男女問わずかっこいいと思われる女性になるには?特徴を理解してかっこいい女に近づく方法

男女問わずかっこいいと思われる女性になるには?特徴を理解してかっこいい女に近づく方法

美人で仕事もできるようなかっこいい女性、かっこいい女子には、同性でもつい見とれてしまいますよね。芸能人や身近にいるかっこいい女性に憧れ、あんな風になりたいと思っている女子も多いのではないでしょうか?特徴を学び、かっこいい女性に近づきましょう!

記事の目次

  1. 1.かっこいい女性になりたい…!
  2. 2.誰が見てもかっこいい女性の特徴【外見】
  3. 3.誰が見てもかっこいい女性の特徴【仕草・行動】
  4. 4.誰が見てもかっこいい女性の特徴【性格】
  5. 5.憧れのかっこいい女に近づくためにするべきこと
  6. 6.芸能人のかっこいい女性
  7. 7.かっこいい女性になるために今日から始められることをしよう!

かっこいい女性になりたい…!

Photo byFree-Photos

外見が美しいだけでなく、仕事ができて誰からも信頼されるようなかっこいい女性は、とても魅力的です。自分らしく生きる姿は、女子の憧れであり、理想そのもの。少しでも近づきたいと思うのは、当然の感覚と言えます。

綺麗を目指す人におすすめ!韓国で人気の美顔マスク「セルリターンLEDマスクプレミアム」

簡単にエステ級のお手入れができる「セルリターンLEDマスクプレミアム」で美肌を目指しませんか?

・簡単20分!スイッチを入れるだけで手軽に本格お手入れ
・人体に最も有効な波長だけを照射し、肌のきめを整え肌のトーンを明るくし潤いを感じる肌に
・皮膚中の汚れを排出させ、化粧品の吸収力アップ

美容大国韓国で人気を博し、さらに数々の美容メディアでも取り上げられている「セルリターンLEDマスクプレミアム」。自宅でエステ級の効果のある手入れが実現できます。

最近化粧品の効果を実感できなくなった、エステに通う時間がないけれど肌のお手入れは手を抜きたくない、今よりも綺麗な肌を目指したいという方におすすめです。

男女ともに憧れられる

かっこいい女性は、男性からも年下の女子からも憧れられる存在です。女子たちから「あんな風になりたい」と羨望の眼差しを向けられるのはもちろん、男性からも「良い刺激をもらえそう」と思われるのです。

今は、仕事ができる女性が敬遠される時代ではありません。仕事仲間として、人生のパートナーとして頼もしい存在と認識されるため、悪く思う人はいないでしょう。

可愛い女性とは違った魅力

小動物系の可愛い女性ももちろんモテますし、そうなりたいと努力している女子も多いでしょう。かっこいい女性と可愛い女性のどちらが良くてどちらが悪いというわけではなく、まったく違う魅力があるのです。

可愛い女性は表情がくるくる変わったりどこか抜けていたりして、そこが魅力です。一方でかっこいい女性は、隙がなく常に安定しているところが魅力なのです。

誰が見てもかっこいい女性の特徴【外見】

男性はもちろん、女子たちにも憧れられるような「かっこいい女性」になるためには、まずは特徴を知るところから始めましょう。特に外見は、かっこいいか可愛いかを決める大事な要素なので、しっかりチェックしてくださいね。

スタイルがいい

かっこいい女性は、太りすぎても痩せすぎてもいません。太っているとだらしなく見え、かっこいいとは思われません。痩せすぎているのも、生活の乱れを感じさせ、不健康な印象を与えます。

かっこいい女性はボディラインが美しく、首回りもすっきりとしていて、脚も長いです。スタイルが良いだけでなく、スタイルを良く見せるファッションを着こなしているとも言えます。

髪型はショートヘアやロングヘアが多い

かっこいい女性の髪型と言えば、シンプルなショートヘアか、女性らしいロングヘアが多い印象です。

かっこいい印象を作るには、シャープなシルエットが不可欠なので、ボブのような丸いシルエットの髪型は、あまりイメージにありませんよね。

かっこいい女性は、ヘアアクセサリーを使わないか、付けてもシンプルでスタイリッシュなものを選ぶ印象です。

自分に合ったメリハリのあるメイク

素顔が美人だったとしても、ノーメイクではかっこいい女性にはなれません。かっこいい女性は、自分に似合う、そしてTPOに合うメイクを知っているはずです。

かっこいい女性には、派手なメイクよりもメリハリのあるナチュラルメイクが似合います。全体的に濃くするのではなく、目や唇などワンポイントに重きを置くと、メリハリが出ます。

いつも身だしなみを整えている

かっこいい女性は、忙しい時期で残業が続いているときも、寝癖があったりメイクがヨレていたりすることはありません。常に髪や爪など細かいところにも気を抜かず、疲れを見せないのも特徴です。

忙しくても疲れていてもきっちりと身だしなみを整えるのは、仕事に対して誠実である証です。身だしなみを整えることで、気合いを入れているのかもしれませんね。

清潔感がありオシャレなファッション

かっこいい女性は、オシャレにも手を抜きません。ブランド品でごてごてに固めるよりも、シンプルなハイブランドの小物をさりげなく取り入れる上品さを持っています。

ファッションには統一性があり、清潔感があるのも特徴です。自分らしいファッションを楽しみながらも、人から不快に思われないファッションを心がけているのでしょう。

スーツを着こなしている

スーツを着慣れていない人は、どうしても「頑張っている感」が出てしまいがちですが、かっこいい女性は、スーツを普段着のようにさらりと着こなすことができます。

かっこいい女性のスーツ姿にきっちり感がありながらも自然に見えるのは、袖をまくったりインナーをラフにしたりすることで、こなれ感を上手に演出しているからと言えます。

誰が見てもかっこいい女性の特徴【仕草・行動】

Photo by shixart1985

続いて、かっこいい女性の仕草や行動の特徴をお伝えします。かっこいい女性になりたくてただ外見を真似するだけでは、違和感を与えるだけです。さりげない仕草や行動を観察し、真似できるものから取り込んでいきましょう。

姿勢がいい

かっこいい女性は、姿勢が良いのが特徴です。デスクワークをしているときも電話をしているときも、休憩中に食事をしているときですら、猫背にならず、背筋が伸びています。

姿勢が良いということは、しっかりと筋力がついているということです。日常的にトレーニングをしていて、筋力を維持しているからこそ、気を抜いたときも良い姿勢を保てるのです。

周りを見て動いている

かっこいい女性は、周囲とバランス良く行動することができます。

自分の仕事が終わったら、自分にできることはないかと周りを見渡す。困っている人がいたら、すかさずサポートに回る。ミスがあれば、すぐに指導とフォローをする。かっこいい女性は、そうしたことが自然にできるのです。

仕事仲間に信頼され、後輩の女子たちに憧れられるのも、納得ですよね。

ハキハキと喋る

小さな声でボソボソと話すのも、甘えた声で媚びるように話すのも、かっこいいとは思われませんよね。かっこいい女性はもちろんそのような話し方はせず、ハッキリと聞き取りやすい声で話します。

ハキハキした話し方は、自信や芯の強さを感じさせます。かっこいい女性は返事をするときも謝るときもハキハキしているので、声をかけた側は好印象を抱くはずです。

臨機応変に対応できる

いざというときに臨機応変に対応できるのも、かっこいい女性の特徴です。

何かがダメになったとき、予定が急に変わったとき、冷静に素早く対応する必要があります。かっこいい女性は頭の回転が速いので、素早く代替案を出すなど柔軟に対応できるでしょう。

こればかりは経験も重要なので、かっこいい女性にはそれなりのキャリアがあるとも言えます。

決断力がある

仕事でもプライベートでも、何かを決断しなければならない場面はたくさんありますよね。決めるのにいちいち時間がかかる、一つに絞ることができずぐずぐぐずするのは、かっこいいとは思われません。

かっこいい女性は、素早くリスクを計算し、ベストな方を選ぶことができます。決断が早いので、周囲に迷惑をかけることもありません。

リーダーシップに長けている

仕事ができるからと言って、リーダーシップに長けているとは限りません。かっこいい女性には、リーダーとしてしっかりと周囲をまとめ、成功を収める力があります。

かっこいい女性は、自分さえ良ければいいという考え方を持たず、チームの一人一人に目を配ります。その結果、ただ成功させるだけでなく、周囲からの信頼を勝ち取ることもできるのです。

群れない

一般的に女子は群れるという認識がありますが、かっこいい女性は必要以上に群れません。

一匹狼というわけではなく、仕事の面では協調性もあります。群れないというのは、たとえば一人でランチを食べるのが平気だったり、誘われても予定があれば断ったりするということです。

噂話を広めたり愚痴や悪口に乗っかったりしないので、周囲に信頼されるのです。

酒癖が悪くない

かっこいい女性は、飲み会の席でもかっこよさを貫きます。自分の限界を知っているので、飲みすぎて我を失ったり醜態をさらしたりすることはありません。

酔っ払って多少饒舌になることはあっても、周囲に迷惑をかけるような酔い方はしないはずです。それなりに処世術も身につけているので、場の空気に合わせて盛り上げることもできるでしょう。

所作が綺麗

所作には、その人の内面が表れると言われています。かっこいい女性は、椅子を引いて座る、スマホを操作する、遠くの物を引き寄せるなど、あらゆる立ち居振る舞いが美しいと感じさせます。

なにげない仕草の一つ一つに気を配るだけで、すべての動きを優雅に見せることができます。ガサツな動きはかっこよくも女性らしくも見えないので、注意しましょう。

いつでも冷静

可愛い系の女子なら、慌てふためく姿も可愛らしく映りますよね。ただ、それがかっこいいかと聞かれたら、かっこよくはないと答えるはずです。

かっこいい女性は、突然のトラブルにも冷静に対応することができます。誰もが動揺するような場面でも冷静に対処することができますが、まったく動じないというよりも、自分の心を上手にコントロールしているからできるのです。

誰が見てもかっこいい女性の特徴【性格】

続いて、かっこいい女性に当てはまる性格の特徴をお伝えします。かっこいい女性は、外見が美しく仕事ができるだけではありません。男性や女子たちを憧れを抱かせるには、性格の良さが欠かせない要素なのです。

誰に対しても平等でよく相談をされている

誰にでも平等に接することができる人は、周囲からの信頼を得られます。かっこいい女性はそれができるので、「この人なら信用できる」と思われ、相談されることが多いのです。

誰かに相談したいと思ったとき、相手に選ぶのは、口が堅く、経験が豊富そうで、親身になってくれそうな人ですよね。かっこいい女性にはすべてが備わっているので、相談相手に最適なのです。

向上心が高い

かっこいい女性は常に向上心があり、現状維持で満足することはありません。目標を達成したら、次の目標を設定し、ゴールに向かって努力する。それを繰り返し、慢心することなく成長を続けているのです。

向上心があり、常に高い目標を持っている人は、誰の目にも眩しく映るものです。周囲が「あの人のようになりたい」と思うことで、職場全体の向上心も上がります。

芯があり自分をきちんと持っている

かっこいい女性は芯が強く、しっかりと自分というものを持っています。相手によって意見を変えたり流されたりすることがないので、周囲から信頼されるのです。

かっこいい女性は、失敗したらしっかりと責任を取ります。言い訳せず、くよくよと落ち込むこともなく、挽回するために努力をするだけです。困難を乗り越える術を知っている人は、かっこよく見えますよね。

感情的な発言や行動はしない

一般的に、男性よりも女性の方が感情的になりやすいと言われています。かっこいい女性は、感情が高まって泣きわめいたりキレたりしないので、トラブルが起こっても周囲は安心して見ていられるでしょう。

かっこいい女性は、理不尽な目に遭っても感情的にならないので、「仕事が頼みやすい」「チームを組みやすい」と重宝されます。

恋愛に対して依存しない

かっこいい女性は社会的にも精神的にも自立しているので、彼氏に依存することはほとんどありません。

彼氏の返信が遅れても動じず、デートでドタキャンされても怒らず、休日を一人で過ごすことになっても平気なので、男性から見たら「付き合いやすい女性」でしょう。

恋愛をするなら、お互いに依存関係にならず、負担にならない関係がベストですよね。

自分に自信がある

かっこいい女性は自分に自信があることも、特徴の一つです。根拠のない自信ではなく、これまで自分が積み重ねてきた経験やキャリアから生まれる、確固とした自信です。

自分が成し遂げたこと、努力してきたことから生まれる自信なので、ちょっとしたことでは揺るぎません。

自信がある人の言葉には説得力があるため、周囲は「この人についていこう」と思うのです。

失敗はきちんと認める

かっこいい女性は、自分の失敗を他人のせいにすることはありません。たとえ他の人にも責任があったとしても、自分に良くないところがあったからだ、チェックを怠った自分が悪かったと反省します。

失敗を認め、受け入れ、反省することができれば、次に活かすことができます。かっこいい女性は、失敗から学ぶことに長けているので、同じ失敗を繰り返すことはないでしょう。

憧れのかっこいい女に近づくためにするべきこと

Photo bynastya_gepp

「かっこいい女性」に憧れながらも、どこか遠い存在に感じている女子たちへ、かっこいい女性に近づくためのアドバイスをお伝えします。少しずつ意識を変えるだけでできることばかりなので、試してみてくださいね。

いつでも身だしなみに気を抜かない

かっこいい女性を目指す女子たちがまず心がけて欲しいのは、身だしなみです。寝坊して髪がボサボサだと、だらしない、頼りない印象を与え、隙を感じさせて、かっこいい女性から遠ざかってしまいます。

どんなに忙しくても、できるだけ規則正しい生活を心がけ、髪や肌を美しく保つために丁寧にケアし、家を出る前は鏡でしっかりチェックしましょう。

体型管理をしっかりする

かっこいい女性に近づくためには、体型も大切なポイントです。ぽっちゃり女子は確かに可愛いですが、かっこいいとは言えません。自宅でも良いのでトレーニングをして、ほどよく引き締まった体付きを目指しましょう。

一方で、痩せすぎも女性らしさが感じられず、かっこいいとは言えません。しっかりと食べて健康的な美しさを手に入れるところから始めてくださいね。

姿勢を正しく意識する

男性も女性も、姿勢が悪いとかっこよくありません。デスクワーク中は特に背中が丸くなってしまいがちなので、意識して姿勢を正すようにしましょう。

仕事中以外でも、意外と姿勢は人に見られています。食事中やスマホの操作中など、常に姿勢を意識するだけで、しっかり女子、育ちが良い女子といった印象を与えることができます。

少しの事で落ち込まない

仕事でミスをしたり、プライベートで嫌なことがあったりすると、落ち込むのは当然のことです。ですが、かっこいい女性を目指すなら、いつまでもくよくよと落ち込むのをやめ、顔を上げ、前を向きましょう。

かっこいい女性は、下を向いて落ち込んでいる時間があったら、次に同じ失敗をしないように対策を考え始めるはずです。

周りを見て行動する

かっこいい女性を目指そうと、クールな一匹狼を目指すのは間違いです。本当にかっこいい女性は、上手にリードしたり励ましたり、周りと調和して行動しています。

周りを見ながら行動するには、心の余裕が必要です。まだ自分のことでいっぱいいっぱいで余裕がない女子たちは、かっこいい女性を目指すより、経験を積むことを大切にしてくださいね。

自信のあることを見つける

自分に自信が持てない女子たちは、外見や仕事以外のことで自信が持てるものを見つけてみましょう。

タッチタイピングの速さなら誰にも負けない、オンラインゲームが得意、カラオケで高得点が出せる、一流シェフの味が作れるなど、どんな分野でもいいので、自信を持ってください。

自信を持つことで、人は輝き出します。かっこいい女性に近づくための、第一歩ですよ。

上手くストレスの発散をする

感情的になりやすく、心に余裕が持てない女子たちは、ストレスを上手に発散する方法を身につけましょう。

カラオケで大声を出す、ゲームをするなど自分なりのストレス発散方法を見つけておくことで、職場で理不尽なことを言われても、その場では泣くのを我慢できるようになるはずです。

没頭できる趣味を見つけておくことも、仕事とストレスを切り離すことに役立ちますよ。

教養を身に着ける

かっこいい女性に「大人の余裕」「女性らしさ」を求める女子たちには、教養を身に着けることをおすすめします。

具体的には、本を読むこと、文化や芸術に触れること、マナーを学ぶこと、美しい字を練習することなどです。

教養が身に着くと、会話の引き出しが増え、周囲とのコミュニケーションが円滑になり、好印象を抱かれるようになります。

芸能人のかっこいい女性

かっこいい女性が身近にいない場合、芸能人をお手本にするのもおすすめです。芸能界にはかっこいい女性がたくさんいますが、プライベートでもかっこよさそうな女性芸能人を3人ピックアップしてご紹介します。

菜々緒

まずは、モデルで女優の菜々緒さんです。脚はすらりと長く、顔立ちはくっきりとしていて、日本人離れした美しさがありますよね。外見が美しいだけでなく、バラエティでもハキハキと話していて、かっこいいイメージです。

菜々緒さんと言えば、漆黒のドレスや悪役がハマる、圧倒的なオーラの持ち主です。気が強そうなイメージも、「かっこいい女性」にぴったりですよね。

天海祐希

天海祐希さんは元宝塚男役トップスターなので、かっこいいのは当然ですよね。スーツを美しく着こなし、「理想の上司ランキング」には必ずランクインしている印象です。

天海祐希さんは、仕事が趣味と語ったり、筋トレを欠かさなかったり、とてもストイックなイメージがあります。自分に厳しい一方でムードメーカーな一面もあり、芯のあるかっこいい女性です。

北川景子

北川景子さんは、凜とした美しさと女性らしいしなやかさを併せ持ち、かっこいい女性としても高い評価があります。

「私に過去はいらない」と、過去の写真や台本をすべてシュレッダーにかけてしまう潔さがあるということで、「かっこいい」を超えて「男前」な内面の持ち主のようです。

自分をしっかりと持った芯の強さは、同性から憧れられるのも納得ですよね。

かっこいい女性になるために今日から始められることをしよう!

Photo byFree-Photos

「かっこいい女性」は、遠い存在に感じますよね。ですが、実際には、少し意識を変えるだけで、かっこいい女性に近づくことができます。しっかりと前を向き、自信を持って、かっこよく生きていってくださいね。

自分を変えたい方は、こちらの記事もチェック!

明るい人の性格・特徴11選!明るい人になりたい!のイメージ
明るい人の性格・特徴11選!明るい人になりたい!
周囲の人を思わず笑顔にしてしまう明るい性格の人っていますよね。明るい人はそこにいるだけでパッと花が咲いたような華やかさがあり、誰からも好かれる魅力を備えています。当記事ではそんな素敵な明るい人に憧れる人のために、明るい人の性格や特徴を11選ご紹介致します!
大人っぽくなりたい!大人っぽい女性の特徴とは?【髪型・メイクなど】のイメージ
大人っぽくなりたい!大人っぽい女性の特徴とは?【髪型・メイクなど】
皆さんは大人っぽくなりたいと感じたことはありますか?見た目だけでなく中身も大人っぽい素敵な女性は男性からだけでなく女性からも人気がありますよね♪今回は大人っぽくなりたいと考えている女性のために、大人っぽい女性の特徴や大人っぽくなる方法などをまとめてみました!
色気のある女性になりたい!色気のある人の特徴やメイク術で魅了しようのイメージ
色気のある女性になりたい!色気のある人の特徴やメイク術で魅了しよう
男女問わずみんなの視線を集める色気のある人。そんな人になりたいあなたは必見!そもそも色気はどのようなときに感じるのか。誰にでも色気のある人になれる条件やNGポイント、すぐに色気のある顔になれるメイク術をご紹介します。少しの意識で色気はつくれます!
かっこいい女性になるには?男から憧れられる女になる方法!のイメージ
かっこいい女性になるには?男から憧れられる女になる方法!
あなたはどんなタイプの女性ですか? モテる女子の特徴の一つとして、かっこいい女性・かっこいい女子が挙げられます。 では、一体どのようなタイプがかっこいいのでしょうか? ここではかっこいい女性・かっこいい女子についての情報をお伝えしたいと思います。
amane
ライター

amane

アメリカのコメディーショーをこよなく愛する帰国子女ライター。ポジティブオーラで元気が出るような情報を発信したいです。

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely