唇の皮むけの対策法!皮がむける原因は何?

唇の皮むけの対策法!皮がむける原因は何?

あなたの唇はぷるぷるの唇でしょうか?カサカサになって皮むけになっていませんか?皮むけの唇は痛々しいですよね。実際、皮がむける唇は痛いです。今回は、唇の皮むけ対策法と皮がむける原因についてまとめました。おすすめのスキンケア方法も解説します。参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.唇の皮むけ対策法!皮がむける原因は何?
  2. 2.唇の皮むけ・皮がむける対策法!唇の皮がむけるのは冬?
  3. 3.唇の皮むけ・皮がむける対策法!唇の皮むけの原因とは?
  4. 4.唇の皮むけ・皮がむける対策法!病気の可能性は?
  5. 5.唇の皮むけ・皮がむける対策法!乾燥させない
  6. 6.唇の皮むけ・皮がむける対策法!舐めない
  7. 7.唇の皮むけ・皮がむける対策法!紫外線から守る
  8. 8.唇の皮むけ・皮がむける対策法!食生活の改善
  9. 9.唇の皮むけ・皮がむける対策法!皮をむかない
  10. 10.唇の皮むけ・皮がむける対策法!刺激を与えない
  11. 11.唇の皮むけ・皮がむける対策法!リップクリームを使う
  12. 12.唇の皮むけ・皮がむける対策法!資生堂モアリップ
  13. 13.唇の皮むけ・皮がむける対策法!ドクターブロナーリップバーム
  14. 14.唇の皮むけ・皮がむける対策法!アンネマリーボーリンドリップバーム
  15. 15.唇の皮むけ・皮がむける対策法!ユリアージュリップクリーム
  16. 16.唇の皮むけ・皮がむける対策法!ヴェレダリップクリーム
  17. 17.唇の皮むけ・皮がむける対策法!リップモイスチャライザー
  18. 18.唇の皮むけ・皮がむける対策法!ワセリン
  19. 19.唇のカサカサ・皮むけを改善するワセリンケア法
  20. 20.唇の皮むけの対策法!皮がむける原因は何?まとめ

唇の皮むけ対策法!皮がむける原因は何?

カサカサの唇は、見た目も良くないですね。
そんな唇では口紅も塗りにくいし、リップクリームをつけても浮いてくる原因になってしまいます。
唇の皮がむけることで痛くなったり、唇に血がにじんだりして、痛さが増してしまうこともありますよね。
あなたは、そんなカサカサ唇になってしまった時には、どんな唇のケアをしているでしょうか。

唇にリップクリームをつけますか?
パックをして、唇だけでなく顔全体に潤いを与えているのでしょうか。
どちらも正解ですが、やり方を間違えるとよりカサカサ唇が悪化してしまうようです。
そもそも唇の皮がむけるのは、何が原因なのでしょうか。
その唇の皮むけを防ぐ方法や、そうなってしまった唇の対策法はあるのでしょうか。
唇の皮むけ・皮がむける原因と、唇の皮むけ・皮がむける対策法をまとめていきます。

唇の皮むけ・皮がむける対策法!唇の皮がむけるのは冬?

唇の皮むけ・皮がむけるのは、冬が多いのでしょうか。
冬は乾燥して、唇だけでなく、体全身がなんだかカサカサする時がありますよね。
もちろん、冬の感想も唇の皮むけとは無関係ではないようです。
しかし唇の皮むけ・皮がむけるのは、季節にだけ関係があるというわけではないようです。
冬だから、夏だからという原因で、唇の皮むけが起こっているわけではありません。

唇の病気の場合もありますが、唇の皮むけや皮がむける人は、一年中いつでも唇の皮はむけてしまうようです。
春夏秋冬、いつでも唇がカサカサで水分を欲している状態なのです。
では、唇の皮むけや皮がむける原因は、他に何があるのでしょうか。

唇の皮むけ・皮がむける対策法!唇の皮むけの原因とは?

一年中唇の皮むけが起こってしまうのは何が原因なのでしょうか。
まずは、唇が乾燥してしまうことが原因で、唇の皮むけや皮がむける現象が起こっているようです。
また、紫外線に当たりすぎるのも唇には良くない原因のようです。
さらに、唇の保湿にいいと言われるリップクリームをつけすぎることが原因で、唇の皮むけが起こることもあるようです。

唇の皮むけ・皮がむける対策法!病気の可能性は?

唇の皮がむけるのは、病気が原因だという可能性もあります。
病気と言っても、内臓系の病気ではなく、皮膚に関わるもののようです。
唇の皮がむけるのは、アレルギーと皮膚炎が原因となることが多いそうです。

アレルギーが原因の場合は、金属アレルギーや花粉症などが考えられます。
皮膚炎が原因の場合には、口唇ヘルペス、カンジダ性口角炎などです。
口唇ヘルペスはヘルペスウイルスは、水膨れができたり、かゆくなったりするそうです。
気になる人には皮膚科を受診したほうが良さそうです。

唇の皮むけ・皮がむける対策法!乾燥させない

唇の皮むけ・皮がむけるのを防ぐ対策法には、唇を乾燥させないという方法があります。
乾燥は唇にとって大敵です。
唇もスキンケアをしっかりとして、保湿を十分におこなってください。
女性は特に唇に口紅をつけますよね。
口紅を長時間つけるのも、乾燥させることにつながっています。

口紅と一緒にグロスをつけていると、唇がなんとなく潤っているような、保湿しているような錯覚に陥ります。
でも、実際に唇が潤っているわけではありません。
グロスに含まれる成分で唇がツヤツヤと見えているだけです。
保湿をするためには、唇をヌードにして、しっかりと唇をスキンケアをしてください。

唇の皮むけ・皮がむける対策法!舐めない

次のページ

唇の皮むけ・皮がむける対策法!紫外線から守る

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely