ノンホールピアスとはどんなタイプのピアス?選ぶときのポイントと注意点

ノンホールピアスとはどんなタイプのピアス?選ぶときのポイントと注意点

今注目のノンホールピアスとは、どのようなものかご存じですか?ノンホールピアスは痛くないので、ピアスやイヤリングに苦手意識のある方におすすめです。今回は、ノンホールピアスとはどんなものかをお伝えするとともに、選ぶときの注意点や人気のデザインも併せてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ノンホールピアスとは?
  2. 2.ノンホールピアスを選ぶときのポイント・注意点
  3. 3.人気!花モチーフは種類が豊富
  4. 4.エレガントなノンホールピアス
  5. 5.コーディネートのアクセントにノンホールピアス
  6. 6.ノンホールピアスは作れる?
  7. 7.ノンホールピアスで更にオシャレを楽しもう♡

ノンホールピアスとは?

ノンホールピアスとは、耳に穴を開けずにつけられるアクセサリーです。イヤリングの一種で、ピアスのように見えるのが特徴です。金属アレルギーでピアスができない方や、イヤリングでは耳が痛くなる方に人気があります。

ノンホールピアスを選ぶときのポイント・注意点

ノンホールピアスはピアスのように耳に開けた穴に通すわけでもなく、イヤリングのようにコンバーターできつく留めるわけでもありません。ノンホールピアスは、落ちにくいものを選び、正しく装着する必要があります。

樹脂製で金属アレルギーの人も安心

ピアスを付けると耳たぶが赤くなったり痒みが出たりと、アレルギー症状が出る人がいます。金属アレルギーですね。そんな方でも安心なのが、樹脂製のノンホールピアスです。

ノンホールピアスの多くは、耳を挟む部分が樹脂で作られています。樹脂タイプが多いといっても金属を使ったノンホールピアスもあるので、購入前にしっかりチェックすることが大切です。

サイズが合っているか確認

耳たぶが薄い人の場合、ノンホールピアスはゆるすぎてすぐに落ちてしまう危険性があります。試着できるようなら、自分に合うサイズかどうか確認してみましょう。

試着できない場合、きつい場合はノンホールピアスを指で広げれば少しずつゆるくなります。ゆるい場合は、モチーフ部分を避けてドライヤーをあててから指で押さえることできつくすることができます。

落ちないように装着する

ノンホールピアスの装着方法は、ピアスとも通常のイヤリングとも違います。正しく装着しなければ、気付かない間に落としてしまう危険性があります。もともとが痛くないように作られているノンホールピアスなので、外れたときに気付きにくいのです。

落とさないようにするためには、正しく装着したあとで少し引っ張ってみて、落ちないかどうか確認する必要があります。

耳の横からフープを入れる

もともと耳たぶが薄い方、動くことが多く振動で落としそうな方は、ノンホールピアスを正しく装着し、落とさないように気を付けましょう。

ノンホールピアスの正しい装着法をお伝えします。まず、片方の手で耳たぶをつまみ、薄くなっている箇所を確認します。その薄くなっているところ、あるいは耳の付け根からノンホールピアスをすべり込ませます。

耳たぶにスライドさせる

次に耳たぶにスライドさせるのですが、このとき、ノンホールピアスの底部分が耳たぶの形にフィットさせることが大切です。位置を間違えなければ、耳たぶの厚みがノンホールピアスをホールドしてくれます。

他にも、着替えがある日は装着しない、引っ掛かりやすい髪型は避ける、ストールやマフラーをする日は装着しない、運動する際は外すなどして気を付けましょう。

耳たぶにそのまま付けるのは壊れる原因

正しい装着方法を守り、引っ掛からないように気を付ける、ときどき鏡を見て確認するなどの注意をしていれば、落ちることはほとんどないでしょう。

気を付けたいのが、急いでいるときや慣れてきて扱いが雑になってきた頃です。焦ってノンホールピアスを耳たぶに直接付けようとしてフープを開いてしまうと、壊れやすくなってしまいます。

人気!花モチーフは種類が豊富

ノンホールピアスは、デザインも豊富です。どれを選んだらよいのかわからない方へ、おすすめのデザインをお伝えします。まずは、女性らしさを引き出す人気の花モチーフのノンホールピアスからご紹介します。

大ぶりの花びら

https://a.r10.to/hVgwj0

次のページ

エレガントなノンホールピアス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely