男ウケがいい服・ファッション17選まとめ!デートはこれで決まり!

「彼氏を喜ばせたいけど、男ウケする服がよく分からない!」とお悩みのあなた。実は男ウケするファッションには「これさえ押さえておけばOK」という、男ウケの鉄板ポイントがあるんです。男ウケする服・ファッションを厳選して紹介していきます。

男ウケがいい服・ファッション17選まとめ!デートはこれで決まり!のイメージ

目次

  1. 男ウケするファッションのポイントとは?
  2. 実はNG!男ウケが悪いのはこんなファッション
  3. ①男ウケと言えば【ワンピース】
  4. ②触りたくなっちゃう【ニット素材】
  5. ③清楚なお嬢様みたい【ファーコート】
  6. ④ちら見えが程よい露出【オフショルダー】
  7. ⑤キメすぎないのが◎【カジュアルスカート】
  8. ⑥二の腕は男性の大好物【ノースリーブ】
  9. ⑦夏場のモテの王道【ギンガムチェック】
  10. ⑧デキる女性を演出【ロングカーディガン】
  11. ⑨清潔感をアピール【白シャツ】
  12. ⑩体のラインで女性らしさを【スキニージーンズ】
  13. ⑪カジュアル可愛く【パーカー】
  14. ⑫上級者を目指す人に【ミリタリーコート】
  15. ⑬華奢に見えて可愛い【オーバーサイズな服】
  16. ⑭ヘルシーな魅力をアピール【デニムショートパンツ】
  17. ⑮プチプラでも十分おしゃれ【ユニクロファッション】
  18. ⑯涼しげで爽やか【透け感のある服】
  19. ⑰太ももの魅力を強調【ニーハイソックス】
  20. モテる女子の男ウケコーデスナップ!
  21. 男ウケするファッションでモテる女子の仲間入り!

男ウケするファッションのポイントとは?

まず始めに「男ウケのいい服」とはどんな服なのでしょうか?

どんなに気合いを入れて服を選んでも、男ウケするポイントが分かっていないとせっかくの努力も無駄になってしまうかも…。

ここでは男ウケのいいファッションに必要な3つのポイントについて解説します。

男ウケするファッションのポイント

  • 女性らしさを感じさせる服
  • 清潔感のある服
  • 程よい露出のある服

女性らしさを感じさせる服

起毛ケーブルニットロングカーディガン

もともと人間には「自分にはないものに惹かれる」という性質があります。なので女性らしい服が男ウケするのは、ある意味当然と言えますよね。

フリルやニットなどの柔らかな素材の服やパステルカラーのような淡い色合いの服は女性らしさを演出し男ウケを良くしてくれる、モテる女子の必須アイテムです。

清潔感のある服

キャンディースリーブ

どんなに可愛い女性でも不潔な印象のする女性は男ウケが悪いのは当然です。服のシワやシミ、毛玉に気をつけるのは当然のことですが、色合いによっても清潔感の印象は大きく変わってきます。

白やライトブルー、ライトベージュなどの淡い色は清潔感を感じさせてくれる色合いなので、積極的にファッションに取り入れて男ウケを良くしていきましょう。

程よい露出のある服

ウォッシャブルバックオープンニット

手っ取り早く男ウケを狙うなら程よく肌を見せることが何よりです。シャツの襟元からちらりとのぞく首筋や鎖骨、ノースリーブなど、モテる女子は上手に露出を取り入れています。

また露出とは若干異なりますが、ボディラインがはっきり分かるような服も男ウケのいいアイテムの一つです。

実はNG!男ウケが悪いのはこんなファッション

前の項目では男ウケがいい服について説明しましたが、では逆に男ウケが悪い服とはどんな服なのでしょう?

皆さんが男ウケを狙って着ている服の中には実は男ウケの悪い服が隠れていたり…ということもあります。ここでは男ウケが悪い服について3つのポイントで解説していきます。

フリルやリボンがいっぱいの服

フリルやリボンは女性らしさを感じさせる大事なアイテムですが、あまりゴテゴテしすぎると子どもっぽくなってしまい男ウケの悪いファッションになってしまいます。

フリルやリボンはあくまでもワンポイント程度にとどめておくのが、男ウケするポイントです。

またピンク色は最も女性らしさを感じさせる色ですが、ショッキングピンクのようなビビットな色合いだとやはり子どもっぽい印象になりがちなので、男ウケを目指すならベージュピンクやパステルピンクのような彩度の低いピンク色を選ぶようにしましょう。

派手な服


ビビットカラーの服は元気な印象を与えられる反面、強そうなイメージも受けてしまうため、モテる女子が目指すべき「優しい女性」のイメージから外れ、男ウケが悪くなってしまいます。

男ウケを狙うならビビットカラーは小物などのアクセント程度にとどめておくのがモテる女子への秘訣です。

露出の多い服


男ウケする服の項目でも説明した通り、男性は肌を見せる服が大好きです。
ただしあまり激しい露出は「軽い女」「清潔感がなさそう」と男ウケが悪いのが現状です。

男ウケする、モテる女子を目指すならトップスに露出感のある服を持ってくる時にはボトムスは露出を抑えるなどバランスよく露出をすることが大事です。

①男ウケと言えば【ワンピース】


楽天1位 透けないマキシ丈ワンピース

男ウケのいい服の王道、それがワンピースです。

ふんわりとしたAラインスカートで可愛いく決めることも、タイトなラインで大人っぽくモテる女子を演出することもできる、男ウケしたい女子なら最低一着は持っておきたい必須アイテムです。

ただしロリータ系のワンピースは男ウケが悪いので、デートには厳禁です。丈はミニよりも、膝丈やミモレ(ふくらはぎ)丈のほうが清楚な印象で男ウケがいいです。

男ウケの良い着こなしは?

ノースリーブカシュクールロングワンピース

一枚でさらっと着こなすのもありですが、季節に合わせてサマーニットのボレロや厚手のカーディガン、パーカーなどを組み合わせるとモテる女子度がアップします。

着こなしの幅は無限大なので、女性らしいコーデやカジュアルなコーデなど、いくつか組み合わせパターンを作っておくとマンネリ化せずにすみます。

②触りたくなっちゃう【ニット素材】


長袖 モヘアニット ドルマンシルエット

柔らかなニット素材の服は女性らしさを感じさせる、モテる女子に必須の服です。特にケーブルニットやモヘアなどは柔らかさ抜群で、男性としては思わず触りたくなってしまう魅力的なアイテムのようです。

セーターやワンピースで主役として取り入れることもできますが、マフラーやニット帽などの小物で他の男ウケファッションを引き立てることもできます。

もこもこ感のあるニットパーカーも男ウケを狙うアイテムとしてオススメです。

男ウケの良い着こなしは?


セーター カシミアタッチ Vネック

セーターの場合はジャストサイズよりもやや大きめのものを選ぶと華奢さが際立ち、男ウケのいい着こなしになります。

色は白やベージュ、パステルカラーなどの淡い色を選ぶとより女性らしさを印象付けられます。

③清楚なお嬢様みたい【ファーコート】


コート ファーコート きれいめカジュアル

ニットの項目でも書いた通り、男性はふわふわとした柔らかい雰囲気が大好きです。そういう意味で、ふわふわとしたファーコートは「清楚でお嬢様っぽい」と男性からの印象がいい服です。

冬、特に雪の日のデートに着ていくとファーに積もった雪が可愛らしく見えるのも、ちょっとしたモテる女子ポイントですね。

男ウケの良い着こなしは?


ファーコート+スカート【Anytime】

女の子らしい雰囲気漂うファーコートはワンピースやフリルスカートなど、女性らしい服と合わせるのがモテる女子の鉄則です。

足元は冬らしくブーツを合わせると男ウケする、バランスのいいコーデになります。

④ちら見えが程よい露出【オフショルダー】

肩や鎖骨がちらりとのぞくオフショルダーのトップスは男ウケのいい要素の一つである「程よい露出」にピッタリのいい服です。

胸元まで露出するボートネック風のデザインが多いですが、肌見せファッション初心者はまず肩の部分のみ露出したタイプの服をチョイスするとすんなり着こなせますよ。

男ウケの良い着こなしは?


オフショルダー七分袖トップス

オフショルダーはそれ自体がインパクトのある服なので、ボトムスはシンプルなパンツやスカートを合わせるのがマストです。

彼を「ドキッ」とさせたいなら、上にパーカーやコートなどを羽織っておき、レストランやカフェに入った時にコートを脱いで肌見せするのがGoodです。

⑤キメすぎないのが◎【カジュアルスカート】

男ウケを狙うならキメすぎず、多少カジュアル感のある服のほうが男性からの印象がいいです。

カジュアルなスカートなら、そんなカジュアルダウンスタイルなのに可愛いコーデを実現することができます。

ただしカジュアルとはいってもあまりテロテロな素材では印象が悪いので、程よい張り感のある素材のスカートを選びましょう。

男ウケの良い着こなしは?

あくまでもカジュアルにコーディネートすることが大事なので、パーカーやTシャツなどのトップスと併せるとカジュアルさと可愛らしさのバランスがとれたコーデが完成しますよ。

丈はワンピースの時と同じく、膝丈・ミモレ丈がベストです。

⑥二の腕は男性の大好物【ノースリーブ】


ノースリーブ ニット

女性にとって二の腕は隠したい部分ですが、男ウケしたいならノースリーブで思い切って見せてしまうのが吉です。

胸元まで大きく露出してしまうと男ウケが悪いので、ハイネックなど胸元の露出を抑えたデザインのものにすると余り抵抗なく着こなせますよ。

男ウケの良い着こなしは?

女性らしさを強調したいならボトムスはシンプルなデニムやタイトスカートを合わせると男ウケする上品なスタイルになります。またオフショルダーと同じようにパーカーやコートを羽織って肌見せ感を調整するのもオススメです。

併せて髪もアップスタイルにして首筋をチラ見せするとより効果的です

⑦夏場のモテの王道【ギンガムチェック】

明るく元気な雰囲気を与えてくれるギンガムチェックは実は意外と男ウケする隠れたモテる女子必須アイテムの一つなんです。

しっかりした生地よりは薄手で軽やかな生地に合う柄なので、特に夏場のデートで重宝するアイテムと言えます。



2019春夏 MONILE モニーレ ギンガムチェック【LOUGUE ローグ】

男ウケの良い着こなしは?

ギンガムチェックを際立たせるために、ボトムスや小物などはシンプルなものを合わせるのがモテる女子になるためのポイントです。

足元はスニーカーやカジュアルな雰囲気のサンダルを併せると元気な印象がさらに強調され、男ウケ度がアップします。

⑧デキる女性を演出【ロングカーディガン】


ラメロングカーディガン

縦長ラインでスタイルがよく見えるため、着やせアイテムとして人気のロングカーディガンは「デキる女っぽさ」を感じる服として男ウケも抜群なんです。ふわりとした柔らかいシルエットがモテる女子感を作り出してくれます。

シャツスタイルからワンピースまで、併せるアイテムを問わないので一枚は持っておくことをオススメします。

男ウケの良い着こなしは?

フロントボタンを留めずにバサッと無造作に羽織った方が抜け感が出ていいです。腕まくりで肌見せするのがモテる女子のお約束です。

丈はふくらはぎぐらいまである方が縦長ラインが強調されてスタイルがよく見えます。

⑨清潔感をアピール【白シャツ】


フォーマル 長袖 シャツ NARACAMICIE 【ナラカミーチェ アウトレット】

「白」は清潔感と純粋さを感じさせる色として、男ウケがいい色です。特に白シャツ飾り気のないシンプルさが逆に女性らしさを際立たせてくれます。

ロングカーディガンと同様、一枚持っておくとコーデに何か一つ足りない、という時に使える万能アイテムです。

男ウケの良い着こなしは?

ボタンは上二つまでを外して鎖骨をチラ見せするのがマストです。あまりゴテゴテしたアクセサリーは控え、デニムにパンプス、クラッチバッグなどでシンプルに着こなすのが正解です。

⑩体のラインで女性らしさを【スキニージーンズ】

「私は足が太いから…」と敬遠する女子も多いスキニージーンズですが、「ジーンズ越しに分かるむっちりとしたお尻や足のラインが好き」と意外にも男ウケはバッチリなので、勇気を出してチャレンジしてみましょう。

動きやすく多少汚れても問題ないのでハイキングや遊園地など、アウトドアでのデートで活躍する一着です。


SHEIN スキニージーンズ 

男ウケの良い着こなしは?

アウトドアでのデートで活躍する服なのでTシャツや白シャツ、パーカーなどと併せるのが基本ですが、女性らしさを目指すならタートルネックのニットやオフショルダーブラウスなどと併せても相性がいいですね。

くるぶしが見えるぐらいの丈を選ぶとモテる女子らしい、こなれた感じになります。

⑪カジュアル可愛く【パーカー】

ゆるっとした雰囲気で実は男ウケがいいアイテム、それがパーカーです。併せ方次第でカジュアルにも可愛くも着こなせ便利アイテムなので色違いや素材違いで数着持っていると重宝します。

素材はスウェットよりもニットなどの高級感のある素材を選ぶと女性らしさをアップさせることができます。


マフポケットフードプルオーバー

男ウケの良い着こなしは?

ジーンズやショートパンツと併せるのも悪いわけではありませんが、あえてワンピースやスカートなどのアイテムと併せるとカジュアルダウンしたガーリーなスタイルが完成します。

パーカーにありがちな腰周りのダブつきが気になる人はショートレングスタイプのパーカーを選ぶとすっきり大人っぽいコーデになりますよ。

彼と色違いのパーカーでペアルックにするのもオススメです。

⑫上級者を目指す人に【ミリタリーコート】

一見するとモテる女子には程遠そうなミリタリーコートですが、着こなし方次第で男ウケ抜群のアイテムへと変化します。

いつもとは一味違うデートコーデをしたい時に重宝する、モテる女子上級者を目指したい人にオススメのアイテムです。


レディース ミリタリージャケット

男ウケの良い着こなしは?

ミリタリーコートだけではメンズライクな雰囲気で男ウケが悪いですが、白のアイテムを組み合わせることで清潔感がプラスされ、男ウケするコーデに変化します。

スカートなどを併せてガーリーに着こなすのもアリですが、フリンジやスタッズ、ごつめのシルバーアクセサリーなどと併せてロックテイストに仕上げると一味違ったコーデになりますよ。

⑬華奢に見えて可愛い【オーバーサイズな服】

ボディラインが隠れてしまうため、男ウケには向かない雰囲気のオーバーサイズトップスですが、男性から見ると華奢に見えて可愛らしさや庇護欲をそそられるアイテムなんです。

ちらりとのぞく鎖骨も男ウケ度がアップするポイントの一つなので、くつろぎお部屋ファッションだけにしておくのはもったいないですよ!

男ウケの良い着こなしは?

上下ともオーバーサイズの服を選んでしまうと野暮ったく見えてしまうので、トップスをオーバーサイズにしたらボトムスはタイトなジーンズを併せるなど、バランスをとりながらコーデするのが鉄則です。

着こなしに悩んだらとりあえずメンズサイズのアイテムを選んでおけば間違いないので、靴など小物で女性らしさをプラスしましょう。

⑭ヘルシーな魅力をアピール【デニムショートパンツ】

激しい露出は男ウケが悪いと説明しましたが、デニムのショートパンツなら清潔感のある健康的な色気を感じられるとの男性からの意見が多数上がっています。

生足を出すのでお手入れの手間や抵抗感などであまり着ている女子が少ないというのも、男性からすると評価のポイントが高くなる要因のようです。


カジュアル ブリーチ加工シンプルデニムショートパンツ

男ウケの良い着こなしは?

夏ならばTシャツやパーカーと組み合わせて元気に着こなすのが男ウケするポイントです。足元はおしゃれなスニーカーを併せるのがマストです。

秋冬ならざっくり感のあるニットを併せると女性らしいコーデになります。どちらの場合もトップス胸元が開きすぎていると男ウケが悪いので、程よい開きのデザインのものを選ぶようにしましょう。

⑮プチプラでも十分おしゃれ【ユニクロファッション】

ユニクロといえばオシャレ女子目線からすると没個性でダサく、どちらかといえば男ウケとは無縁そうな印象ですが、男性からは「親近感が持てる」と意外な高評価を得ています。

プチプラで男ウケするコーデを揃えられるので、節約しながらモテる女子を目指したい人にはぜひチャレンジして欲しいアイテムです。

男ウケの良い着こなしは?

モテる女子への入門編としてはカジュアルで抜け感のあるブラウスとゆったりめのボトムス(スカートやガウチョパンツなど)のコーデが手っ取り早いでしょう。

またパーカーなどカジュアルダウンに使えるアイテムもたくさんあるので、男ウケコーデの最後の仕上げとしても重宝します。

⑯涼しげで爽やか【透け感のある服】

透け感というと下品なイメージを受けるかもしれませんが、男ウケに必要なのは腕や足など一部分をさりげなく透けさせるチラリズムのある透け感です。

爽やかさを感じさせてくれるファッションなので夏のデートで重宝すること間違いなしです。

通常は重たいイメージで男ウケの悪い黒の服も、透け感のある素材を選ぶと涼しげな印象に変わって高評価です。

男ウケの良い着こなしは?

簡単に透け感のあるファッションを始めたい人にオススメなのが、シースルーのシフォンマキシワンピースです。絶妙な透け感で見え隠れする足がセクシーで、男ウケ抜群な一着です。

足元は繊細なデザインのサンダルなどを併せると軽やかな印象をより強調することができます。

またパーカーやコートなどの羽織物に透け感のある素材を持ってきても面白いコーデが出来上がりますよ。

⑰太ももの魅力を強調【ニーハイソックス】

男性は足先よりも太ももに魅力を感じるので、太ももを強調するニーハイソックスはまさに男ウケを狙うにうってつけのファッションアイテムなんです。

「萌え系ファッション」のイメージが強く、女性ウケは悪いニーハイソックスですが、併せるアイテムを工夫すれば、大人っぽいコーデにも使えますよ。

男ウケの良い着こなしは?

モテる女子を目指すならニーハイソックスの色は黒を選ぶのが鉄則です。目の錯覚で足が細く見えるので、着痩せアイテムとしても重宝します。

白のニーハイソックスは子どもっぽい印象になり、男ウケが悪いのでやめておいた方が正解です。

可愛らしくスカートやワンピースと併せるのもアリですが、あえてライダースジャケットなどの辛口なアイテムと併せても抜け感のあるおしゃれな着こなしになりますよ。

モテる女子の男ウケコーデスナップ!

ここまで男ウケする服やファッションアイテムについて紹介してきましたが、街中のモテる女子たちはこれらのアイテムをどのように着こなしているのでしょうか?

ここからはモテる女子たちの実際のコーデを写真つきで見ていきます。

ワンピースを一枚で着る

ノースリーブで程よい肌見せ感もある、夏のデートでの定番スタイルです。無地の青ワンピース一枚、そして白のサンダルでシンプルだけどおしゃれです。

Aラインワンピースでスタイルよく見せていますね。爽やかで清純そうな印象を与えてくれる、男ウケもバッチリな着こなしです。

パーカー×透け感スカートの抜け感コーデ

View this post on Instagram

@0514niがシェアした投稿 -

カジュアルなパーカーに女性らしい、透け感のあるレースのロングスカートを併せたコーデです。

一歩間違うとちぐはぐになりがちなスタイルですが、全体を白~ライトグレーのモノトーンで統一することで抜け感のある親しみやすいデートコーデに仕上がっています。

中に着たトップスやスニーカーの赤が差し色になっていい感じです。

ボリューミーなロングカーディガンはシンプルコーデが◎

柔らかさの際立つ白のロングカーディガンにスキニージーンズを併せたスタイルです。
足元には黒のハイヒールを併せて女性らしさを強調したコーデになっています。

髪型やアクセサリーなども、あまりゴテゴテさせずにシンプルに纏めたほうが抜け感のある、モテる女子っぽい仕上がりになります。

ミリタリーコート×スカートの女子力コーデ

メンズライクなミリタリーコートは女性らしく着こなすのがなかなか難しいですが、ナチュラルな色合いのカジュアルスカートなら女子力のあるコーデに仕上げることができます。

足元は透け感のある黒のストッキングに黒のパンプスという色っぽいアイテムを併せることでミリタリーコートとのバランスをとっています。

男ウケするファッションでモテる女子の仲間入り!

この記事ではさまざまな男ウケするファッションを紹介してきましたが、定番のワンピースやスカートからパーカーのような一見男ウケとは程遠そうなアイテムまで、想像以上に多岐に渡っていたと思います。

人によっては「結局、男ウケするファッションって何なの?」とかえって悩みが深くなってしまったかもしれません。

男ウケするファッションに必要なもの。それは「親近感」と「健康的な色気」です。男性は隙無く完璧な、高嶺の花タイプの女性よりもどこか抜け感があって、手を伸ばせば触れられそうな親しみやすい女性に好感を抱きやすいと言われています。

また男性は本能的に攻められるよりも攻めたい生き物です。そんな男性にあからさまな色気を出して攻めていってもドン引きされて逃げられてしまうだけです。

今までは間違った男ウケコーデで彼氏からのウケが悪いと悩んでいた人も、この記事を参考に男性から愛される親近感と健康的な色気を持ったモテる女子の仲間入りです!


【参考記事】男にウケる髪型やメイクについてはこちらから!

男ウケする髪型・しない髪型まとめ!モテるヘアスタイルは?
男受け抜群メイクをご紹介!チークとリップが愛されポイント?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ