滝沢カレンの学歴まとめ!面白いエピソードや凄腕料理画像も公開!

滝沢カレンの学歴まとめ!面白いエピソードや凄腕料理画像も公開!

個性的で独特なキャラクターと言葉遣いで人気を獲得し、中毒のように見る人をじわじわと引きつける魅力を放つ滝沢カレンさん。滝沢カレンさんの学歴や経歴は一体どのようなものなのでしょうか?また料理上手でもある滝沢カレンさんについてまとめました。

記事の目次

  1. 1.滝沢カレンの本名や事務所は?プロフィールを紹介
  2. 2. 滝沢カレンの学歴①出身小学校は「世田谷区松原小学校」?
  3. 3.滝沢カレンの学歴②出身中学校は「世田谷区梅丘中学校」?
  4. 4. 滝沢カレンの学歴③出身高校は「日出高等学校」?
  5. 5.滝沢カレンは母子家庭だった?兄弟はいるの?
  6. 6. 滝沢カレンのインスタが面白い!
  7. 7. 滝沢カレンの料理の腕前がプロ級だと話題に!【画像アリ】
  8. 8.面白くて中毒性がある「滝沢カレン」の言葉選びに今後も注目!

滝沢カレンの本名や事務所は?プロフィールを紹介

名前:滝沢カレン(たきざわカレン)
生年月日:1992年5月13日
出生地:東京都
身長:172cm
血液型:AB型
職業:ファッションモデル、タレント
事務所:スターダストプロモーション

父親がウクライナ人のハーフであり、母親は元バレリーナ出会った宮沢さゆりさんです。小さい頃から服が好きで将来はファッションモデルになって服を着る楽しさを伝えるような仕事をしたいと思っていたそうです。

2008年に渋谷でスカウトされたことをきっかけにスターダストプロモーションに入所し、人気雑誌Seventeenの「夏の学園祭2008」でグランプリを受賞して、同年8月にSeventeenのモデルとしてデビューしました。

以後バラエティー番組で出演するようになり、そのじわじわとクセになるような中毒性のある笑いを与える独特な言語使いで「日本語が苦手」というキャラクターから人気を獲得していきました。ちなみに滝沢カレンさんご自身は、日本生まれの日本育ちで日本語しか話すことができません。

「滝沢カレン」という名前は芸名ですが、母親の宮沢さゆりさんの友人と思われる人物が滝沢カレンさんのことを「まりなちゃん」と呼んでいたことから、本名は「宮沢まりな」であると言われています。

滝沢カレンの学歴①出身小学校は「世田谷区松原小学校」?

滝沢カレンさんの出身小学校は世田谷区立松原小学校と言われています。WEB上に滝沢カレンさんが写った画像を見て同校だとつぶやいている投稿があったことで疑惑が挙がりました。滝沢カレンさんは松原小学校に1999年に入学して2005年に卒業しているそうです。

小学生時代のあだ名は「ダースベイダー」

滝沢カレンさんは小学6年生の時点ですでに身長が168cmもあったそうで、周りの子たちから一人だけ頭ひとつ飛び出ていたほど背の高い女の子だったようです。

この頃のあだ名は「ダース・ベイダー」だったそうで、その由来は明かしていませんが、滝沢カレンさんの背の高くて目鼻立ちがはっきりとしていたところが、ダース・ベイダーを彷彿とさせたからなのかもしれません。

クラシックバレエに週6日通っていた?

滝沢カレンさんは母親がバレリーナだったこともあって3歳の頃からクラシックバレエの習い事に通っていました。滝沢カレンさんのスタイルの良さはバレーによって培われたようですね。

一時は母親のようにプロのバレリーナを目指してロシアの名門バレエ校「ワガノワ・バレエ・アカデミー」に入学することを目指していたようで、3つのクラシックバレエの教室を掛け持ちして一週間のうち6日も費やすほどの力の入れようだったようです。

滝沢カレンの学歴②出身中学校は「世田谷区梅丘中学校」?

滝沢カレンさんの出身中学校は世田谷区立梅丘中学校と言われており、「中居正広の金スマ」に出演した際に滝沢カレンさんの出身中学校が梅丘中学校が母校であると紹介されたため間違いない情報だと言えるでしょう。

滝沢カレンさんは2005年に梅丘中学校に入学し、2008年に卒業しています。

同級生からは「言葉使いが変な人」だと思われていた?

現在もバラエティー番組で奇妙奇天烈な日本語を使用する滝沢カレンさんですが、中学校の頃からだったそうで同級生からも「言葉使いがおかしい人」だと思われていたようです。

現在もIKKOさんを「美容怪獣」、黒柳徹子さんを「早口国宝」というように独特の四字熟語で表現していますが、そのキャラクターがヒットし今や滝沢カレンさんはバラエティに引っ張りだこです。

体育以外の成績の平均は「1.75」!?

滝沢カレンさんは「誰だって波瀾爆笑」に出演した時に通知表は体育の成績が5でそれ以外の成績の平均は「1.75」だったと明かしています。

小学校時代はバレエのレッスンに明け暮れる日々を送っていたためか、あまり勉強には力を入れていなかったのかもしれません。

次のページ

滝沢カレンの学歴③出身高校は「日出高等学校」?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely