ピンクのグラデーションネイル35選!デザインとやり方を解説!

指先がきれいに見えるピンクネイルはオフィスネイルとしても人気です。一口にピンクと言っても様々な色味があり、デザインも豊富。今回はグラデーションネイルを中心に、シンプルなものから派手なグラデーションのデザインまでご紹介します☆

ピンクのグラデーションネイル35選!デザインとやり方を解説!のイメージ

目次

  1. ピンクのグラデーションネイルで女子力を上げよう♡
  2. グラデーションネイルの種類について
  3. ピンクのネイルカラーの種類
  4. 【ピンクのグラデーションネイル】①旬のフューシャピンク
  5. 【ピンクのグラデーションネイル】②王道白×ピンク
  6. 【ピンクのグラデーションネイル】③うっとりマーブル
  7. 【ピンクのグラデーションネイル】④3Dネイルをつけよう
  8. 【ピンクのグラデーションネイル】⑤冬にぴったり
  9. 【ピンクのグラデーションネイル】⑥上級ミラーネイル
  10. 【ピンクのグラデーションネイル】⑦大人かわいいマットネイル
  11. 【ピンクのグラデーションネイル】⑧ラメ盛り!
  12. 【ピンクのグラデーションネイル】⑨ビジューでラグジュアリーに
  13. 【ピンクのグラデーションネイル】⑩ストーンたっぷり
  14. 【ピンクのグラデーションネイル】⑪ラブリー♡ネイル
  15. 【ピンクのグラデーションネイル】⑫ピンクのホログラデ
  16. 【ピンクのグラデーションネイル】⑬甘めのネイル
  17. 【ピンクのグラデーションネイル】⑭アクアブルーがアクセント
  18. 【ピンクのグラデーションネイル】⑮パステルで軽やかに
  19. 【ピンクのグラデーションネイル】⑯カラフルでポップに
  20. 【ピンクのグラデーションネイル】⑰大人の紫
  21. 【ピンクのグラデーションネイル】⑱ホロ×結晶
  22. 【ピンクのグラデーションネイル】⑲ストーンでアクセント
  23. 【ピンクのグラデーションネイル】⑳くりぬきネイル
  24. 【ピンクのグラデーションネイル】㉑シルバーホロでかわいく
  25. 【ピンクのグラデーションネイル】㉒大人のピンク、青みピンク
  26. 【ピンクのグラデーションネイル】㉓オフィス向け
  27. 【ピンクのグラデーションネイル】㉔ラメマーブル
  28. 【ピンクのグラデーションネイル】㉕ストーンでアート
  29. 【ピンクのグラデーションネイル】㉖3Dフラワーで可憐に
  30. 【ピンクのグラデーションネイル】㉗ゴールドでゴージャスに
  31. 【ピンクのグラデーションネイル】㉘サーモンピンクで乙女に
  32. 【ピンクのグラデーションネイル】㉙フレンチ×グラデ
  33. 【ピンクのグラデーションネイル】㉚3色グラデ
  34. 【ピンクのグラデーションネイル】㉛冬ネイル
  35. 【ピンクのグラデーションネイル】㉜ネイルもアシメ
  36. 【ピンクのグラデーションネイル】㉝乱切りホロ
  37. 【ピンクのグラデーションネイル】㉞あえてのワンカラー
  38. 【ピンクのグラデーションネイル】㉟アイシャドウでグラデ?
  39. 【まとめ】ピンクのグラデーションネイル

ピンクのグラデーションネイルで女子力を上げよう♡

爪先が綺麗だと、自然と動作もおしとやかになるものです。

女性らしいかわいいネイルを施して、今よりもっと女子力を上げてみませんか?

今回は女子の大好きなピンク×グラデーションのネイルについてご紹介したいと思います♪

サロン派のあなたは次のネイルの参考に。

自分でチャレンジしたい人には施術動画を参考にしてみてくださいね。

グラデーションネイルの種類について

グラデーションネイルにもいくつか種類があります。

①ラメグラデーションネイル
粒子の細かいラメで爪の途中からグラデーションになるように乗せたり、濃さの違うラメでグラデーションを作るデザインがあります。

②ホログラデーションネイル
ラメよりも粒子の大きいホログラムを使用してグラデーションを作ります。

③カラーグラデーションネイル
カラージェルを使って重ね塗りで濃淡を付け、グラデーションを作るやり方です。

④指ごとに濃さの違うピンクを乗せたグラデーションネイル
親指が一番濃い色で、小指が一番薄い(淡い)色になるように、指ごとに異なるカラーを乗せるグラデーションネイルもあります。

ピンクのネイルカラーの種類

一口にピンクと言っても様々な種類が存在します。

濃い色味だと
・チェリーピンク
・ショッキングピンク
・フューシャピンク

淡く薄い色味だと
・ベージュピンク
・パステルピンク
・ベビーピンク
・サーモンピンク

などがあります。

ピンク色は肌の色に近く、血色感が出らため女性らしくなります。
また、指先をキレイに見せてくれるのはどの色味をとっても言えることでしょう。
オフィスネイルにも人気でシンプルなデザインから、ガーリーなデザインまで幅広く使えるカラーだと言えます。

【ピンクのグラデーションネイル】①旬のフューシャピンク

フューシャピンクのラメグラデーションネイル

赤紫がかった濃いピンクのラメ1色を使ったグラデーションネイル。
シンプルなデザインですが、パーツいらずで華やかな指先に。

ジェルを使ったグラデーションのやり方動画はこちら。

ポリッシュを使ったグラデーションのやり方動画はこちら。

一度アルミホイルやペーパーの上にポリッシュを乗せて少しずつ塗るのがポイントのようです。

【ピンクのグラデーションネイル】②王道白×ピンク

白とピンクのグラデーションネイル

こちらはピンクと白のグラデーションネイル。
ジェルネイルよりスカルプネイルのほうが長さが出てグラデーションがきれいに出せるのでおすすめです。

【ピンクのグラデーションネイル】③うっとりマーブル

ラメグラデーション✕マーブルネイル

続いてはマーブルネイルと合わせたデザイン。
赤紫のカラーが大人っぽく深みのあるデザインになっています。
ラメグラデーションもギラギラしていなくていいですね。

ジェルを使ったマーブルネイルのやり方動画はこちら。

ポリッシュを使ったマーブルネイルのやり方動画はこちら。

なんとサランラップを使って簡単にマーブルが作れるそうです!

【ピンクのグラデーションネイル】④3Dネイルをつけよう

ラメグラデーション✕3Dフラワーネイル

こちらは濃いピンクのラメグラデーションと白のコントラストが素敵なデザイン。
白い花は3Dネイルで作られていて、立体感があります。
華やかなのでイベントなどにもぴったり。

3Dネイルのやり方はこちらの動画を参考にしてください☆

【ピンクのグラデーションネイル】⑤冬にぴったり

パール系のピンクラメグラデーション✕雪の結晶

パール感が強いピンクのラメグラデーションネイル。
白っぽいシルバーのラメを混ぜているようです。
雪の結晶はネイルシールでも◎

動画ではブルーのラメを使用していてわかりやすいのでぜひ参考にしてください☆

【ピンクのグラデーションネイル】⑥上級ミラーネイル

根本からのラメグラデーション✕ミラーネイル

ベビーピンクのワンカラーの上にラメグラデーションをしたデザイン。
シルバーの少し大きいラメと2種類入っています。
ピンクのミラーネイルを1本ずつ入れればポイントに成りオシャレ度が増します。

【ピンクのグラデーションネイル】⑦大人かわいいマットネイル

根本からのラメグラデーション✕マットネイル

白のワンカラーネイルの根本にラメを乗せてグラデーションにしたデザイン。
ラメと合わせたピンクのマットネイルでオシャレ上級者なネイルが仕上がります。
シンプルだけど綺麗目なネイルに仕上げています。

【ピンクのグラデーションネイル】⑧ラメ盛り!

4種類のラメを使ったグラデーション✕Vカットストーンネイル

異なった色味のラメのグラデーションネイル。
白っぽいピンクから始まりショッキングピンクまで計4色使っています。
Vカットストーンもアクセントになっていてかわいいですね。

【ピンクのグラデーションネイル】⑨ビジューでラグジュアリーに

ラメグラデーション✕ビジュー風ピンクネイル

こちらは白やシルバーなどの薄いカラーのラメが混ざったピンクのラメグラデーションネイル。
その上には、ドットのように大きさの異なるピンク系ストーンを置いたデザインのネイルです。
ビジュー感が出てゴージャスな指先に!
Vカットストーンとパールがポイントです。

【ピンクのグラデーションネイル】⑩ストーンたっぷり

ラメグラデーション✕ストーン埋め尽くしネイル

続いては1本だけストーン埋め尽くしアレンジをしたネイル。
シンプルなラメグラデーションに1本アートがセットになった定額料金のネイルサロンも多いと思いますので、おすすめのデザインです。

【ピンクのグラデーションネイル】⑪ラブリー♡ネイル

ラメグラデーション✕ホログラムハートネイル

白のワンカラーネイルに大きなホログラムハートが入った女子力の高いネイルデザイン。
ラメグラデーションを同じ色味のホログラムで統一感はバッチリ◎

【ピンクのグラデーションネイル】⑫ピンクのホログラデ

パープル系ピンクのホログラデーションネイル

紫がかったピンクのホログラムを使ったグラデーションネイル。
シンプルですが、素敵なデザインに仕上がっています。

ポリッシュを使ったグラデーションのやり方動画はこちら。
コツをつかめばキラキラした上級者っぽいネイルもできちゃいますよ。

【ピンクのグラデーションネイル】⑬甘めのネイル

ピンクと白のホログラデーションネイル

こちらは乳白色のカラーグラデーションの上に、ピンクのホログラムと白のホログラムの2種類のカラーを使ったデザインです。
オーロラのホログラムがシンプルかつ華やかさを演出しています。

【ピンクのグラデーションネイル】⑭アクアブルーがアクセント

ピンクとアクアブルーのホログラデーションネイル

ピンクと正反対のブルーのホログラムと合わせても実は素敵なんです。
こちらはアクアブルーのホログラムと合わせたデザイン。
ピンクのホログラムの中にはハートのホログラムがこっそり混ざっています。

【ピンクのグラデーションネイル】⑮パステルで軽やかに

ピンクとパステルブルーのホログラデーションネイル

先ほどのブルーのホログラムははっきりしたアクアブルーでしたが、こちらは淡いブルーのホログラムを使ったデザイン。
シンプルなデザインになりますが、華やかさはしっかりキープ。

【ピンクのグラデーションネイル】⑯カラフルでポップに

カラフルなホロを使ったグラデーションネイル

少し個性的なデザインもご紹介します。
こちらはピンク、紫、ブルーなどのホログラムを使ったデザイン。
POPでかわいいですね!
定番のデザインに飽きてしまった方は参考にしてみてはいかがでしょうか?

【ピンクのグラデーションネイル】⑰大人の紫

ピンクと紫のホログラデーションネイル

ピンクと紫の2色を合わせたデザイン。相性バッチリなのでよく馴染みます。
ベースはピンクのラメグラデーションで、その上に紫のホログラムが乗っています。
紫を多めに乗せれば、辛口なデザインにもなりそうですね。

【ピンクのグラデーションネイル】⑱ホロ×結晶

クリア混ぜグラデーション✕雪の結晶ネイル

クリアジェルを混ぜたカラーグラデーションネイルをベースに、乱切りのホログラムを混ぜると透明感がアップします。
1本ずつ入れた白がポイントになっています。
雪の結晶と一緒にハートのホログラムを混ぜてより女の子らしいデザインに。

【ピンクのグラデーションネイル】⑲ストーンでアクセント

ホログラデーション✕根本ストーンネイル

こちらは紫がかったピンクのホログラムネイル。
根本にストーンを1粒ずつ置いたシンプルで上品なデザインです。
透明感があるので春夏にピッタリのネイルデザインです。


◆関連記事:気になるネイルの男ウケ事情…

ネイルは男ウケは悪い?モテるデザインのポイントは?【男の本音】

【ピンクのグラデーションネイル】⑳くりぬきネイル

フューシャピンクのホログラデーション✕くり抜きハートネイル

紫味が強いピンクがかわいい、ホログラムを使ったグラデーションネイル。
シンプルにカラーは1色で仕上げています。
ハートがたっぷりのデザインなのでバレンタインの時期にするのもおすすめです。

ジェルを使ったハートのくり抜きネイルのやり方動画はこちら。
凝ったネイルですが、意外と簡単にできちゃうんです。

ポリッシュを使ったハートのくり抜きネイルのやり方動画はこちら。
マスキングテープを使って簡単にきれいなハートがかけるようです!

【ピンクのグラデーションネイル】㉑シルバーホロでかわいく

シルバーホロとピンクホロのグラデーションネイル

こちらはシルバーのホログラムと合わせたデザイン。
大粒のホログラムがかわいいですね!
ストーンなしでシンプルですがインパクト大◎

ベースにラメグラデーションを作っておき、その上にホログラムをバランスよく混ぜると密度の濃いネイルができます。

【ピンクのグラデーションネイル】㉒大人のピンク、青みピンク

青みピンクのカラグラネイル

きれいなグラデーションを作るには少し高度なテクニックが必要になるカラーグラデーションネイル。
こちらは青みピンクといって、ブルーが混ざったピンク色で近年じわじわと人気が上がってきています。
ツヤ感たっぷりな見た目がきれいな指先に仕上げてくれます。

ジェルを使ったグラデーションのやり方動画はこちら。

焦らず何度も丁寧にジェルを乗せていくのがきれいなグラデーションを作るコツです!
ネイルブラシについたジェルは毎回キレイに拭き取りましょう。

【ピンクのグラデーションネイル】㉓オフィス向け

ピンクベージュのカラグラネイル

こちらは大人っぽいピンクベージュのカラーグラデーションネイル。
先端にラメを乗せたデザインでシンプルかつ上品に仕上がっています。
オフィスネイルにもピッタリのデザインではないでしょうか。

【ピンクのグラデーションネイル】㉔ラメマーブル

カラグラ✕ラメマーブルネイル

パール系のピンクを使ったカラーグラデーションネイル。
1本だけデザインがラメのマーブルネイルになっているのがポイントになっていてかわいいですね。
もう片方の指にはストーンアートを。

ジェルを使ったラメマーブルネイルのやり方動画はこちら。
動画ではブルーも混ぜて少しメルヘンな雰囲気に。

【ピンクのグラデーションネイル】㉕ストーンでアート

カラグラ✕ストーンアートネイル

こちらは境界線にストーンを置いたデザイン。
シルバーのラメとストーンを使用しています。
白っぽい淡いピンクのカラーを使用することでより自然なデザインになります。

【ピンクのグラデーションネイル】㉖3Dフラワーで可憐に

カラグラ✕3Dフラワーネイル

こちらは深めにグラデーションをいれたスカルプネイルのデザイン。印象ががらっと変わりますね。
白い花は3Dで作られています。1本入れるだけでインパクト大ですね!

【ピンクのグラデーションネイル】㉗ゴールドでゴージャスに

ピンク✕紫✕ゴールドのカラグラネイル

こちらはゴールドのラメグラデーションとピンクと紫のカラーグラデーションを合わせたデザイン。
和装にも合いそうなデザインなので、着物の色に合わせても素敵になりそうですね。
大きめに描かれた白い花が大人の女性の雰囲気を演出してくれます。

【ピンクのグラデーションネイル】㉘サーモンピンクで乙女に

サーモンピンクとブルーのカラグラ✕雪の結晶ネイル

ピンクとブルーのカラーグラデーションネイルは冬らしいデザインになります。
雪の結晶をたっぷりちりばめて。
バレンタインの時期にもおすすめできそうですね。

【ピンクのグラデーションネイル】㉙フレンチ×グラデ

フレンチ風カラグラネイル

続いては指先にほんの少しピンクを乗せたグラデーションネイルです。
ぱっと見た感じだと、フレンチネイルのようにも見えるデザインになっています。
ダイヤのVカットストーンも珍しいので注目されること間違いなしです!

【ピンクのグラデーションネイル】㉚3色グラデ

3色を使ったカラグラネイル

薄ピンク、赤、薄紫を使ったカラーグラデーションネイル。
根本が白からのグラデーションで大人っぽいデザインですね。
ピンクと紫が淡めのカラーを合わせているので、派手になりすぎず洋服にも合わせやすいかと思います。
インパクトのあるデザインがお好きな方はこの配色を参考にしてみてはいかがでしょうか?

【ピンクのグラデーションネイル】㉛冬ネイル

ピンクと白のカラグラ✕雪の結晶ネイル

白とピンクのカラーグラデーションネイルに雪の結晶モチーフを合わせたデザイン。
カラーグラデーションと合わせると、柔らかい印象になります。
冬にぴったりのネイルですね。

【ピンクのグラデーションネイル】㉜ネイルもアシメ

アシメデザインのカラグラネイル

ピンクと紫のカラーグラデーションネイル。
浅めに入れているのできつい印象になりません。
左右異なるネイルカラーやデザインにするのは、最近の流行なのでミーハー女子にはぴったりのデザインです!
まだ挑戦したことのない方もぜひトライしてみて下さいね☆


◆関連記事:マツコのネイルがかわいいんです!

マツコネイルがおしゃれで大人気!絶対真似したい!

【ピンクのグラデーションネイル】㉝乱切りホロ

ピンクとブルーのカラグラ✕乱切りホログラムネイル

こちらはピンクとブルーのカラーグラデーションの上に乱切りホログラムを乗せたデザイン。
透明感があるのでブルーも浮かずピンクとよく馴染んでいます。
ストーンもたっぷり乗せた派手かわなデザインです。

【ピンクのグラデーションネイル】㉞あえてのワンカラー

ホログラデーション✕ワンカラーネイル

乳白色のワンカラーネイルとショッキングピンクのホログラデーションを合わせたデザイン。
女性らしくかわいらしいデザインになっています。指先もきれいに見えますよね。

ジェルを使ったグラデーションのやり方動画はこちら。
自爪にジェルをするのは難しいですが、チップだと工作感覚で案外簡単にできちゃいます。

【ピンクのグラデーションネイル】㉟アイシャドウでグラデ?

最後に番外編として、あるメイク用品を使って簡単にグラデーションネイルを作るやり方をご紹介します!

アイシャドウを使ったグラデーションのやり方

なんとぽんぽんと乗せるだけでOK!
トップコートと交互に2回ずつ重ねてグラデーションを作っています。
これなら自分でも簡単にグラデーションネイルが出来ますね!

【まとめ】ピンクのグラデーションネイル

さて、様々な種類のグラデーションネイルをご紹介してきましたがいかがでしたか?
ラメやホログラムは乗せるだけでインパクトがあるので、カラー選びは重要になってきます。
薄いカラーであればシンプルでおすすめです。
また、ストーンを置かなくてもデザインが完成しますのでストーンが引っかかる心配もなくおすすめです。

派手かわなネイルを楽しみたい方は、1〜2本ずつ片手にアートをすることをおすすめします◎

もっとネイルを楽しみたいアナタに!

ピンクの種類別ネイル!色の名前も紹介!チェリーやベビーが人気?
ピンクのネイル・ジェルネイルのデザインまとめ!【超可愛い】
ネイルデザイン最新人気特集!シンプルで可愛い!【春夏秋冬】
新着一覧
最近公開されたまとめ