ボディタッチする男の心理!理由は?脈ありなの?

ボディタッチする男の心理!理由は?脈ありなの?

男性からのボディタッチってどう思いますか?ただのボディタッチとはいえあまりベタベタされると勘ぐってしまいますよね。特に男性からのボディタッチって気になる!そこで、ボディタッチをする男性の心理についてご紹介します。そこにどんな心理があるのか要チェック!

記事の目次

  1. 1.ボディタッチに意味はあるの?
  2. 2.ボディタッチをする男性の心理①触りたいだけ
  3. 3.ボディタッチをする男性の心理②友達のノリ
  4. 4.ボディタッチをする男性の心理③恋愛を意識した好意
  5. 5.ボディタッチをする男性の心理④可愛いな~と思ったから
  6. 6.ボディタッチをする男性の心理⑤アプローチ
  7. 7.ボディタッチをする男性の心理⑥リアクション待ち
  8. 8.ボディタッチをする男性の心理⑦照れ隠しかも?
  9. 9.ボディタッチをする男性の心理⑧性的対象
  10. 10.ボディタッチのタッチ加減も要チェック!
  11. 11.男性の心理を見極め、観察しよう!

ボディタッチに意味はあるの?

ボディタッチはみなさんご存知の通り、会話の合間などで身体に触れることを言います。どちらかというと、男性よりも女性のほうがボディタッチが多いイメージがありますよね。

男性のボディタッチは下手するとセクハラになってしまうので、女性ほどはしないしできないのが男性の心理。この女性は脈ありかなと思ったらボディタッチも多くなるものでしょうか。

中には、男性でも癖なのかと思うほどボディタッチが多い人もいますよね。おそらく「ボディタッチ」というのを意識せずに、男女問わずしているのでしょう。

でも、男性からのボディタッチってどうしても意識してしまいませんか?特にその男性に好意を持っている場合、もしかして脈あり?って思ってしまうもの。

でも、そのボディタッチにどんな心理があるのか気になりますよね。男性なりの心理があると思いますが、好きでしているのか下心ありなのか判断が難しいところです。

触る場所によって意味がある

女性のボディタッチは何気なくしている場合が多いですが、男性のボディタッチのほとんどは意味があるもの。

でもその意味は、触る場所や触り方によっても違ってきます。

そこで、触る場所と男性の好意や下心がどのように関わってくるのかご紹介します。ボディタッチをする男性の心理を見ていきましょう!

★参考記事:ボディタッチについてはこちらもチェック!

男性からのボディタッチは脈あり?部位別に男性心理を解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性からのボディタッチは脈あり?部位別に男性心理を解説! | Lovely[ラブリー]
男性からボディタッチ。好意を持っていない男性からのボディタッチは困惑するし、好きな男性からのボディタッチなら一体どういう意味?とドキドキしてしまいますよね。今回は部位別に男性からのボディタッチを脈ありか脈なしか判断します。あなたの気になる男性はどちらですか?
ボディタッチをしたがる男性の心理とは?隠された8つの理由! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ボディタッチをしたがる男性の心理とは?隠された8つの理由! | Lovely[ラブリー]
男性ってボディタッチが好きですよね。彼氏だと嬉しいボディタッチだけど、彼氏でもない男性からのボディタッチは困ってしまいますよね。今回はそんなボディタッチが大好きな男性の心理について、紹介します。意外な男性の心理に驚いてしまうかも!?

ボディタッチをする男性の心理①触りたいだけ

腕を掴む、揉む

腕は男性からしたら触りやすいようで触りにくい場所。また、女性にとっては簡単に掴んだり揉まれたりされたくないところですよね。

「触りたい」という心理が先行しているので、あまり女性の気持ちを考えずに触ってくるようなら、下心を疑ってもいいかも。

初対面ならば、女性の様子を伺っているという見方もできますが、触り方に要チェックですね。理由もなく腕を掴んだり揉んだりするようなら、要注意。女性の腕は男性と違って触り心地がいいので触りたくなるのも男性の心理でしょうか。

どんな触り方にしろ、好意がなければ触れない場所なので「腕を触らせてくれた=受け入れてくれた」と思うこともあるようです。

ボディタッチをする男性の心理②友達のノリ

肩をポンッと叩く

男性に会話の流れで肩や背中をポンッと叩かれたことってありませんか?その場合は、友人として親しみを込めたボディタッチである可能性が高いです。

仲がいいからこそ、その場の勢いやノリで「ツッコミを入れる」という男性の心理でしょうか?おそらく、女性も同じようにボディタッチをする人も多いでしょう。その場のノリや勢いで…というパターンが多いのであまり深読みしないほうがいいかもしれません。

励ましたり、笑った勢いなどでポンッと叩くこともありますね。友人として好意を持ってくれてる、と思っていいでしょう。ボディタッチの仕方も軽いタッチであることが特徴です。一瞬肩に触れた程度ならば、仲のいい友人と思っています。

もしあまりにタッチが多くて触ってる時間が長いようなら、脈あり!友人以上の感情があるかも。

ボディタッチをする男性の心理③恋愛を意識した好意

次のページ

ボディタッチをする男性の心理④可愛いな~と思ったから

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely