• lovely
【20代・30代】男ウケする服を季節ごとに紹介!コツを掴んでモテデート服を

【20代・30代】男ウケする服を季節ごとに紹介!コツを掴んでモテデート服を

デートでは男ウケの良い服を選んで、あなたに対する印象をどんどん上げていきたいところですよね。実は男ウケする服は、一概におしゃれで女性が可愛いと思う服というわけではないんです。では、男ウケする服とはどんな服なのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.男ウケを狙うには「似合う×季節感」
  2. 2.男ウケする服装のポイント
  3. 3.【春】男ウケする服装は春カラーでふわっと感
  4. 4.【夏】男ウケする服装はサラッとセクシーに
  5. 5.【秋】男ウケする服装は美シルエットを意識
  6. 6.【冬】男ウケする服装は守りたくなる女性らしさをプラス
  7. 7.【30代】男ウケする服装は圧倒的「大人感」
  8. 8.男ウケが悪い服装は?
  9. 9.男ウケする服装のコツをおさえて彼の心をゲット♡

男ウケを狙うには「似合う×季節感」

出典: https://unsplash.com/photos/68csPWTnafo

デートには男ウケの良い服を選んで、彼からの印象をどんどん良くしていきたいですよね。では、男ウケする服とは、具体的にどのような服なのでしょうか?

そのポイントは似合うかどうか、そして季節感。これらを押さえた上で、男ウケする服のポイントについてご覧ください!

男ウケする服装のポイント

出典: https://unsplash.com/photos/IwVRO3TLjLc

男ウケする服装は、季節を問わずある程度の特徴や押さえるべきポイントがあります。そこでまずは、男ウケする服を選ぶ上でのポイントについて、ご紹介していきます。

トレンド=男ウケとは限らない

トレンドの服はいつだっておしゃれで、ついつい注目してしまう方も多いのではないでしょうか?ですが、トレンドの服が必ずしも男性にウケるとは限りません。

男性の思う「可愛い」と女性の思う「可愛い」はまったく別物。男ウケを狙うためにはトレンドや女性目線ではなく、男性目線の「可愛い」に合わせた服を選ぶことが、とても重要なことなんです。

女性らしさがモテ服の基本

男性目線の「可愛い」を印象付ける上でのポイントが「女性らしさ」です。体のラインの出るシルエットや、女性らしさが光る服装の定番・スカートやワンピースなど。

それらのデザインはもちろん、柔らかくて繊細な素材感や、明るくて華やかな色味、柄のアイテムを選ぶなど、女性が着ることの多い、フェミニンで可愛らしい印象の服を選ぶことが、モテ服の基本です。

自分に似合う色を把握する

人には誰しも「パーソナルカラー」が存在します。肌の色や顔つき、体型などによってそのカラーは異なり、パーソナルカラーはあなたに似合う色として、あなたの魅力をどんどん引き上げてくれます。

まずはパーソナルカラー診断をした上で、あなたに似合う色を把握していきましょう。そのパーソナルカラーの服を積極的に選ぶと同時に、メイクやネイルでもその色を取り入れていくとさらに魅力的に映ります。

「3首」意識

女性を魅力的に見せてくれるファッションの要素が「3首」を意識することです。「3首」とは、首元、手首、足首のこと。この部分の露出したり、シルエットがしっかりと出るように強調しましょう。

そうすることで、スリムで可愛らしい女性としての印象が際立ちます。Vネックを着たり、手首や足首が出るファッションを選び、さりげなく女性らしさを感じさせることで、さらに魅力的に見えます。

【春】男ウケする服装は春カラーでふわっと感

出典: https://unsplash.com/photos/sKJ7zSylUao

過ごしやすい春の季節、デートとしても絶好の日和ですよね。春は華やかなアイテムも多く、素敵なデート服を選びやすい季節。春らしいカラーのアイテム、柔らかそうな素材感を使って女性らしさを強調させましょう。

シャーベットカラーアイテムがマスト

特に春の季節に人気のカラーが、シャーベットカラーです。パステルカラーよりもさらに淡い、繊細な色味は女性をさらに可愛らしく、魅力的に見せてくれます。春の定番カラー・ピンクはもちろん、ブルーやグリーンも人気。

これらのブラウスやワンピースを合わせることで、柔らかそうで美しい女性としての印象を強めることができます。スカーフやアクセサリーで取り入れるのも良いですね。

やわらかシルエットで春らしさを追加

次のページ

【夏】男ウケする服装はサラッとセクシーに

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely