彼氏の誕生日ケーキは手作り?通販・市販?喜んでもらうおすすめケーキ23選♡

彼氏の誕生日ケーキは手作り?通販・市販?喜んでもらうおすすめケーキ23選♡

彼氏の誕生日はちょっと特別な日。自宅で誕生日をお祝いするなら、手作りケーキが良いのでしょうか?それとも市販のケーキ?今回は彼氏の誕生日におすすめの手作りケーキの作り方、そして通販や市販で誕生日ケーキを購入するときのポイントをご覧ください。

記事の目次

  1. 1.1年に1度!彼氏の誕生日ケーキはどうする?
  2. 2.彼氏の誕生日に簡単手作りケーキ12選
  3. 3.甘いケーキが嫌いな彼氏におすすめ変わり種ケーキ6選
  4. 4.誕生日ケーキの持ち運びクエスチョン
  5. 5.誕生日ケーキには通販もおすすめ!
  6. 6.遠距離恋愛中の彼氏の誕生日ケーキはどうする?
  7. 7.彼氏の誕生日を特別なケーキでお祝いしよう♡

1年に1度!彼氏の誕生日ケーキはどうする?

出典: https://unsplash.com/photos/sxIVqaksdfE

大切な彼氏の誕生日は、心を込めて祝ってあげたいですよね。誕生日を祝う上で欠かせないものが誕生日ケーキです!今回は、彼氏の誕生日ケーキを用意するときのポイントについてご覧ください。

好みのリサーチは必須

誕生日ケーキを用意する上でまず気をつけたいのが、彼氏がどんなケーキが好きなのか、ということです。誕生日の主役なのですから、彼氏の好みのケーキに合わせて用意しましょう。

甘いケーキが好きなのか、それとも甘さ控えめの方が良いのか。どんなフルーツや味が好きなのか、また筋トレが趣味の彼の場合は低糖質のものを選ぶのも良いでしょう。

手作りは平気?苦手?

人によっては彼女だとしても、手作りが苦手という方もいます。手作りが平気な方なのか、事前に確認しておきましょう。

ただ、よほど「手作り」に苦手意識がある方でなければ、手作りケーキを嫌う方はほとんどいない傾向にあるので、手作りが苦手でないことが確認できれば、心を込めてケーキを作りましょう♪

サイズは3~4号などの小さめホールサイズが◎

彼氏を祝うための誕生日ケーキなので、多くの場合は二人で食べきることになります。誕生日ケーキと言うと1ホールの姿を想像するかもしれませんが、サイズは小さめの3〜4号程度を想定して作りましょう。

せっかく作ったケーキなので、二人で食べきれるサイズに絞るのも重要なポイントです。

持ち運びケーキは家などでお祝いするときが好ましい

自宅以外でお祝いをする場合、ケーキは持ち運ぶことになります。手作りであっても、市販や通販であっても、自宅外で誕生日ケーキを食べるのは大変なので、ケーキは家でお祝いするときが良いでしょう。

一部のお店では事前にケーキをお店に渡すこともできますが、そのお店がケーキの持ち込み可能かどうかは、事前に確認しておくのがベストです。

外食祝いする場合はお店でサプライズケーキの予約を♡

特に誕生日ディナーを外食にする場合は、ケーキを持ち歩くのはNG。お店のメニュー以外の食べ物を食べるのはマナー違反ですし、ケーキそのものの劣化も気になるところです。

もし外食で誕生日をお祝いするなら、事前にお店でサプライズケーキを予約しておくなどで対応しましょう。

誕生日ケーキを渡すベストなタイミングは食後

誕生日でなくても、ケーキを食べるのは多くの場合おやつかデザートのタイミングですよね。そこで、誕生日ケーキを渡すなら、ベストは食後です。

夕食は満腹にならない程度の量で済ませて、食後にケーキを渡しましょう。

誕生日プレゼントはケーキだけよりは+a

食べたら消えてしまうケーキだけでは、プレゼントはちょっと寂しいですよね。そこで、誕生日プレゼントとしてケーキだけでなく、プレゼントも用意しておきましょう!

■参考記事:20代後半の彼氏なら、誕生日プレゼントは何が嬉しい?

20代後半の彼氏に贈るべきプレゼント特集|大人の男性にステップアップ!	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
20代後半の彼氏に贈るべきプレゼント特集|大人の男性にステップアップ! | Lovely[ラブリー]
20代後半の彼氏がいる場合、仕事や趣味に関連したプレゼントを選ぶのがおすすめです。ワンランク上の大人の男性になれるプレゼントを贈れば、彼氏はきっと喜んでくれるのではないでしょうか。彼氏がどんなものを欲しがっているのかも考慮に入れて、素敵なプレゼントを選びましょう。

彼氏の誕生日に簡単手作りケーキ12選

出典: https://unsplash.com/photos/ww8hljWABIE

次のページ

ショートケーキが定番人気!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely