【手相】トライアングル(三角紋)が手のひらにある

手相を見ていたら三角の形をした線がある!と、びっくりしたことはありませんか? 手相に三角がでたら、吉相?悪相?気になっている人は多いのではないでしょうか? ということで、簡単ですがまとめてみました。この記事を参考に、自分の運勢を占ってみてくださいね。

【手相】トライアングル(三角紋)が手のひらにあるのイメージ

目次

  1. 手のひらの手相に三角(トライアングル)が??
  2. 手相にトライアングル(三角紋)が出るとどうなる?
  3. 手相にトライアングル(三角紋)が出るとラッキー!
  4. 手相にトライアングル(三角紋)が出たら注意!
  5. 生命線にトライアングル(三角紋)が現れた手相
  6. 頭脳線にトライアングル(三角紋)が現れた手相
  7. 感情線にトライアングル(三角紋)が現れた手相
  8. 手相の丘とトライアングル(三角紋)
  9. 太陽丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相
  10. 木星丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相
  11. 土星丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相
  12. 水星丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相
  13. 金星丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相
  14. 月丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相
  15. 地丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相
  16. まとめ

手のひらの手相に三角(トライアングル)が??

手の平の手相をよく見ると、三角の形をしたものがありませんか?
手相に三角が出ていても、特に気にしていないという人も多いと思いますが、この三角はトライアングル(三角紋)と呼ばれている特殊紋の1つなんです。

トライアングル(三角紋)は、意外と現れやすいので、あなたの手相にもあるのではないでしょうか?
上の図のように、きれいな三角形でなくても、線がはみ出していても、トライアングル(三角紋)です。

ただし、図にもあるように、掌線が三角の1辺という場合も、トライアングル(三角紋)ではありません。

手相にトライアングル(三角紋)が出るとどうなる?

特殊紋は、手相の線や丘の真ん中などに突然現れて、これから起こるラッキーな事や、不吉な事などを知らせてくれます。
トライアングル(三角紋)の他にスター(星紋)、フィッシュ(魚紋)、スクエア(四角紋)、クロス、リングなど色々な特殊紋があり、特にスターやフィッシュが現れると、人生が変わるくらいのラッキーな事が起こるとされていて、大大吉相と見られています。


トライアングル(三角紋)もスターやフィッシュと同じように、ラッキーなことが起こることを知らせている特殊紋です。
ただし、スターやフィッシュのように、ラッキーなことが黙って待っていても起こるというわけではなく、現在のように頑張っていたら、努力が報われますよという印。

だから、今、自分が進んでいる道は間違っていないということをトライアングル(三角紋)は教えているわけですね。

しかし、トライアングル(三角紋)の全てが吉相というわけではなく、掌線上に現れたり(三角の真ん中を掌線が通っている)、掌線に触れている場合は、掌線を横切ってしまうので、障害線という見方をして、悪相となります。

手相にトライアングル(三角紋)が出るとラッキー!

トライアングル(三角紋)は、掌線に接触していると、あまり良くない手相になってしまうのですが、太陽線に現れた場合だけはラッキーなことが起こる印となります。

太陽線にトライアングル(三角紋)が現れた手相

太陽線は、人気運や金運などの運勢を示していて、太陽線がある人は、幸せな運勢を送ることができると言われている、特別な掌線なのですが、この太陽線にトライアングル(三角紋)が接して現れると、名誉と富を得られる大吉相になります。

ただし、下の図のように、太陽線の上にトライアングル(三角紋)が現れた場合(三角の真ん中を掌線が通っている)は、障害線になりますので、良くない相となり、せっかくの太陽線の運勢を落としてしまいます。

図のようなトライアングル(三角紋)が現れていたら、今の自分を見直し、進べき道はこれで良いのか、考え直してみると良いでしょう。

手相に蝶々?!

手相にトライアングル(三角紋)がダブルで現れる時があります。
図のように、まるで蝶々。

蝶々が現れたら、トライアングル(三角紋)がダブルということで、それだけラッキー度も高くなります。
滅多に現れませんが・・・。

それと、トライアングル(三角紋)が2つ重なった四角形も蝶々と同じように大吉相です。
素晴らしい事が起こることでしょう。

手相にトライアングル(三角紋)が出たら注意!

トライアングル(三角紋)は、既にお話ししているように、掌線の上に現れたり(三角の真ん中を掌線が通っている)、触れてしまっている場合は、残念ながら、悪相になりますので、注意が必要です。

ただし、前項で説明したように太陽線に接しているトライアングル(三角紋)は大吉相です。

掌線とは、太陽線、生命線、感情線、頭脳線、結婚線、財運線などのことです。
これらの掌線が三角の真ん中を通っている場合は、掌線上に現れているという見方をします。


トライアングル(三角紋)が現れていたら、不幸になるの?と心配になってしまうと思いますが、トライアングル(三角紋)は、このままではダメですよということを知らせてくれているので、方向性を変えたりして努力すれば、不幸になったりはしません。


不幸にしないためにトライアングル(三角紋)が出ているのですから、謙虚に受け止めて、現状を変えていきましょう。


トライアングル(三角紋)が現れて知らせてくれているのですから、それだけも幸せなことなんですよ。
未来は変えられるということを、くれぐれも忘れないようにして下さいね。

生命線にトライアングル(三角紋)が現れた手相

生命線は、生命力や行動力を現していて、内側にある金星丘にある生命のエネルギーを守っていると言われています。
この生命線にトライアングル(三角紋)が線上に現れたり(三角の真ん中を生命線が通っている)、接していたりすると、その時期に生命力が落ちてしまう可能性があります。

生命力が落ちるということは、病気やケガをしてしまう恐れもありますし、行動力も落ちてしまいますので、何をしてもうまくいかない状況に陥る可能性も。

流年法で、大体の時期を予想することができますので、その時期は体や精神を休ませるようにして注意するようにしましょう。
無理をしなければ、大事にはならないでしょう。

■関連記事:生命線について気になる方はこちらもチェック!

【手相】生命線の見方を解説!健康状態までわかる?

頭脳線にトライアングル(三角紋)が現れた手相

頭脳線は思考力や判断力などを現しています。
短いほど直観力があり、長いほど思考能力があるというような見方をしますが、カーブの仕方やどこまで伸びているかなどによって、その人がどのような考え方をして、どのように判断するかを知ることができます。


頭脳線上にトライアングル(三角紋)が現れたり(三角の真ん中を頭脳線が通っている)、接していたりすると、思考能力に乱れが起こっている状態です。
精神的なダメージを受けていたり、大きな悩みを抱えているのではないでしょうか?

思考能力に乱れがある時は、仕事上でミスも起こしやすくなり、誘惑が多いと、誘惑に負けてしまいやすくなってしまいますので、十分に注意するようにしましょう。

また、頭脳線に障害線や三角が現れる時は、目や頭に障害が起きている場合もあります。
考え過ぎてノイローゼになってしまうことも考えられますので、少し目や頭を休ませた方が良いかもしれません。

感情線にトライアングル(三角紋)が現れた手相

感情線は、感情や心の動きなどを現しています。
恋愛とも大きな関わりを持っていて、感情線でどのような恋愛をするのかを占うこともできます。

感情線上にトライアングル(三角紋)が現れたり(三角の真ん中を感情線が通っている)、接していたりする場合、精神的に乱れていることを示しています。
精神がとても不安定になっているので注意する必要があります。

理性が働いていない状態なので、突発的に感情的な行動を取って、失敗してしまうかもしれません。

また、感情線にトライアングル(三角紋)が現れる時は、恋愛が上手くいっていない可能性もあります。
恋人やパートナーとすれ違いが起こっているのではないでしょうか?

とにかく、感情的にならないことが大切です。
問題から一旦離れたり、誰かに相談するなどして、心を落ち着かせるようにした方が良いでしょう。

■関連記事:感情線について気になる方はこちらもチェック!

【手相】感情線の見方と意味を完全解説!

手相の丘とトライアングル(三角紋)

手相占いでは、手の平に刻まれている掌線の他に、手の平の凹凸(おうとつ)にも意味があるとされています。
手の平の凹凸(おうとつ)を丘と呼んでいますが、それらにトライアングル(三角紋)が単体で現れると、吉相となり、近い内にラッキーなことが起こると言われています。

手の平の丘には、木星丘・土星丘・太陽丘・水星丘・金星丘・月丘・火星平原・第一火星丘・第二火星丘・地丘の10個があり、それぞれに秘められた運勢や意味があります。


トライアングル(三角紋)が現れると、その丘の運勢をより高めると言われていますが、注意して欲しいのが、トライアングル(三角紋)は、スターやフィッシュが現れた場合とは違って、もっと努力を積み重ねれば、その成果が認められるだろうという印です。

なので、すぐにラッキーなことが起こるのではなく、更なる努力が必要ということなんですね。
トライアングル(三角紋)が現れたから、すぐにラッキーなことが起こると勘違いして、努力を止めてしまうと、何も起こりませんので、しっかりと肝に命じておいてくださいね。

太陽丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相

太陽丘は、薬指の下にあり、人気運や金運などの運勢を現していて、この丘がしっかりと盛り上がっていれば、人からの人気を集め、それによって名誉や富を得ることができると言われています。
この太陽丘に縦線があると、さらに運勢を高めます。
その線が太陽線ですね。

太陽丘にトライアングル(三角紋)が現れると、人気運や金運をさらに高める大吉相となります。
今のまま、努力を続けていれば、その努力が認められて、大成功を修めることができるでしょう。
太陽丘には、芸術性という意味もありますので、芸術的な分野で活躍できるようになるかもしれません。
努力を怠らないように続けていきましょう。

木星丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相

木星丘は、人差し指の下にあり、指導力や独立心、野心などの運勢を現しています。
この丘がしっかりと盛り上がっている人は、指導者になることで成功すると言われていて、この部分にグリルと呼ばれる格子状の細かい線があったり、人差し指をぐるっと囲む線(ソロモン線)があると、さらにその運勢を高めます。

トライアングル(三角紋)も、木星丘の運勢を高めますので、吉相となります。
あなたには、指導者となる素質が備わっているということを示しています。

指導者とは、先生と呼ばれる職業の他にも、企業で多くの部下を指導するという意味もあります。
木星丘がしっかりとしている人は、人の心を上手に操ることができるので、多くの人に慕われることでしょう。

土星丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相

土星丘は、中指の下にあり、努力や忍耐力、教養、学問などの運勢を現しています。
この土星丘が盛り上がっている人は、コツコツと努力を続けることができる人で、強い忍耐力も持ちます。
1つの事をとことん追求する集中力があるので、学者や研究者に向いていると言われています。
オタクと呼ばれる人も、この丘が盛り上がっている人が多いです。

トライアングル(三角紋)が、土星丘に現れると、さらにその運勢を高めることになります。
今行っている研究などがある人は、さらに追及することで、成果が現れるでしょう。

ただし、トライアングル(三角紋)が現れることにより、1つのことに集中し過ぎて、回りが全く見えなくなってしまう可能性があります。
気がついたら婚期を逃していたということも。
そうならないように、回りのことも時々は気にしてみてくださいね。

水星丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相

小指の下にある水星丘は、商才や社交性、要領の良さ、打算性などを現しています。
この丘が盛り上がっている人は、社交性があって、話し上手で、要領も良いので、ビジネスで成功する才能があると言われています。
起業しなくても、営業やセールスマンなどで、カリスマ的な成績を残すことができるでしょう。

この水星丘にトライアングル(三角紋)が現れると、さらにその運勢を高めます。
頑張っていれば、ビジネスに成功するチャンスを得ることができるでしょう。

さらに、水星丘にくっきりとした縦線が刻まれていると、それは財運線となりますので、金運にも恵まれます。
トライアングル(三角紋)が、その財運線上(三角の真ん中を財運線が通っている)場合は、悪相となってしまいますが、接している場合は、財運を高める大大吉相になります。

金星丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相

親指の付け根の下にある金星丘は、生命力、愛情の強さなどを現しています。
この丘が盛り上がっている人は、生命力が強く、愛情深い人です。
さらに、金星丘にグリルと呼ばれる細かい線があると、運勢を高めます。

トライアングル(三角紋)が金星丘の真ん中に現れると、愛情のある幸せを掴むことができることを示しています。

トライアングル(三角紋)の意味自体が、困難の末に幸せになれるというものなので、幸せを掴む前に、多少の困難があるようですが、諦めずに努力を続けましょう。

また、トライアングル(三角紋)が金星丘でも手首に近い方にある場合は、先祖のご加護が得られると言われています。
努力をご先祖様が後押ししてくれるのでしょう。
ご先祖様がいつも見ているということを忘れずに頑張ってください。

月丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相

月丘は、小指側の手首の上にあります。
月丘は想像力や空想、芸術、霊感、直観などを現していて、この丘が盛り上がっている人は、芸術の才能があり、想像力が豊かな人です。

トライアングル(三角紋)が月丘に現れると、その運勢を高めますので、芸術面で成功するという吉相になります。
自分の作品が評価されたり、タレントなら人気が出たりするのかもしれません。
芸の道で成功したいと思っている人には、嬉しい手相となるでしょう。

ただし、成功するには、まだまだ苦しい道のりが待っています。
それを乗り越えれば、その先には成功が待っています。
挫けずに頑張ってください。

地丘にトライアングル(三角紋)が現れた手相

手首にある丘のことを地丘といいます。
地丘には根気強さ、徹底性、洞察力、先祖、霊感などを現していて、地丘にくっきりと手首線がある人は、先祖に守られていると言われています。

その手首線の真ん中辺りの上に三角の線が手の平に向かってできることがありますが、それを土台線と呼び、土台線自体がトライアングル(三角紋)です。
土台線がある手相は、ご先祖の恩恵をしっかりと受けることができ、衣食住に困ることなく、幸せな人生を送ることができると言われています。

まとめ

手相に現れるトライアングル(三角紋)についてお話ししてきました。
努力は必要ですが、トライアングル(三角紋)が出たら、いつかは成功すると思えば、頑張れますよね。

三角の真ん中に掌線が通っていて、悪相となってしまっている場合は、ちょっと立ち止まって、自分を見直してみたり、誰かに相談したりして、方向性などを考え直せば、大丈夫。
きっと吉相へと変わるはずです。
諦めないで頑張っていきましょう。

もっと手相占いについて知りたいあなたへ!

結婚線が二股に枝分かれしてる手相の意味は?
手相にスター(星紋)があるとラッキー?
【手相占い】フィッシュ(魚紋)が手のひらにある手相
手相占いが当たる!東京の本当にあたる占いはここ!【安い】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ