女性にとって永遠の課題となっているものは「美肌」でしょう。ツルツルとしたシミ、たるみ、しわのない肌はいくつ年をとっても守り続けていきたいものです。しかし、毎日のスキンケアは年齢を重ねるほどに限界を感じることもあるでしょう。そんな時にもセックスが美肌に良い効果をもたらしてくれます。
そんなセックスで美肌が得られる理由は、女性ホルモンである「エストロゲン」が関係しています。セックスをすると、このエストロゲンの量が非常に多く分泌されるのですが、エストロゲンは肌にハリをもたらす効果があったり、キメ細やかな密度のある肌にしてくれたりと疲れた肌を体の内側から綺麗にしてくれる効果があります。
セックスから得る健康効果⑧アンチエイジング効果
上記と少し似ていますが、美肌になるということはアンチエイジング効果ももちろんあります。キメ細やかな美しい肌に加え、カロリー消費でダイエット効果なども相まって素敵な体になれるセックスはいくつになっても毎日続けていくことでその効果を最大限得られることでしょう。
また、女性ホルモンであるエストロゲンには女性の体をより女性らしいボディラインにする効果などもあり、年齢を重ねてもいつまでも若々しく、魅力のあるセクシーな体を保つことができます。女性であれば生涯女を忘れずに綺麗で生き生きと生活していきたいですから、そんな女性にもセックスは様々な健康にも美容にも良い効果を与えてくれるのです。
セックスから得る健康効果⑨冷え症の解消
世の女性に非常に多い冷え症の人は靴下を何枚も履いているという人も多いことでしょう。冷え症になってみると足先や手先が冷えて本当に辛いですよね。しかし、そんな冷え症の人にもセックスは根本から体を温める上で非常に役立つ行為なのです。
冷え症の女性がセックスを行うと、得られる快感が理由となって脳の副交感神経に刺激を発信します。副交感神経が快感で刺激を受ける度に脳が体全体に信号を送り、血管の広がりを指令して血液の循環がスムーズになります。
手足は心臓から遠く、最も重要である心臓にまず血液を送らなければいけないため、どうしても末端にまで十分な血液が送られないこともあります。冷え症の人はそんな血液の流れが行き届いていない状態ですからセックスで血管を広げ、流れを良くしてあげましょう。
セックスから得る健康効果⑩代謝をアップさせる
人の体には代謝が必要です。代謝が良ければ体の中に溜まった老廃物などの排出がスムーズになりますから、女性は特に代謝のアップを図りたいですよね。そんな代謝アップはこれまたセックス一つで叶えることができるのです。
セックスを行うと女性ホルモンであるエストロゲンや幸せホルモンであるオキシトシンなどの成分が発生しますが、他にも「ドーパミン」という成分も一緒に分泌が行われます。このドーパミンは見聞きしたことがある人も多いと感じるものですが、効果としては新陳代謝の促進を期待することができます。
新陳代謝がアップすれば肌のターンオーバーを正常に働かせたり、体内の老廃物を排出、さらに血液の流れも良くする健康効果があるため、美容を意識している女性は輝かしい体を作るためにも毎日でもセックスを日常に取り入れていくと良いでしょう。
セックスから得る健康効果⑪心臓疾患になる確率を下げる
Related article /
関連記事




























