彼氏として好きじゃない男性と付き合って失敗しない方法とは?

彼氏として好きじゃない男性と付き合って失敗しない方法とは?

人生で1度くらい、好きじゃない男性と付き合った経験のある女性いますよね??できれば大好きな人に彼氏になってほしいけれど。好きじゃない男性が彼氏だったとしても、カップルとして楽しく過ごしたいですよね。ではどうすれば失敗しないのか、考えてみましょう。

記事の目次

  1. 1.好きじゃない男性が彼氏って、どういうこと?
  2. 2.好き=成功、好きじゃない=失敗?
  3. 3.彼氏のどんなところが好きか考えてみる
  4. 4.なんで彼氏のことを好きじゃないと思ったか、考えてみる
  5. 5.彼氏のことを好きじゃないかも①つまんない
  6. 6.彼氏のことを好きじゃないかも②生理的に無理だった
  7. 7.彼氏のことを好きじゃないかも③性格が合わない
  8. 8.好きじゃないけど、彼氏と別れたらどうなる?
  9. 9.彼氏のことを好きじゃないかも、と思ったら。
  10. 10.恋愛で失敗しない方法
  11. 11.後悔しないために。

好きじゃない男性が彼氏って、どういうこと?

好きじゃない男性が彼氏と聞くと、一体どういうこと?!と思ってしまうし、もし自分の友達にこんなことを話されたら心配ですよね。
「彼氏のことが大好きで大好きでしかたない!」
こんな女性だらけだったら幸せですが、実際そうでもないようです。


彼氏のことが好きじゃない理由を少し考えてみましょう。

・とくに好きじゃなかったけど、告白されたから彼氏もいないし付き合うことにした
・なんか流れでHしちゃったから嫌いじゃないし付き合ってみた
・もしかしたら好きになれるかもしれないから付き合ってみた
・好きだと思って付き合うことになったけど、好きじゃないかもと思いはじめた
・イベントの雰囲気や、まわりに人たちに流されて付き合うことになった

そんな女性も少なからずいるのではないでしょうか?特に、「告白されたからとりあえず付き合ってみる」というのはそんなに珍しい話ではないですよね。

少し逸れますが、彼氏と長く付き合っていると、「本当に好きなのかなあ?」という気持ちになったことのある女性もいると思います。

彼氏として好きじゃない男性と付き合うことが良いか悪いかは、それぞれ意見が分かれるかもしれませんね。
恋愛はタイミングも重要です。
「たまたま」彼氏がいない時に、恋愛の好きとは違うけれど、人間としては好きな男性から告白されたり、
「偶然」今は、恋愛対象じゃないけれど、将来的に彼氏として好きになれそうな男性からアプローチされたり。

そういうこと、ありますよね。
付き合ってみると、意外に気が利いて、優しくって、いつの間にか本当に好きになっているかもしれません。とは言っても、やはり付き合うからには、失敗はしたくないなあ、と思うのが女性の本心。でも失敗ってなんでしょう?

▼関連記事:理想と現実は違う…?!好きじゃない人と結婚する理由は様々。

好きじゃない人と結婚するのは良い?悪い?その後どうなる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
好きじゃない人と結婚するのは良い?悪い?その後どうなる? | Lovely[ラブリー]
好きじゃない人と結婚するのは良い?それとも悪い?好きじゃない人と結婚を決めた女性は、その後どんな結婚生活を送っているのでしょうか?好きじゃない人との結婚の結末は離婚?好きじゃない人と結婚する理由や、良かったか悪かったかなどの感想も集めてみました。(電話占いカリス※提供ティファレト)

好き=成功、好きじゃない=失敗?

恋愛においての成功と失敗ってなんでしょう?定義は人それぞれ違うと思いますが、'成功=結婚' '失敗=破局' と表現するのもなんだか違う気がしますね。

告白をして、好きな人と付き合うことができるのも「成功」と言えますよね。
反対に「失敗」は負のイメージがあります。付き合ってみたけど浮気癖がある人だった、暴力的な人だった、など世間一般でいう離婚事由になるような行為をする人と付き合ってしまうことが失敗なんじゃないか、となんとなく考えてしまいますよね。


また、付き合ってみてつまらない人だった、一緒にいてもなんとなく居心地が悪く落ち着かない。こういうのも失敗と言っても良い気がします。

つまり上で挙げたことをまとめると、'付き合わない方が良かった'と後悔することを「失敗」と言って良さそうです。そのような理由から彼氏と別れることになるのはなんだか悲しいですよね。それに付き合っている以上、別れることになったとしても、何か次に繋げられるようなものを得たいとも思います。

では彼氏として好きじゃない男性と付き合って、失敗しない方法とはなんでしょう。

▼関連記事:好きすぎて辛い…という場合も。

彼氏が好き!彼氏が好きすぎる時の対処法とは?【長続きの秘訣】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏が好き!彼氏が好きすぎる時の対処法とは?【長続きの秘訣】 | Lovely[ラブリー]
彼氏のことが好きすぎる彼女必見!彼氏のことが好きすぎる彼女の特徴と犯してしまいがちなミスをリスト化。大好きな彼と長続きするために、彼氏と幸せになるために、今一度自分の行動を振り返ってみてください。最後に二人で幸せになる方法も教えちゃいます。

彼氏のどんなところが好きか考えてみる

今は好きじゃないかもしれないと思っているけど、付き合ったきっかけはなんでしたか?最初から好きじゃなかったかもしれないけど、最低限嫌いな男性とはお付き合いしたいとは思わないですよね。
ということは付き合った当初、なにかしら'いいな'と思ったプラスな面があったはずです。それを思い出してみてください。そこをまだ好きだと言えるかどうかで、今後のお付き合いが変わっていくと思います。

また、好きじゃない彼の中にも、少しは好きと思える部分があるかもしれませんよね。それがあなたの男性の好きなポイントと言えるでしょう。
そのポイントは、忘れずに覚えておいて、今後他に気になる男性ができた時や、付き合うことになったき、重視するようにしましょう。

なんで彼氏のことを好きじゃないと思ったか、考えてみる

今度は反対の考え方をしてみましょう。

いきなり、「彼氏のことが好きじゃないかも」と思ったとしても、なにかそう思うようになったきっかけがあるはずです。それは、

・付き合う前からなのか、付き合ってからなのか
・どんな理由で?
・もう一度好きになることはできる?

次のページ

彼氏のことを好きじゃないかも①つまんない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely