器の小さい男の特徴17選!いいがちな言葉も解説!

器の小さい男の特徴17選!いいがちな言葉も解説!

器の小さい男は相手にすると大変面倒な存在です。
しかし、外面だけはいいことがあるので、ひっかかってしまうことも…。
あなたの彼氏には器の小さい男の特徴はありませんか?
今回はそんな器の小さい男の特徴をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.器の小さい男は困りもの…
  2. 2.【器の小さい男の特徴】①自慢話ばかりしている
  3. 3.【器の小さい男の特徴】②人を学歴で判断する
  4. 4.【器の小さい男の特徴】③自分の話ばかりする
  5. 5.【器の小さい男の特徴】④カタカナや専門用語を無理に使う
  6. 6.【器の小さい男の特徴】⑤人の幸せを喜べない
  7. 7.【器の小さい男の特徴】⑥責任転嫁する
  8. 8.【器の小さい男の特徴】⑦割り勘をする単位がけち臭い
  9. 9.【器の小さい男の特徴】⑧店員に対して横柄
  10. 10.【器の小さい男の特徴】⑨小さいことをネチネチ言う
  11. 11.【器の小さい男の特徴】⑩すぐ嫉妬する
  12. 12.【器の小さい男の特徴】⑪束縛が多い
  13. 13.【器の小さい男の特徴】⑫他人に対する悪口が多い
  14. 14.【器の小さい男の特徴】⑬思い通りにならないと機嫌を損ねる
  15. 15.【器の小さい男の特徴】⑭アドバイスを聞かない
  16. 16.【器の小さい男の特徴】⑮自分のものを貸すのを嫌う
  17. 17.【器の小さい男の特徴】⑯妙に自虐的
  18. 18.【器の小さい男の特徴】⑰立場が下の人には強気
  19. 19.【器の小さい男がいいがちな言葉】「だって」「でも」
  20. 20.【器の小さい男がいいがちな言葉】「忙しい」
  21. 21.【器の小さい男がいいがちな言葉】「~してあげた」
  22. 22.【おわりに】近づかないのが一番

器の小さい男は困りもの…

「あの人は器が小さい」という風に言うことがありますよね。
あまり良くない意味で使われている言葉ですが、どんな人を指す言葉なのでしょうか。
「器が小さい」ということはこのように説明できます。

器が小さい
読み方:うつわがちいさい

容器の容量が少ないさま。すこししか入らないさま。人格や器量、才能が乏しいさまなどを表すことも多い。

言葉の通り、心の容量が小さいということのようですね。
心の器に沢山のものをのせることが出来ないような人を指す言葉です。
そんな男性に当たってしまったら大変。もううんざりすること間違いなしです。
今回はそんな器の小さい男の特徴についてご紹介します。

【器の小さい男の特徴】①自慢話ばかりしている

器の小さい男は自慢話ばかりしています。
こういう男性いますよね。何かを話しているにつけて自分はすごいとかいう人。
正直自慢話ばかりで本当に疲れちゃいます。

器の小さい男の人は、いつも自分を認めてほしいという心理にあるのでどうしても自慢話ばかりになってしまうんですね。
周囲がうんざりしててもお構いなしです。

【器の小さい男の特徴】②人を学歴で判断する

人をすぐに学歴で判断しがちなのも器の小さい男の特徴です。
自分で人を推し量れるような度量を持っていないからこそ、学歴で人を判断するしかなくなるんですね。
こんな人が旦那さんだったら最悪です。
子供は学歴のことをさんざんに旦那さんに言われてしまうでしょう。
子供も器の小さい男を父に持つと大変です。

【器の小さい男の特徴】③自分の話ばかりする

自分の話ばかりするのも器の小さい男の特徴ですね。
こんなのが彼氏だったら大変。もう何時間も自分の話ばかりしています。人の話を聞く余裕もないんですね。
彼氏は自分の心を癒してくれる存在であって欲しいものですが、器の小さい男にそれを求めるのは困難です。
自分が困っていることを知らせるためにも、物理的に距離を置くのが一番の対処法でしょう。

■参考記事:自分の話ばかりする人の心理と対処法は?コチラも参照!

自分の話ばかりする人の特徴と心理7選!対処法とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
自分の話ばかりする人の特徴と心理7選!対処法とは? | Lovely[ラブリー]
自分の話ばかりする人ってよくいますよね。 聞いている側からしたら、何度も同じ話をされたり、聞いてもない相手の話ばかりで疲れてしまいますよね。 そんな人たちは一体どういった心理を持っているのでしょうか。 今回は、自分の話ばかりする人についてまとめました。

【器の小さい男の特徴】④カタカナや専門用語を無理に使う

こんなのが近くに居たら本当に面倒ですよね。
マウントをとりたいという心理なので、適当なカタカナを使って難しそうに話し、「難しすぎた?」なんて目で見てきます。
とてもイラつくかもしれませんが、そんな男には関わらないのが最良の対処法。
彼氏や旦那でもない限りはとっとと逃げましょう。

【器の小さい男の特徴】⑤人の幸せを喜べない

次のページ

【器の小さい男の特徴】⑥責任転嫁する

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely