ゴリラ顔の特徴9選!美女が意外と多い?

ゴリラ顔の特徴9選!美女が意外と多い?

ゴリラ顔と呼ばれている人はいますか?確かにいかつくて短所として見てしまいがちですが、捉え方によってはイケメンにも可愛い顔にもなり得るのです。芸能人にも案外多い美女のゴリラ顔。今回は、そんなゴリラ顔の特徴をご紹介したいと思います!

記事の目次

  1. 1.魅力的なゴリラ顔
  2. 2.ゴリラ顔の特徴9選をご紹介!
  3. 3.ゴリラ顔の特徴①顔が大きい
  4. 4.ゴリラ顔の特徴②顔の輪郭が四角い
  5. 5.ゴリラ顔の特徴③顎がしゃくれている
  6. 6.ゴリラ顔の特徴④目と目の間隔が狭い
  7. 7.ゴリラ顔の特徴⑤鼻の穴が大きい
  8. 8.ゴリラ顔の特徴⑥団子鼻
  9. 9.ゴリラ顔の特徴⑦口が尖っている
  10. 10.ゴリラ顔の特徴⑧輪郭が下ぶくれ型
  11. 11.ゴリラ顔の特徴⑨骨ばっていて凹凸がある
  12. 12.ゴリラ顔の克服方法
  13. 13.ゴリラ顔の克服方法・メイク
  14. 14.ゴリラ顔の克服方法・髪型
  15. 15.ゴリラ顔の芸能人って?
  16. 16.【女性芸能人】西脇綾香(perfume)
  17. 17.【女性芸能人】水原希子
  18. 18.【女性芸能人】前田敦子
  19. 19.【女性芸能人】西内まりや
  20. 20.【女性芸能人】高畑充希
  21. 21.【女性芸能人】秋元才加
  22. 22.【女性芸能人】広瀬アリス
  23. 23.【女性芸能人】久松郁実
  24. 24.【男性芸能人】岡田准一
  25. 25.【男性芸能人】伊藤英明
  26. 26.【男性芸能人】照英
  27. 27.【男性芸能人】阿部寛
  28. 28.【男性芸能人】北村一輝
  29. 29.【男性芸能人】佐藤健
  30. 30.【男性芸能人】平井堅
  31. 31.【男性芸能人】錦戸亮
  32. 32.【男性芸能人】高橋大輔
  33. 33.【まとめ】注目のゴリラ顔

魅力的なゴリラ顔

子供の頃、あだ名が「ゴリラ」で、みんなに面白がられていた女性、いませんか?

けれど、決して嫌われてはいなかったはずです。

確かにごつい印象のあるゴリラ顔ですが、愛嬌もたっぷりだと思いませんか?

ゴリラ顔の女性は恋愛に情熱的で、粘り強いと言われています。

また生真面目なので、情熱的ではあるけれど決してストーカーのような異常な行動には走りません。

ゴリラ顔の男性も、芸能人でイケメンが多いですね。
ゴリラ顔の女性芸能人も、美人さんが多いようです。

ゴリラ顔の男性は、見た目に似合わず、とてもやさいい面を持っています。
そして案外小心者という可愛い面もあるのです。

ゴリラ顔の特徴9選をご紹介!

男女問わず好印象のゴリラ顔。
どんな特徴があるのでしょう?
ゴリラ顔について、いろんな面から検証していきましょう!

ゴリラ顔の特徴①顔が大きい

ゴリラ顔は、顔の輪郭が大きいという特徴がありますね。

小顔がもてはやされる昨今ですが、インパクトという意味では、顔が大きいというのは、ひとつの長所と捉えてもいいのではないでしょうか。

女性は小顔に見せるために、メイクや髪型にいろんな工夫をこらします。
女性誌も、「こんなに簡単!小顔メイク!」だの「これで小顔になれる!」だの、さも小顔が男性にもてはやされる要因である、というふうに宣伝していますね。

一体全体、いつから小顔がそんなにもてはやされるようになったのでしょう?

そもそも小顔のどこがそんなにいいのでしょうか?

たしかにファッションモデルは小顔が多いです。
体に、豆粒かと思うほど小さい頭が載っています。
どんな服を着ても見栄えがいいのは確かですが、考えて見てください。
モデルのような体型の人間が、世の中にどれだけいるでしょう?
ほとんどの人類は、モデル体型ではありませんね。

誰もがモデル体型になってしまったら、美意識の基準もなくなり、女性の「美しくなりたい!」という前向きな気持ちがなくなってしまいます。

顔の大きい人、小さい人、いろんな人がいて、だからこそ個性というものがあるのではないでしょうか?

顔の大きいゴリラ顔は、ひとつの個性なのです。


◆関連記事:最近流行の塩顔について知りたい方はこちら

塩顔女子の特徴と魅力!芸能人だと誰? | Lovely[ラブリー]のイメージ
塩顔女子の特徴と魅力!芸能人だと誰? | Lovely[ラブリー]
塩顔男子という言葉をよく聞きますよね。 では、塩顔女子という言葉を聞いたことがありますか。塩顔女子の特徴や魅力について ご紹介します。また、塩顔女子の芸能人に例えると誰かについてもお教えします! これであなたも塩顔女子について詳しくなっちゃいましょう。

ゴリラ顔の特徴②顔の輪郭が四角い

ゴリラ顔は、顔が角ばっているという特徴があります。
丸いというより、ゴツゴツした印象です。

子供の頃、「ホームベース」などとあだ名されていた女性もいるのではないでしょうか?

顔の輪郭が四角いのは、アジア系に多いかもしれませんね。
日本人にも多い輪郭です。

性格判断だと、真面目でコツコツの努力型です。
何事も地道に積み上げ、結果的に大きな成果をあげるのです。

頑固なところもありますが、信念があり、周囲からも信頼されるというリーダー的は資質もあるのです。

少し古いですが、「巨人の星」の父・星一徹みたいな人ですね。

次のページ

ゴリラ顔の特徴③顎がしゃくれている

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely