明るい人の性格・特徴11選!明るい人になりたい!

明るい人の性格・特徴11選!明るい人になりたい!

周囲の人を思わず笑顔にしてしまう明るい性格の人っていますよね。明るい人はそこにいるだけでパッと花が咲いたような華やかさがあり、誰からも好かれる魅力を備えています。当記事ではそんな素敵な明るい人に憧れる人のために、明るい人の性格や特徴を11選ご紹介致します!

記事の目次

  1. 1.誰からも好かれる明るい人!明るい人の性格や特徴11選
  2. 2.明るい人の性格や特徴(1)いつも笑顔である
  3. 3.明るい人の性格や特徴(2)ハキハキと喋る
  4. 4.明るい人の性格や特徴(3)ポジティブ思考である
  5. 5.明るい人の性格や特徴(4)チャレンジ精神がある
  6. 6.明るい人の性格や特徴(5)悪口を言わない
  7. 7.明るい人の性格や特徴(6)努力家である
  8. 8.明るい人の性格や特徴(7)感情表現が豊かである
  9. 9.明るい人の性格や特徴(8)自分の弱さを素直に受け止められる
  10. 10.明るい人の性格や特徴(9)人に流されず自分を持っている
  11. 11.明るい人の性格や特徴(10)思いやりの心がある
  12. 12.明るい人の性格や特徴(11)オシャレである
  13. 13.明るい人になりたい人は必見!明るい人になる方法3選
  14. 14.明るい人になるための方法(1)規則正しい生活をする
  15. 15.明るい人になるための方法(2)後ろ向きな発言をしない
  16. 16.明るい人になるための方法(3)ストレスを上手に解消する
  17. 17.まとめ

誰からも好かれる明るい人!明るい人の性格や特徴11選

世の中には誰からも好かれるとっても明るく魅力的な人がいます。明るい人の周りにはいつもたくさんの人が集まって、和気あいあいと楽しんでいることも多いものです。

明るい人は他人を好き嫌いで差別したりせず、誰に対しても真摯に向き合います。一緒にいると周囲の人にもその明るさが伝染していくように、みんなが優しい気持ちになれます。

皆さんの周囲にも明るい人は存在しますか?明るい人と友達になりたいと思いながら、その人気者ぶりにちょっと気が引けてしまっている人もいるかもしれませんね。

ここではまず明るい人のその魅力的な性格や特徴について詳しくご紹介していきます。明るい人はどうしてあんなに素敵なのか、その理由がよく分かりますので是非ご覧ください!

明るい人の性格や特徴(1)いつも笑顔である

明るい人の性格や特徴の1つめは、いつも笑顔であることです。

明るい人は普段から常にニコニコと楽しそうな顔をしています。仕事が忙しくて大変な時も、時間がなくて急いでいる時も決してイライラしたり不機嫌な顔をすることはありません。

明るい人は男性も女性も心理的に自分に自信があって気持ちにも余裕があるため、何とかなると落ち着いて考えることができるためです。

また他人に対してこの人は好き、この人は嫌いといった見方をしないため、相手によって態度を変えることもなく誰に対しても同じように笑顔で接します。

明るい人は常に笑顔で優しい印象をたたえているため話しかけやすく、無意識に周りを明るくすることがよくあります。

■参考記事:素敵な笑顔の作り方は?コチラもチェック!

笑顔が可愛い女性がモテる理由って?素敵な笑顔の作り方解説! | Lovely[ラブリー]のイメージ
笑顔が可愛い女性がモテる理由って?素敵な笑顔の作り方解説! | Lovely[ラブリー]
笑顔がかわいい女性は、モテる人が多いのですが、モテる理由ってなに?と思ったことがありませんか? また、笑顔がかわいいと言われるには、どうしたらいいのでしょう? ここでは、笑顔がかわいい女性がモテる理由とかわいい笑顔の作り方について紹介します。

明るい人の性格や特徴(2)ハキハキと喋る

明るい人の性格や特徴の2つめは、ハキハキと喋ることです。

明るい人は男性も女性も大きな声でハキハキと喋ることができるのも大きな特徴です。暗い人はうつむきがちで口の中でモゴモゴと喋ることが多いのに対し、周りを明るくする人は相手の目を見て大きな声で喋ります。

明るい人は他人の話を受け流すことなくきちんと受け止めて会話をするため、打てば響くような軽快なリズムで会話を楽しむことができるでしょう。

また周囲を明るくする人は男性も女性も元気があり、人に嘘をつくことを嫌います。心理的に自分にも相手にもごまかすような真似はしたくないと考えていますので、真面目な話や秘密の話をする相手に明るい人を選ぶのもオススメです。

その魅力を目の当たりにすると。自分も明るい人になりたいと考える人もたくさんいるかもしれませんね。

明るい人の性格や特徴(3)ポジティブ思考である

明るい人の性格や特徴の3つめは、ポジティブ思考であることです。

明るい人は困難な問題につきあたっても決して弱音を吐きません。もうだめだと嘆いて見せたり、他人のせいにして逃げようとすることもなく、いつもポジティブな考え方でその場を乗り切ります。

周りを明るくする人はポジティブ思考だからといって楽天的で調子に乗っているわけでもなく、自分の能力を把握した上でしっかりと打開策を考えて事態の好転を図ります。

次のページ

明るい人の性格や特徴(4)チャレンジ精神がある

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely