彼女の誕生日特集!プレゼント・サプライズ・デートのアイディア満載!

彼女の誕生日特集!プレゼント・サプライズ・デートのアイディア満載!

もうすぐ彼女の誕生日!心のこめた誕生日のお祝いをして彼女を喜ばせたい、そんな優しくて彼女想いな彼氏さん必見!今回は彼女の誕生日のお祝いにおすすめのプレゼントからサプライズの仕方、デートプランなどについてご紹介いたします。

記事の目次

  1. 1.彼女への誕生日プレゼントの予算は?
  2. 2.彼女が誕生日にもらって嬉しいプレゼントランキング
  3. 3.彼女が感動する手紙を書こう!
  4. 4.誕生日プレゼントの渡し方でサプライズ!
  5. 5.OKサプライズ&NGサプライズ
  6. 6.おすすめデートプラン
  7. 7.誕生日ディナーにおすすめのレストラン
  8. 8.大好きな彼女を想って準備しよう!

彼女への誕生日プレゼントの予算は?

彼女への誕生日プレゼントにはどれくらいの予算をかけるのがベストなのでしょうか?

もうすぐ彼女の誕生日、せっかくだから心のこもったお祝いをしてあげたいという方のために、まずは彼女への誕生日プレゼントに掛けるベストな金額について見ていきましょう。

高すぎても低すぎても彼女は素直に喜べませんので予算を守ることは大切です。

社会人か学生かで大きく異なる!

まず、経済力がある社会人か、アルバイト程度の収入のみの学生かによってその予算は大きく異なります。

社会人の場合、その平均予算は1万円から4万円程度が理想と言えます。学生の場合は5,000円から1万円程度の予算がベストでしょう。

幅が広いと思われるかもしれません。ですが、この予算と交際期間を照らし合わせるとより予算を決めやすくなります。

付き合ってからの期間でも判断しよう

付き合ってすぐに高価すぎる誕生日プレゼントを贈ると彼女は自分へのプレゼントも期待されているのでは、と思ったり、今後付き合っていく上でのプレゼントのハードルがどんどん上がります。

なので付き合って1年未満でしたら、誕生日プレゼントは先ほどご紹介した年代別予算の最低ライン、交際年数が重なるにつれ徐々に予算内で上げていくことが理想と言えるでしょう。

彼女が誕生日にもらって嬉しいプレゼントランキング

出典: https://unsplash.com/photos/f94JPVrDbnY

それでは、実際彼女が誕生日プレゼントに彼氏からもらって嬉しいと感じるのはどのようなプレゼントなのでしょうか?

こちらでは彼女が誕生日プレゼントにもらって嬉しいプレゼントの人気ランキングTOP5をご紹介いたします。もちろん喜ぶものがご紹介するものに限るわけではありません。日頃から彼女の趣味や好みをよく見ておきましょう。

第1位:アクセサリー

彼女への誕生日プレゼントの人気ランキング第1位はアクセサリーです。アクセサリーはいくらあっても困りませんし、ある意味無難なプレゼントの代表格であると言えます。

彼女の好きなモチーフや誕生石のストーンが入ったアクセサリーを誕生日プレゼントに選ぶのがおすすめです。シンプルで華奢なものが普段使いしやすく、特におすすめと言えるでしょう。

ネックレス

ネックレスは日頃からストレスなく身に付けることができ、さりげないおしゃれを楽しむことができるのでとてもおすすめです。

彼女へのプレゼントの大定番、4℃。定番ではありますが華奢で女性らしいデザインはやっぱり人気が高く、値段もそこまで高価なものではないので、交際期間が浅い彼女にも贈りやすいプレゼントであると言えます。

ピアス

ピアス穴を開けている彼女でしたら、シンプルで可愛いピアスもおすすめです。可愛くて上品なピアスはオフィス使いもしやすく、COACHなどの人気ブランドのものは自分で買わない女性も多いので、プレゼントにぴったりです。

フェミニンなものが好きな彼女なら揺れ感のあるものが特に人気で、ピアス穴を開けていなくてもノンホールピアスやイヤリングを選ぶと喜ばれます。

バングル

次のページ

第2位:財布

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely