アンデシンの意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン解説】

アンデシンは美しく輝く赤色をしたパワーストーンです。比較的最近になって発見されたアンデシンですが、身につけることでネガティブな要素を排除して直感力を鋭くさせてくれると評判です。今回は、そんなアンデシンのスピリチュアルな意味と効果、浄化方法について紹介します。

アンデシンの意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン解説】のイメージ

目次

  1. アンデシンとはどんなパワーストーン?
  2. アンデシンは何月生まれの誕生石?
  3. アンデシンのスピリチュアルな意味と効果①直感力
  4. アンデシンのスピリチュアルな意味と効果②注意力
  5. アンデシンのスピリチュアルな意味と効果③血流改善
  6. アンデシンのスピリチュアルな意味と効果④自己調和
  7. 偽物に注意!アンデシンの見分け方
  8. アンデシンに向いている浄化方法
  9. アンデシンと相性の良いパワーストーンの組み合わせ!
  10. 【アンデシンを身につけて神秘的なパワーを手に入れよう!】

アンデシンとはどんなパワーストーン?

アンデシンは2002年頃にアフリカ中部のコンゴ民主共和国で発見されたパワーストーンです。正式な発表はこの時期でしたが、古き時代からチベットでは聖なるパワーストーンとして神への祈願の際に用いられていた特別な石でした。

ムーンストーンと同じ長石と呼ばれるグループの石で、チベット産のアンデシンは赤褐色が濃く太陽が燃え上がったような色をしています。世界各地でアンデシンが採掘されていますが、チベットから採掘されるアンデシンの美しさが一番です。美しいですが過酷な産地で採掘されているため希少価値が高く、「チベットナイト」とも呼ばれて高額で取引されます。

tsukinokakera4さんの投稿
34393213 1021684001290081 2480872031856361472 n

チベットでは宗教的な意味合いが強く、魔力を持つ石とも考えられていました。それほどに、アンデシンは神秘的でスピリチュアルなパワーが強いです。アンデシンのスピリチュアルな意味を表す石言葉は「変化」「調和」です。今回は、そんなアンデシンの誕生石としてのパワーや、アンデシンが持つスピリチュアルな意味と効果、アンデシンに向いている浄化方法、一緒に身につけることで効果UPが期待できる相性の良いパワーストーンについて紹介します。

riria_leilaniさんの投稿
26299009 683487515372642 1682011658148380672 n

アンデシンは何月生まれの誕生石?

アンデシンは10月(10月4日)生まれの誕生石です。誕生石であるアンデシンを身につけることで自己矛盾を解決してくれるので、自尊心を高めてありのままの自分を受け入れることができるようになるスピリチュアルな効果が期待できますよ。

アンデシンはヒーリングストーンと呼ばれています。心の癒し効果が高いので、ポジティブで健康的な毎日を送れるようになりますよ。

アンデシンのスピリチュアルな意味と効果①直感力

アンデシンはチベットの祭祀でも使用されていた霊的パワーの強いスピリチュアルなパワーストーンです。そして、そのスピリチュアルなパワーのひとつが直感力を鋭くすることです。直感力とは予知能力に近いイメージです。「何か雰囲気が悪くて危険な気がする」と危険を察知することができるようになります。危険を察知する感覚が鋭くなることで、災いから身を守ることができるようになります。

アンデシンを身につけている時に感じたことは尊重しましょう。危険を察知する直感力が増すので、自分の感覚に従って下さい。アンデシンが与えた直感力を信じることで持ち主を守る力が増しますよ。持ち主が石を信じると、石も持ち主を信じます。すると、よりパワーを発揮して持ち主の直感力を引き出してくれます。アンデシンはとても影響力の強いパワーストーンといえます。

アンデシンのスピリチュアルな意味と効果②注意力

アンデシンを身につけることで注意力が増す効果が期待できます。段差に躓いたり、向かいから来た人に気が付かずぶつかってしまうということが多い人におすすめですよ。注意力が増すのでアクシデントから身を守ってくれます。怪我をする機会が減りますよ。

ふと気付くと考え事をしてしまい注意力が散漫になる人もいますよね。そんな方にも効果的です。アンデシンを身につけることで気持ちが引き締まる効果もあります。

「ボーとしていた」ということが無くなるので仕事で運転をしなければならないという方にもおすすめですよ。事故のトラブル回避に繋がります。旅先など、はじめていく場所でのトラブルからも身を守ってくれるので、海外へ行く際には是非身につけてほしいパワーストーンです。


◆関連記事:もっとパワーストーンについて知りたいあなたはこちらもチェック

アポフィライトの意味や効果とは!?【パワーストーン】
アベンチュリンの意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン解説】

アンデシンのスピリチュアルな意味と効果③血流改善

アンデシンは赤褐色の美しいパワーストーンです。その色がスピリチュアルな効果を発揮して血流改善によいといわれています。血流が改善されると疲労を取り除き、健康的な体を作り出します。女性であれば血流が改善することで月経に関するトラブルを解消してくれますよ。

また、血流が良くなることはアンチエイジングにも繋がります。体の血流は皮膚の血流にも髪の血流にも影響を与えます。全体の血流が良くなることで細胞が活性化して若返りの効果が期待できるのです。

アンデシンのスピリチュアルな意味と効果④自己調和

アンデシンのスピリチュアルな石言葉の意味にあるように変化と調和の効果があります。この効果は自己矛盾からの解放に役立ち、自己調和を実現します。自己調和とは自分と調和することです。自分自身の考えが揺らぎやすく、周りから矛盾しがちだと思われている方は自分探しに悩んでしまいますよね。アンデシンを身につけることでそんな矛盾から解放されますよ。

自分の考え方や将来の方向性がはっきりと考えられるようになります。自分と調和することで何がしたいか悩む必要は無くなりますよ。自分の選択に不安を感じたり、考えが揺らいだりすることが無くなり自信もつきます。アンデシンが持つ直感力が活かされ、自己調和が実現するのです。

偽物に注意!アンデシンの見分け方

人気が高く希少価値の高いアンデシンはチベット産のものです。しかし、希少性が高いのでなかなか一般の市場に出回ることはありません。安いアンデシンの場合は別の産地でとれたものである確率が高いです。

afos247さんの投稿
33853150 189342738387845 7811609814143860736 n

モロッコ産のアンデシンは色が薄いです。しかし、チベット産のアンデシンを真似て加熱処理をして色を濃くしてからチベット産として販売している業者もあります。厳密には偽物ではありませんが、希少価値の高いアンデシンを高額で買うのは悔しいですよね。

見分けるのは正直難しいです。同じ石なので性質自体に変わりはありません。注目すべきは価格と考えて下さい。チベット産の希少価値の高いアンデシンはあまり流通していない高価な品です。複数の商品が並んでいたり、割引価格で販売されているということはあまりありません。安くてお得と謳っているチベット産のアンデシンに飛びつかないように注意しましょう。

アンデシンに向いている浄化方法

1.ホワイトセージの浄化方法

ホワイトセージが持つ強い浄化のパワーを活かしてパワーストーンが持つマイナスのエネルギーを排除する浄化方法です。同時に、ホワイトセージが持つプラスのエネルギーがパワーストーンに注入されてより強力なパワーをつけることができます。

浄化方法の手順は簡単です。まず、ホワイトセージの葉に火をつけて下さい。端に火が付いたら火を消します。すると、お香のように煙が出るのでアンデシンを煙にくぐらせます。この時、お線香と同じように火は手で扇いで消すことがポイントですよ。息には気が宿るので吹き消した場合は正しく浄化ができません。

2.水晶クラスターの浄化方法

水晶クラスターが持つ浄化パワーを活かした浄化方法です。

浄化方法の手順は、水晶クラスターに対象となるアンデシンを乗せるだけです。この時、浄化したいアンデシンよりも水晶クラスターのサイズが小さいようであれば一部乗るだけでも浄化の効果がありますよ。また、大きなアンデシンの原石を浄化したい場合は隣接させて置くだけでも浄化の効果があります。

アンデシンと相性の良いパワーストーンの組み合わせ!

相性の良いパワーストーン【カーネリアン】

自分信じて前に進むというスピリチュアルな効果が期待できる組み合わせになるので相性が良いといえます。

カーネリアンには目標達成の効果があります。このパワーストーンと組み合わせることで新たなチャンスを掴んで前進する勇気が増しますよ。

yoshikayoshinagaさんの投稿
19534105 450224952012905 4046286705286709248 n

相性の良いパワーストーン【ラブラドライト】

見えないパワーを感じ取れるスピリチュアルな効果が期待できる組み合わせになるので相性が良いといえます。

ラブラドライトには身につけた人の新たな能力を目覚めさせる効果があります。身につけた人の眠った才能を目覚めさせてその能力を発揮させる手助けをしてくれますよ。

asako0731aashaさんの投稿
35525691 183312475669232 289241484467634176 n

相性の良いパワーストーン【エンジェルシリカ】

自己の成長を促すスピリチュアルな効果が期待できる組み合わせになるので相性が良いといえます。

エンジェルシリカにはエネルギーを癒す効果があります。強いパワーを持ったヒーリングストーンなので心の傷を癒して前に進むエネルギーをくれますよ。また、身につけた人に希望を与えて前向きなエネルギーを目覚めさせる力も持っています。

elestial1111さんの投稿
34053995 239076750198002 4228891195541028864 n

【アンデシンを身につけて神秘的なパワーを手に入れよう!】

アンデシンは美しい赤褐色にも、その神秘的なパワーにも魅了されてしまう魅惑的なパワーストーンです。直感力を高めることで身につけた人を守り抜く忠実なパワーストーンです。災いから身を守るので魔よけとして身につける人も多いですよ。自己矛盾から解放されることで心が軽やかになり、心の癒し効果も期待できます。

アンデシンを身につけて神秘的なパワーを手に入れることで進むべき未来が明るく照らされて見えますよ。お守りとしてパワーストーンを身につけたい方や、目標はまだ明確ではないけれど自分を成長させたいと考えている方にもおすすめのパワーストーンです。

もっとパワーストーンについて知りたいあなたはこちらもチェック

クリソプレーズの意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン解説】
ガーネットの色や種類は?【パワーストーン解説】
柘榴石の意味・効果・浄化方法は?【パワーストーン解説】

関連するまとめ

haruomi
haruomi
パン生地を寝かせながら文字を綴ります。

新着一覧

最近公開されたまとめ