キモい女からモテる女子に変わる方法5選!キモい女を抜け出そう

気が付いたら、婚活に夢中すぎて、男性からキモい女と思われていた…なんてことはありませんか? 肉食系女子が増えている中、女性ががっつきすぎると、キモい女だと感じる男性がいるのも事実です。 今回は、キモい女の特徴と、モテる女に変わる方法を紹介していきます。

キモい女からモテる女子に変わる方法5選!キモい女を抜け出そうのイメージ

目次

  1. キモい女とモテる女子いったい何が違う?!
  2. キモい女の特徴①自分が好きすぎる
  3. キモい女の特徴②かまってちゃん
  4. キモい女の特徴③超絶ぶりっ子
  5. キモい女の特徴④自分はモテると勘違い
  6. キモい女の特徴⑤異常なボディタッチ
  7. キモい女の特徴⑥腐女子
  8. キモい女の特徴⑦若作り
  9. キモい女は卒業してモテる女子に生まれ変わろう!
  10. どうやってキモい女を卒業したらいいの?!
  11. キモい女を卒業する方法①自分を見つめ直す
  12. キモい女を卒業する方法②相手の反応を意識する
  13. キモい女を卒業する方法③場の空気を読む
  14. キモい女を卒業する方法④年齢相応の美しさを!
  15. キモい女を卒業する方法⑤男性の心理を知る
  16. これであなたもキモい女は卒業!

キモい女とモテる女子いったい何が違う?!

男性から見て、キモい女って、モテる女子たちとは何が違うのでしょうか。

モテる女子たちと同じようなことをしているように見えても、実はキモい女だと感じられる女性には、いくつかの特徴があります。

男性が「キモい女だ」と感じるということは、生理的に無理であると思われている可能性が高いため、婚活などでも非常に不利ですよね。

知らない間に男性の中で、「あの女キモい女だよな」とうわさされていたらかなりショックだと思います。
そんなことにならないために、まずはキモい女の特徴を見ていきましょう。

キモい女の特徴①自分が好きすぎる

自分のことが大好きで、常に自分が一番だと思っている女子は、正直言ってそのオーラや立ち振る舞いからすぐにわかるほど強い特徴をもっています。

会話は常に自分が中心、すぐに人の話に割り込んで自分の話をする、自慢話が好きなどといった特徴があります。
こういった特徴の女性は、正直言って男女問わず、キモい女と思われてしまいます。

婚活の場などで、自分のことをアピールすることに夢中になりすぎて、自分のことを必要以上に盛って話すというのも、「自分が大好きなんだな」と相手から思われてしまう原因です。

婚活となると、せっかくの出会いだから、頑張らないと!と思う気持ちもわかるのですが、それに必死すぎるとキモい女になってしまい、婚活どころではなくなってしまいます。

【関連記事】自分のことが好きな人について気になるあなたはこちら!

自分のことが好きな人を見分ける方法!【好意のサイン・占い】

キモい女の特徴②かまってちゃん

付き合ってもいないのに、Lineを頻繁に送ってくる、焼もちをやく、TwitterなどのSNSで「病んでいます」アピールなど、かまってちゃんタイプの女性も、男女問わず「キモい女」と思われる特徴があります。

かまってちゃん女子は、男性にとっては最初は可愛いと思うところもありますが、だんだんその生態を知っていくうちに、かまうのが面倒になってきてしまいます。

かまうのが面倒になり、男性が適当にあしらうようになると、かまってちゃん女子はさらに「病んでます」アピールをヒートアップさせたり、かまって攻撃を繰り返すようになります。
そういう攻撃は、はっきり言って男性からしたら恐怖にも似た感情を抱くことになり、キモい女子と思われてしまうのです。

キモい女の特徴③超絶ぶりっ子

せっかくの婚活!ここが勝負!と思って必死でモテたいがあまりに、超絶なぶりっ子になっている女子も、「キモい女」と思われてしまいます。
男性って、恋愛経験が豊富であればあるほど、ぶりっ子を見抜いているんですよね。

ある程度のぶりっ子は自己アピールの範囲として目をつぶれても、ぶりっ子過ぎて目を当てるのもいたいというような女子は、キモい女子でしかありません。

婚活パーティの間は人が変わったように高くて甘い猫なで声を出している、普段はビールをガッツリ飲んでいるのに、婚活パーティの時だけは「あんまりお酒飲めなくて…」と可愛らしいカクテルを飲んでいるなど、あざとすぎてバレバレのぶりっ子は婚活においてもマイナスのイメージしかありませんので気を付けましょう。

【関連記事】ぶりっ子について気になるあなたはこちら!

ぶりっ子の特徴・仕草17選!あるある行動まとめ!【納得】

キモい女の特徴④自分はモテると勘違い

自分はモテると勘違いしている女子も、キモい女子として男性から見られてしまいます。
良い女ぶって、婚活でやたらと高い条件を掲げてきたり、自分が売り手市場だと勘違いしてお高く留まっている女性は、男性から見たらかなり滑稽で、キモい女として陰口を言われてしまうようになります。

こういったパターンの女性は、もともとの顔がそこそこ可愛くて、小中学校のころにちやほやされていたような女性に多く見られる特徴です。

その後、高校生あたりから周りの女子たちは努力で可愛くなっていき、とうの昔に女性としての可愛さも魅力もすべて抜かされているのに、まだ感覚は小中学校のころのちやほやされている感覚に浸っているのです。
だから、自分のスペックをあまり理解していないんですよね。

こういう女性は、男性から見てキモい女でもありますし、痛い女でもあります。

キモい女の特徴⑤異常なボディタッチ

モテる女子になるためのテクニックだと勘違いして、やたらとボディタッチをする女性も、男性から嫌われるパターンです。

「すごい筋肉♡」とか言ってボディタッチを繰り返したり、隣に座ったときに話しながらボディタッチをするなど、ボディタッチが過剰すぎる女性は、男性から嫌われてしまいます。

中にはボディタッチをされるのが好きな男性もいますが、基本的に恋愛にまじめな男性ほど、軽々しくボディタッチを連発されたくないと考えています。
だから、婚活など真剣に恋愛を考えている男性は特に、ボディタッチをやたらしてくる女性のことはキモいと感じてしまいます。

ボディタッチが恋愛の駆け引きにおいて有効に働く場合もありますが、ボディタッチをやたらすることがかなりのマイナスになってしまうことも。

ボディタッチをするのは、相手やシチュエーションを考えて、ほどほどの回数のボディタッチに収めましょう。

キモい女の特徴⑥腐女子

漫画の世界に入り込みすぎていたり、自分には運命の人、王子様が現れると思っている、BLが好きなどと言ったいわゆる腐女子と呼ばれる女性たちのことも、男性はかなり受け入れがたく、キモい女だなと感じてしまいます。

特に、BLが好きすぎて周りのことが見えていない、現実逃避をしているような女性はキモい女と思われてしまいますよ。

趣味は人それぞれですから、BLが好きであろうと、腐女子であろうとかまわないのですが、婚活に行ったり結婚したい、恋愛したいと思っているのであれば、腐女子であることはほどほどにして、女性としての魅力を磨くようにしていかなければなりません。

腐女子の人は、漫画のように「話したこともないのに両想いだった」なんて恋愛漫画にしかないようなシチュエーションに憧れていたりもしますので、そういった現実味のないところも男性からキモい女だと思われてしまう原因です。

キモい女の特徴⑦若作り

30代を超えているのに、20代前半のようなメイクや露出をしている、でも年齢は隠しきれずメイクが厚塗り過ぎ…なんて女性のことも、男性はキモい女だと思ってしまいます。

年齢に逆らって、必死で若作りして、周りからはお世辞で「20代の時のままだね」なんて言われるかもしれませんが、現実は違います。

どうしても体型や肌、特にデコルテに年齢は出てしまいます。
アンチエイジングの努力をすることは非常に素晴らしいことですが、過剰な若作りや厚化粧、年齢をわきまえない露出の多い服装などは気を付けるようにしましょう。

キモい女は卒業してモテる女子に生まれ変わろう!

いかがでしたか?
ご自身に当てはまるところはありましたでしょうか。
もし、自覚していることで当てはまることがあれば、直していく必要があるということですよね。
気付けたということが、まずはキモい女卒業の第一歩となります。

自分が今現在、男性から見てキモい女であっても大丈夫です。
キモい女は意識一つで大きく変わり、改善の余地がかなりあるのも特徴です。
今自分がキモい女の行動をたくさんしている…!と焦った方は、この後紹介するキモい女を卒業する方法もチェックしてくださいね。

どうやってキモい女を卒業したらいいの?!

では、具体的にキモい女を卒業して、モテる女子になるためにはどうしたらいいのでしょうか。
誰もが憧れるモテる女子。
婚活などの場においても、モテる女子はとにかくモテる女子、キモい女は男性から見向きもされないですよね。
出来ることならモテる女子の仲間入りをしたいと思うのは、女性の本音ではないでしょうか。

でも、急に今までの自分はキモい女だったから、それを捨ててモテる女子と同じようにふるまえと言われても、何から手を付けたらいいか分かりませんよね。
そのために、キモい女子を卒業する方法として、一番基本的で、一番大切なことを5つにまとめました。

キモい女を卒業して、モテる女子になるためにも、これから紹介する5つのことを是非実践してみてください。

キモい女を卒業する方法①自分を見つめ直す

まず、キモい女を卒業するには、自分を見つめ直すことが大切です。
キモい女は自分のことが大好きだったり、婚活を成功させたいという必死さから、自分のことを客観視できていない傾向にあります。

そのため、自分がかなりキモい女で、イタイ行動をしていても気が付かないという特徴もあるのです。

自分がキモい女になってしまっていないか、紹介したキモい女の特徴と同じような行動をしてしまっていないか、今一度振り返ってみましょう。

第三者の目線でみるように、自分を俯瞰して見つめ直してみてください。

男性といるときの自分はどんな対応をしているか、それは正しい対応だったか、男性はうれしそうだったかなど思い返してみれば、「ああいう時は、こうすればよかったな」などと、自分の反省点が見つかり、次はもっと男性に好印象を与えられる女性になるはずです。

キモい女を卒業する方法②相手の反応を意識する

キモい女は、自分のアピールや、自分の話に夢中で相手のことを気にかけていないという特徴も持っています。
だから、人にキモい女だなと思われても、気が付かないで過ごしてきたわけですよね。

キモい女を卒業したいと思ったら、自分が誰かと一緒に行動しているときや会話しているとき、相手の反応を意識してみてみてください。

会話の中で、自分が何かを伝えたという満足感だけで終了するのではなく、相手の反応をしっかり見て喜んでくれているのか、本当に楽しそうにしてくれているのか、それとも作り笑いや愛想笑いなのか…。
キモい女だなと思われていたら、何かと顔に出たり、頻繁に目線を逸らされたりします。

こういったことに気を付けていれば、キモい女だと思われたということに自覚がモテるため、より一層自分の改善するべき具体的な事由が分るため、おすすめです。

キモい女を卒業する方法③場の空気を読む

誰かと一緒にいるとき、当然のことではありますが自分がどうしたいかとか、自分がどんな話がしたいかばかり主張するのではなく、全体をひとまとめとして、今どういう行動をとるべきなのかを考えましょう。
つまりは、場の空気を読んで行動するということです。

キモい女は自分のアピールに精一杯で、なかなか場の空気が読めないという特徴も強くありますから、できるだけはしゃぎすぎたりせずに、楽しそうに盛り上がっていても、たまにふと我に返って冷静に判断するようにしてみてください。
思いっきり楽しむときと、空気を読むべき時と、そのメリハリが大切ですよ。

キモい女を卒業する方法④年齢相応の美しさを!

女性なら、誰しもが若さを保ちたいと思うのは当然の心理です。
いつまでも20代前半の若さでいたい、年齢を重ねてきたなんて考えたくない、と現実から目をそらしてしまいそうになる気持ちもわかります。

でも、30代には30代の良さが、40代には40代の良さがあるんです。

それを受け入れられず、年齢にさかのぼって無理に若作りをするから、人はそこに違和感や嫌悪感を抱き、キモい女だと思われてしまうのです。
年齢は誰しもが平等に取るものですが、どのようにその年齢に応じて綺麗になっていくかはその人次第。

自分の年齢と同じくらいのきれいな芸能人などをチェックして、どの年代はどうあるべきなのかを学ぶようにしましょう。

キモい女を卒業する方法⑤男性の心理を知る

キモい女は、あまり男性心理を理解していないという特徴もあります。
恋愛経験が少なかったり、あまり相手のことを意識せずになんとなく付き合ってきた恋愛ばかりだった、というような人も数多くいるため、男性心理を理解しないまま婚活に突っ走っている人もよく見かけます。

だから、男性が喜びもしないボディタッチをしたり、若作りをしたりしてしまうのです。

大切なのは、男性の心理をしっかりと知ること。
女性にはどうあってほしいのか、どんな風にふるまってほしいのか、どんなスキルを身に着けてほしいのか、というような細かいことまで一通り勉強してみましょう。

勿論、求めるものやレベルは人それぞれですから、好きな人が出来たらさりげなく聞いてみるといいですね。
それに近づけるよう努力している姿は、男性から見ても可愛いものですよ。

これであなたもキモい女は卒業!

いかがでしたか?
ご自身に当てはまるところが沢山あった人は、もしかしたら「婚活が上手くいかないと思ったら、私ってキモい女なのかも…」なんて落ち込んでしまうかもしれませんね。

でも、安心して下さいね。
キモい女の特徴というのは、意識して自分が変わろうと思えば変われる部分ばかりです。

自分がキモい女になってしまっていたということに気が付けたことが、キモい女卒業の第一歩。
これからは、モテる女子を目指して、紹介してきたことを是非参考に行動してみてください。

きっと、婚活もスムーズにいくようになるはずですよ。

【関連記事】モテる女子について気になるあなたはこちら!

モテる女子の特徴11選!モテの極意を知れば誰でもモテる?
モテる女子の特徴13選!確かにこれはモテる!【納得】
モテる女の服装まとめ!男性が好きな最強のモテファッションとは?
男を刺激するモテる女の色気の出し方!色気に顔は関係ない?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ