一線を越えるとはどこから?男女の恋愛関係の一線5つ!

「一線を越える」という意味をご存知でしょうか? 人によって「一線を越える」という意味は少々違うのかもしれません。 一体どこから「一線を越える」という意味になるの?男女の恋愛やセックスなどどこまで?など素朴な疑問にもお答えいたします!

一線を越えるとはどこから?男女の恋愛関係の一線5つ!のイメージ

目次

  1. 「一線を越える」の意味って?
  2. 「一線を越える」とは、どこからを意味するの?
  3. 「一線を越える」は恋愛と違うの?
  4. 「一線を越える」はキスでも越えることになるの?
  5. セックスは完全に「一線を越える」
  6. 男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴①馴れ馴れしくなる
  7. 男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴②ボディタッチ
  8. 男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴③呼ぶ名が変わる
  9. 男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴④目を合わせる事が多い
  10. 男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴⑤気付かれない振舞い
  11. 既婚者が「一線を越える」時に見る地獄とは?
  12. 既婚者が「一線を越える」時に見る地獄①家庭を壊す
  13. 既婚者が「一線を越える」時に見る地獄②金銭的問題
  14. 既婚者が「一線を越える」時に見る地獄③人生が破綻する
  15. まとめ

「一線を越える」の意味って?

「一線を越える」の意味とは、人によりその受け止め方や感じ方も少々違いがあるようです。
恋愛感情が入れば一線を越えたと感じる人もいれば、キスすれば一線を越える、またセックスすれば一線を越えた関係になるなど、人の心や捉え方によっても「一線を越える」内容は様々です。

今回は、そんな「一線を越える」男女の恋愛、どこからを「一線」とするのか?なども踏まえ、さらに一線を越えてしまった人たちの特徴や、一線を越えた結末についてご紹介いたします。

最近気になる異性と一線を越えたいと感じている人や、一線を越えてしまった人は今後人生でどのような結末になるのかを覚悟したうえで、こちらの記事を参考にしてみて下さいね。
どこからが「一線を越えるのか?」また、どこからどこまでが「一線なのか?」などこの後に詳しくご紹介していきます。

セックスでの一線を越えた時、一瞬の快楽を得ることができても人生が大きく変わってしまうことでしょう。

「一線を越える」とは、どこからを意味するの?

一線を越えるとはどこからのことを言うの?と疑問に感じていませんか?

「一線を越える」には感情が入れば、すでに一線を越えているという人がいます。
つまり、これは相手を好きになってしまうことで「一線を越えた」とされています。
しかし、その気持ちだけではなかなか「浮気をした」などの定義づけも難しく、人によっては「日常で、素敵な人を見ていいなと思う感覚は健全な証拠。」などという人もいます。

「一線を越える」基準はその人により少々振り幅が違うのかもしれません。
また、一人暮らしの家に異性を招き入れたら、セックスしなくても「一線を越えた」関係になるという方もいます。
つまり、自分のプライベーとの領域に侵入したことによりセックスをしなくても、疑われる事もありますし、「一線を越えた」と思われてしまう事もあるようです。

「一線を越える」は恋愛と違うの?

「一線を越える」の中には、恋愛感情がありセックスをしてしまう場合(浮気や不倫)と、お酒を飲んでいて理性を失くしてしまい、セックスをしてしまった=「一線を越えてしまった」人がいるようです。

一線を越えた関係になるには、男女の恋愛をしている完全に浮気や不倫などの場合、お互いが求める関係になってしまいますのでキスした時点で「一線を越える」予備軍に入ってしまうのかもしれません。
やはりこのようなことを考えると、恋愛感情が入ってしまった時点で一線を越える準備ができてしまうため、「恋愛感情が入った」=「一線を越えた」という理屈もなんとなく理解できますよね?

しかし、厄介なのが普段男女の恋愛や関係にもなっていない二人が、飲み会や何かの節にひょんなことから「一線を越えてしまった」という場合です。

普段、何も感じず仕事をともにしてきた相手と打ち上げや、忘年会、新年会などのお酒の入る場で酔いつぶれ記憶が飛ぶ場合、本人の意思とは別に本能のままに一線を越えてしまった場合、本人の記憶にも残らず、相手の女性を妊娠させてしまった場合など、地獄を見る事でしょう。

「一線を越える」はキスでも越えることになるの?

一線を越えるってどこから?キスって一線超えるんじゃないの?なんて声が聞こえてきそうです。

先ほどもお伝えしましたように、「キス」は一線を越えるのか?
それは、ほとんどの人が「YES」という回答をしています。

キスした相手とは、つまりセックスをしてもいいというサインや「あなたが好き」というメッセージになります。

キスからの自然の流れでセックスに至り、一線を越えてしまった...。などという話はよくあるのかもしれません。

多くの人の中には、身体が接触してしまった時点で「一線を越える」とされています。
手を握る、キスするなど恋人同士が行う行為、又は接触を持つ事で、たとえセックスをしていなくてもアウトになる事が考えられます。

セックスは完全に「一線を越える」

「一線を越える」とは、つまり男女の関係になりセックスや肉体体関係を持つことなのです。
例え、それがお酒に酔っていて素面じゃなかったとしても、相手とセックスしてしまった事で「一線を越える」関係になってしまうのです。

つまりセックスをすることは、完全にアウトの領域であり、また「一線を越えた」関係になるのです。
セックスをする行為は、たとえ恋愛感情が無くても成立してしまいます。

お酒癖が悪い人や、記憶の飛ぶようなお酒の悪い飲み方は周りに迷惑をかけるだけでなく、あなたの人生も壊してしまう事にもつながります。
お酒はおいしくたしなむ程度に、楽しく飲みましょう。

男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴①馴れ馴れしくなる

男女の関係で一線を越えた時の二人の姿にはどのような姿が考えられるのでしょうか?
ここからは、そんな一線を越える男女の様子をお伝えしていきます。

まずは、これまであまりそれほど気にならなかった男女でも、お互いを意識し恋愛関係になってきた場合、馴れ馴れしい態度になる事が考えられます。

心の距離を近づけたいと感じるようになりますので、親しい様子や慣れた様子で接していることでしょう。
また、どこから一線を越えるのか?と気になる処ですが、馴れ馴れしい態度になってきたら心の隙に入り込もうとしているかもしれません。

また一線を越えた男女同士も、一線を越えてから馴れ馴れしく接している様子が気になる事があります。
あなたの職場にそんな馴れ馴れしくしている男女はいませんか?

■参考記事:職場不倫しがちな男性の特徴とは?

職場不倫しがちな男の特徴5選!社内不倫を見抜く方法も解説!

男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴②ボディタッチ

ボディタッチが多い男女は一線を越えやすい傾向にあります。
ボディタッチってどこから一線を越えた男女になりやすいの?と疑問に陥りやすいのですが、特に軽いボディタッチをしてくる人には気を付ける方がいいですね。

ボディタッチが増えることで、身体に触れられることでドキドキしてしまうようになります。
男女問わずボディタッチをしてくる人には気を付けたいところです。

また、一線を越えた男女も互いにボディタッチが多い様子がうかがえます。
一線を越えてしまった事で、互いに体で結ばれた事から自然と馴れた様子でボディタッチをしてしまいます。
そんな意味でも一線を越えたところで、自分のモノになったような気持ちになるのかもしれません。

周りはそんな二人の様子にすぐに気が付くことでしょう。

男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴③呼ぶ名が変わる

これは一番わかりやすい行為ですが、一線を越えた男女での呼び方が名前などに変わったり、あだ名で呼ぶようになる事で心の距離が近づいたことがわかります。

また、一線を越えてなくてもあだ名や下の名前で呼ぶことで相手がドキっとしたり、親近感がわいてくることが考えられます。
一線を越えたいと思っている人が、一線を越えたい相手と親密になるためにこれまで「山田さん」と呼んでいた呼び方が「やまちゃん」などと呼び方を変えてくることで、男女の関係になりたいと考えているのかもしれません。

呼び名が変わっただけで、一線を越えることにつながるの?なんて意味が分からない方に、もう少し意味がわかるように説明いたしますと、一線を超え体の関係になった男女は、お互いに既婚者であってもお付き合いしている時のような気持になり、お互いを独占したい気持ちになります。

そのため、呼ぶ名前を変えることでさらに親近感を感じているのかもしれません。

男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴④目を合わせる事が多い

一線を超えた男女はお互いにアイコンタクトや、目を合わせて微笑んでいる事があります。
一線を越えたことで親密な関係になったと思っている二人ですので、お互いの行動が気になるのです。

さらに、既婚者であれば家庭がある上にさらに職場や家庭以外の場所で恋人がいるような環境になりますので、そのような意味でも、若々しいカップルのような行動や態度を取ってしまいがちなのです。

また既婚者なら、浮気や不倫になりますので、一線を越えた相手がほかの人と浮気をしないかなど気になり相手の視線や行動が気になることと、好きな相手を目で追ってしまう事から、一線を越えた相手と目が合いやすく、また目で追っている事が考えられます。

もし、あなたが既婚者と目が合う頻度が高いと感じている場合、一線を越えたいと思う相手と思っているのかもしれません。

男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴⑤気付かれない振舞い

一線を越えた男女は、一線越えたことが周りにバレないように振舞っている事があります。
例えば、一線超えた相手と一線を越えたと周りに思われないように、あえて周りに興味のないフリをしたりします。

さらに、周りに気づかれないように様々な工作を行います。
つまり、一線を超えたことがバレてしまうとどんなことになるのか、その意味を知っているのです。

一線を越える意味はやましい事、不誠実なこと、自分の信用を失うこと、家庭を壊してしまう事、などです。
そんな意味を分かっていながら、罪を逃れたい気持ちがあるため自分の犯してしまったことを封印しておきたい気持ちから、周りに気づかれないような行動をするのかもしれません。

例えば、同じ職場で一線を越えてしまった場合、同じ時間に休憩時間を取らない、あえて距離のある態度をとる、職場では二人きりにならないなど巧妙な作戦で周りの目を盗んで関係を保つ事でしょう。

■参考記事:社内不倫はどこでバレる?

社内不倫がバレる瞬間7選!バレないために注意すべきこととは?

既婚者が「一線を越える」時に見る地獄とは?

既婚者の場合、一線を越える事でどのような地獄が待っているのでしょう?
これまでもお伝えしてきましたが、既婚者である以上、一線を越えてしまう事で浮気や不倫という事になります。
一線を越えただけでは済まされないのです。

また、独身女性と既婚者男性が一線を越えてしまった場合、既婚男性は浮気や不倫になります。
しかし、独身女性が既婚者男性と一線を越えてしまう場合、女性にとっては既婚者と純粋にお付き合いしている気持ちでいるのかもしれません。

しかし、既婚者と知ってお付き合いや浮気、不倫関係になった場合、当然独身女性でも慰謝料などを請求される事があります。
当然の事、男性の家庭を壊してしまうだけでなく社会的信用も失くしてしまうのです。

既婚者が「一線を越える」時に見る地獄①家庭を壊す

既婚者が異性と一線を越える事で、社会的信用がなくなるだけでなく当然、結婚パートナーの心を深く傷つけるだけでなく、お子様がいればお子様も裏切ることになってしまいます。
さらに、これまで帰ってきていた暖かい家庭はなくなり、お子様の親権も奪われ、親として子どもの成長をそばで見る事ができなくなるでしょう。

さらに、家庭が壊れたショックは計り知れないものになり、その後一線を越えた相手とも別れてしまう事が考えられます。
このように、軽い気持ちで一線を越えてしまった代償は、あなたが安らぐ場所を奪ってしまう事にもつながるのです。

■参考記事:離婚の子供への影響は?

離婚の子供への影響!離婚の際に子供にできることって?

既婚者が「一線を越える」時に見る地獄②金銭的問題

一線を越えてしまった場合、浮気や不倫となりますので、慰謝料などの金銭的問題が発生してしまう事でしょう。
また、お子様がいる場合、お子様の養育費や生活費などの請求、また浮気や不倫相手にも慰謝料を請求される事があります。

また、ダブル不倫の場合、双方の配偶者から慰謝料の請求が来るため、二倍の慰謝料が請求される事もあります。

このように一線を越えてしまった既婚者の場合、自分の配偶者から慰謝料を請求されることがほとんどになります。
また、一線を越えた相手によっては慰謝料をかなり払わなくてはいけなくなります。
一線を越える前に、一線を越えた後の事に何とか気づいてほしいものです。

既婚者が「一線を越える」時に見る地獄③人生が破綻する

既婚者が一線を越えてしまう事で社会的信用を失うだけでなく、人生がめちゃくちゃになってしまいます。
家族とは会えることも無くなり、一人で寂しい老後を過ごすことになりそうです。

また、慰謝料請求により自分の生活がギリギリの生活費のため、自分の楽しみや趣味に費やすことができないかもしれません。

お金もない、家族もいない、社会的信用も失う事で、人生が破綻してしまう事でしょう。
そんな人生は寂しいだけでなく、お金や人も寄り付かない人生になってしまうかもしれません。

一時の快楽や気のゆるみから、一線を越えてしまうことで人生が破綻してしまう事につながるのです。

まとめ

一体どこからが「一線を越える」行為なのか、気になっていた人は参考になりましたか?
「一線を越える」のどこからどこまで?という領域も人によっては違いがあります。
しかし、その一線を越えてしまったことから、家庭を壊すだけでなくあなた自身の転落につながる事でしょう。

一線を越える出来事が起こりそうな時、まずはあなた自身の心、そして愛する人達の事を考えましょう。
一瞬の快楽で人生を壊してしまわないように、また大切な人を傷付けてしまう事が無いように...。

一線を越える行為とは、入り口が甘く香りのいいものですがその領域に立ち入ることで、とんでもない転落人生を送る結果につながることを肝に銘じておきたいものです。

恋愛の悩みはuraraca(ウララカ)で相談!

占いアプリの決定版と名高い「uraraca(ウララカ)」なら24時間どこでも電話占いができますよ!

登録作業不要の匿名で相談でき、毎日の星占いが無料で見れるのも魅力的。「電話占いをする時間がない!」という方には、結果が1分で読めるメニューもあります。

▼電話で本格占いアプリ【uraraca(ウララカ)】



提供:and factory.Inc

uraraca1周年キャンペーン

一線を越える恋愛についてもっと情報を知りたいアナタに!

妻子持ちの男性を好きに!妻子持ち男性との不倫はどうすればいいの?
妻の浮気・不倫の原因とその後の対応7選まとめ!
W不倫にハマる人の共通点!相手を別れられなくするテクニックとは?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ