【女の本音】裸を男に見られるとどう感じる?恥ずかしいの?

女性が裸を見られると恥ずかしいと思ってしまうことは当然のことです。しかし、彼氏とのセックスなどのときに、恥ずかしいからといって、裸にならないわけにはいきません。なぜ、女性は裸を見られることに恥ずかしいという感情を持ってしまうのでしょうか?

【女の本音】裸を男に見られるとどう感じる?恥ずかしいの?のイメージ

目次

  1. 女性が裸を見られたときの感情
  2. 裸を見られる女性の本音 (1)常識
  3. 裸を見られる女性の本音 (2)体型が気になる
  4. 裸を見られる女性の本音 (3)肌が綺麗でない
  5. 裸を見られる女性の本音 (4)胸に自信がない
  6. 裸を見られる女性の本音 (5)見られることが少ない部分
  7. 同性に裸を見られる女性の本音 (1)友達であるからこそ
  8. 同性に裸を見られる女性の本音 (2)自信がない
  9. 同性に裸を見られる女性の本音 (3)気にしない
  10. 裸を見られたい女性 (1)自信がある
  11. 裸を見られたい女性 (2)興奮する
  12. 裸を見られたい女性 (3)性癖
  13. 裸は見られて恥ずかしいもの

女性が裸を見られたときの感情

当然のことですが、人は裸を見られることを恥ずかしいと思っています。この羞恥心は男性よりも女性の方が強いことが多いです。しかし、恥ずかしいからと言って、裸になることを拒否しては大好きな彼氏とセックスをすることができません。

なので、自分から服を脱ぐことが恥ずかしいので、彼氏に服を脱がせてもらったり、部屋の電気を消して暗くしてもらったりします。では、なぜ女性は男性に裸を見られることを恥ずかしいと思ってしまうのでしょうか?

裸を見られる女性の本音 (1)常識

当然のことですが、裸で外を歩くことはできません。これは恥ずかしいという感情もありますが、世の中のルールとして、やってはいけないことです。つまり、裸は普段から人に見られるものではなく、見られると恥ずかしいと思うことも当然です。

裸は恥ずかしいものと世間で認知されているので、隠すことも当然です。この当然によって、なぜ裸は恥ずかしいのか?、ということを深く考えずに、とにかく恥ずかしいという人は多いです。裸が恥ずかしいことに理由はないというパターンです。

裸を見られる女性の本音 (2)体型が気になる

見ず知らずの他人に裸を見られることは恥ずかしいことです。これは大好きな彼氏であっても同じです。しかし、他人と彼氏では裸を見られたときの恥ずかしいと思う理由が異なってきます。それは彼氏とはセックスをすることもあるので、裸は見られる前提でもあるからです。

彼氏に裸を見られて恥ずかしいと思う理由は、女性が自分の体に自信を持てない部分があるためです。女性が特に気にするのはお腹周りです。女性はお腹周りのお肉をどうしても気にしてしまいます。太ったお腹を見て彼氏に嫌われたらどうしよう、と必要のない心配をしたりします。

女性が自分で太っていると言っても、彼氏から見ると全然太っていないと思うことが多く、どうしてそんなに気にするのか?、と不思議に思う人も多いです。もし、彼氏が女性のことを太っていると思ったとしても、女性のことが好きだから付き合っていて、セックスまでしようと気を許しているので、男性からするとお腹のお肉は気にするポイントではありません。

裸を見られる女性の本音 (3)肌が綺麗でない

女性にとって肌の状態はとても気にするところです。肌が荒れているときは裸を見られることが嫌で、彼氏とのセックスを拒否してしまう女性もいます。また、傷跡やあざがあると、その部分にコンプレックスを感じて、見られたくないという場合もあります。

裸を見られる女性の本音 (4)胸に自信がない

女性は自分の体に自信がない部分があると、彼氏であっても裸を見られることが恥ずかしいと思ってしまいます。お腹と並んで女性が気にする定番の部分が胸です。貧乳を気にする女性は多いです。服を脱いだときに、彼氏にがっかりされるのではないか?、と心配してしまいます。

普段はパッドを使っていて、彼氏が自分の彼女が貧乳と気がつかずに初めてのセックスに望むとき、女性が男性の気持ちを考えて不安になるのは当然です。しかし、これも女性側の気にしすぎであることがほとんどです。

男性の全てが巨乳好きというわけではありません。今では貧乳女子を好む男性もいます。そもそも、胸の大きいから彼女のことが好きという彼氏はいないはずです。胸の大きさだけで女性と付き合っている男性とはおそらく長続きしないでしょう。

形がよくない

胸に自信がないという女性は多いです。大きさ以外に胸のコンプレックスを持つこともあります。胸の形を気にする女性も多いです。男性からすると、胸の形の違いがわからない人もいます。しかし、女性自身にとっては納得できる形でないことから、彼氏であっても見られることに羞恥心を感じてしまいます。

バランスが悪い

胸の左右のバランスが悪くてコンプレックスと感じている女性もいます。人の体は左右対称ではないので、胸も左右対称でなくても当然のことです。しかし、女性自身が気にしてしまうとコンプレックスとなってしまいます。

垂れてきている

女性の胸は年齢と共に垂れてしまうことは仕方のないことです。ですが、女性としては垂れている胸を見られることは恥ずかしいと思うことも当然です。なので、胸が垂れてきたと感じた女性には、垂れないようにマッサージや筋トレなどを始める人が多いです。


◆関連記事:男性が理想とする胸の大きさは?

男性が理想とする胸の大きさは?女性の理想カップはこれ!

裸を見られる女性の本音 (5)見られることが少ない部分

セックスをするときは、女性は裸になって普段は見られない部分を彼氏に見られる恥ずかしさもありますが、普段は見えている部分でも、まじまじと見られることで恥ずかしいと思ってしまう部分もあります。

うなじは髪型によっては見えなくなる部分です。なので、油断しているとケアがおろそかな状態でセックスをすることもあります。首周りを愛撫されているときに不意にケアしていないうなじを見られて恥ずかしい思いをする女性もいます。

セックス最中であれば、鼻の中も体勢や角度によって見えてしまうこともあります。鼻の中はどれだけ手入れをしていても、女性としては見られて気分の良い部分ではありません。

また、足の裏はどれだけ手入れしてもガサつくこともあります。セックスのときにふと足に触れられたときに、恥ずかしいと思ってしまう場合もあります。


◆関連記事:男性に胸を触られた感想は?

男性に胸を初めて触られた時の反応・感想まとめ!【おっぱいイヤン】

同性に裸を見られる女性の本音 (1)友達であるからこそ

女性が裸を見られるのは男性だけではありません。更衣室や温泉などでは同性である女性にも裸を見られることがあります。同性であれば、裸を見られても恥ずかしいと思わないか?、というと、そうでもありません。同性であっても裸を見られることを恥ずかしいと感じる女性もいます。

特に友人だからこそ恥ずかしいと思ってしまう人もいます。友人に裸を見られると、このような体をしているのか、といろいろと感想を持たれてしまうことが嫌という人が多いです。

同性に裸を見られる女性の本音 (2)自信がない

女性は体に自信がない部分があると、男性に裸を見られたときに恥ずかしいと思ってしまいます。これは同性であっても同じです。むしろ、温泉などで他の女性と自分の体を比べてしまい、自信のない部分に対して、さらに自信がなくなってしまうこともあります。

同性に裸を見られる女性の本音 (3)気にしない

もちろん同性であれば、裸を見られても気にしないという女性もいます。みんな同じように体に自信がない部分はあると思ったり、恥ずかしがっていると温泉などは楽しむことができないなどの理由が多いようです。

裸を見られたい女性 (1)自信がある

裸を見られると恥ずかしいと思う女性は多いです。しかし、中には自分の裸を見てもらいたいと思っている女性もいます。もし、自分の体に自信があるならば、彼氏には見てもらいたいと思う女性は多いです。

もともと体型に自信がある人もいます。ですが、たいていは自分で女性として磨きをかけて、運動や、エステなどで体をメンテナンスしています。これらの女性としての努力を怠らないのは、体を見られても恥ずかしくないようにするためであったり、彼氏には綺麗な体を見てもらいたいためです。

頑張って綺麗な体を作っているのであれば、その努力の結果として裸を見てもらいたいと思うことは自然なことです。

裸を見られたい女性 (2)興奮する

裸を見られることで、興奮するという女性もいます。セックスをするときには興奮することで全身の感度が上がります。このようなタイプの女性は恥ずかしいという気持ちがないわけではありませんが、その恥ずかしいという気持ちも興奮の材料として楽しむ人もいます。

裸を見られたい女性 (3)性癖

裸を見られて興奮するという女性もいます。さらに、その中には露出プレイや野外プレイが好きという女性もいます。本来はしてはいけないことです。しかし、野外などで赤の他人に見られてしまう可能性があるという状況に興奮してしまったり、外でセックスをするという開放感が好きという女性もいます。

また、ソフトなものであれば、下着を着けずに外出して人混みの中を歩いたり、映画館や電車など、すぐ近くに他人がいるような状況を作ることで興奮する女性もいます。ふとしたことで下着を着けていないことが他人にバレないか?、という不安が興奮の材料となります。

裸は見られて恥ずかしいもの

女性はそれぞれ、体のどこかに納得できない部分を持っています。なので、他人からすると羨ましい体に見えても、多くの女性が裸を見られることを恥ずかしいと思っています。なので、恥ずかしいと思うのであれば、我慢せずに恥ずかしいことを表現しておきましょう。

温泉などで同性でも見られたくない部分があるならば、隠して入りましょう。彼氏に見られたくない部分があるのであれば、部屋を暗くしたりしてもらいましょう。羞恥心はなくそうと思って、なくなるものではありません。

もっと裸に自信をつけたいあなたへ

きれいなおっぱいの特徴7選!男が思う美乳の基準とは?
彼女の裸を見た瞬間に男性が思うこと7選!ガッカリする?
彼女の裸を見た瞬間に男性が思うこと7選!ガッカリする?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ