【女の本音】裸を男に見られるとどう感じる?恥ずかしいの?

【女の本音】裸を男に見られるとどう感じる?恥ずかしいの?

女性が裸を見られると恥ずかしいと思ってしまうことは当然のことです。しかし、彼氏とのセックスなどのときに、恥ずかしいからといって、裸にならないわけにはいきません。なぜ、女性は裸を見られることに恥ずかしいという感情を持ってしまうのでしょうか?

記事の目次

  1. 1.女性が裸を見られたときの感情
  2. 2.裸を見られる女性の本音 (1)常識
  3. 3.裸を見られる女性の本音 (2)体型が気になる
  4. 4.裸を見られる女性の本音 (3)肌が綺麗でない
  5. 5.裸を見られる女性の本音 (4)胸に自信がない
  6. 6.裸を見られる女性の本音 (5)見られることが少ない部分
  7. 7.同性に裸を見られる女性の本音 (1)友達であるからこそ
  8. 8.同性に裸を見られる女性の本音 (2)自信がない
  9. 9.同性に裸を見られる女性の本音 (3)気にしない
  10. 10.裸を見られたい女性 (1)自信がある
  11. 11.裸を見られたい女性 (2)興奮する
  12. 12.裸を見られたい女性 (3)性癖
  13. 13.裸は見られて恥ずかしいもの

女性が裸を見られたときの感情

当然のことですが、人は裸を見られることを恥ずかしいと思っています。この羞恥心は男性よりも女性の方が強いことが多いです。しかし、恥ずかしいからと言って、裸になることを拒否しては大好きな彼氏とセックスをすることができません。

なので、自分から服を脱ぐことが恥ずかしいので、彼氏に服を脱がせてもらったり、部屋の電気を消して暗くしてもらったりします。では、なぜ女性は男性に裸を見られることを恥ずかしいと思ってしまうのでしょうか?

裸を見られる女性の本音 (1)常識

当然のことですが、裸で外を歩くことはできません。これは恥ずかしいという感情もありますが、世の中のルールとして、やってはいけないことです。つまり、裸は普段から人に見られるものではなく、見られると恥ずかしいと思うことも当然です。

裸は恥ずかしいものと世間で認知されているので、隠すことも当然です。この当然によって、なぜ裸は恥ずかしいのか?、ということを深く考えずに、とにかく恥ずかしいという人は多いです。裸が恥ずかしいことに理由はないというパターンです。

裸を見られる女性の本音 (2)体型が気になる

見ず知らずの他人に裸を見られることは恥ずかしいことです。これは大好きな彼氏であっても同じです。しかし、他人と彼氏では裸を見られたときの恥ずかしいと思う理由が異なってきます。それは彼氏とはセックスをすることもあるので、裸は見られる前提でもあるからです。

彼氏に裸を見られて恥ずかしいと思う理由は、女性が自分の体に自信を持てない部分があるためです。女性が特に気にするのはお腹周りです。女性はお腹周りのお肉をどうしても気にしてしまいます。太ったお腹を見て彼氏に嫌われたらどうしよう、と必要のない心配をしたりします。

女性が自分で太っていると言っても、彼氏から見ると全然太っていないと思うことが多く、どうしてそんなに気にするのか?、と不思議に思う人も多いです。もし、彼氏が女性のことを太っていると思ったとしても、女性のことが好きだから付き合っていて、セックスまでしようと気を許しているので、男性からするとお腹のお肉は気にするポイントではありません。

裸を見られる女性の本音 (3)肌が綺麗でない

女性にとって肌の状態はとても気にするところです。肌が荒れているときは裸を見られることが嫌で、彼氏とのセックスを拒否してしまう女性もいます。また、傷跡やあざがあると、その部分にコンプレックスを感じて、見られたくないという場合もあります。

次のページ

裸を見られる女性の本音 (4)胸に自信がない

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely