大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントランキングTOP23!

大学生の彼氏にどんな誕生日プレゼントを買ったら喜んでもらえるかと悩んでいませんか。大学生の彼氏に喜ばれるプレゼントを選ぶのって意外と難しいですよね。今回は、大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントをランキング形式でご紹介したいと思います。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントランキングTOP23!のイメージ

目次

  1. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントをご紹介
  2. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントは生活に使えるもの
  3. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの平均予算
  4. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント1:財布
  5. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント2:スヌードマフラー
  6. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント3:バッグ
  7. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント4:タオル
  8. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント5:Tシャツ
  9. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント6:バングル
  10. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント7:マネークリップ
  11. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント8:ラップトップケース
  12. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント9:工具セット
  13. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント10:ホールドチューブ
  14. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント11:サイドジップブーツ
  15. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント12:ニットセーター
  16. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント13:カードケース
  17. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント14:目覚まし時計
  18. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント15:ブレスレット
  19. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント16:ベルト
  20. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント17:キーケース
  21. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント18:高級ボールペン
  22. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント19:ネックレス
  23. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント20:腕時計
  24. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント21:ネクタイ
  25. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント22:定期入れ
  26. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント23:ディズニーデート
  27. 大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントのまとめ

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントをご紹介

大学生の彼氏にどんな誕生日プレゼントをしたらいいか分からなくて悩んでいませんか。大学生の彼氏が欲しいものや喜ぶものって意外と難しく感じますよね。せっかく誕生日プレゼントを準備するなら、サプライズで欲しいものを贈りたいものです。

では、どんなプレゼントをすれば大学生の彼氏は喜んでくれるのでしょうか。今回は、大学生の彼氏が喜んでくれる誕生日プレゼントを、ランキング形式でご紹介したいと思います。彼氏にサプライズで欲しいものをプレゼントしたい方は、ぜひ参考にしてくださいね。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントは生活に使えるもの

大学生の彼氏が欲しいものが何か分からない場合は、生活に役立つような誕生日プレゼントを贈りましょう。せっかくサプライズでプレゼントを贈っても、毎日の生活で使ってもらえなかったら残念ですよね。同じ大学生であれば生活で欲しいものには気付きやすいですし、周りの大学生男子に聞いて調査してみるのもいいでしょう。

大学生の彼氏であれば、一人暮らしをしているか実家暮らしかでも欲しいものは変わってきます。一人暮らしをしているなら生活用品が欲しいものかもしれませんし、勉強熱心なら学習用品がいいでしょう。就活中の大学生であれば、就職に役立つものが考えられます。もし趣味に熱中している彼氏であれば、趣味に合わせた誕生日プレゼントが喜ばれるでしょう。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントの平均予算

一般的に大学生同士のカップルは、社会人に比べると誕生日プレゼントの予算はそれほど高くはないでしょう。もちろん家庭がお金持ちだったり、アルバイトをたくさんしている人なら違ってくるかもしれませんが。普通は大学生の彼氏は18歳から22歳くらいなので、あまりに高価な誕生日プレゼントを贈ると、相手にもお返しの負担をかけてしまうことがあります。

では、大学生の彼氏に贈る誕生日プレゼントの平均予算は、どのくらいの金額なのでしょうか。一般的には、5000円から1万円、3万円くらいが相場のようです。大学生なら知らない人は多いと思いますが、奇数の方が縁起がいいと考える人がいるからです。3万円はちょっときついけど、5000円や1万円くらいなら財布と相談してちょっと頑張れそうですね。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント1:財布

大学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、毎日の生活に使えるお財布です。お財布ならカバンやポケットに入れて毎日持ち歩けますし、絶対に必要な必需品アイテムですよね。お財布ならそれほど好みや欲しいものの幅が広くないので、外れることが少ないです。中には彼氏の名前を入れてくれるお店もあるので、財布のプレゼントはサプライズにもぴったりです。

お財布と言っても意外と種類がたくさんあります。二つ折りや小銭入れなどのコンパクトなものから長財布まで、革製品やブランドなどバラエティー豊かです。ブラック系やブラウン系の財布が多いですが、迷ったら直感で素敵だと思う財布をプレゼントすれば大丈夫です。値段も5000円から1万円ほどで買えますし、箱にも入れてもらえば財布もサプライズプレゼントになります。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント2:スヌードマフラー

秋から冬にかけて寒くなる時期に、大学生の彼氏にもおしゃれをしてデートを楽しんでもらいたいなら、スヌードやマフラーがおすすめです。マフラーは持っている大学生の彼氏も多いと思いますが、スヌードは意外と持っていない人がいます。スヌードが初めてという彼氏や、欲しいものの一つだったという人もいると思いますよ。

秋から冬にかけての時期は、襟もとにスヌードを少し巻くだけでファッションセンスが輝いておしゃれに見えます。レディース用のスヌードもあるので、カップルでスヌードを楽しむこともできますし、彼氏に巻いてあげることもできるでしょう。値段もリーズナブルですし、何枚あってもファッションに使えるので、ぜひおすすめしたい誕生日プレゼントです。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント3:バッグ

毎日のお出かけに使ってもらえる誕生日プレゼントは、バッグやカバンです。アクティブな大学生の彼氏なら、大学やデート、アルバイトや趣味などお出かけすることも多いでしょう。そんな大学生の彼氏にバッグやカバンをプレゼントすれば、生活に使ってもらえること間違いなしです。彼氏が持っていないかもしれない欲しいものを選んで贈るとサプライズになります。

バッグと一言で言っても意外とたくさんの種類があります。ボディーバッグやリュックサック、トートバッグなどシチュエーションに合わせて使ってもらえます。おしゃれなバッグでストリートデートを楽しみたいなら、あなた好みのバッグをプレゼントするのもいいでしょう。バッグなら5000円程度から1万円以内で買えますから予算内ですね。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント4:タオル

一人暮らしをしていたり、スポーツが大好きな大学生の彼氏なら、タオルのプレゼントも喜ばれます。タオルは何枚あっても生活で使えますし、時々彼女を思い出してもらうこともできますね。タオルでおすすめのメーカーは今治タオルで、最近は多くの人が欲しいものの中にランクインしています。今治タオルは、愛媛県今治市の繊維会社が作っているタオルです。

大学生の彼氏ならタオルなんて何でもいいと思っている人も多いかもしれません。今治タオルのように質の良いタオルは意外と持っていないかもしれません。今治タオルには生活で使える肌触りのいいタオルから、運動する際に使えるメンズスポーツタオルまであります。お風呂上りにふわふわのタオルで体を拭いてもらえるとっておきのプレゼントになります。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント5:Tシャツ

春から夏の時期にかけて何枚あってもうれしいファッションアイテムは、オリジナルTシャツです。市販のTシャツを贈るだけでも生活に使えますし、オリジナルTシャツを手作りすればサプライズ感も出せます。大学生の生活はカジュアルな服装が多いので、Tシャツは重宝しますね。Tシャツなら値段も5000円から1万円以内なので、予算内におさまるプレゼントです。

Tシャツをプレゼントしたいなら日頃から彼氏のサイズだけは把握するようにしましょう。サイズ感さえ間違えなければ毎日の生活で着れる万能アイテムなので、外れることがありません。デートでペアルックを楽しみたいなら、お揃いのTシャツをプレゼントするのも素敵ですね。名前の入ったTシャツならサプライズ感を出すこともできます。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント6:バングル

大学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、バングルです。バングルはシンプルなデザインで、ファッションアイテムとして使えます。日頃はアクセサリーなんか着けないという彼氏であれば、アクセサリーデビューにぴったりのプレゼントです。普段からアクセサリーを着けている彼氏であっても、バングルは持っていないことがあるので喜ばれます。

誕生日プレゼントできるバングルでおすすめのブランドは、「DIESEL(ディーゼル)」のアクセサリーです。バングルならペアルックにしてコーディネートするのも特別感がありますし、二人だけの秘密感もあって素敵です。普段の生活でもインテリアの一部として、部屋や机に置くこともできますし、予算内におさまるプレゼントなのでおすすめです。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント7:マネークリップ

大学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、マネークリップです。マネークリップは、ちょっとお金を持ち歩いたり、バラバラになってしまわないために意外と便利なアイテムです。毎日の生活にも使ってもらえますし、卒業祝いや就職祝いとしても誕生日プレゼントできます。スポーツが好きな彼氏なら、ポケットに入れてお金を持ち歩くにも便利ですね。

誕生日プレゼントでサプライズ感を出したいなら、彼氏の名前やメッセージを入れることもできます。値段も比較的リーズナブルなので、予算内に十分収まるプレゼントで実用性もあります。ステンレス製なら傷もつきにくいので、長く使ってもらえるアイテムです。財布を持ち歩くのが面倒な人や、お金の管理ができない彼氏にプレゼントしてみましょう。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント8:ラップトップケース

大学生の彼氏であればレポートをまとめたり、パソコンで資料を整理したりする機会も多いことでしょう。そんないつもパソコンを持ち歩く彼氏におすすめしたいのが、ラップトップケースのプレゼントです。

クッションが入ったラップトップケースがあれば、どこにでもパソコンやタブレットを安心して持ち歩くことができます。ラップトップケースはいくつあっても重宝しますし、サイズやカラーバリエーションも豊富なので、スペシャル感のあるアイテムを選んでみましょう。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント9:工具セット

女の子があまり興味がなくて男の子が欲しいものの中に、工具セットがあります。工具セットなんて女の子にはなかなか想像がつきにくいプレゼントかもしれませんが、意外とサプライズになります。毎日の生活に使えますし、一人暮らしならDIYにも重宝します。

工具セットには色々な種類があって、全アイテムを買い揃えるわけにはいきません。そこでおすすめなのが、「SWISS ADVANCE(スイスアドバンス)」のポケットナイフです。一つのポケットナイフに、工具やナイフ、栓抜き、スケール、ドライバー、フォークなどが付いていて、機能性に優れています。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント10:ホールドチューブ

スポーツやランニングが好きな彼氏におすすめのプレゼントは、ホールドチューブです。ホールドチューブは、ランニングをする時に体にフィットするアイテムで、スマホやペットボトルなどを収納できます。スポーツしている時って、財布やスマホなど小物を持ち歩くのに意外と不便を感じている人は少なくないのです。

スポーツが好きな大学生の彼氏なら、きっとホールドチューブは使ってもらえるはずです。意外と彼氏も使ったことがないかもしれないので、サプライズ的な誕生日プレゼントになります。毎日のスポーツに使えるアイテムですし、値段もリーズナブルなので予算内に収まります。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント11:サイドジップブーツ

ワイルドな服装が好きな大学生の彼氏であれば、誕生日にサイドジップブーツをプレゼントできます。サイドジップブーツは、普段着としてもストリート系でも使えるファッションアイテムです。ズボンを中に入れても外に出しても似合うので、デートに履いてもらえるプレゼントです。

ブーツを買うにはサイズ感や好みの色なども知っておく必要があるので、前もって相談するのもありだと思います。サプライズ感はなくなりますが、プレゼントしたいんだけどと伝えると意外と思い出に残るかもしれません。日頃履かないようなデザインを選ぶのもポイントの一つでしょう。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント12:ニットセーター

秋や冬の寒くなる時期に大学生の彼氏に贈りたい誕生日プレゼントは、ニットセーターです。ニットセーターは肌触りもいいですし、秋や冬の時期に暖かく過ごすことができます。大学生活で着ることもできますし、部屋着として普段着にも使えます。

どんなニットセーターがいいかデザインに迷ったら、正統派のニットセーターを選べば間違いなしです。正統派のデザインなら好みに関係なく着れますし、アウターやインナーともコーディネートしやすくなります。交際を始めたばかりのカップルでも、長く付き合っている彼氏でも定番のプレゼントと言えます。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント13:カードケース

大学生になると免許証や学生証、会員証や証明カード、ICカードなど、社会生活で必要なカード類も増えてきます。カードケースを誕生日プレゼントに贈れば、毎日の生活で便利良く使ってもらえます。カードケースは小さくてコンパクトなので、手軽に持ち運びすることもできます。

カードケースは誕生日プレゼントとしては見栄えはしないかもしれませんが、生活で活用できる実用的な贈り物です。値段もリーズナブルなので、ブランド品のカードケースを買っても予算内におさまります。簡単なメッセージも添えて贈れば、立派な誕生日プレゼントになるでしょう。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント14:目覚まし時計

大学生の彼氏におすすめしたい誕生日プレゼントは、おしゃれな目覚まし時計です。お部屋のインテリアにも飾れる目覚まし時計なら、毎日の生活にも使えますね。朝が苦手な大学生は多いですから、毎朝プレゼントした目覚まし時計で起きてもらえるなんて素敵ですね。

最近はスマホにもアラーム機能が付いていますが、目覚まし時計があれば時間を見るのも便利ですし、何より朝寝坊しなくて済みますね。一人暮らしの彼氏なら、目覚まし時計で部屋をおしゃれにコーディネートできますね。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント15:ブレスレット

大学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、ブレスレットです。メンズとレディース兼用のブレスレットを贈れば、ペアルックでおしゃれを楽しむことができます。ファッションに敏感なおしゃれな彼氏には、ブレスレットでアイテムを増やしてもらいましょう。

手作りのブレスレットなら、彼氏の名前やメッセージを入れてプレゼントすることができます。ラップブレスレットが人気になっているので、アクセサリーを着けない彼氏にもぴったりです。記念日ごとに彼氏のおしゃれアイテムを増やしてあげるのもいいですね。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント16:ベルト

就職活動を始めている大学生の彼氏なら、スーツを着る機会も多くなります。カジュアルなベルトしか持っていなかった彼氏もいますから、スラックスに似合うベルトをプレゼントしてあげましょう。カジュアルな服装がメインの彼氏なら、ファッショナブルなベルトを買ってあげましょう。

どんなベルトがいいか迷ったら、「EDWIN(エドウィン)」のベルトがおすすめです。メンズファッションでは定番のメンズブランドですし、どんな服装にも似合うおしゃれなベルトが見つかります。値段もリーズナブルなので、予算内に十分おさまります。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント17:キーケース

大学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、キーケースです。大学生になると一人暮らしを始めたり、車の運転したりして、生活で使うカギも多くなってきますよね。鍵を無くしてしまわないように、かっこいいブランドのキーケースをプレゼントしましょう。

革製品のキーケースを持っていると、大学生の大人の男性の雰囲気を演出できます。革製品なら使えば使うほど味が出てくるので、長く使ってもらえるアイテムです。プレゼントしたキーケースを使って、彼氏の部屋に遊びに行ったり、ドライブデートに連れて行ってもらいましょう。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント18:高級ボールペン

大学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、高級ボールペンです。大学生ならレポートを書いたり、勉強したりするのに、ボールペンは欠かせないアイテムですよね。100円のボールペンでも字は書けますが、たまには高級プレゼントを贈るのも素敵ですね。

高級ボールペンなら大事に使ってもらえますし、高級ブランドの品質を味わってもらえるチャンスですね。高級ボールペンでも5000円程度で買えますから、予算も計算できる範囲ですね。万年筆に比べると手入れが簡単なので、高級ボールペンがおすすめのプレゼントです。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント19:ネックレス

ファッションが大好きな大学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、ネックレスの贈り物です。指輪やブレスレットを着ける男性はいますが、ネックレスを着ける男子って意外と少ないですよね。「彼氏に首ったけ」という意味を込めて、ネックレスをプレゼントしましょう。

ネックレスでおすすめのブランドは、「POLICE(ポリス)」のネックレスです。お揃いのネックレスを買って、カップルでペアルックを楽しむのもいいでしょう。値段は10000円ほどしますが、予算に余裕があるならぜひおすすめしたいプレゼントです。


■参考記事:ネックレスをプレゼントする彼氏の心理は?

ネックレスをプレゼントする意味は?彼氏の心理を解説します!

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント20:腕時計

大学生の彼氏におすすめの誕生日プレゼントは、腕時計が定番です。腕時計はファッションに欠かせないアイテムで、おしゃれを演出できますね。最近ではスマホでも時間は確認できますが、大好きな彼氏には腕時計でおしゃれでいてもらいたいですね。

「CASIO(カシオ)」や「Gショック」など有名な腕時計ブランドはたくさんあるので、感覚でかっこいい腕時計をプレゼントしましょう。10000円以上必要になりますが、予算に余裕があればプレゼントしましょう。喜んでもらえること間違いなしの贈り物です。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント21:ネクタイ

就職活動を始めている大学生の彼氏におすすめしたいのが、ネクタイの誕生日プレゼントです。大学生のころにはネクタイを締めることはないので、ネクタイって意外と持っていないんですよね。ネクタイは何本あっても重宝するので、おしゃれなアイテムをプレゼントしましょう。

ネクタイは人によって好みが別れるので意外と選ぶのが難しいですが、ストライプやチェック柄、ドット柄など定番を贈ると間違いなしです。ネクタイなら高級なものでも10000円以内なので、予算も計算しやすいと思います。


■参考記事:ネイビースーツにどんなネクタイを合わせる?

ネイビースーツのネクタイの合わせ方と着こなしを解説!【おしゃれ】

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント22:定期入れ

毎日の生活で使える誕生日プレゼントを贈りたいなら、定期入れがおすすめです。定期入れなら大学に通うのに毎日使えますし、就職しても通勤に使うことができます。せっかくプレゼントするなら、毎日使えるアイテムを贈りたいですよね。

定期入れなら電車でもバスでも便利良く使うことができます。ブランドの革製品の定期入れなら、男らしいかっこいいアイテムになりますね。値段もリーズナブルなので、予算内で収まるプレゼントで贈り物の定番です。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼント23:ディズニーデート

大学生の彼氏にとっておきの誕生日プレゼントを贈りたいなら、ディズニーデートがおすすめです。ディズニーリゾートで過ごすチケットをプレゼントすれば、彼氏と素敵な思い出に残るデートが楽しめますね。チケットなら二人でも予算が計算しやすいので、おすすめです。

ディズニーリゾートに出かける前に、双子コーデやペアルックを用意していくのも楽しいです。一生の思い出に残るようなプレゼントとデートがしたいなら、ディズニーチケットがぴったりです。彼氏にも喜んでもらえること間違いなしの誕生日プレゼントです。

大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントのまとめ

今回は、大学生の彼氏が喜ぶ誕生日プレゼントをご紹介してきました。大学生の彼氏がサプライズで欲しいものって、意外と生活で使える財布などのグッズなのです。財布なら毎日使えますし、欲しいものをサプライズでもらえると喜びも倍増しますね。誕生日プレゼントは財布だけではないので、彼氏が欲しいものを選んでサプライズで準備しましょう。

お互いに交際の期間が短いと彼氏が好きなものもまだ分からないという彼女さんもいることでしょう。お互いに大学生であれば予算にも限界があるので、予算の身の丈に合うようなプレゼントを準備したいですね。財布は定番ですが、彼氏が欲しいものをサプライズでプレゼントしましょう。今回ご紹介したプレゼントを参考にして、彼氏に喜んでもらえるプレゼントを用意してくださいね。

カップルのプレゼントについてもっと情報を知りたいアナタに!

ハンドクリームメンズおすすめ人気ランキング17選!プレゼントにも!
半年記念日のプレゼント!彼氏・彼女が絶対喜ぶもの50選!
2年記念日のプレゼントのおすすめは?彼氏や彼女が必ず喜ぶ!
マフラーのプレゼントおすすめブランド特集!彼女・彼氏が喜ぶ!

関連するまとめ

新着一覧
最近公開されたまとめ