アルバム台紙でフォトアルバムを手作り!【100均・ダイソー】

アルバム台紙でフォトアルバムを手作り!【100均・ダイソー】

フォトアルバムをアルバム台紙で手作りする際に、おすすめの商品についてご紹介していきます。手作りのアルバムは実感が込められていて、素敵なアイテムとなります。その手作りアルバムに最適な台紙を取り上げていきますので、ぜひ、ご覧ください。

記事の目次

  1. 1.アルバム台紙を利用した手作りアルバムが人気
  2. 2.ダイソーや100均の存在感がすごい
  3. 3.アルバム台紙を利用した手作りアルバムが進化している
  4. 4.手作りアルバムにおすすめの台紙 フレームアルバム
  5. 5.手作りアルバムにおすすめの台紙 ハート型アルバム
  6. 6.手作りアルバムにおすすめの台紙 ジャバラタイプ
  7. 7.手作りアルバムにおすすめの台紙 鍵つきアルバム
  8. 8.手作りアルバムにおすすめの台紙 メッセージボール
  9. 9.手作りアルバムにおすすめの台紙 ハート型色紙
  10. 10.手作りアルバムにおすすめの台紙 メッセージボックス
  11. 11.ダイソーでも手作りアルバム用の台紙を買える
  12. 12.ダイソーのアルバム台紙は種類が豊富
  13. 13.ダイソーの手作りアルバム台紙は安い
  14. 14.手作りアルバム台紙におすすめのアイテム シール
  15. 15.手作りアルバム台紙におすすめのアイテム ステンシル
  16. 16.手作りアルバム台紙におすすめのアイテム クラフト紙
  17. 17.手作りアルバム台紙におすすめのアイテム フェルト
  18. 18.100均の利便性が日に日に高まっている
  19. 19.素敵な手作りアルバム台紙でフォトアルバムを作ろう
  20. 20.【まとめ】手作りアルバムにおすすめの台紙について

アルバム台紙を利用した手作りアルバムが人気

老若男女を問わず、幅広い世代に親しまれているのが、フォトアルバム作りですよね。

みなさんの思い思いのフォトアルバム作りを通して、過去を振り返り、未来への英気を養うという点において、私たちに大きな力を与えてくれる存在です。

そういった力を持つアルバムがここにきて流行となっており、アルバム作りに精を出す若者や大人も少なくありません。

アルバム作りを通して、人生を振り返る人も多く、人生の節目節目の振り返りとして活用する人も増えてきています。

終活などというワードも盛んにもてはやされていますが、どこかのタイミングで自分の人生を振り返りたい、楽しかった頃を思い出したいというのは、人間共通の欲求であり、その欲求が手作りアルバムという形で表出してくるようになりました。

ダイソーやセリアといった100均でも、簡単にアルバム台紙を購入することができますし、雑貨屋さんに行けば、ある程度質の良いアルバム台紙を手に入れることもできます。

そういった形で、多くの人たちに親しまれているのが手作りアルバムであり、今後もその人気はますます活性化していくことでしょう。

>>スマホの写真を簡単にアルバムにできるアプリもおすすめ!

ダイソーや100均の存在感がすごい

フォトアルバム作りに関してもそうですが、ダイソーやセリアといった100均の勢いがどんどん増していますよね。

100均に行けば、何でも揃うといったような安心感や信頼感のようなものもあり、いろいろな商品が安いという魅力もあります。

ただ安いだけでなく、安いなりに質の良い商品も多数取り揃えられているところも、100均の大きな魅力になっています。

化粧品にしても、アクセサリーにしても、小物にしても、安いだけでなく、質の良い商品が多いからこそ、ここまで100均の人気が高まってきたと考えることができますね。

何か物を買う時にはダイソーに行ってから、セリアに行ってから決めるという人も多いでしょう。

それくらい、私たちの生活に浸透しているのが100均という存在であり、もはや社会にとって欠かせない存在として、日々成長を遂げています。

アルバム台紙を利用した手作りアルバムが進化している

100均の成長ぶりもすさまじいものがありますが、アルバム台紙を利用した手作りアルバムもスピード感を持って進化していますよね。

台紙のデザインや形、カラーバリエーションなど、あらゆる種類の商品が登場してきて、わたしたちのアルバム作りの魅力を最大限に引き出してくれています。

手作りアルバムを作成する際にも、単純に写真をぺたぺたと貼っていくだけでなく、デコレーションを楽しんだり、お絵かきを楽しんだりしながら、自分だけのアレンジアルバムを作りたいと考えるものです。

そういった意味では、メッセージを書きやすい台紙やデコレーションしやすい台紙など、さまざまなタイプの台紙から選べる選択肢があることが、魅力の一つになっています。

色や形などを含めて、台紙は、世界に一つだけのフォトアルバム作りには欠かせないアイテムとなっています。

手作りアルバムにおすすめの台紙 フレームアルバム

手作りアルバムに欠かせない台紙としては、さまざまなタイプのアイテムがありますが、そういった中でも、フレームアルバムが人気を誇っていますよね。

透明なフィルムをはがして貼っていくタイプのフレーム台紙が人気を獲得しており、オシャレ女子の間でも話題を呼んでいます。

フレーム台紙を利用する際には、写真の貼り直しに気をつけると良いでしょう。

何回も写真を貼りなおしていると、フィルムの粘着性が弱くなってきて、写真がはがれやすくなってしまうリスクもあります。

一回貼ったら、その場所で楽しむということを頭に入れつつ、フォトアルバム作りを楽しんでいくと良いでしょう。

次のページ

手作りアルバムにおすすめの台紙 ハート型アルバム

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely