【夢占い】夢に好きな人が出てくる意味は?42のパターンを解説!

【夢占い】夢に好きな人が出てくる意味は?42のパターンを解説!

夢の中に好きな人が出てくるととても嬉しい気分になります。ですが、その内容によっては夢占いにおいて一概に良い夢とは言えないこともあるので要注意です!好きな人が出てくる夢の42のパターンで夢占いでの診断結果をご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.なぜ好きな人が夢に出てくるの?
  2. 2.これって良い夢?好きな人と夢の中でイイ感じになる意味
  3. 3.これって悪い夢?好きな人と夢の中で上手くいかない意味
  4. 4.以前好きだった人や元彼が夢に出てきた意味
  5. 5.好きな芸能人が夢に出てくる意味
  6. 6.好きな人の夢を見たい!6つの夢寄せ術
  7. 7.夢占いで好きな人との関係を上手く築こう!

なぜ好きな人が夢に出てくるの?

出典: https://unsplash.com/photos/s8PTWCu5maQ

好きな人ができると、夢の中でもその好きな人が登場したり、夢にも出てきてほしい、と願うことはありませんか?また、恋をしていると妙に好きな人が夢に登場することが多い、と感じる方もいるかと思います。

まず、どうして人は恋をしていると好きな人が夢の中に表れやすいのでしょうか?その心理についてご紹介いたします。

理由①常に考えてしまって忘れられないから

その理由として、片思いをしていると、いつでもその人のことについて考えてしまいます。好きな人は今何をしているのかな、私のことをどう思っているのかな、など、ほとんど無意識的にその人のことを考えてしまいます。

そうした理由から夢の中でも好きな人のことを常に考えていることで、願望として好きな人が夢に登場するということが挙げられます。

理由②関係が上手くいっていないから

また、自分はこんなにも相手を想っているのに、好きな人は自分に全然振り向いてくれない、というストレスや心身の疲労から、好きな人とうまく行っている自分の姿を想像してしまい、それが願望となって夢として表れているという理由もあります。

願望が夢として出てくる

夢は願望の現れ、という表現をすることがあります。以上の2つの理由でご紹介したように、片思いをしていることによって、その人との恋愛を成就させたい、という願望から夢として具現化されます。ですが、夢の中には好きな人とうまく行っていない場合も。その場合はあなたの運気の低下や心身の疲れを表している可能性があります。

◆関連記事:もっと知りたい方はコチラも参考に!

【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?タイプ別に解説!のイメージ
【夢占い】好きな人が出てくる夢の意味とは?タイプ別に解説!
好きな人が夢の中に出てくるのは嬉しいですよね!好きな相手と楽しい時間を夢の中で過ごした後は喜び半分、切なさ半分といったところでしょうか。夢占いでは願望を現しています。一緒に話す、結婚する夢、態度が冷たい、笑顔だったなど好きな人の夢占いについてまとめました!

これって良い夢?好きな人と夢の中でイイ感じになる意味

出典: https://unsplash.com/photos/OSboZGvoEz4

まずは好きな人が出てくる夢の中でも、好きな人と良い関係を築いていた夢に関して、夢占いでの意味をご紹介いたします。とても良い夢で覚めないでほしい、と思うような夢の中でも、要注意なものもあるのでその心理をご紹介いたします。

①好きな人と話す夢

好きな人と笑顔で話す夢を見たら、あなたの願望の現れであると言えます。もっと好きな人と話したい、コミュニケーションをとりたいと思っていることから、好きな人と話をする夢を見ているということにつながります。

逆に言うと、好きな人と現実で中々仲良くなれないことにストレスを感じている現れでもあるので気分転換もおすすめです。

◆関連記事:好きな人と話す夢について詳しく解説!

好きな人と話す夢の意味15選|内容や状況で意味が変わる!【夢占い】	のイメージ
好きな人と話す夢の意味15選|内容や状況で意味が変わる!【夢占い】
好きな人と話す夢を見たとき「あれはどんな意味だったのだろう」と気になる方もいるのではないでしょうか。そのようなときに役立つ夢占いについてまとめました。好きな人と話す夢にはどのような意味があるのか夢占いでチェックして深層心理を探りましょう。

②好きな人の出てくる初夢

初夢には、夢の中でも特にあなたの運気に関わる意味が強いです。そんな初夢に好きな人が出て来た時、どのような印象でしたか?良い印象の夢だったら、それはあなたの願望の現れ。

ですが、悪い印象の夢は逆夢である可能性が高く、あなたのその年の恋愛運が高まっています。もしかしたらあなたの恋愛が成就するかもしれません。

次のページ

③好きな人と自分の家族が会う夢

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely