記事の目次
- 1.自分のことが好きな人ってわかるもの?
- 2.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】①
- 3.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】②
- 4.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】③
- 5.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】④
- 6.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】⑤
- 7.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】⑥
- 8.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】⑦
- 9.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】⑧
- 10.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】⑨
- 11.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】⑩
- 12.占いで自分のことが好きな人を見分けることはできるの?
- 13.自分のことが好きな人を見分ける占い【タロット占い】
- 14.自分のことが好きな人を見分ける占い【ルーン占い】
- 15.自分のことが好きな人がわかったら恋愛のチャンス!
自分のことが好きな人ってわかるもの?
「あの人脈ありかな?どうかな?」とそわそわするのは恋愛の醍醐味とも言えます。誰しも自分が好意をもっている相手からは、好きになってほしいですしね。
じゃ、脈ありどころか、もし本当に自分のことが好きな人が意中の人だったらどうでしょう?即座に告白して付き合いたいと思うのではないでしょうか?
だったら、相手が自分のことが好きな人かどうか、脈ありかどうか確認してみましょう!今回、自分のことが好きな人を見分ける方法を10コご紹介します。番外編で、占いでどんなことがわかるかもお伝えします。
もし、今あなたが「自分の勘違いかも…?」と不安に感じているようなら、今すぐチェックしてみてください。
「え、あれって好きのサインだったの?」というような脈ありサインが隠されてるかもしれませんよ。
関連記事:脈あり行動についてはこちらもチェック!
自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】①
目を合わせようとする
人と話をするときに目と目を合わせるのは、仕事でも通常の会話でも当然のマナーと言えますが、恋愛においては「しっかり相手の目を見て、絶対に逸らさない」ことが好意のサインの表れなんです。
「目は口ほどにモノを言う」ということわざ通り、相手が一対一で真剣に話をしたいと思っているなら、目を逸らすことはほとんどないのです。
逆に別段脈ありではなく、「異性にじっと見られてると気恥ずかしい」というようなただの照れであれば、ふいっと目を逸らすでしょう。
相手があなたに興味津々であれば、話を聞き返すときは目を見開いているはず。
それどころか、あなたの話し方や表情を見逃すまいと、食い入るように見つめてくることすらあるかもしれません。好意のない相手に対して、そんなことをする人はまずいませんよね。
どんな甘い言葉よりも、目は雄弁に言わんとすることを伝えてくれるのです。
自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】②
連絡頻度が高い
「あ、今日もLINEでメッセージが来た」「1日1回は必ず電話してくるなあ」
明らかに連絡してくる頻度が高いとなれば、これほどわかりやすい好意のサインもないでしょう。
相手のことが気になるからこそ、いつどこで何をしていてもつながっていたいと思うもの。普段から相手のことで頭がいっぱいなんですね。
たとえあなたがちょっぴり素っ気ない返事をしても連絡が続くようなら、もはやその好意は本物と言えるでしょう。告白のタイミングを今か今かと待っている状態ではないでしょうか?
メッセージや電話のやり取りが続くようなら、それは相手からの一方的なコミュニケーションではなく、あなたも相手のことを意識している証拠です。何も恐れずに恋愛モードに入っちゃうのもいいかもしれませんよ。
■関連記事:付き合う前のLINEやメールについて気になる方はコチラ!