「作ってあげたい彼ごはん」美味しい愛情満点レシピ大公開!

料理が得意じゃなくても、付き合っている彼氏に料理を作ってあげたいって思いますよね。難しい料理じゃなくていいんです。簡単でも美味しくて愛情満点なら彼氏も喜んでくれるはず。料理初心者さんでも作れる彼ごはんをご紹介します。彼ごはんをマスターして驚かせちゃおう!

「作ってあげたい彼ごはん」美味しい愛情満点レシピ大公開!のイメージ

目次

  1. 愛情満点の彼ごはんをマスターすべし
  2. 作ってあげたい彼ごはん献立 ①ハンバーグ
  3. 作ってあげたい彼ごはん献立 ②肉じゃが
  4. 作ってあげたい彼ごはん献立 ③オムライス
  5. 作ってあげたい彼ごはん献立 ④パスタ
  6. 作ってあげたい彼ごはん献立 ⑤豚肉の生姜焼き
  7. 作ってあげたい彼ごはん献立 ⑥カレーライス
  8. 誕生日の彼ごはん
  9. 彼氏の胃袋を掴むなら「朝食」も!
  10. 身近な食材でやりくり上手
  11. 彼氏の胃袋を掴もう!

愛情満点の彼ごはんをマスターすべし

彼ごはん=定番料理

「彼氏に凝った料理を作ったけど反応がいまいちだった」なんてことはありませんか?

難しい料理を作ると彼氏に「料理上手なんだね」と言われますが、実際に彼氏が求めている手料理は複雑なものじゃなくていいようです。

よく男の胃袋を掴め!といいますが、難しい料理よりも定番料理のほうが喜ばれます。

彼氏に食べたいものを聞くと「ハンバーグ」「オムライス」「肉じゃが」など、子供が好みそうな献立をリクエストしてきますよね。

でも、簡単と思われがちなハンバーグやオムライス、肉じゃがも意外と難しいんですよね。

彼氏にリクエストされてぱぱっと作れるのが理想ではないでしょうか。

彼ごはんの定番料理をマスターして、彼氏の胃袋を掴みましょう。


◆関連記事:彼氏へのお弁当に迷ったらこちらを参考に♡

彼氏にお弁当作るならこれ!簡単で美味しいおかずのレシピ公開!

作ってあげたい彼ごはん献立 ①ハンバーグ

彼ごはん人気NO1

嫌いな男性はいない、といってもいいくらい人気の彼ごはんといえばハンバーグ!

ハンバーグは子供から大人まで人気です。

ハンバーグは一見シンプルな料理ですが、基本のものからアレンジしたものなど様々。

ふわっとしたハンバーグが好きな人もいれば、しっかりめのハンバーグが好きという人もいます。
また、かけるソースも色々あるので、たかがハンバーグされどハンバーグですよ。

彼氏の好みに合わせたハンバーグを作れるようになりましょう。

トッピングやソースで工夫

ハンバーグはトッピングやソースを工夫するだけでまた違った味を楽しむことができます。

基本のハンバーグの上に大葉と大根おろしを乗せてポン酢で食べるのもオススメです。
ハンバーグの中にチーズを入れると、割ったときにチーズがトロッと出てくるので濃厚なハンバーグが楽しめますよ。

がっつり系が好きな彼氏も満足してくれるでしょう。

ソースは、ハンバーグを焼いたときに出る油とケチャップ、ウスターソース、砂糖があれば簡単に作ることができます。

また、ハンバーグはお弁当に入れることもできるので、彼氏のお弁当用に何個か小さめに作って冷凍保存しておいてもいいですよ。

あっさり好きなら豆腐ハンバーグ

薄味が好きな彼氏には、鶏ひき肉と豆腐を使った豆腐ハンバーグなんていかがでしょうか?

鶏ひき肉が入っているので満足感も得られます。

にんじんやしいたけ、ネギなどを加えて栄養満点!

鶏ひき肉は合いびき肉に比べて低価格なのでお財布にも優しいですよ。

特別な日のディナーに

ハンバーグは工夫次第でおしゃれなディナーに大変身!

彼氏の誕生日やバレンタインなどにいかがですか?

煮込みハンバーグにしたり、クリームソースをかけたり。

ハンバーグ、サラダ、スープをワンプレートにするだけでもおしゃれです。

作ってあげたい彼ごはん献立 ②肉じゃが

彼ごはんの定番

彼ごはんの定番中の定番でもある肉じゃがはやはり男性に人気です。

肉じゃがが得意というと「彼氏にありきたりだと思われそう」と思っている女性もいますが、肉じゃがはじゃがいもが煮崩れしやすく意外と難しい料理なのです。

じゃがいもにメークインを使うことで多少は煮崩れを防止することができますよ。

彼ごはんの定番と言われている肉じゃがをささっと作ることができたら、彼氏に惚れ直されるかもしれませんよ。

味の濃さはお好みで

肉じゃがの基本の味は大体決まっていますが、彼氏の好みに合わせて薄味にしたり濃いめにしたり工夫できます。

醤油、みりん、酒、砂糖を使わずにめんつゆで代用することもできますよ。

また、肉も定番の牛肉を使ってもいいし豚肉でもおいしく作ることができます。

しらたきはあってもなくてもOK!
絹さややグリンピースをアクセントにしてもいいですね。

余った肉じゃがも活用

多めに作ることが多い肉じゃが。

翌日も肉じゃが、お弁当も肉じゃがとなると彼氏も飽きちゃいますよね。

余った肉じゃがをどう活用するかも大事です。

肉じゃがの具材は大体コロッケと同じ。
なので、余った肉じゃがをすべて潰して衣をつけて揚げるだけでコロッケの完成です。

作ってあげたい彼ごはん献立 ③オムライス

カップルで楽しめる彼ごはん

オムライスは彼氏が彼女に作ってもらいたいレシピの第3位に選ばれています。

でも、チキンライスは簡単に作れるけれど、大変なのが卵で包む工程ですよね。

キレイにチキンライスを包めるかどうかが重要です。

とはいえ、おいしいオムライスはチキンライスが決め手!

サラダやスープも一緒に

オムライスは、比較的味がしっかりしていて濃いめですよね。

でも、野菜が少ないのでサラダやスープを一緒に出してあげるといいでしょう。

また、ケチャップで可愛くメッセージを描いたら彼氏ウケしそうです。

男性は卵で包まれた定番のオムライスを好む人が多いので、いかにキレイに卵で包めるかが大事です。

彼氏のお弁当にオムライスを入れることも可能ですが、その際は卵にしっかり火を通しておきましょう。

作ってあげたい彼ごはん献立 ④パスタ

彼氏とランチタイムに

パスタは種類も多く、何を作ったらいいか悩みますよね。

晩御飯にパスタを出すと「足りない」と彼氏に言われてしまうかもしれません。
なので、パスタを作るならランチがおすすめです。

休日のランチなど何を作ったらいいか献立に悩んだとき、彼氏が喜ぶパスタを作ってみませんか?

ミートソース缶でアレンジ

パスタの王道、ミートソースパスタはソースを作る際に色々材料が必要です。

一から作るのもいいけれど、ミートソース缶を使ってアレンジするだけでも違いますよ。

ミートソース缶は玉ねぎさえあれば簡単に作れますが、ひき肉やなすを加えたり鷹の爪を入れてピリ辛にしたり、ワインを足すことで自分流にアレンジすることができます。

パスタはトマト系、クリーム系、オイル系、和風など種類が豊富なので、色んなパスタをマスターして彼氏に披露しましょう。

ナポリタンも一工夫

パスタの中でも比較的簡単なナポリタン。

がつがつ食べれるパスタなので、彼氏に振る舞いたい料理のひとつです。

そのままだとシンプルなので、薄焼き卵や目玉焼きをのせたりスキレットで作るのもおすすめですよ。

スキレットで作る場合、ナポリタンの周りにチーズをちらし、溶けたチーズとナポリタンを一緒に食べると濃厚で美味しいです。

作ってあげたい彼ごはん献立 ⑤豚肉の生姜焼き

がっつり系彼ごはん

豚肉の生姜焼きは甘辛でご飯も進むし、男性に人気の彼ごはんです。

彼氏にリクエストされることも多いと思います。

豚肉の生姜焼きは、玉ねぎと豚肉だけのシンプルな料理なので盛り付けが大事。

やはりキャベツの千切りは欠かせませんね。
きゅうりやトマトなどを加えてもいいですね。

お弁当に入れる際の注意点

お弁当に豚肉の生姜焼きを入れる場合、注意点があります。

豚肉は硬くなりやすく、お弁当に入れると食べるときには硬くなっていることが多々あります。
せっかく彼氏にお弁当を作っても、肉が硬くなっていたらがっかり。

彼氏のお弁当に豚肉の生姜焼きを入れる際は、豚肉にしっかり下味をつけて肉の収縮を和らげてあげましょう。

調味料は大体豚肉100gに対して大さじ1が適量です。
10分以上漬け、フライパンがまだ冷たい状態から焼きます。

豚肉の生姜焼き丼もおすすめ

がっつり系が好きな彼氏なら、思い切って豚肉の生姜焼きを丼にするのもおすすめです。

ご飯の上にキャベツの千切りをちらし、その上に豚肉の生姜焼きをのせるだけ。

アレンジとして、豚肉の生姜焼きにピーマンやにんじんを加えたり、温泉卵をトッピングしても美味しいですよ。

作ってあげたい彼ごはん献立 ⑥カレーライス

アレンジが決め手!彼ごはん

彼氏が彼女に作ってほしい料理の上位に選ばれる一品がカレーライスです。

ハンバーグと同じくらい人気のようです。

料理上手なところを彼氏にアピールしたい女性からしたら「カレーライスなんて簡単すぎる」と思うかもしれませんが、簡単だからこそ個性がでる料理ではないでしょうか。

カレーライスにプラスα

カレーライスは全体が茶色く、彼氏に振る舞う料理としてはちょっと彩りが足りませんよね。

そこで、なすやピーマン、おくらやかぼちゃなどをトッピングすると一気に鮮やかになります。

また、目玉焼きやチーズもおすすめ。
私は白米ではなく五穀米を使うこともあります。

カレーライスはアレンジしやすい料理なので、プラスαして彼氏のお腹を満たしてあげましょう。

誕生日の彼ごはん

誕生日には特別感をプラス

気合いが入る彼氏の誕生日。

彼氏が誕生日に彼女に作ってもらいたい料理の1位って知っていますか?
実は「ハンバーグ」なんです。

その理由は「好きだから」です。

次にオムライス、カレーです。
彼氏の誕生日祝いなのに、普段とほとんど変わらない!って思っちゃいますよね。

男性は、子供の頃の好物が大人になっても好きなままというケースが多いようです。

とはいえ、せっかくの彼氏の誕生日なのだから特別感が欲しいところ。

そこで、彼氏が作ってほしいという料理をコース料理っぽくしてみるのはいかがでしょうか。

彼氏がハンバーグ好きならハンバーグがメインディッシュで、前菜やスープ、デザートを出していつもより違う特別感を演出してみましょう。

また、オムライスやカレー、ハンバーグ、パスタなどをそれぞれ少量ずつ作り、お子様ランチっぽくしてもいいですね。

彼氏の誕生日には特別感をプラスし、盛り上げましょう。

彼氏の胃袋を掴むなら「朝食」も!

お泊りデートの時に、彼女に朝食を作ってほしい!という男性は多いようです。

彼氏が寝ているうちに、彼女がキッチンで朝食を作るというのは男性の夢みたいですよ。

いい匂いで目覚めることができるし、起きたら朝食が用意されているなんて幸せですもんね。

急なお泊りの場合はなかなか準備ができませんが、コンビニなどで手に入れることができる食材を使って彼氏に朝食を作ってみませんか?

ご飯派の彼氏なら

彼氏がご飯派なら、焼き魚や納豆、お漬物、卵焼き、みそ汁が定番です。

納豆もパックごと出すのではなく、お皿に移し、尚且つ卵や海苔、おくらやネギなど彼氏自身が好きにアレンジできるように用意しておくのもいいでしょう。

色々な味が楽しめるおにぎりもおすすめですよ。
寒い時期には、ほっと温まる雑炊もいいですね。

パン派の彼氏なら

パン派の彼氏なら、サンドイッチやオムレツ、フレンチトースト、ベーコンエッグが定番でしょうか。

サンドイッチのかわりにホットドッグもおすすめ。
具だくさんで朝から彼氏も大満足ですね。

時間に余裕があれば彼氏への愛情を込めて、ケチャップやベーコンをハート型にしてみるのはいかがでしょうか。

身近な食材でやりくり上手

彼氏に食べてもらう料理は少しでも凝ったもの、おしゃれなものがいいと思いますよね。

たまになら凝った料理もいいですが、毎回となると材料費もかかってしまいます。

そこで、低コストで手に入れやすい身近な食材を、無駄にすることなく使うことが大事です。

冷蔵庫の中の余りものでささっと料理を作ることができれば、本当の料理上手。
彼氏にやりくり上手なアピールができちゃいます。

彼氏の胃袋を掴もう!

ご紹介した彼ごはんはすべて定番のものばかりですが、女性たちが思っているほど男性たちは定番料理に飽きていません。

白ご飯が進む料理こそ、彼氏が求めている彼ごはんなのです。

彼氏が好む定番の彼ごはんをマスターして、大好きな彼氏に作ってみませんか?

男心をくすぐる行動についてこちらもおすすめ!

彼氏への可愛い甘え方11選!男性に対する上手な行動と言葉の選び方
彼氏が喜ぶことって?恋人に彼女がしてあげられる11の行動やLine
彼女を自慢したい!と男性に思わせる女性の特徴10!
彼女に会いたいと男性が思う7つの瞬間!彼の気を惹くテクニック!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ