ファーストピアスの外し方のコツ!楽なキャッチの緩め方は?

ファーストピアスの外し方のコツ!楽なキャッチの緩め方は?

「ファーストピアスが外れない!」と悩んでいる人はとても多いでしょう。せっかくピアスを開けたの外し方が分からないのであれば、アクセサリーを楽しむことができません。ですので、ファーストピアスが外れない時に外し方について、ご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.ファーストピアスって?
  2. 2.ピアッサーとニードルの違い
  3. 3.ファーストピアスが外れない!外し方が知りたい!
  4. 4.ファーストピアスの外し方【はさみ】
  5. 5.ファーストピアスの外し方【緩くつける】
  6. 6.ファーストピアスの外し方【キャッチを引っ張る】
  7. 7.ファーストピアスの外し方【ピアスを付け替える】
  8. 8.【ファーストピアスの外し方】緩めるコツとは
  9. 9.【ファーストピアスの外し方】定期的に回す
  10. 10.【ファーストピアスの外し方】消毒
  11. 11.ファーストピアスを外したらピアスを楽しもう!
  12. 12.ファーストピアスの外し方を知っておこう

ファーストピアスって?

出典: https://unsplash.com/photos/H1SgoCSjZb0

ファーストピアスとは、ピアッシングをした際にピアスの穴が安定するまでつけておくピアスのことを意味しています。このファーストピアスは、ピアスの穴が安定するまで外さないということを前提に作られています。ですので、他のピアスよりもキャッチが固いという特徴を持っています。

また、ファーストピアスはほとんどの物が、ボールタイプのピアスかストーンタイプのピアスとなっていて、邪魔にならないような小さなファーストピアスが主流となっています。ただし、軟骨にピアスを開ける際はピアッサーではなく、ニードルと呼ばれている針を使うのでファーストピアスは自分で選ばなければいけません。

出典: https://unsplash.com/photos/bG39AeBBNsA

ピアッサーとニードルの違い

出典: https://unsplash.com/photos/YCnycuWG7XY

ピアスを開ける際には「ピアッサー」か「ニードル」を使って開けます。主にピアッサーは、耳たぶにピアスを開ける用として販売されています。軟骨にピアスを開ける用のピアッサーも販売されているのですが、ピアッサーで軟骨に穴をあけてしまうと、軟骨にひびが入ってしまうこともあるようで、あまりピアッサーはおすすめされていません。

もう一つのニードルは、軟骨にピアスを開けるのはもちろん、鼻や眉、舌といったボディピアスと呼ばれる部分のピアスはすべて、ニードルで開けることになっています。ニードルの場合は、ピアスの開ける太さを選ぶことができて、一番おすすめされている太さは少し太めの「14G」です。

出典: https://unsplash.com/photos/bDYALymOw7I

ファーストピアスが外れない!外し方が知りたい!

出典: https://unsplash.com/photos/n3GhXwmq7Jc

一番初めにご説明させていただいたように、ファーストピアスはピアスの穴が安定するまで外さないということを前提に作られています。ですので、ファーストピアスのキャッチが固いです。あまりにも固いので、ファーストピアスが外れなくて不安になってしまう人も多いのではないでしょうか。初めてピアスを開ける時にはこれほど固いと思っていなかった…。と悩んでしまう人が多くいます。

ファーストピアスのキャッチが固いというのは、使うピアッサーなどによって異なるようなのですが、基本的には少しキャッチが固いことが多いようです。キャッチが固い場合は、どのような外し方があるのでしょうか。

出典: https://unsplash.com/photos/H74wo2lZxXo

ファーストピアスの外し方【はさみ】

出典: https://unsplash.com/photos/7YTgu4ZOOCo

ファーストピアスのキャッチが固い場合は、はさみを使った外し方があります。ただし、はさみを使った外し方は耳を切ってしまうこともありますので十分注意して行いましょう。この外し方では、ファーストピアスのキャッチ部分にはさみをあてておきます。そのままキャッチをはさみで挟んだまま、キャッチをピアスから引き抜くように引っ張ります。

この時に、一気にキャッチを引っ張ってしまうと固い状態のまま固定されてしまうことがあるので、一気に外そうとするのではなく徐々に外すような外し方をしてください。コツとしては、ピアスのキャッチをはさみで回転させながらスライドさせていくと、徐々に緩んでいくことを実感することができるはずです。

出典: https://unsplash.com/photos/XXqCJLY43d4

ファーストピアスの外し方【緩くつける】

ファーストピアスは、長期間そのまま放置してしまうためお風呂などもファーストピアスをつけたまま入るということになります。ほとんどのファーストピアスはさびないようになっているとは思うのですが、稀に錆びてしまうファーストピアスも存在しています。その場合、錆びてしまうともともと固いファーストピアスがもっと固くなってしまいます。

ですので、ピアッシングをした際に、すぐにファーストピアスのキャッチを緩めておくようにしましょう。そうすることで、ファーストピアスを外してアクセサリーを楽しみたい時にスムーズに外すことができるようになります。

ファーストピアスの外し方【キャッチを引っ張る】

出典: https://unsplash.com/photos/j1HU-Oll7KI

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



次のページ

ファーストピアスの外し方【ピアスを付け替える】

Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely