自分のことが好きな人を見分ける方法!【好意のサイン・占い】

自分のことが好きな人を見分ける方法!【好意のサイン・占い】

自分のことが好きな人が知りたい。自分では脈ありだと思っても、相手の言動や態度が本当に好意のサインかどうかはわからないもの。どんなサインがあれば自分のことが好きな人だと思いますか?好意のサインを見分ける方法を10ご紹介します。占いで見分ける方法も教えますね。

記事の目次

  1. 1.自分のことが好きな人ってわかるもの?
  2. 2.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】①
  3. 3.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】②
  4. 4.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】③
  5. 5.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】④
  6. 6.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】⑤
  7. 7.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】⑥
  8. 8.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】⑦
  9. 9.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】⑧
  10. 10.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】⑨
  11. 11.自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】⑩
  12. 12.占いで自分のことが好きな人を見分けることはできるの?
  13. 13.自分のことが好きな人を見分ける占い【タロット占い】
  14. 14.自分のことが好きな人を見分ける占い【ルーン占い】
  15. 15.自分のことが好きな人がわかったら恋愛のチャンス!

自分のことが好きな人ってわかるもの?

「あの人脈ありかな?どうかな?」とそわそわするのは恋愛の醍醐味とも言えます。誰しも自分が好意をもっている相手からは、好きになってほしいですしね。

じゃ、脈ありどころか、もし本当に自分のことが好きな人が意中の人だったらどうでしょう?即座に告白して付き合いたいと思うのではないでしょうか?

だったら、相手が自分のことが好きな人かどうか、脈ありかどうか確認してみましょう!今回、自分のことが好きな人を見分ける方法を10コご紹介します。番外編で、占いでどんなことがわかるかもお伝えします。

もし、今あなたが「自分の勘違いかも…?」と不安に感じているようなら、今すぐチェックしてみてください。

「え、あれって好きのサインだったの?」というような脈ありサインが隠されてるかもしれませんよ。

関連記事:脈あり行動についてはこちらもチェック!

気になる人に男性がとる態度・行動13選まとめ!これは脈あり! | Lovely[ラブリー]のイメージ
気になる人に男性がとる態度・行動13選まとめ!これは脈あり! | Lovely[ラブリー]
男性にとって、気になる人ができたとき、どのような態度を取るのか気になりませんか? もし好きな男性が自分に対してとる態度が、気になる人に対する特別なものだとしたら嬉しいですよね! ここでは、男性が気になる人にとる態度について紹介します!
脈あり行動21選!これが好意のサイン!【男性編・女性編】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
脈あり行動21選!これが好意のサイン!【男性編・女性編】 | Lovely[ラブリー]
あれ?これの行動って脈ありなの?!彼は、彼女は、自分のこと実は好きだと思っているの?脈ありなのかどうなのか、ちょっと気になっている彼の、彼女の何気ない行動から判断するための好意のサインを、男性と女性、それぞれについてお伝えします。
男性が好きな女性にとる態度・行動は?脈ありサインはこれ!【男性心理】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
男性が好きな女性にとる態度・行動は?脈ありサインはこれ!【男性心理】 | Lovely[ラブリー]
好きな女性に男性はどのような行動を取るのでしょうか。それさえ分かれば、男性が自分に好意があるのかどうかわかるため、ぜひ知っておきたいものです。男性心理を見抜くことができれば、男性が好きな女性にだけ取る行動がわかるようになりますよね。では、紹介していきましょう。

自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】①

目を合わせようとする

人と話をするときに目と目を合わせるのは、仕事でも通常の会話でも当然のマナーと言えますが、恋愛においては「しっかり相手の目を見て、絶対に逸らさない」ことが好意のサインの表れなんです。

「目は口ほどにモノを言う」ということわざ通り、相手が一対一で真剣に話をしたいと思っているなら、目を逸らすことはほとんどないのです。

逆に別段脈ありではなく、「異性にじっと見られてると気恥ずかしい」というようなただの照れであれば、ふいっと目を逸らすでしょう。

相手があなたに興味津々であれば、話を聞き返すときは目を見開いているはず。

それどころか、あなたの話し方や表情を見逃すまいと、食い入るように見つめてくることすらあるかもしれません。好意のない相手に対して、そんなことをする人はまずいませんよね。

どんな甘い言葉よりも、目は雄弁に言わんとすることを伝えてくれるのです。

自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】②

連絡頻度が高い

「あ、今日もLINEでメッセージが来た」「1日1回は必ず電話してくるなあ」

明らかに連絡してくる頻度が高いとなれば、これほどわかりやすい好意のサインもないでしょう。

相手のことが気になるからこそ、いつどこで何をしていてもつながっていたいと思うもの。普段から相手のことで頭がいっぱいなんですね。

たとえあなたがちょっぴり素っ気ない返事をしても連絡が続くようなら、もはやその好意は本物と言えるでしょう。告白のタイミングを今か今かと待っている状態ではないでしょうか?

メッセージや電話のやり取りが続くようなら、それは相手からの一方的なコミュニケーションではなく、あなたも相手のことを意識している証拠です。何も恐れずに恋愛モードに入っちゃうのもいいかもしれませんよ。

■関連記事:付き合う前のLINEやメールについて気になる方はコチラ!

次のページ

自分のことが好きな人を見分ける方法【好意のサイン】③

関連記事

人気の記事