ドS女性の魅力とは?
恋愛話しでよく登場する話題として、自分がSか?、Mか?、または、好きなタイプはSか?、Mか?、ということがあります。このような場合のSとMのタイプは、どちらかというと?、というニュアンスが含まれるソフトな質問です。
しかし、世の中にはソフトなSやMの人だけでなく、ハードなSやMのドSやドMという人もいます。これらの人はソフトなタイプのSやMの人たちと比べると、言動や特徴が非常に強くなります。なので、付き合うときにこのタイプを間違えると、相性が悪く辛い思いをすることもあります。
ですが、ドSやドMでないと付き合えないという人もいます。その理由の1つには自分もドSやドMであることがあります。しかし、本当のドSやドMの人にはなかなか出会えません。特に、ドSの女性は貴重とされています。なので、ドSの人と付き合いたい人は、必死になってアプローチをします。
では、ドSの女性にはどのようなアプローチが有効なのでしょうか?また、ドSの女性と付き合う魅力と何なのでしょうか?
ドS女性の特徴と落とし方 (1)褒める
どのような人でも、褒められると嬉しいものです。しかし、ドS女性は褒められると、その褒め言葉に対して追求してくることがあります。たいてい人は褒められると、「そんなことはない」と謙遜したり、「嬉しい」と感情を伝えてくれます。
しかし、この褒め言葉は本音のときもありますが、ときには深い考えなしに口から出てしまうことも多いです。これは素直な直感であることが多いため仕方のないことでもあり、言われた方も理解しています。
それに対して、ドS女性は褒め言葉に質問という形で追求していきます。ドSを「可愛い」、「優しい」などと褒めれば、「どういうところが?」と聞いてきたりします。深い考えはなく、直感で言った場合は返事に困ってしまいます。
ドS女性は相手を困った顔が見たいという心理が働いているときがあります。なので、このような相手が困るだろう、という質問をわざとすることがあります。
なので、ドS女性の落とし方の1つとして、相手が困るだろうという質問がしやすいような会話の流れを作り、ドS女性が相手を困らせようという質問をしたときには、ドS女性の心理的欲求を満たすために、大いに困った反応を見せて気を引きましょう。ドS女性はその姿を見て、もっと困らせてやりたいという心理が働いてきます。
ドS女性の特徴と落とし方 (2)優位な立場にする
ドS女性は人の困った姿などを見て、喜んだりします。これは、相手の感情や行動をコントロールしたいという心理的欲求に近いものです。なので、会話や、行動など、できるだけドS女性に主導権を持たせてあげるようにしましょう。
ドS女性は自分の思い通りになる男性は一緒にいて、気分が楽、ストレスが少ないと感じます。なので、ドS女性の気を引くために、ドS女性の言葉や行動には、従うようにしましょう。一緒にいて、気分が楽、ストレスが少ないと感じる相手には恋愛へ発展する可能性を秘めている要素です。
ドS女性の特徴と落とし方 (3)否定しない
上記で述べた通り、ドS女性は手の感情や行動をコントロールしたいという心理が働いています。なので、この状態と逆のことをしてしまうと、ドS女性は相手に対してストレスを感じてしまい、恋愛に発展する可能性が減ってしまいます。
つまり、ドS女性の言動に対して、否定的な形で返すと嫌われてしまいます。また、ドSという性格から自分のことを否定されると、衝突してしまう可能性も高いです。