水晶クラスターの浄化方法や効果とは?【パワーストーン】

水晶クラスターの浄化方法や効果とは?【パワーストーン】

パワーストーンの浄化に必要な水晶クラスターですが、水晶クラスターの浄化方法を知っていますか?気が付いたら埃をかぶったままだった、なんてもったいない!水晶クラスターもメンテナンスが必要です。そこで、水晶クラスターの正しい浄化方法とその効果についてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.そもそも水晶クラスターとは
  2. 2.水晶クラスターの産地
  3. 3.水晶クラスターの効果
  4. 4.水晶クラスターと縁結び
  5. 5.水晶クラスターとスピリチュアル
  6. 6.水晶クラスターの浄化方法
  7. 7.水晶クラスターの購入後にすること
  8. 8.水晶クラスターの置き方・設置場所
  9. 9.水晶クラスターの選び方
  10. 10.水晶クラスターの価格
  11. 11.水晶クラスターを手に入れよう!

そもそも水晶クラスターとは

水晶クラスターとは、水晶の結晶が集まったもの。

ただ集まっただけではなく、年月をかけて大地のエネルギーや気を集めたスピリチュアルなパワーを持った水晶です。

水晶クラスターは、先端が尖っておりそこから強いエネルギーが発散すると言われています。

たくさんのパワーストーンの中でも1番浄化力が強く、家に1つあるだけでも十分な効果を発揮します。

災いを遠ざけ、幸せを招き入れるスピリチュアル的な存在ですね。




■関連記事:パワーストーンについて知りたい方はこちら

瑪瑙(めのう)の意味・効果・浄化方法!【パワーストーン】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
瑪瑙(めのう)の意味・効果・浄化方法!【パワーストーン】 | Lovely[ラブリー]
女性を中心に人気のあるパワーストンですが、みなさんは瑪瑙(めのう)の効果についてご存じでしょうか。パワーストーンには、それぞれの石のもつ力があり、その力を求めて購入されますよね。瑪瑙(めのう)の素晴らしい効果をご紹介いたします。
琥珀(アンバー)の意味・効能・浄化方法!【パワーストーン】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
琥珀(アンバー)の意味・効能・浄化方法!【パワーストーン】 | Lovely[ラブリー]
スピリチュアルに興味が無くても、パワーストーンを手元に置く人が増えていますね。人気の高い石のなかのひとつ、琥珀がもつ意味はご存じでしょうか。神秘的な琥珀は、世代を問わず人気がありますね。そこで、琥珀の持つ意味を知り、より強力なパワーを頂いちゃいましょう。

水晶クラスターの産地

水晶クラスターはどれも同じように見えますが、産地は様々。

産地が違うだけで水晶クラスターの透明度や価格も違ってきます。

水晶クラスターを手に入れる際の選び方など参考にしてみてください。

ヒマラヤ水晶クラスター

ヒマラヤが産地の水晶クラスターは、水晶クラスターの中でも浄化力が最も優れているのがヒマラヤ水晶クラスターです。

はっきりした透明感ではなく、優しい透明感が特徴。

他の水晶クラスターと違い、ややピンクやオレンジ色に染まったものが多いです。

価格は高額なものが多いです。

ブラジル水晶クラスター

透明度が高く、良質なものが多いのがブラジル産地の水晶クラスターです。

太くてしっかりしている水晶クラスターで、存在感ばっちり!

玄関やリビングに1つあるだけでリフレッシュされます。

カイラス水晶クラスター

カイラスが産地の水晶クラスターは、ほとんどが白や透明のものですが、やや黄色く染まっているものもあります。

わずかな期間しか採取できないため、あまり見かけることのない希少な水晶クラスターです。

エネルギーが強く、ヒーリング効果が高いと言われている水晶クラスターで、両端が尖った両剣水晶が多く見られます。

アーカンソー水晶クラスター

アーカンソーが産地の水晶クラスターは、とにかく目を奪われるほどの透明感が特徴です。

世界一美しい水晶クラスターと言われており、更に良質なものならば、水晶越しに見ても周囲がはっきり確認できるほど。

先端が鋭いものが多く、持ち主の力をよりアップさせてくれるスピリチュアル的なパワーも十分!

次のページ

水晶クラスターの効果

関連記事

人気の記事