実は言えない「好きな体位」…本当に気持ちいい?
あなたはパートナーに対して、好きな体位を伝えることができますか?気心知れたパートナーであっても、体位を伝えるのは照れ臭いものですし、注文をつけるのは気が引けると感じてしまいますよね。
でもせっかくセックスをするのであれば、気持ちいい体位でセックスを行いたいものです。それに自分もパートナーの気持ちいい体位をして、それでたくさん気持よくなってもらいたいですよね。
男女では気持ちいいと感じる体位に違いがあるようです。そこで今回は男女別に気持ちいいと感じる体位をランキングでご紹介します。この記事を読んで、パートナーの感じる体位を把握しちゃいましょう!
気持ちいい体位を知って実践することで、パートナーはもっとあなたにメロメロになっちゃうかも?
■関連記事:最高のセックスのためにこちらもチェック!
女性が気持ちいい体位ランキング
ではさっそく、女性が気持ちいいと感じる体位のランキングからご紹介していきます。男性のみなさんはこれを読んで、ぜひ実践してみてくださいね!
感じる体位はひとりひとり違うもの
今回はランキング形式で「女性の気持ちいい体位」としてご紹介しますが、気持ちいい体位って人によって違いがあるものです。もしかしたらランキング1位の体位が嫌い、気持ちよくないと感じる女性もいるかもしれませんし、ランキング下位の体位が一番気持ちいいという女性もいます。
これらは女性の体の柔軟さや性器の位置によるものが原因です。体が硬いのに無理な体位をさせられれば気持ちよくありませんし、性器の位置によっては痛いと感じる体位があります。
あくまで統計的なランキングであることを念頭に置いて、参考にしてみてくださいね。男性は実践して、パートナーの反応を確かめながら、一番感じる体位を見つけましょう。また、女性は気持ちいいときはちゃんと相手に伝え、自分の気持ちがいい場所を教えてあげましょう。
1位:正常位
女性の感じる体位の第一位はオーソドックスなセックスの体位である正常位です。男女が向きあい、女性が下側、男性が上側になる体位のことです。
やはり男性に攻められているという感覚を得やすいですし、男性の感じている顔を見られるので好きだと答える女性が多いようです。それに正常位は女性としては楽な体位と言えます。自分が感じることだけに集中することができますから、女性から高評価を得ています。
2位:バック
女性が四つん這いになり、男性が後ろから挿入するのがバックですね。こちらは動物のセックスの体位であることから、本能のままにセックスをしている感覚になれるので、M気質のある女性の人気が高いようです。
「征服されている気がする」だとか「犯されている気持ちになれる」という声もあります。体位的に男性が思う存分動ける体位なので、このように女性が感じられるのでしょうね。
密着度が低く、男性の顔を見ることもできないというデメリットがあります。しかし女性の顔も見られることがありませんから、思いっきり感じても問題ありませんし、声を上げても恥ずかしくありません。顔を見られたくないと感じる女性もバックを好む傾向にあるようです。
3位:対面座位
対面座位とは、男性が座りその上に女性が座るといった座ってするセックスの体位となります。騎乗位で男性が身体を起こした体位といえば、想像がつきやすいかもしれません。
対面座位は男性も女性も体を起こしていることから、大変密着度が高いです。キスしながらセックスをするのも簡単な体位なので、女性が大好きな体位として選んでいるようです。
それに女性が上になっていることから、好きなように体を動かすことができます。リードを奪って気持ちいいことができるのも、人気が高い理由のひとつのようです。
4位:騎乗位
騎乗位は寝ころんだ男性の上に、女性が乗る体位となります。こちらはほぼ完全に女性がリードを奪う形で腰を動かすことになりますから、女性が気持ちいいように動くことができます。
上から男性を見下ろしながら腰を振ることで、男性が感じている姿を見ることができます。このことからS気質のある女性から大変人気のある体位となっています。女性がセックスでリードを一番奪いやすい体位であるとも言えます。
5位:側位
側位とは女性も男性も横向きに寝ころび、女性の後ろ側から男性が挿入する体位となります。動きにくいという点がありますが、その分男性も射精感の高まりが少ないため、ゆっくりとしたセックスを好む女性に人気となっています。
ただし、ここまでご紹介した1位から3位までの体位と比較すると難易度が高いです。慣れていないと挿入が上手くいかなかったり、挿入できても抜けてしったりすることが多々あります。決して焦らずに、側位のやり方をよく学んでから行うと良いですね。