セックスが上手い男の特徴とは?【納得】

カップルにとってセックスは愛情表現であり、コミュニケーションです。お互いの愛を高める暖かいものですが、中には女性を満足させられないセックス下手な男性も存在します。では上手い男性はどういったことをするのでしょうか。セックスが上手い納得の理由をご紹介していきます。

セックスが上手い男の特徴とは?【納得】のイメージ

目次

  1. セックスが上手い男性
  2. セックスの上手い男性は女性をよく見ている
  3. セックスの上手い男性の特徴①
  4. セックスの上手い男性の特徴②
  5. セックスの上手い男性の特徴③
  6. セックスが下手な男性とは
  7. セックスが上手い男性は気配りも上手い
  8. セックスが上手い男性はいつも新しいことに挑戦する
  9. 上手いセックスをする人は相手に合わせたエッチ法を試みる
  10. セックスが上手い男性は尽くしたい性格
  11. セックス上手な男性を見極めよう

セックスが上手い男性

セックスの上手い男性と下手な男性に分かれてしまうのはもうどうしようもない問題と言えます。男性は女性の体のことを理解していない人が多く、どこが気持ち良いのかなんて想像しても自身についていない機能ばかりでただ戸惑ってしまいます。

女性側は経験豊富な人であれば、「なんでこんなことも分からないの?」とついイライラしてしまうかもしれませんが、セックスが下手な男性は下手なりに愛する女性を満足させてあげようと試行錯誤しているのです。

しかし、女性だって心も体も満足したいはずです。そんな心境を抱きつつ、期待を大きく裏切られてしまうとやはり勝手に期待はしていたものの、ガックリ感が否めなくなるでしょう。心待ちにして待っている女性ほど、セックス中の男性の触り方や声の出し方など細かいところを重点的に見てしまいます。

セックスの上手い男性は女性をよく見ている

セックスの上手い下手はテクニック面から見ても確かに重要なものですが、第一に必要なことがお相手の表情やしぐさ、反応などをしっかりと見ていることです。確かに男性には付いていない体の構造をしている女性ですが、知識をある程度付けていけばあとは実践あるのみになります。

ここで女性の反応をしっかりと見て、時には痛くないか確かめていることで徐々に勝手が分かって来るのです。そしてその後、どういった手順でどう立ち回っていけば良いのか模索していくことで、女性を満足させられるかさせられないかが決定されていきます。

例え自分にない体の構造をしているからと言っても、それを言い訳にせずに前向きでポジティブに女性と向き合っている姿はそれだけで魅力を感じるものです。余裕がなくなると相手の反応や顔を逐一見ることに意識が向かなくなったり、面倒だと感じる男性も多い中、周りを伺いながらも器用に遂行する様はパフォーマンス力も抜群な男性だと言えるでしょう。

セックスの上手い男性の特徴①

セックスの上手い下手は、愛情があればそれだけで良い、というカップルにはあまり必要ないものと言えるでしょう。大切なのは体と体の密着や、メンタル面での繋がりです。そのため、快感に貪欲な女性ほど男性にセックスの上手い下手を求める傾向にあります。

しかし、そういった行為を一つ一つ大切にしていきたい、又は、せっかく行うものなのだから、彼氏に演技で嘘を吐きたくないという理由でセックスが上手くなって欲しいという人もいます。そもそもセックスが上手い男性は気が利く性格をしているため、下手な男性と比較してみても心のどこかでゆとりの持ち方が異なってくるのです。

セックスの上手い男性の特徴②

セックスの上手い男性の特徴は、お互いに納得のいくセックスを目指しているところにあります。片方だけ満足するようなセックスだと、女性にも何となく伝わってきますし、嫌な思いをしながら行為に付き合わなくてはいけません。

しかし、セックスの上手い男性は自分だけが満足するように進めていくのではなく、女性側にもしっかりと満足してもらおうと時間をたっぷりかけて表情を見ながら進めていきます。場合によってはむしろ、自分よりも女性だけに満足してもらえればそれで良いというまるで菩薩の心を持った男性もいるほどです。

セックスの上手い男性の特徴③

セックスの上手い男性の特徴は他にも適切な力加減を熟知していることにあります。セックス中、気持ち良くないと感じたり、痛い、不快と感じた体験の中で、そう感じた理由には力加減が強すぎるということも考えられます。

多くの女性がエッチ中、痛いのにも関わらず、セックスの情報を男性向けの知識から抜き取って披露する人が非常に多いため、痛いと感じることが多いのですが、女性はせっかく自分のために取り入れてくれた知識を無碍にすることはできませんよね。

その点、女性が最高のエッチだった、と感じられるほど、セックスの上手い男性は自身が収集してきた情報にプラスして女性が痛みを感じることなく、さらに焦らしながら快感を感じる触り方で満足させていくのです。

セックスが下手な男性とは

反対に女性にとって「もうこの人とは二度とエッチしたくない」と思わせてしまうセックス下手な男性も存在します。下手な男性は自身がセックス下手だと感じていなく、むしろどこか根拠のない自信さえ感じているほどです。

これは当たった女性にとってもはや不運としか言えない状況ですが、自信満々で痛いことをされると内心萎えるばかりではなく、なぜ今この人に抱かれているのだろうと冷めた目線を送ってしまうこともあるでしょう。

セックスが下手な男性は基本的に自分のことばかりを考えているため、特徴としてはやはり自分本位のセックスになっていることが挙げられます。

エッチが下手な男性は乱暴

セックスが下手な男性は基本的に触り方が乱暴であるか、雑な部分が目立ちます。自分がリードするということを履き違えている点があり、気持ち良くなるのは自分だけで十分と考えているために、女性の触り方も自然と雑になってくるのです。

また、乱暴さや雑さが目立つ男性は女性を満足させる前に次の行動を取ってしまうため、そういったことも女性にエッチが下手な男だと感じさせてしまう特徴となります。

相手の顔を全く見ないエッチ

セックス下手な男性の中にたまにいるタイプですが、相手の顔を全く見ず、下ばかりに集中している人がいます。下から見上げている女性からの視点では「私に興味がないのかな」と思わせる要因となり、自分じゃなくても良いのではないかという感情さえ浮かんできます。

せっかく体と精神面の繋がりを求めているのに、表情の違いも判断してくれず、顔を見ることさえ放棄している様子の男性は例えテクニックがあったとしても、女性は心の寂しさを感じてエッチが下手な男性だと認定します。

セックスが上手い男性は気配りも上手い

セックスを軽視している男性は多いですが、セックスは言い換えれば性格そのものを示す行動でもあります。そのため、セックスが上手いと感じられる男性たちは多くの場合、気配りも上手いことが多く、女性を繊細なガラスのように扱ってくれます。

また、ピロートークとして体を密着させたままさり気なく頭を撫でてくれたりと、心暖まる行動を積極的に取る部分もやはりセックスの上手さに影響しているのでしょう。

女性が満足するようなエッチが終わった後は、男性の行動を見ていれば判断できるのですが、セックス上手な男性は自分の欲を満たした後もお相手の女性の体を拭いてあげたり、寒くないか訊いてあげたりという行動を取ります。

■関連記事:気配り上手な優しい男性についてはこちらもチェック!

優しい彼氏がいい!付き合ってからも優しい男性の9つの特徴とは!
優しい男性の特徴と恋愛心理5選紹介!【必見】

セックスが上手い男性はいつも新しいことに挑戦する

人は向上心があり、そんな気持ちを行動に移すことができるとどんどん一つの物事に対してレベルアップを図っていけますよね。それと同様に、セックスが上手い男性も向上心を欠かさず持っており、一度のセックスでしたことを新たなテクニックに変えてさらに女性を満足させていくのです。

男性自身も良い意味でセックスに興味があり、女性の満足している表情を見たいというワクワク感があるため、経験したエッチテクニックをさらに女性にとって良いものにしていくのです。

その点、セックス下手な男性は自身が満足することだけしか考えていないため、悪い意味での興味を示している、ということになります。

上手いセックスをする人は相手に合わせたエッチ法を試みる

セックスが上手い人は過去に経験した人と、現在相手をしている女性とのセックス内容を同等にしない点があり、一つのエッチ方法が正しいのだとは判断していません。それは女性一人一人によって気持ち良い部分が違うことを理解しており、応用としての使い方はしますが、全く同じ方法でチャレンジするという選択はしないのです。

セックスが上手い男性はしっかりと女性を見ながら敬意を持って行為に臨んでいるため、過去の女性を満足させたからと言って有頂天にはならないのです。まずは相手の反応を見て、必要であれば声をかけるといった行動を欠かさないため、そんな男性はどんどんエッチ上手な魅力溢れる男性へと進化していきます。

セックスが上手い男性は尽くしたい性格

セックスが上手い男性の特徴には尽くしたがりの性格も候補として挙がってくるでしょう。献身的な性格を持っている男性はやはり好きな女性には尽くせるだけ尽くしたいと感じているため、セックスも上手く、そして丁寧に女性を扱います。

また、好きな女性であっても、付き合う年月が長くなるたびに段々慣れていってしまいますから、セックスも必然的にマンネリ化することが多いのですが、尽くしたがりの性格をしている男性はいつまで経っても女性の嬉しい表情を見たいがために、全身を使って満足させてくれるのです。

セックスが上手い秘訣は嬉しい表情も自分の生きがいになる

セックス上手な男性は愛する女性の嬉しい表情や満足気にしている表情などを見ると自分自身も嬉しく感じる性格をしています。そのため、どんなに自分にメリットが得られないようなことでも、誰かのために何かをしてあげることで幸せを感じられるのです。

こういったタイプの男性は自分一人で生きているのではなく、誰かの甲斐あって幸せを感じられているという謙虚な考え方を持っているため、多くの女性をあらゆる形で楽しませてあげられるほどの器量を持ち合わせています。

セックス上手な男性を見極めよう

セックスは実際に体を合わせなければ分からない問題のため、初めから相性の良し悪しを判断することができません。そのため、女性はいかにセックスが上手い男性を見極めることができるかどうかが重要となる訳ですが、もちろん、女性も男性と同様に相手のことを考えたセックスを行うことが大切です。お互いプラスにならない時間はムダと感じることもありますから、是非満足のできる相手を探せるようにしたいですね。

もっとセックスに関する記事を知りたいあなたへ!

恋人とのセックスで相手の本気度がわかる!
セックス頻度のベストは?セックスレスの原因と回避する方法!
セックスで気持ちいいと男性が感じている瞬間7選!
【セックスの相性】男性が女性と体の相性がいいと思う瞬間11選!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ