セックスアピールの激しい女性の特徴!男はドン引きしてる?

女性だって性欲はありますよね。しかし、一般的に女性からセックスアピールをすることは下品なこと、という印象。しかし、女性の中には積極的にセックスアピールをしてくる人もいます。これらの女性は男性からドン引きされている可能性があるかもしれませんよ!

セックスアピールの激しい女性の特徴!男はドン引きしてる?のイメージ

目次

  1. 【はじめに】女性からのセックスアピールについて
  2. 男性が引く女性からのセックスアピール
  3. 間違ったセックスアピール (1)肌の露出
  4. 間違ったセックスアピール (2)主張の激しいメイク
  5. 間違ったセックスアピール (3)盛り過ぎネイル
  6. 間違ったセックスアピール (4)熱視線
  7. 間違ったセックスアピール (5)ボディタッチ
  8. セックスアピールの激しい女性の特徴とは?
  9. セックスアピールの激しい女性①遊び人とは限らない
  10. セックスアピールの激しい女性②好奇心が強い
  11. セックスアピールの激しい女性③性欲が強くなる年齢
  12. セックスアピールの激しい女性④ストレスの発散
  13. 【おわりに】勘違いだけはされないように注意

【はじめに】女性からのセックスアピールについて

女性であってもセックスはしたいと思うものです。しかし、男性のように「セックスがしたい」と口に出すようなアピールの仕方は女性にはできません。

男性からのセックスの誘いがないのであれば、女性の方からアピールをして、男性から誘ってもらえるように仕掛けるしかありません。ただし、女性から男性に向かって、このようにセックスアピールをするときには注意が必要です。

男性には女性とセックスがしたいという心理が常に働いていると言っても過言ではありません。ですが、間違った方法で女性がアピールをしてしまうと、そのアピールに意味がないだけでなく、ときに男性の方がドン引きしてしまうことがあります。

この間違ったセックスアピールの方法が正しいと思い込んでいる女性もいます。このような女性たちはどのような特徴があるのでしょうか?
さっそく見ていきましょう!

男性が引く女性からのセックスアピール

男性は常にセックスがしたいと思っている印象が女性にはあります。それは極端過ぎますが、ある意味間違いでもありません。しかし、男性でもセックスに興味がないタイミングも心理的には存在します。逆に女性がセックスをしたいときだってあります。こんなときは女性の方から男性に誘ってもらいやすいようにセックスアピールをしなければなりません。

ですが、女性がセックスアピールの方法を間違ってしまうと、そのアピールに意味が無いだけでなく、男性から「軽そうな女性」と間違った印象を持たれたり、あまりのアピールの激しさに男性からドン引きされてしまうこともあるので注意が必要です。

これらは女性が、男性への先入観を間違った印象で持っていることから始まります。

間違ったセックスアピール (1)肌の露出

男性のセックスに対する気持ちを心理的に刺激しようと思うと、肌の露出を増やすことが定石のように考えている女性がいます。しかし、これは逆効果であることも多いです。若い男性であれば肌の露出に心理的刺激から魅力を感じることもあるかもしれませんが、落ちついた年齢になってくると、過度に肌を露出してセックスアピールしてくる女性にドン引きします。

過度な肌の露出をすることで寄ってくる男性もいるでしょう。
しかし、それらの男性がその女性に持った印象はきっと、簡単にセックスできる軽そうな女ですよね。

もちろん、女性としても、男性であれば誰でも良いわけではありません。ですが、残念ながら過度な肌の露出は軽そうな女の特徴の1つでもあるので、男性からはそのような印象を持たれてしまいます。さらに、体が目的ではないしっかりした男性にはドン引きされて、離れていってしまうことでしょう。

女性の色気は肌だけから出るわけではありません。仕草や態度など全体の雰囲気から出るものです。頑張って肌を露出しても、意味がない場合もあるので、露出に頼るようなアピールの仕方は止めましょう。

間違ったセックスアピール (2)主張の激しいメイク

雑誌などには男性に誘ってもらうために、男性心理をくすぐるメイクの方法などと、よく紹介されています。セックスを心理的に感じさせるようなセクシーなメイクだけでなく、ナチュラルに意識させる大人しいメイクなど、そのメイクの仕方は様々です。

いくつかあるメイクの方法の中から、場面と状況に合わせて女性はメイク方法を選びます。ここまでは何も問題ありませんが、セクシー系のメイクで男性を誘おうとしている女性は少し注意が必要です。

セクシー系のメイクは、男性から見ても主張の強いものになります。とは言っても、今ではケバケバしいメイクは女性もあまり好みません。

セクシー系のメイクでも良い感じに抑えて可愛く仕上げて行くはずです。しかし、セクシー系のメイクの特徴として、気をつけていても同じメイクを繰り返しているうちに、自然とメイクが濃くなっていくことはよくあります。

クラブやバーのような暗いところでのデートであれば気になりませんが、やはり明るいところに行くと男性からはケバケバしいイメージを持たれてしまいます。メイクで誘ってきていることも男性によっては気がつく人もいます。

女性が誘うメイクをして来ていることに男性が気付いたときに、そのメイクが濃くなってしまっているときであればさらにドン引きされてしまいます。セクシー系のメイクであっても清潔感が残っているか、メイク後にはしっかり確認しましょう。

■関連記事:男性ウケするメイクを知りたい方はこちらもチェック

男受け抜群メイクをご紹介!チークとリップが愛されポイント?
色っぽいメイク術!大人っぽさを演出するメイクのポイント5つ!
デートメイクの5つの方法をタイプ別紹介!ナチュラルがおすすめ?

間違ったセックスアピール (3)盛り過ぎネイル

男性は女性のネイルに興味がないと思っている人もいるようです。女性が男性の手に色気を感じるように、男性も女性の手に色気を感じています。

なので、ネイルは意外と男性から見られています。そんなネイルを男性からは見られていないと思って、油断して男性目線を気にしないネイルをしていると、男性からの印象が知らないうちに下がってしまうことがあります。

特に盛り過ぎたネイルをしていると、だらしない女性と間違った印象を与えてしまうこともあります。また、盛り過ぎネイルは肌の露出のときと同様に軽い女の特徴の1つと男性は思っているので、ドン引きされる可能性があります。

間違ったセックスアピール (4)熱視線

興味のある人を自然と視線で追ってしまうことは、人の心理として仕方のないことです。たまに視線が合ったりするとお互い少し恥ずかしくなったりしますが、視線はアピールには有効な手段となるときがあります。しかし、セックスアピールに視線はあまり有効ではありません。


目は口以上に気持ちが伝わることがあります。セックスアピールに視線を使うということは、言葉で「セックスがしたい」と誘っていることと、同じくらいの威力があるということです。セックスアピールがダダ漏れしていると考えれば女性は恥ずかしく思うはずです。また、男性もそこまで女性に積極的になられるとドン引きしてしまいます。

間違ったセックスアピール (5)ボディタッチ

女性から男性を誘うときの大定番であるボディタッチですが、女性が思っているほど有効な手ではありません。女性からのボディタッチは特に意味がないものとして認識されています。そして、自然なボディタッチであれば問題ないのですが、過剰なボディタッチは女性に対して嫌悪感を持つ人もいるようです。

過剰なボディタッチの仕方は男性からするとその気にさせようという目的が見えてしまっているのでドン引きされてしまいます。ボディタッチは自然に使いこなしてこそ、その強みが発揮されるのです。

セックスアピールの激しい女性の特徴とは?

性欲は男性にだけあるものではありません。もちろん、女性にも性欲はあります。ただ、女性から男性をセックスを露骨に誘ったりすると下品な印象を持たれたりします。しかし、中には積極的に男性のことを誘う肉食系な女性もいます。そんな女性たちには行動や心理など、どのような特徴があるのでしょうか?

セックスアピールの激しい女性①遊び人とは限らない

上記で述べた通り、女性に性欲があることは普通のことです。セックスアピールできる女性はたしかに、性に対して積極的な分、性欲が強めの女性なのかもしれません。しかし、性欲が強いからと言って、相手が誰でも良いという意味ではありません。中にはそのような女性もいるかもしれませんが、それは別の話です。

セックスアピールの激しい女性②好奇心が強い

好奇心が強い人は、興味の持ったことにのめり込む特徴があります。たまたま、好奇心の強い女性が性に対して興味を持てば、セックスに対して積極的になることは自然なことです。また、もう少し深く入り込んで、セックスによる快楽に興味を持てば、さらにその意味合いは強くなるでしょう。

このタイプの女性の特徴として、性に対して拒絶反応がないので、男性からの下ネタを避けずに会話に入り込みます。

セックスアピールの激しい女性③性欲が強くなる年齢

女性の中には、20代の頃にはセックスに興味がなかったのに、アラサーを過ぎて、そろそろアラフォーに差し掛かる辺りで性欲が強くなったと感じる人は多いです。これはホルモンの分泌量が年齢と共に変化していくためです。急に性欲が出てきたことに、戸惑いを感じる女性もいるようですが、人として自然な流れなので安心してください。

セックスアピールの激しい女性④ストレスの発散

日常生活を送っているだけでも、何らかのストレスは溜まっていきます。家族や仕事や人間関係などのストレス要因が多いとストレスの溜まりも早いです。人によっては、ストレスの発散として、カラオケに行ったり、買い物に行ったりなどするでしょう。そのストレスの発散の方法として、セックスが選択肢に入っても不思議なことではありません。

セックスをストレスの発散にする女性の特徴として多いのは、事務系の仕事をする人たちです。事務作業は重要な役割と同時に、単調な仕事も多くなりがちです。そのため、気持ちの切り替えが難しいからです。言い換えると、ストレスが溜まりやすい状況にある女性ということにもなります。

【おわりに】勘違いだけはされないように注意

女性でも性欲はあって当然です。ただ、一般的には女性があまり性に対してオープンであることは、周囲に下品な印象を与えてしまうことがあります。

男性の方が性に対してはどん欲なので、女性からセックスアピールする場合は、少しのアピールで十分に伝わります。あくまでも男性を誘うときはスマートに行うようにしましょう。

こんな女は嫌われる?こちらもチェック!

気持ち悪い女の特徴5選!こんな女を男は嫌っている!
ヒモ女の意味と特徴9選!男に騙されないために注意すべきこととは
メンヘラ女の特徴37選!隠れメンヘラ女には気をつけて!【要注意】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ