40代男性の恋愛心理!恋愛観や本音11選公開!

40代男性の恋愛心理!恋愛観や本音11選公開!

40代男性の恋愛心理。20代女性から魅力のある大人の男性として恋愛対象にもなる40代の男性の恋愛観、知りたいですよね!独身・既婚の違いも大きく聞くに聞けない本音もご紹介!40代男性の本気か遊びかを見分けるコツもお教えします。40代男性に恋している女性必見です!

記事の目次

  1. 1.40代男性の恋愛メソッド
  2. 2.40代男性の魅力とは
  3. 3.40代男性心理①独身の恋愛
  4. 4.40代男性心理②独身の恋愛対象
  5. 5.40代男性心理③独身の恋愛観
  6. 6.40代男性心理④独身ー20代女性との恋愛は
  7. 7.40代男性心理⑤既婚の恋愛
  8. 8.40代男性心理⑥既婚の恋愛対象
  9. 9.40代男性心理⑦既婚の恋愛観
  10. 10.40代男性心理⑧既婚ー20代女性との恋愛は
  11. 11.40代男性心理⑨独身でいる理由
  12. 12.40代男性心理⑩既婚者が恋愛に走る理由
  13. 13.40代男性心理⑪本気?遊び?恋愛の本音
  14. 14.40代男性の心を射止めるには
  15. 15.【まとめ】40代男性の恋愛

40代男性の恋愛メソッド

40代の男性を思い浮かべると、一昔前なら汗がにじんで加齢臭が始まるようなイメージがありました。
今では、ダンディで遊びに長けている素敵な男性として思い浮かべる人も多いはず。

確かに最近の40代男性はスタイリッシュで仕事もバリバリこなして、頼りになる上司というイメージが確立されつつあります。

昔のようにおじさん臭い雰囲気ではない40代男性の、今回は恋愛観や本音を垣間見てみましょう。
独身・既婚に関わらず20代女性の心を引き寄せて離さない素敵な男性の恋愛心理を紐解いていきましょう。

40代男性の魅力とは

ではまず、40代男性の魅力からいってみましょう。
会社では中堅クラスの役職の上司で、仕事がバリバリできるといった雰囲気。
でもプライベートもなんだか充実しているようでちょっと近づいてみたくなりますね。

ただあまり近づきすぎると、その魅力に囚われてしまい堕ちていきたいと思ってしまう20代女子もいるはず。
具体的な40代男性の魅力を挙げてみましょう。

オトナの男性の香り

醸し出されるオトナの香り。20代30代でも出せない独特の大人の香りは自分に合ったコロンを使用していることもあり、決して背伸びをしていません。

でも体臭を消すために使っているわけでもなく、鼻にツンとも来ない。
鼻のいい女性でも嫌味に感じないから不思議ですね。

遊びの経験値から来る余裕

一通りの遊びを経験しているからこそ、若い女性との食事でも決して若さに引けを取らないお店選びが出来、エスコートするのもとても自然。

年代からして金銭的にも少し余裕が出来る40代は男性にとっても円熟期。
この時とばかり恋愛を謳歌する男性が今は増えています。
それは独身男性のみならず、既婚男性にもあてはまること。

次の項目では独身男性・既婚男性の恋愛心理から恋愛観に迫ってみたいと思います。

40代男性心理①独身の恋愛

ではここで、40代独身男性の恋愛についてを紹介しようと思います。
実は40代で独身というのはあるカテゴリーで対極にあるといえます。
それは女性と付き合ったことがあるかどうかの経験値によります。

余り女性と付き合ったことがない男性、女性との経験は沢山ある男性とに分けて載せてみましょう。

女性との経験が少ない40代独身男性の恋愛

まず女性との経験が少ない独身男性。
最近は草食男子という言葉の通り、ガツガツ女性と付き合うことをしない男性が増えています。

女性と気を遣って付き合うよりも気の合う男子ととことん遊ぶ方が楽しい!というのがベースにあるようですが、若い頃に女性との出会いを積極的に行わなかったことで、出会うチャンスもきっかけも失ったまま30代を過ぎ40代に来てしまった男性が当てはまります。

中には女性と全く付き合うことなく40代に来てしまった男性もいて、慌てて女性と付き合うように働きかける男性も。

ただやはり女性との経験が少ない分、出会って付き合うまでのプロセスを学べていないので奥手になってしまい今一歩踏み出すことに躊躇しているというのも聞きます。

恋愛対象というよりも、友達として付き合うという意味では素敵な男性と言えなくもありません。

女性との経験が豊富な40代独身男性の恋愛

次のページ

40代男性心理②独身の恋愛対象

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely