ピアスの位置と名前・名称を紹介!ボディや耳のおすすめの場所は?

ピアスの位置と名前・名称を紹介!ボディや耳のおすすめの場所は?

アクセサリーでも人気のピアス。ピアスはつける位置によって、名前や名称が違うのをご存知でしょうか。耳につけるピアスも、耳のどの位置につけるかで名前や名称が変わるのです。今回はピアスの位置と名前や名称をご紹介します。ピアスをつける時の参考にしてみてくださいね。

記事の目次

  1. 1.ピアスの位置と名前や名称◎ボディピアスとファッションピアス
  2. 2.ピアスの位置と名前や名称◎イヤーロブ
  3. 3.ピアスの位置と名前や名称◎ヘリックス
  4. 4.ピアスの位置と名前や名称◎アウターコンク
  5. 5.ピアスの位置と名前や名称◎コンク
  6. 6.ピアスの位置と名前や名称◎スナッグ
  7. 7.ピアスの位置と名前や名称◎トラガス
  8. 8.ピアスの位置と名前や名称◎インダストリアル
  9. 9.ピアスの位置と名前や名称◎ロック
  10. 10.ピアスの位置と名前や名称◎ダイス
  11. 11.ピアスの位置と名前や名称◎アンチトラガス
  12. 12.ピアスの位置と名前や名称◎オービタル
  13. 13.ピアスの位置と名前や名称◎トランスバースイヤーロブ
  14. 14.ピアスの位置と名前や名称◎バーディカルトラガス
  15. 15.ピアスの位置と名前や名称◎チーク
  16. 16.ピアスの位置と名前や名称◎マドンナ(モンロー)
  17. 17.ピアスの位置と名前や名称◎メデューサ
  18. 18.ピアスの位置と名前や名称◎ラブレット(ロウブレット)
  19. 19.ピアスの位置と名前や名称◎リップ
  20. 20.ピアスの位置と名前や名称◎アンチスクランパー
  21. 21.ピアスの位置と名前や名称◎スクランパー
  22. 22.ピアスの位置と名前や名称◎センタータン
  23. 23.ピアスの位置と名前や名称◎タンウェブ
  24. 24.ピアスの位置と名前や名称◎タンリム(タンエッジ)
  25. 25.ピアスの位置と名前や名称◎ホリゾンタルタン
  26. 26.ピアスの位置と名前や名称◎リンガム
  27. 27.ピアスの位置と名前や名称◎アイブロウ
  28. 28.ピアスの位置と名前や名称◎アイリッド
  29. 29.ピアスの位置と名前や名称◎アンチアイブロウ
  30. 30.ピアスの位置と名前や名称◎ビンディ
  31. 31.ピアスの位置と名前や名称◎ブリッジ
  32. 32.ピアスの位置と名前や名称◎セプタム
  33. 33.ピアスの位置と名前や名称◎ノストリル
  34. 34.ピアスの位置と名前や名称◎ネイブル
  35. 35.ピアスの位置と名前や名称◎ホリゾンタルネイブル
  36. 36.ピアスの位置と名前や名称◎ナックル
  37. 37.ピアスの位置と名前や名称◎ハンドウェブ
  38. 38.ピアスの位置と名前や名称◎リスト
  39. 39.ピアスの位置と名前や名称◎クリベッチ
  40. 40.ピアスの位置と名前や名称◎スターナム
  41. 41.ピアスの位置と名前や名称◎チェスト
  42. 42.ピアスの位置と名前や名称◎ヴァンパイア・ネック
  43. 43.ピアスの位置と名前や名称◎マディソン
  44. 44.ピアスの位置と名前や名称◎ネイプ
  45. 45.ピアスの位置と名前・名称を紹介!まとめ

ピアスの位置と名前や名称◎ボディピアスとファッションピアス

「ピアス」というと、多くの人は耳にしている可愛いアクセサリーのピアスをイメージする人が多いと思います。
ピアスの中には、ボディピアスというのもあるのですが、どんなピアスかご存知でしょうか。
アクセサリーのピアスは、耳にしか付けない、ライフスタイルやファッションに合わせて付け替えて楽しむ可愛いピアスですよね。
ボディピアスというのは、耳だけではなく、体のイロイロな部位につけることができるアクセサリーです。
体のイロイロなところに付けることができるように、ピアスの形状や太さも豊富であることが特徴です。

ボディピアスにはファッションピアスと違って、長時間つけていることができるという特徴があります。
ボディピアスは、留め具がネジ式になっているものが多く、しっかりとピアスをとめておくことができます。
ファッションピアスの留め具には、とがったキャッチのものが多いと思います。
ボディピアスはファッションピアスと違って、キャッチがボールタイプのものが多いので、耳の裏側などが痛くなりにくいというポイントもあります。

ボディピアスに使われている素材は、ほとんどのものが金属アレルギー対応の「サージカルステンレス」でつくられています。
サージカルステンレスとは、医療器具にも使われている体に優しい金属です。
金属アレルギーではなくても、長時間金属を体につけておくというのは、お肌を刺激してしまうところを、多少和らげてくれるのです。
しかし必ずしも、全ての人にアレルギーがでないわけではありません。
ボディーピアスをつけるときは、できれば医師やお店の人に相談をしながらつけるようにするといいでしょう。
今回はボディーピアスについて、ピアスの位置と名前や名称をまとめていきます。

ピアスの位置と名前や名称◎イヤーロブ

ファッションピアスのアクセサリーでもつけられるのが、このイヤーロブという部分です。
ピアスの中では一番有名な、耳たぶにつけるピアスですね。
ファッションピアスのアクセサリーだけではなく、ボディピアスの中でも一番有名なピアスなのだそうです。
よくピアスが使われるなので、可愛いピアスなど、ピアスのデザインの種類が豊富にあるというところも魅力ですね。

ピアスの位置と名前や名称◎ヘリックス

耳の軟骨部分のボディピアスで一番有名だと言われているのがヘリックスです。
アクセサリーのファッションピアスもつけることができそうな部分ですね。
耳の上の方に縦にあけたヘリックスは、アンテナのようにみえるので、アンテナヘリックスと呼ぶこともあるのだとか。
同じ部分のピアスでも、そのデザインによって呼び方が変わるというのは面白いですね。
アンテナヘリックス以外にも、フォワードへリックスやインナーヘリックスと呼ばれるヘリックスもあるようです。
ヘリックスにつけるピアスのデザインも、可愛いものが多いようです。

ピアスの位置と名前や名称◎アウターコンク

アウターコンクも、耳の軟骨につけるボディピアスになります。
耳の上にある軟骨につけるピアスで、このアウターコンクも耳のボディピアスとしては有名です。
アクセサリーのように、可愛いデザインのピアスをしている人も多いですね。
耳の軟骨の中では面積が広いので、付けやすいピアスだともいえます。

ピアスの位置と名前や名称◎コンク

コンクは、アウターコンクの反対でインナーコンクと呼ばれることもあるピアスの部分です。
耳の穴の付かくの軟骨につけるボディピアスで、コンクにアクセサリーとして可愛いピアスをつける人も多いようです。
この部分の軟骨は厚くなっているので、ストレートバーベルという、まっすぐなシャフトにネジ式のボールがついたものが定番のピアスを使う人が多いのですが、内径が大きめのキャプティブビーズリングを使っている人もいるようです。

ピアスの位置と名前や名称◎スナッグ

耳の軟骨につけるボディピアスには、スナッグというピアスもあります。
このピアスもアクセサリーとして人気で、可愛いピアスがたくさんありますね。
スナッグというのは、写真のように、耳の内部の山折れになっている部分で、ピアスの入口と出口の両方が見えるように貫通させてあるピアスのことをいいます。
このスナッグも、軟骨の厚いところにつけるので、ストレートバーベルや内径が大きめのキャプティブビーズリングがおすすめです。

次のページ

ピアスの位置と名前や名称◎トラガス

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely