バック(後背位)とは?
バック(後背位)という体位をご存知でしょうか?動物のするセックスでお馴染みの体位であり、女性の背後から男性が挿入をするという体位になります。
女性が四つん這いになり、男性が膝をついて挿入するのが基本計ですが、最近では寝た状態で背後から挿入する寝バックや、立った状態で挿入する立ちバックなどなど、バックにも種類が出ています。
このバックという体位ですが、そこまで難しい体位ではありません。よく用いられる体位のひとつであり、AVでバックで挿入しているシーンを目にしたことがある女性も多くいることでしょう。ですが、一度も体験していなければ難しいと思うのは当たり前ですよね。
そこで今回はバック未経験、もしくはあまり体験したことがない女性に向けたバックのコツをご紹介したいと思います。まずはバックの体位のメリットについてご紹介します。
バックのメリット
バックの体位はかなり好まれる体位です。一体どういう理由があって好まれているのでしょうか?バックのメリットについてご紹介していきます。
お互い顔を見られないので思いっきり感じることができる
バックの体位になると鏡でもない限り、お互いの表情を見ることができません。普段男性に感じている顔を見られるのが恥ずかしくてセックスに集中できないという女性でしたら、バックの体位を取ることで思う存分セックスを堪能することができます。
また男性も同じように女性に顔を見られることがありませんから、自分の感じるままに腰を振ることができます。このことからお互いが本能のままに感じるセックスができる体位であると言えますね。
体位的に楽
バックの体位は他の体位と比較して楽な体位なのもメリットです。女性の場合、普通のバックでしたら四つん這いになっていればいいだけですから辛くありませんよね。
男性も同じでバックはかなり腰が振りやすい体位です。複雑な体位だと体力が消耗しがちですが、バックならば簡単にできますからセックスに集中し、長く楽しむことが可能なのです。
SM素質がある2人にはぴったり
バックという体位はSMの気があるカップルにぴったりなんです。先にも述べましたとおり、バックは動物が取る体位でもあります。獣のような体位で彼氏に後ろから犯されるなんて、M気質の女性にとっては興奮しちゃいますよね。
同じくS気質の男性にとっても、彼女を後ろから思う存分犯せるわけですから征服感が高まります。このようにSMに興味ある人たちにとって、簡単にSMっぽい体験ができるのがバックという体位というわけです。
▼関連記事:初心者さん必見!はじめてでも成功するポイントはこちら
バックってどうやるの?5つのコツ
それではここから本題である、バックのコツについてお伝えしていきます。5つのコツさえつかめば、簡単にバックを楽しむことができるようになりますよ♡
位置調整は女性が行おう
バックはさほど難しい体位ではありません。しかし挿入するのに位置があっていなければ入りませんよね。男性が膝を開いて調整することは可能ですが、それだと男性が思うように腰を振れなくなる可能性があります。
できれば女性がひじやひざを伸ばす、曲げるで対応をしてあげましょう。そうすることで男性もスムーズに挿入、腰を振ることが可能です。
どうしても位置が合わないときは枕を使おう
女性と男性で体格差が大きい場合は、ひじやひざを曲げたりするだけでは対応が難しい場合があります。そんなときにおすすめなのが枕です。
小柄な女性の場合、女性の体の下に枕を敷くことで安定して女性の体の位置を高くすることができます。枕という柔らかいものがありますから、女性も大変楽に挿入してもらうことができますよ。体格差があるカップルは、大きめの枕の購入を検討してみてはいかがでしょうか。
Related article /
関連記事


![初めてのセックスもこれで安心♡先輩に聞いた初心者のポイント | Lovely[ラブリー]のイメージ](https://lovely-media.jp/s3-lovely-media/production/posts/eyecatches/000/011/776/original.jpg?1603531252)




















