意したいこと
  4. 4.浮気相手が好きすぎるときは冷静になれる時間を設けてみましょう

浮気相手が好きすぎる理由

浮気相手のことが好きすぎることでいつの間にか本気になってしまうこともあるでしょう。なぜこんなに好きになってしまうのか自分でもわからないこともあるかもしれません。浮気相手が好きすぎる理由についてご紹介します。

自分への扱いが特別に感じる

結婚生活が長くなるにつれて、自分は夫にとってどんな存在なのだろうと考えてしまうこともあります。

そんな時に浮気相手と出会い、夫よりも自分のことを大切に思ってくれていると実感することで、「夫よりも早く彼に出会っていれば…」と後悔することもあるでしょう。自分への特別扱いが嬉しくなってしまうことで、好きすぎるのです。

1人でいるのが寂しい

夫が仕事に出かけたら、帰宅するまでの間一人ぼっちになってしまいます。一人の時間もうまく過ごすことができれば良いですが、いろいろ考えてしまい一人でいるのが寂しいと感じるようになります。

誰かに心の隙間を埋めて欲しいと思っている時に、浮気相手の存在は大きいものとなるのです。寂しさを埋めてくれる浮気相手のことを好きすぎてしまいます。

日に日に彼に惹かれている

夫と浮気相手をつい比べてしまうこともあるのではないでしょうか。夫よりも彼の方が魅力的だと感じることで、ダメだとわかっていながらも日に日に彼に惹かれていくこともあります。

好きすぎて周りが見えなくなっている可能性もあるでしょう。彼とずっと一緒にいたいと思うほど好きすぎることもあるのです。

体の関係を持った

体の関係を持つと、自分のことが好きだからそのような行為を行うと思うでしょう。しかし男性の場合は、本気じゃなくても体の関係を持つことは容易です。

女性の場合は一度体の関係を持つと、離れられなくなる人が多いです。体の関係を持つことでますます浮気相手のことが好きになり、のめり込んでいくのです。

浮気相手が好きすぎる気持ちを抑えるには?

浮気相手のことが好きすぎるけれど、実際は結婚してるためそう簡単には家庭を捨ててまで浮気相手に本気になるのはできないですよね。でも気持ちはなかなか抑えきれないことも多いでしょう。浮気相手が好きすぎる気持ちを抑える方法をご紹介します。

家族がいることを思い返す

どんなに浮気相手のことを好きになったとしても、自分は結婚している身なので家族を捨ててまで浮気相手のところへ行くのは無謀なことです。

自分は本気になったとしても、相手は遊びのつもりかもしれません。浮気相手が好きすぎる気持ちを抑えきれない時は、家族がいることを思い返してストップをかけることが大切です。

浮気相手との連絡頻度を減らす

好きならいつでも連絡をして繋がっていたいと思うことでしょう。連絡を取っている間は、相手のことを常に思ってしまいますよね。

浮気相手が好きすぎる気持ちを抑えるには、浮気相手との連絡頻度を減らすことがポイントです。徐々に連絡を減らしていくことで、相手への気持ちも薄れてくるでしょう。

趣味や習い事で別のことに集中する

浮気相手のことが好きすぎると、いつも彼のことばかり気になって何も手につかなくなってしまうこともあります。

浮気相手の好きすぎる気持ちを抑えるには、彼以外のことで頭をいっぱいにすることです。趣味や習い事などを見つけて、別のことに集中してみてください。何かに没頭することで忘れることができるでしょう。

体の関係を終わらせる

体の関係を持ってしまうと、相手に夢中になり離れることができなくなってしまいやすいです。しかし、浮気相手は愛情なくとも体の関係を持つのはたやすいことで、本気になることは少ないです。

体の関係を持っているうちは、彼をどんどん好きになっていってしまうため、好きすぎる気持ちを抑えるには体の関係を終わらせることが大事だと言えるでしょう。

浮気相手が好きすぎる既婚女性が注意したいこと

浮気相手が好きすぎてのめり込んでしまうのは危険です。既婚女性であるにも関わらず、浮気相手を好きすぎることで行動に出してしまったら終わりです。浮気相手が好きすぎる既婚女性が注意したいことをご紹介します。

「不倫」ががもたらすリスク

結婚しているにも関わらず好きな相手がいるというのは、不倫になってしまいます。浮気相手に本気になって一緒になりたいと思っていても、それは夫を傷つけることになり、そう簡単には離婚に応じるわけがありません。

夫に浮気していることがバレてしまったら、修羅場になってしまうでしょう。不倫がもたらすリスクは大きいのです。

慰謝料請求をされる可能性

夫に落ち度があるわけではなく、既婚者の身でありながら浮気をするというのは、夫の心を傷つけてしまう行為です。

好きな気持ちにストップをかけるためには、慰謝料を請求される可能性もあることを覚えておきましょう。浮気相手と一緒になれたとしても、支払いが待っているので生活は苦しいものになってしまいます。

社会的制裁を受けることも

既婚女性なのに浮気をしたということが近所にバレたら、白い目で見られてしまいます。また同じ職場で働いている人と浮気をした場合、会社に居づらくなるどころか、社会的信用を失うことになり、不倫としたという代償は大きくなってしまうのです。

今まで培ってきた全てを捨てることになるので注意が必要だと言えるでしょう。

浮気相手が好きすぎるときは冷静になれる時間を設けてみましょう

浮気相手のことが好きすぎると周りが見えなくなってしまうこともあるでしょう。お互いに自由の身なら良いですが、結婚しているとそう簡単にはいかないものです。浮気相手が好きすぎる時は、冷静になれる時間を設けてみてくださいね!


浮気についてもっと知りたい方はこちらもチェック!

 浮気する女の特徴・行動9選!女性の浮気の裏の心理を解説!のイメージ
浮気する女の特徴・行動9選!女性の浮気の裏の心理を解説!
浮気を何度も繰り返してしまう女性、いますよね。優しそうな彼氏、夫がいても、「浮気グセ」がある女性というのは、なかなか直らないようです。 今回はそんな浮気をする女性の特徴や行動を9つまとめてみました。今は彼氏一筋のあなたも、わかる!内容があるかも!?
浮気を許す男の本音とは?本当に許してくれるの?【女性必見】のイメージ
浮気を許す男の本音とは?本当に許してくれるの?【女性必見】
浮気を許す男性の心理と本音に迫ります。彼女が浮気したとき、もしくは既婚者の場合奥さんが浮気したとき、男が浮気を許す理由はなんでしょうか?許してもらったところでうまくいくのでしょうか?浮気は許さないという男性が多い中、浮気を許す男の気持ちに注目してみます。
彼女が浮気したら彼氏はどう思う?男の本音を徹底調査!のイメージ
彼女が浮気したら彼氏はどう思う?男の本音を徹底調査!
彼女が浮気をしたら彼氏はどう思うのでしょうか。 またどのようなことから浮気に気付くのでしょうか。 浮気に気付いた彼氏はどんな行動に出るのでしょうか。 今回は男性が彼女に浮気されたときの本音を徹底的にチェックしていきたいと思います。
popochan2
ライター

popochan2

3児のママをしています。皆さんに笑顔になってもらえますように♪

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely