デート場所が決まらない時の対処法とおすすめスポット25選!

デート場所が決まらない時の対処法とおすすめスポット25選!

せっかく好きな彼とデートできるようになったのに、デート場所がなかなか決まらないことってありませんか?お互いの趣味の違いもあるし、優柔不断な性格で決まらないまま、ずっと平行線…。でも大丈夫!ちゃんとデートが実現できる対処法とおすすめなデート場所を紹介しますね。

記事の目次

  1. 1.デート場所が決まらない!
  2. 2.デート場所が決まらない時の対処法①リサーチ
  3. 3.デート場所が決まらない時の対処法②彼の心理
  4. 4.デート場所が決まらない時の対処法③決め方
  5. 5.デート場所が決まらない時の対処法:アウトドア編
  6. 6.デート場所が決まらない時の対処法:テーマパーク編
  7. 7.デート場所が決まらない時の対処法:街中編
  8. 8.デート場所が決まらない時の対処法:鑑賞編
  9. 9.デート場所が決まらない時の対処法:デートスポット編
  10. 10.デート場所が決まらない時は?

デート場所が決まらない!

やっとあの彼とデートができることになった!
楽しみでワクワク!

だけど、初めてのデートなのに、どこへ行くか場所がまだ決まらない…。
そんなこともありますよね。

彼と趣味が合うなら行く場所も決めやすいけれど、
そうじゃない場合、迷ってしまいます。

彼の方も、どちらかといえばインドア派で、
あまり外へ出歩いたりしないタイプなこともありますね。


こんなんじゃ、いつまでたってもデートする場所は決まらないし、イライラ…。
「本当にデートする気あるの?」「優柔不断」って思ってしまうことさえあります。

そんな、なかなか決まらない二人にとって、
どうやってデート場所の決め方をしたらいいか…対処法を考えてみましたよ。

また、付き合い始めの人にとって、おすすめなデートスポット25選も紹介しますね。

デート場所が決まらない時の対処法①リサーチ

彼とデートする場所がなかなか決まらないと思った時は、
まずは彼のことを知ることから始めてみるといいかもしれません。

彼が何が好きなのか、デートスポットを決めようとやりとりをしている中で、
だんだん相手が見えてくるでしょう。

自分から「ここはどうかな~?」といくらデート場所を提案しても、
彼はことごとく「う…ん」などと、はっきり煮え切らない反応だと、
さすがにイライラしてきますよね。

そんな時は、無理にデートする場所を決めるのをやめてみて、
二人がまず「待ち合わせしやすい街」を決める方向に持って行ってしまいましょう。

それなら、とりあえずは計画通り、会うことが可能になって来ますよね?

待ち合わせさえできれば、どこかでコーヒーでも飲みながらお話すればいいのです。
そこで、彼のことや自分のことを、知ることができますね。

デート場所が決まらない時の対処法②彼の心理

もしかすると、彼もデートする場所に気を遣いすぎている場合もあるのかもしれません。

普段は、本当はゲームセンターとか、男っぽい場所に行く楽しみがあって、
初デートなのにそこへ連れて行くわけにもいかないし…と思っているのかも?
確かに、それではあまりデートらしい場所ではないですよね。

あるいは…日頃、あまり外へ出歩いたりしなくて、
デートスポットどころか遊び場所がよくわからないということも。

逆に、遊び場所は知っているけど、単に優柔不断な性格なだけ?

なかなか決まらないと、イライラは募って来ますが、
おすすめな対処法としては、いっそのこと自分から「ここに行きたい!」
と言ってしまうのも手ですね。

その方が、かえって相手は気が楽になるかもしれませんよ。

デート場所が決まらない時の対処法③決め方

デートする場所がなかなか決まらないと、いつも女性の方から
「どこに行く?」と聞いてばかりにもなりがちです。

しまいには、女性ばかり行くデート場所を提案していて、彼の方は何も考えてくれない…。
二人のデートなのに、なんだかズルイ!
これもイライラしてくるパターンですね。

それなら、デートスポットの決め方を決めてしまうという対処法はどうでしょう?

「いつも私がデート場所を決めてるから、
たまにはどこへ行きたいか考えといて~」と言ってしまうとか。
もちろん、強要しない感じですよ。

本当にあなたとデートしたい、会いたいと思っている彼なら、
特に場所を決めることはないまでも、まずは会うために、どこかで落ち合おうとするでしょう。

もし、何も言って来ないし、連絡すらままなってないとしたら、ちょっと考えた方がいいかも?

次に、おすすめなデートスポット25選を挙げてみますね。

次のページ

デート場所が決まらない時の対処法:アウトドア編

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely