• lovely

天秤座の男性の性格・特徴・恋愛傾向!好きなタイプや相性は?

天秤座の男性の性格・特徴・恋愛傾向!好きなタイプや相性は?

天秤座男性って、おしゃれで優しくてなんだか完璧な人が多い気がしませんか?
ここでは、そんな天秤座男性の性格や特徴、恋愛傾向、相性などについて紹介したいと思います。
天秤座男性のことを知って、自身の恋愛に役立ててみましょう!(電話占いカリス※提供ティファレト)

※本ページはプロモーションが含まれています

記事の目次

  1. 1.天秤座男性はオシャレで賢い人が多い?
  2. 2.天秤座男性の好きなタイプとは?
  3. 3.天秤座A型男性の基本的な性格と特徴
  4. 4.天秤座A型男性と相性がいい星座
  5. 5.天秤座A型男性と相性が悪い星座
  6. 6.天秤座B型男性の基本的な性格と特徴
  7. 7.天秤座B型男性と相性がいい星座
  8. 8.天秤座B型男性と相性が悪い星座
  9. 9.天秤座O型男性の基本的な性格と特徴
  10. 10.天秤座O型男性と相性がいい星座
  11. 11.天秤座O型男性と相性が悪い星座
  12. 12.天秤座AB型男性の基本的な性格と特徴
  13. 13.天秤座AB型男性と相性がいい星座
  14. 14.天秤座AB型男性と相性が悪い星座
  15. 15.天秤座男性の恋愛傾向①クール
  16. 16.天秤座男性の恋愛傾向②平和主義
  17. 17.天秤座男性の恋愛傾向③ルックス重視
  18. 18.天秤座男性の恋愛傾向④一途
  19. 19.天秤座男性の恋愛傾向⑤アプローチは苦手
  20. 20.天秤座男性の性格・特徴・恋愛傾向【まとめ】

天秤座男性はオシャレで賢い人が多い?

天秤座の男性は、とてもオシャレで、かつ知的な人が多いと言われています。

また、性格的に適当な部分もあるのですが、基本的には上品で、モテる男性がとても多いのも特徴の1つです。

天秤座男性は、天秤の形の通り、人とのバランスや、物事のバランスを取るのが上手な平和主義者です。

争い事は徹底的に嫌い、誰とでも仲良くできる協調性を持っています。

ただし、クールでドライなところもあるので、慣れていない人からは、「冷たい人なのかな?」と思われることもあるでしょう。

しかし、正義感に溢れ、自由に生きている天秤座男性を魅力的に感じる人は、男女ともに多いので、いつも周りに人がたくさんいる人気者です。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

その前に…的中率の高い占い師に相談してみませんか?

・仕事や人間関係、将来の不安から逃げ出したい
・元彼との復縁や長年の片思いを諦めたくない
・許されない恋でも彼の一番になりたい

霊感・霊視、波動読み、ヴィジョンリーディング、サイキックなどを得意とする

電話占いカリスは、100万人以上の鑑定実績・当たる電話占い第1位の実力ある占い師がたくさんいます。

ぜひあなたのお悩みを占ってもらってくださいね。

▼初回限定 最大10分無料▼
当たる電話占い1位の「電話占いカリス」に相談する

天秤座男性の好きなタイプとは?

天秤座男性の好きなタイプの女性は、オシャレな人です。

天秤座男性はとてもセンスが良く、自分自身がオシャレにとても興味があるため、ついつい、オシャレな人に目がいってしまうのです。

オシャレな上に、キレイな女性だったら尚更心が惹かれるでしょう。美的センスが星座NO.1なので、美しいものが大好きなのです。そのため、キレイな女性というのも、天秤座の好きなタイプに含まれます。

また、賢い女性も天秤座男性の好きなタイプになります。
 
天秤座男性は、常識がある人が好きなので、ある程度の教養は当たり前に身につけていてほしいと思っています。

空気が読めない女性のことは、賢くないと思うところがあるので、空気が読める女性のほうが天秤座男性は好きでしょう。

さらには、穏やかで束縛をしない女性も、好きなタイプになります。

こうやって見ると、天秤座男性の好きなタイプの女性は、レベルが高く感じてしまいますね。しかし、天秤座男性はモテるので、好きなタイプの女性を見つけることもできると思います。

12星座&血液型相性占い!恋愛の相性がこれでわかる!

天秤座A型男性の基本的な性格と特徴

天秤座A型男性は、とにかく平和主義のため、人当たりが良く、第一印象で好感を持ってもらうことができる人です。

また、冷静な判断をすることができたり、常識を大切にするところもあります。

天秤座A型男性は、優しくて、人気があるのですが、たまに優柔不断な面が出ることもあります。

優しすぎて悩んでしまうことが多いようですね。

そして、天秤座A型男性は、人の目を気にするところがあるので、オシャレに気合いが入っていない日は、やる気が出ず、早く帰りたいと思っているでしょう。

人とのコミュニケーションを大切にするタイプなので、会話が上手な人が多いのも、天秤座A型男性の特徴です。

天秤座A型男性と相性がいい星座

水瓶座O型女性

天秤座A型男性と相性のいい血液型は、水瓶座O型女性です。

そもそも、天秤座と水瓶座は、星座の中でもトップスクラスの相性です。

水瓶座O型女性は、冷静な判断ができ、平和主義で誰とでも仲良くなることができるので、天秤座A型男性は一緒に居て安心することができます。

また、水瓶座O型女性は、とても個性的なところがあるので、天秤座A型男性からすると、魅力的に映るのです。

魚座AB型女性

魚座AB型女性も、天秤座A型男性と相性のいい星座です。

魚座AB型女性は、とても思いやりがあって優しい性格をしています。そのため、平和主義の天秤座A型男性と分かり合える部分が多いのです。

また、魚座AB型女性は、情が深いので、恋人関係になると、愛情をたくさんくれて天秤座A型男性の癒しになります。

天秤座A型男性と相性が悪い星座

蟹座A型女性

天秤座A型男性と相性が悪い星座は蟹座A型女性です。

蟹座A型女性は、とても無邪気で可愛い性格をしているのですが、子供っぽすぎるところが目立って我が儘に見えたり、人のことに口を出し過ぎる部分があります。

そのため、天秤座A型男性からすると、「おせっかいな女性だな。」と思ってしまうのです。

蟹座A型女性からしても、天秤座A型男性は、「手がかかる人。」と思ってしまうので、お互いに相性が合わないと思っていいでしょう。

牡牛座AB型女性

牡牛座AB型女性も、天秤座A型男性と相性が悪い星座です。

牡牛座AB型女性は、なぜか分からないけど人の輪を乱してしまうところがあるため、平和主義の天秤座A型男性には、ハラハラして仕方がない女性と思えてしまうのです。

また、独占欲が強くて我が儘なところもあるので、自由に生きていきたい天秤座A型男性には、窮屈に感じてしまいます。

天秤座B型男性の基本的な性格と特徴

天秤座B型男性は、知的な人が多く、いつも心に余裕を持っています。

というのも、天秤座B型男性は、非常に楽天的な物の考え方をしていて、とにかくポジティブなので、嫌なことがあっても、一瞬で元気を取り戻す切り替えの早さがあります。

そのため、世渡り上手な人と思われることもあって、どこに行っても羨ましい存在になっているでしょう。

また、かなりのマイペースではあるのですが、社交的で話すのも上手なので、自己中だと思われることはありません。

集中力も高い方なので、仕事においても、学業においても、それなりの成績を収めることができるでしょう。

天秤座B型男性と相性がいい星座

獅子座AB型女性

天秤座B型男性と相性がいい星座は、獅子座AB型女性です。

獅子座AB型女性は、とてもクールで自立しているため、天秤座B型男性のことを信頼して自由にさせてくれます。

そして、獅子座AB型女性は、オシャレで上品さも兼ね備えているため、天秤座B型男性の好きなタイプの女性なのです。

乙女座AB型女性

天秤座B型男性と乙女座AB型女性も相性のいい星座だと言われています。

乙女座AB型女性は、とても明るく元気いっぱいなのですが、いつでも品があり、女性らしさで溢れています。また、心がとてもピュアで優しい女性のため、天秤座B型男性がとても惹かれてしまう相手なのです。

そして、たまに出す乙女座AB型女性の、すごく大人な部分と子供の部分には、ギャップを感じて、愛しく思えるでしょう。

天秤座B型男性と相性が悪い星座

牡牛座A型女性

天秤座B型男性と相性が悪い星座は、牡牛座A型女性です。

牡牛座A型女性は、とても几帳面で、物事を慎重に進めていく真面目さがあります。天秤座B型男性はかなり楽天家なので、2人の歩幅は全くもって合いません。

また、牡牛座A型女性は頑固で見栄っ張りで保守的なところもあるので、社交的な天秤座B型男性とは正反対の人物かもしれません。

魚座A型女性

魚座A型女性は、愛情深くて優しい性格をしているのですが、かまってちゃんな一面がかなり強いので、自由を好む天秤座B型男性の手に負えません。

また、魚座A型女性は、とてもお人よしのため、天秤座B型男性からすると、自分がない人に見えてしまい、魅力を感じないのです。

魚座A型女性にとっても、天秤座B型男性からは放置されているという気分になるので、合いません。

天秤座O型男性の基本的な性格と特徴

天秤座O型男性は、美意識がとても高く、天秤座の中でも特にオシャレな人が目立ちます。

また、心の器が広く、いつも寛大で、細かいことは絶対に気にしないので、気さくでいい人だと思われることも多いでしょう。

ただ、少し自分に甘い部分があるので、プレッシャーには弱いところがあります。そして、めんどくさいことをかなり嫌います。

しかし、天秤座O型男性は、楽天家でかなり楽しいことが好きなので、いつも人の輪の中にいて、人気者になっているでしょう。

盛り上げ上手な人も多いので、なにかと企画を立てたり、サプライズを考えたりするのも好きな人が多いのも特徴です。

【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!のイメージ
【人気記事】電話占いCharis(カリス)の口コミは?ウラスピの評判や当たる先生など徹底調査!
電話占いカリスは2010年から一部上場企業子会社が運営している老舗の電話占いなので、信用度が高く安心して利用する事が出来ます。 また、全国から業界一厳しい選考を通過した当たると評判の超実力派の占い師さんのみが在籍しています。 なので「一流の占いを受けてみたい!」と言う方にオススメできます。 しかし、電話占いカリスは初回の特典が弱く、料金的にお得と言えるのか微妙です。 そこで今回は、口コミ・評判をもとに電話占いカリスのメリットと注意点から当たる占い師さんまで一挙にご紹介します。 ぜひ参考にしてみて下さい。

天秤座O型男性と相性がいい星座

水瓶座B型女性

天秤座O型男性と相性がいい星座は、水瓶座B型女性です。この組み合わせは、とてもいい組み合わせなので、付き合うと結婚までいくカップルが多いかもしれません。

水瓶座B型女性は、サバサバしていて、さっぱりした性格の感じのいい女性が多いのが特徴です。

また、自分に厳しく、空気が読めて、面白いところもあり、一緒にいて飽きることがありません。束縛をされるのもするのも嫌うので、天秤座O型男性にとっては、かなりの好きなタイプになるのです。

水瓶座A型女性

水瓶座A型女性も、天秤座O型男性と相性がいい星座です。

水瓶座A型女性は、いつも冷静で、非常に頭が良く、真面目で責任感がある人が多いのが特徴です。

そのため、少し自分に甘いところがある天秤座O型男性は、水瓶座A型女性に刺激されることが多く、自分自身が成長できる相手だと思っています。

また、争い事を心底嫌うため、水瓶座A型女性も、天秤座O型男性にとっては好きなタイプになるのです。

A型とO型の男女の相性は最高?【ランキング1位】

天秤座O型男性と相性が悪い星座

牡羊座AB型女性

天秤座O型男性と相性の悪い星座は、牡羊座AB型女性です。

牡羊座AB型女性は、かなりの負けず嫌いで、勝気な性格をしているため、どんなことにも闘争心むき出しです。

そのせいか、対人関係のトラブルも自然と多くなるようです。

そのため、楽しい雰囲気が大好きで、人の輪を乱すのを嫌う天秤座O型男性とは性格が合わないのです。

魚座AB型女性

魚座AB型女性と、天秤座O型男性も相性が悪い組み合わせです。

魚座AB型女性は、思いやりがあって優しいのですが、なかなか自分の本性を出さないので、なにを考えているのか分かりません。

ポーカーフェイスなところもありますし、積極性がないので、天秤座O型男性からすると、どう接していいか分からない女性になってしまうのです。

魚座AB型女性にとっては、天秤座O型男性のように、コミュニケーション能力が高くて楽しい人は好きなのですが、憧れだけで終わってしまうでしょう。

天秤座AB型男性の基本的な性格と特徴

天秤座AB型男性は、とてもミステリアスな人だと言われています。

しかし、責任感が強く、口が堅いので、誰からも信頼されるため、友達が多くて愛され上手なのも、天秤座AB型男性の特徴です。

また、平和主義で温厚な性格もしているので、少しまじめすぎるところはあるのですが、人望に厚いタイプです。

天秤座AB型男性は、天秤座の中でも、特にクールな人が多いのも特徴的です。

そのためか、ミステリアスに思われるのかもしれませんが、天秤座AB型男性のクールなところは、かっこよくも見えるため、欠点になることはありません。

天秤座AB型男性は、何かと得することが多いかもしれないですね。

天秤座AB型男性と相性がいい星座

双子座A型女性

天秤座AB型男性と相性がいい星座は、双子座A型女性です。

双子座A型女性は、とても正直者で穏やかな性格をしています。また、会話が上手で一緒にいると面白いと感じさせてくれるので、天秤座AB型男性の好きなタイプなのです。

双子座と天秤座も、そもそも相性が良い星座なので、自然と惹かれあうのかもしれません。

牡羊座B型女性

天秤座AB型男性は、牡羊座B型女性とも相性がいいと言われています。

牡羊座B型女性は、いつも元気で落ち込むことが少なく、自由でいることを好む傾向にあります。

また、自立心も持っているため、平和で温厚な性格をしている天秤座AB型男性にとって、好きなタイプの女性になるのです。

天秤座AB型男性と相性が悪い星座

蟹座O型女性

天秤座AB型男性と相性が悪い星座は、蟹座O型女性です。

蟹座O型女性は、とっても優しいのですが、ついつい人の面倒を見すぎて、おせっかいと思われてしまいます。

天秤座AB型男性にとっては、嫌いではないのですが、いい人どまりになるタイプなので、友達だったら上手くいくかもしれないですね!

射手座B型女性

天秤座AB型男性は、射手座B型女性とも相性が悪いと言われています。

射手座B型女性は、明るくサバサバした性格をしているため、一見、天秤座AB型男性の好きなタイプでは?と思えるのですが、かなり自己中な一面があるので、ダメなのです。

射手座B型女性は、自己中な一面が出ると、周りが見えなくなり、自分のことだけに集中してしまうので、天秤座AB型男性はイライラしてしまうのです。

天秤座男性の恋愛傾向①クール

天秤座男性は、恋愛をしても、恋愛だけにのめり込むことはまずないでしょう。

元々がバランスの取れる性格をしているので、恋愛だけに偏らず、仕事や友達とのバランスを取りながら恋愛をします。

常に冷静に自分のことを考えることができるので、クールだと思われることが多いでしょう。

クールさゆえに、場合によっては相手に寂しい思いをさせたり、相手からすると、「本気で好きになってくれないのかな?」と、不安な思いをさせることもあるかもしれません。

ただ、恋人とベタベタした関係になるのはあまり好きではないので、天秤座男性の恋愛相手は、クールで自由な一面を持った女性のほうがいいのです。

しかし、人前ではクールでも、2人のときにたまに甘えてくる天秤座型男性からは、離れなくなる女性も多いと思います。

天秤座男性の恋愛傾向②平和主義

天秤座男性は、とにかく平和主義のため、恋人との喧嘩も絶対にしたくないと思っています。

いつも穏やかで、お互いを尊敬し合いながら、楽しく過ごしたいと考えているので、短気な女性とか、ヒステリーな女性、気分にムラがある女性とは、恋愛ができないと思っています。

そのため、天秤座男性の周りには、きっと穏やかな空気が流れていることでしょう。

争い事を好まない天秤座男性は、人との付き合い方も非常に上手なため、友達や職場でも誰とも争わずにやっていくことができます。

そのため、トラブルメーカーとは、上手に距離を置くこともできるのです。

嫌味がなく、人との距離を保つことができるので、恋愛においても、彼女との距離を上手に保ちます。

天秤座男性の恋愛傾向③ルックス重視

天秤座男性にとって、付き合う女性のルックスは非常に大切です。

ただ可愛いとか、ただ美人というだけでは、物足りず、可愛くてオシャレな人、美人でオシャレな人がいいので、オシャレな人というのは、天秤座男性の恋愛において、絶対に外すことができないテーマです。

天秤座男性は、ダサいのがとにかく嫌いなので、彼女がダサいというのを嫌がります。

ルックス重視って、なんか嫌な感じがすると思いますが、天秤座男性に気に入ってもらうために、オシャレや自分磨きを頑張れば、自分をどんどん高めることができるので、一石二鳥ですよね!

また、天秤座男性は、女性には、いつまでもオシャレでキレイでいてほしいと思っているので、慣れたからといって、すっぴんで会ったり、いつも同じ洋服で会うというのは好きじゃないでしょう。

ずっとオシャレを忘れない女性を求めているからこそ、元からオシャレ好きな人を好むのかもしれませんね。

天秤座男性の恋愛傾向④一途

天秤座男性は、クールでサバサバしていますが、かなり一途なため、浮気をすることは絶対にありません。

天秤座男性にとって、浮気というのは、恋愛において美しいことではなく、ダサいことだと思っているため、天秤座男性の美的感覚に合わないのです。

また、天秤座男性は、上品な一面があるため、浮気という品を損なうことは、自ら行わないのです。

さらに、天秤座男性には、正義感もあるため、間違った行動をすることは許せないと思っています。

そのため、浮気をする友達とかを見ていると、心の中では、「最低だな。」と軽蔑しています。ただ、平和主義なので、それを表に出すことはありません。

天秤座男性は、クールで冷たい!と思う人もいるかもしれませんが、付き合っていると、一途なところに気が付き、安心できると思います。

天秤座男性の恋愛傾向⑤アプローチは苦手

天秤座男性は、自分からアプローチをすることが苦手です。

かなり受け身のため、好きな女性ができても、なかなか告白するところまでは行かないかもしれません。

ただ、自分から行かなくてもモテるので、女性の方から寄ってきてくれます。そのため、恋愛において、困ることはないかもしれないですね。

ちょっとシャイな一面もありますし、振られた後、気まずくなるのも嫌と思っているので、自分から踏み出せないのです。

アプローチが苦手という点でも、天秤座男性と付き合うと、浮気の心配がなさそうと思えるのですが、女性からすると、たまには男性のほうから積極的になってほしいと思うときもありますよね。

しかし、そういうのは天秤座男性に求めてはいけないようです。

ただ、コミュニケーション能力は高いですし、楽しいことも大好きなので、付き合いだすと、かなり面白いと思うことができますよ!

そのため、天秤座男性に恋をしたときは、思い切って女性の方からアプローチしてみましょう!

天秤座男性の性格・特徴・恋愛傾向【まとめ】

天秤座男性の性格・特徴・恋愛傾向・相性などについて紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

天秤座男性の性格や相性を血液型に分けると

・天秤座A型男性の性格は平和主義で常識人
・天秤座A型男性と相性のいい星座は、水瓶座O型女性、魚座AB型女性
・天秤座A型男性と相性の悪い星座は、牡牛座AB型女性、蟹座A型女性

・天秤座B型男性の性格は知的で楽天家
・天秤座B型男性と相性のいい星座は、獅子座AB型女性、乙女座AB型女性
・天秤座B型男性と相性の悪い星座は、牡牛座A型女性、魚座A型女性

・天秤座O型男性の性格は寛大で美意識が高い
・天秤座O型男性と相性のいい星座は、水瓶座B型女性、水瓶座A型女性
・天秤座O型男性と相性の悪い星座は、牡羊座AB型女性、魚座AB型女性

・天秤座AB型男性の性格はミステリアスで愛され上手
・天秤座AB型男性と相性のいい星座は、双子座A型女性、牡羊座B型女性
・天秤座AB型男性と相性の悪い星座は蟹座O型女性、射手座B型女性

です。

また、天秤座男性の恋愛傾向は、

(1)クール
(2)平和主義
(3)ルックス重視
(4)一途
(5)アプローチは苦手

などです。

そして、天秤座男性の好きなタイプは、オシャレでキレイな人です。天秤座男性もオシャレなので、とっても素敵なカップルになれそうですね。

天秤座男性は、束縛されることを嫌うので、好きなタイプの女性には、心が広くて自由を好む人も含まれます。

天秤座男性は、マイペースに見えて、周りのことも考えられるからこそ、憧れられたり、人望が厚くなるのでしょう。

もし気になる彼との相性が気になる方は、電話占いカリスで相性を相談してみましょう。
初回限定最大10分無料なので、お試しに彼と本当に相性が合うのかを占い師の先生に聞いてみるのをおすすめします。

▼初回限定最大10分無料
電話占いカリスで相談する

もっと天秤座について知りたいアナタへ!

天秤座の性格と恋愛傾向まとめ!特徴も解説!のイメージ
天秤座の性格と恋愛傾向まとめ!特徴も解説!
今回は12星座の中でも天秤座に注目して分析してみたいと思います。天秤座は12星座の中でも平和主義の温厚な性格。 でも探っていくと温厚とは言えない部分も見えてきて...なかなか面白い星座の世界。果たして天秤座の恋愛傾向はいかに?基本性格から見ていきましょう。(電話占いカリス※提供ティファレト)
天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は?のイメージ
天秤座(てんびん座)O型の男性と女性の性格・相性・恋愛傾向は?
天性のセンスの良さを持つ天秤座O型ですが、その性格や恋愛傾向にはどんな特徴があるのでしょうか? 全てがおしゃれに見える天秤座O型なので、何かと気になりますよね。 ここでは、天秤座O型の性格や恋愛傾向、相性のいい星座などについて紹介したいと思います!(電話占いカリス※提供ティファレト)
天秤座(てんびん座)A型の男性と女性の9つの性格・恋愛傾向・相性!のイメージ
天秤座(てんびん座)A型の男性と女性の9つの性格・恋愛傾向・相性!
いつも中立的で人からの信頼を得る天秤座と、真面目で几帳面なA型の組み合わせは、完璧な人というイメージがありますね! そこでここでは、天秤座A型の男性・女性の性格や恋愛傾向、天秤座A型と相性のいい星座などについて、紹介したいと思います。
plush.編集部
ライター

plush.編集部

関連記事

Ranking

ランキング

Follow us