一線を越えるとはどこから?男女の恋愛関係の一線5つ!

一線を越えるとはどこから?男女の恋愛関係の一線5つ!

「一線を越える」という意味をご存知でしょうか?
人によって「一線を越える」という意味は少々違うのかもしれません。
一体どこから「一線を越える」という意味になるの?男女の恋愛やセックスなどどこまで?など素朴な疑問にもお答えいたします!

記事の目次

  1. 1.「一線を越える」の意味って?
  2. 2.「一線を越える」とは、どこからを意味するの?
  3. 3.「一線を越える」は恋愛と違うの?
  4. 4.「一線を越える」はキスでも越えることになるの?
  5. 5.セックスは完全に「一線を越える」
  6. 6.男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴①馴れ馴れしくなる
  7. 7.男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴②ボディタッチ
  8. 8.男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴③呼ぶ名が変わる
  9. 9.男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴④目を合わせる事が多い
  10. 10.男女の恋愛関係で「一線を越える」特徴⑤気付かれない振舞い
  11. 11.既婚者が「一線を越える」時に見る地獄とは?
  12. 12.既婚者が「一線を越える」時に見る地獄①家庭を壊す
  13. 13.既婚者が「一線を越える」時に見る地獄②金銭的問題
  14. 14.既婚者が「一線を越える」時に見る地獄③人生が破綻する
  15. 15.まとめ

「一線を越える」の意味って?

「一線を越える」の意味とは、人によりその受け止め方や感じ方も少々違いがあるようです。
恋愛感情が入れば一線を越えたと感じる人もいれば、キスすれば一線を越える、またセックスすれば一線を越えた関係になるなど、人の心や捉え方によっても「一線を越える」内容は様々です。

今回は、そんな「一線を越える」男女の恋愛、どこからを「一線」とするのか?なども踏まえ、さらに一線を越えてしまった人たちの特徴や、一線を越えた結末についてご紹介いたします。

最近気になる異性と一線を越えたいと感じている人や、一線を越えてしまった人は今後人生でどのような結末になるのかを覚悟したうえで、こちらの記事を参考にしてみて下さいね。
どこからが「一線を越えるのか?」また、どこからどこまでが「一線なのか?」などこの後に詳しくご紹介していきます。

セックスでの一線を越えた時、一瞬の快楽を得ることができても人生が大きく変わってしまうことでしょう。

「一線を越える」とは、どこからを意味するの?

一線を越えるとはどこからのことを言うの?と疑問に感じていませんか?

「一線を越える」には感情が入れば、すでに一線を越えているという人がいます。
つまり、これは相手を好きになってしまうことで「一線を越えた」とされています。
しかし、その気持ちだけではなかなか「浮気をした」などの定義づけも難しく、人によっては「日常で、素敵な人を見ていいなと思う感覚は健全な証拠。」などという人もいます。

「一線を越える」基準はその人により少々振り幅が違うのかもしれません。
また、一人暮らしの家に異性を招き入れたら、セックスしなくても「一線を越えた」関係になるという方もいます。
つまり、自分のプライベーとの領域に侵入したことによりセックスをしなくても、疑われる事もありますし、「一線を越えた」と思われてしまう事もあるようです。

「一線を越える」は恋愛と違うの?

「一線を越える」の中には、恋愛感情がありセックスをしてしまう場合(浮気や不倫)と、お酒を飲んでいて理性を失くしてしまい、セックスをしてしまった=「一線を越えてしまった」人がいるようです。

一線を越えた関係になるには、男女の恋愛をしている完全に浮気や不倫などの場合、お互いが求める関係になってしまいますのでキスした時点で「一線を越える」予備軍に入ってしまうのかもしれません。
やはりこのようなことを考えると、恋愛感情が入ってしまった時点で一線を越える準備ができてしまうため、「恋愛感情が入った」=「一線を越えた」という理屈もなんとなく理解できますよね?

しかし、厄介なのが普段男女の恋愛や関係にもなっていない二人が、飲み会や何かの節にひょんなことから「一線を越えてしまった」という場合です。

普段、何も感じず仕事をともにしてきた相手と打ち上げや、忘年会、新年会などのお酒の入る場で酔いつぶれ記憶が飛ぶ場合、本人の意思とは別に本能のままに一線を越えてしまった場合、本人の記憶にも残らず、相手の女性を妊娠させてしまった場合など、地獄を見る事でしょう。

「一線を越える」はキスでも越えることになるの?

一線を越えるってどこから?キスって一線超えるんじゃないの?なんて声が聞こえてきそうです。

先ほどもお伝えしましたように、「キス」は一線を越えるのか?
それは、ほとんどの人が「YES」という回答をしています。

キスした相手とは、つまりセックスをしてもいいというサインや「あなたが好き」というメッセージになります。

キスからの自然の流れでセックスに至り、一線を越えてしまった...。などという話はよくあるのかもしれません。

多くの人の中には、身体が接触してしまった時点で「一線を越える」とされています。
手を握る、キスするなど恋人同士が行う行為、又は接触を持つ事で、たとえセックスをしていなくてもアウトになる事が考えられます。

次のページ

セックスは完全に「一線を越える」

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely