生理後すぐのエッチは大丈夫?ベストタイミング&注意点とは

生理後すぐのエッチは大丈夫?ベストタイミング&注意点とは

せっかく彼と会う約束しているのに生理になってしまったとガッカリすることがありますよね。生理後すぐはやはりエッチはしてはいけないのでしょうか?皆が生理後どれぐらいでエッチをしているのか気になりますね!生理後のエッチについて見ていきましょう!

記事の目次

  1. 1.生理後何日からエッチしてる?
  2. 2.生理後8~14日後がベストタイミング
  3. 3.生理後のエッチで気を付けること
  4. 4.生理後のHに関わらず、自分のカラダを理解して管理しよう

生理後何日からエッチしてる?

生理後のエッチは避けることが多いと思いますが、どうしてもしたくなるときがありますよね。そんなときどうしていますか?

「出血が心配で集中できない。」とか「彼に引かれるのでは?」と不安になる気持ちもあるでしょう。しかし、生理後でもエッチをしているカップルは結構いるものですよ。

皆が生理後どれくらいでエッチをしているのか、生理後のエッチで気をつけないといけないことが何かあるのかなどについて見てきましょう!

この記事を見ることで、生理後のエッチについてどうしたらいいのかを自分たちで決めることができるようになるでしょう♪

生理開始後すぐはしない

生理1日目とか2日目というものは、とても出血量が多いですよね。また、生理痛に悩まされることもあるため、正直エッチどころではない人も多いでしょう。

精神的にもイライラしてしまったりと、彼に優しくできる自信も生理後すぐというのはないですよね。そのため、生理後すぐのエッチというのは避ける人が多いみたいです。

生理後3日ぐらいならする

生理後でも3日目ぐらいなら気持ちにも余裕が出てきませんか?生理後のエッチのタイミングで多いのが3日目です。出血も落ち着いてきますし、精神的にも復活の兆しがある頃ですよね。

まだ出血は止まっていないため、慎重なエッチになりますが、それはそれで丁寧さがあっていいようですよ。

生理後3日ぐらいのエッチの仕方とは?

生理後3日ぐらいですとエッチをする人もいますが、普段通りのエッチができるとは限らないですよね。気になるのは「ベッドを汚すのでは?」ということではないでしょうか。

出血量が少しは減ったと言っても、ベッドが全く汚れないということはありませんよね。そのため、皆バスタオルを引いてエッチをするとか、お風呂で綺麗に出血を流してエッチをする作戦をとっているようですよ。

少しでも出血する可能性を減らすことで、精神的にも落ち着いたエッチをすることができますよね。

生理後8~14日後がベストタイミング

生理後のエッチで1番おすすめだと言われている時期をご存知でしょうか?実は生理後8日~14日というのは、女性の体があらゆる面で整っている時期になるようですよ。

ホルモンバランスも整い、メンタル的にも体的にも非常にポジティブな状態になっていますから、この生理後8日~14日という期間は逃さないほうが良いでしょう!

さらには、この時期のエッチは肌の調子まで高めてくれる効果もあるでしょう。他にも嬉しい効果があると言われているのでチェックしましょう!

1番感度が高まる時期

生理後8日~14日は、エッチをする上で女性がとても快感を得やすい時期になっているようです。パートナーにとっても、女性の感度が高いというのは嬉しいことでしょう。

そのため、愛を深める絶好のチャンスにもなります。女性は感度が高いエッチをすることで、パートナーへの気持ちがさらに強くなるでしょう。

1番感度が高まる時期は最高のエッチができる時期でもあるため、やはり生理後8日~14日は狙い目ですね!

性欲も高まる時期

生理後8日~14日は、女性の性欲が高まる時期にもなっています。なんかエッチしたいなという気分になる時は、実は生理後8日~14日が多いのではないでしょうか?

エッチしたい気分になっている時のエッチが1番幸せを感じられるエッチになりそうですよね。パートナーにきちんと尽くすこともできるでしょう。

妊娠の可能性も高まる時期

実は、生理後8日~14日は妊娠の可能性も高まる時期とされています。排卵が起きやすい時期のため、この期間のエッチで妊娠することも考えられるでしょう。

妊娠を希望している人にとっては、愛情を深める意味でも妊娠をする意味でも絶好の期間であるということには変わりありませんね。

妊娠を希望していない人は、この時期は避妊に特に気をつけておきましょう。よく注意して責任もってエッチをしたほうが、より愛情も深まりますよね。

生理後のエッチで気を付けること

次のページ

生理後のHに関わらず、自分のカラダを理解して管理しよう

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely